ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 岐阜県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

岐阜県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

今回は岐阜県でおすすめの結婚相談所をご紹介します!

画像

ツヴァイ岐阜の基本情報
営業時間 11:00~13:00 14:00~19:00
定休日 火・金曜日
会員数 29,236名
住所 〒500-8842 岐阜県岐阜市金町6-6
ニッセイ岐阜ビル10階
アクセス JR「岐阜駅」徒歩7分
名鉄「岐阜駅」徒歩7分

ツヴァイはイオングループが運営している大手結婚相談所です。

会員数も約3.2万人と多く、安心感があります。

ツヴァイには、大手の結婚相談所であることもあり、プランやサポートが数多く準備されています。

例えば、再婚者向けのプランであったり、親御様への説明会もあります。

そのため、自分に合ったプランやサポートがきっと見つかるでしょう。

のりかえ割というシステムをご存知でしょうか?

「今の結婚相談所でうまくいってない…」「今のアドバイザーさんとの相性が合わない…」など、他社の結婚相談所で満足できていない方が、ツヴァイに新しく入会することで、割引が受けられるシステムのことです。

この、のりかえ割引き制度を設けている結婚相談所は他にもありますが、ツヴァイでは、活動サポート費がまるまる割り引きされます。

その額、なんと約3万円!

婚活では、出費がかさみますから、うれしいサポートですね。

私は28歳くらいから1年間ほど、婚活アプリや相席店などを利用して、ときどき婚活をしていました。

その中でお付き合いに至った方もいたんですけど、相手の「結婚観」や「結婚の条件」などを知るうちに、「ずっと一緒にいるのは難しいな」と感じるようになって長くは続かなかったんです。

それで、「付き合う前から相手の結婚観などを知ることができる、結婚相談所を利用しよう!」と考えました。

ツヴァイに行ったとき、MC(マリッジコンサルタント)さんから丁寧な説明をしていただいて、無理な勧誘もなかったことに好印象を持ったんです。

それに、自分の性格や傾向を分析できる、ツヴァイ独自の「カラーテスト」を取り入れていることに興味を持って、ツヴァイに入会を決めました。

出典:公式サイト

お店に行くときも「この日だったら、この駐車場が空いてますよ」なんて丁寧に教えてくれたり、話も親身になって聞いてくれたり。気さくな感じで、無理やり感がなかったですね。

出典:公式サイト

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

岐阜でおすすめの大手結婚相談所

画像

楽天オーネット岐阜支社の基本情報
営業開始時間 10:00
定休日 火・金曜日
会員数 約50,000名
住所 〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町9-27
 大岐阜ビル6階
アクセス JR岐阜駅北口から横断デッキでビル直結、徒歩2分
名鉄岐阜駅より徒歩2分

名前からわかる通り、楽天オーネットは楽天が経営する大手結婚相談所です。

さらに、会員数は約5万人と業界最多です。

会員数が多い方が、お相手から申し込まれる数も増えてきます。

多くの人と出会う機会を持つためにも、会員数が多いというのは、大事な条件です。

他社の結婚相談所では、アドバイザーさんがころころ変わるというのもよく聞く話です。

具体的に、入会時のカウンセラーと婚活活動時のアドバイザーは別の人である例です。

ですが、楽天オーネットでは、入会時のカウンセラーさんが活動時のアドバイスも担当してくれ、一人の人が自分の婚活を最初から最後まですべて引き受けてくれます。

自分のペースで活動ができたと思います。また、アドバイザーさんに相談したときには適切に対応していただけたことがありがたかったです。

出典:公式サイト

アドバイザーさんには大変お世話になりました。

いつも的確なアドバイスをして下さったり、悩んでいる時にも相談にのっていただき、とても心強かったです。

自分の中の条件にとらわれず、いろいろな人に会うことで、自分に本当にあった人に出会えると思います。

出典:公式サイト

費用

プレミアムプラン
入会初期費用 106,000円
月会費 13,900円
成婚料 0円

岐阜でおすすめの地域密着型結婚相談所

次は、大手の結婚相談所とは違い、地域に密着して活動している結婚相談所をご紹介します。

岐阜県には、歴史ある結婚相談所がそろっています。

岐阜結婚相談所の基本情報
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日
住所 岐阜県岐阜市花沢町1丁目20番地

岐阜結婚相談所では、「あなたのハートにリンクする♪」を掲げ、良心的なサービスを数々提供しています。

医師や弁護士と結婚したい人向けのプランなども用意されており、お客様のことも非常に考えている結婚相談所です。

岐阜結婚相談所では、なんとびっくり、営業時間外でも対応してくれます。

もちろん、事前に連絡をし、予約をとる必要がありますが、仕事の終わる時間が遅い人にはうれしいサポートですね。

スタッフさんの心優しい気遣いがうかがえます。

岐阜結婚相談所では、カウンセラーさんが成婚者さまの様子のレポートを更新しています。

カウンセラーさんと会員の距離が非常に近いことがよくわかります。

公式サイトからチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね。

費用

男性スタンダードプラン
登録料 15,000円
入会金 35,000円
月会費 3,000円
お見合い料 10,000円
女性スタンダードプラン
登録料 15,000円
入会金 25,000円
月会費 3,000円
お見合い料 8,000円
コネクトライフの基本情報
営業時間 11:00~19:00
定休日 火・水曜日
住所 〒501-6031 岐阜県羽島郡笠松町米野403  レシャンドールM A棟

コネクトライフは長崎の地域密着型結婚相談所ですが、IBJに正規加盟しているため、長崎にいながら全国約6万人の会員とつながることが可能です。

IBJ加盟店舗数も、現在約2000社ほどで、業界では最大規模、全国のどこにいる人ともつながることができます。

コネクトライフでは、月に一回面談の時間を設けてくれます。

アドバイザーさんと、今月の婚活を振り返ったり、来月のプランを一緒に考えてたりなど、毎度反省や改善を見つけることができます。

他の相談所と比べても事務的でなく、とてもアットホームな場所だと思います。押しつけがなく話しやすいので居心地が良いと感じます。スタッフとの距離も身近に感じ、不安な事も話せて良かったと思います。その分、叱咤激励も半端ないですが・・・笑

月1回の面談は正直面倒くさがりの自分には負担にしかならないと思いましたがそこでの色々なアドバイスを受けることによって相手を見つけることが出来たので結果的には自分に合っていたと思います。

マスターコース
入会金 8,000円
活動サポート費 220,000円
お見合い料 5,000円
成婚料 50,000円
アドバンスコース
入会金 8,000円
活動サポート費 120,000円
お見合い料 10,000円
成婚料 150,000円
ライトコース
入会金 8,000円
活動サポート費 40,000円
お見合い料 10,000円
成婚料 100,000円
クイーンコース
入会金 32,400円
活動サポート費 120,000円
お見合い料 0円
成婚料 100,000円
プリンセスコース
入会金 0円
活動サポート費 0円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

まとめ

画像

いかがでしたか?

岐阜県には、地域密着型の結婚相談所も多い中で、大手の結婚相談所の支店も多くある印象です。

自分に合った結婚相談所を見つけ、婚活に打ち込んでくださいね。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→