ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> 岐阜で婚活するならどこに行けばいいの?デートスポットは?
更新日 2018.11.18

岐阜で婚活するならどこに行けばいいの?デートスポットは?

カテゴリ

岐阜で婚活、お見合いパーティーに参加して見事カップリングとなり、お互いにもう一度会いたいと思った場合には、婚活の次の段階として二人でデートをすることになります。

せっかく岐阜でデートに行くのであれば、二人の距離をぐっと近づけることができるデートスポットに行きたいものです。

岐阜は日本列島のちょうど中心に位置し、日本の都道府県の中では7番目に広い面積を誇っています。

この岐阜には魅力的なデートスポットがあり、婚活やお見合いパーティーの後におすすめのデートスポットもたくさん存在しています。

婚活後には岐阜の有名なスポットに行ってみよう

婚活の画像

今回は、岐阜を例に紹介しようと思います。

まず最初におすすめのデートスポットとしては岐阜シティ・タワー43が挙げられます。

岐阜市シティ・タワー43は県内で最も高いビルで、JR岐阜駅前にそびえたっています。

地上43階で高さは163メートルにもなり、この地域のランドマークのような存在ともいえます。

最上階には展望室があり、専用の高速エレベーターに乗ればなんと45秒もの速さで到達します。

無料で開放されているためだれもが利用することができ、もちろんデートスポットとしてもおすすめと言えます。

地上43階にある展望室からの眺めは、岐阜市内はもちろんのこと遠くには名古屋の街並みを望むこともでき、日本百名山のひとつにも数えられている伊吹山もくっきりと望むことができます。

最上階の展望室には、フレンチメニューを味わうことができる展望レストランもあります。

このレストランは2015年に恋人の聖地としての認定を受けていて、高さ163メートルの高さでの食事は天空のレストランともよばれ、その味は格別とも言えるでしょう。

地元の食材を使ったメニューも非常に人気を上げています。

婚活やお見合いパーティー後のデートでは、このようなロマンチックな場所で食事をするのもよいでしょう。

そしてこの岐阜シティ・タワー43のすぐ隣の駅前広場には、黄金色に輝く織田信長像があります。

なかなかのインパクトがあるので、タワーに行くついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

このタワーに行くのであれば、専用の歩行者デッキがあり駅からダイレクトにつながっているので迷うことはありません。

駅で待ち合わせをして、そのまま向かうにも都合がよいでしょう。

もしも車で向かう場合には、地下駐車場を利用することができます。

24時間営業となっているので便利に利用することができるでしょう。

そして次のスポットとして、岐阜には水族館があります。

水族館であれば、婚活やお見合いパーティー後の初めてのデートであっても、ゆったりと見て回ることができ、水族館ならではの情緒を感じながら、楽しいひとときを過ごすことができるでしょう。

岐阜で彼氏/彼女とショッピングを楽しもう

婚活の画像

婚活やお見合いパーティー後のデートではショッピングに行くのもおすすめです。

岐阜でショッピングに最適なスポットとしては、ナガラガワフレーバーがよいでしょう。

長良川、鵜飼い観覧船乗り場の近くにある複合商業施設で、非常におしゃれな建物の中には、インテリアショップや洋菓子店、カフェやベーカリーなどのお店が入っています。

11時からのランチタイムには、パスタやカレーなどのメニューもそろい、使用されているお皿やカップなどの陶器は、同じナガラガワフレーバーにあるギャラリーのものを使っています。

椅子やテーブルなどもナガラガワフレーバーにあるインテリアショップで扱っているものをいているので、もしも気に入ったものがあれば購入することも可能です。

ショッピングの途中で、こだわって入れられたコーヒーを飲みながら一息ついて、二人きりで会話を楽しむのもよいでしょう。

中庭には紅葉の木がシンボルツリーとしてそびえ、店内からも望むことができます。

ナガラガワフレーバーのすぐ近くにある長良橋のあたりでは、夜になると鵜飼いの様子を見学することも可能です。

鵜飼いが行われているのは毎年5月から10月ごろで、日によって開始時刻は大きく前後する場合もありますが、たいてい20時前ごろからスタートします。

鵜飼いの遊覧船に乗って眺める方法もありますが、実はこの鵜飼いの様子はだれもが自由に橋の上や川岸などから見学することが可能となっています。

長良川の鵜飼いは1300年以上もの歴史がある全国的にも非常に有名なものです。

岐阜に住んでいると、いつでも見られるからという理由で、実はみたことがないという人も多いので、ショッピングと食事を終えた後にこの鵜飼いの様子を見学し、川面が炎に照らされる幻想的な風景を一緒に眺めるのもおすすめです。

そしてもう一つのショッピングスポットとして、土岐プレミアムアウトレットが挙げられます。

プレミアムアウトレットは、2016年現在全国に9カ所存在していますが、どこのプレミアムアウトレットでも、アメリカの街並みをイメージして作られているという特徴があります。

岐阜土岐市にある土岐プレミアムアウトレットは、ロッキー山脈のふもと、コロラド州をイメージして作られています。

この場所は山に囲まれた眺望の良い場所にあるため、コロラド州をイメージした施設になったということです。

プレミアムアウトレットにいると、まるで日本にいることを忘れてしまうような錯覚にもなり、アメリカらしい電柱や店舗のデザインなども楽しむことができるでしょう。

高台にあるため景色が非常に良く夜は夜景も楽しむことができます。

ファッションや生活雑貨、スポーツ用品などのお店、そして有名水津店などの飲食店など、すべての店舗の数を合わせると180件を超える数となっています。

都会からはやや距離があるので、週末以外はそれほど混雑することもなく快適なショッピングを楽しむことができるでしょう。

もしも結婚を前提にデートをしている時であれば、おしゃれな雑貨を見ながら将来の部屋をイメージしたり、わくわくしながらショッピングを楽しむことができるでしょう。

無料の大駐車場も完備され、アクセスは非常に良好です。

JR多治見駅からも土岐プレミアムアウトレット行きのバスがあるので安心です。

二人で岐阜の自然溢れる場所へ行ってみよう

婚活の画像

そして婚活、お見合いパーティー後に自然あふれるスポットへ一緒に行ってみるのも楽しいでしょう。

もしもドライブを楽しみたいのであれば、金華山ドライブウェイがおすすめです。

金華山は天下統一を目指していた織田信長が、戦国時代の一時期に拠点にしていた場所です。

その期間はおよそ8年間で、この場所に岐阜という地名をつけたのも織田信長だと言われています。

それから長い年月が経過し、金華山ドライブウェイの展望台からは岐阜の街を見下ろすことができます。

展望台は通称水道山とよばれている場所にありますが、この場所からは岐阜の市街地をぐるっと見渡すことができ、天気が良い日には名古屋の街並みもはっきりと望むことができるでしょう。

時間帯によって美しい夕暮の景色や夜景も楽しむことができるので、どの時間に行っても雄大な景色を望むことができます

花が好きな女性が一緒であるならば可児市にある花フェスタ記念公園に行ってみるのもおすすめです。

平成8年にオープンした県営の都市公園で、公園の広さは何とナゴヤドームの17個分にも相当します。

花フェスタ記念公園には約7000品種、3万株ものバラが植えられたバラ園があり、さらには1年を通して様々な季節の花や木を楽しむことができる温室、高さ45メートルにもなる花のタワーなどの見どころが豊富にそろっています。

バラの見ごろは春と秋の2回あり、その中でも特に10月下旬から11月上旬にかけては最も美しく咲き乱れるといわれています。

バラのほかにも四季折々の花が咲き誇るので、いつの時期に行っても楽しむことができるでしょう

もっと自然を満喫したいのであれば、大滝鍾乳洞に行ってみましょう。

大滝鍾乳洞は東海岐阜最大級の石灰洞窟で、総延長は2キロにも及びます。

専用のケーブルカーに乗って鍾乳洞の入口まで移動します。

暗い洞窟の中を進んでいき、さらには狭くて暗い洞窟の中には急角度の階段もあり、怖がってしまう女性もいるかと思います。

このような場所であれば自然に手を差し伸べることができ、手をつなぐチャンスにもなるでしょう。

設定されているコースには、地底の滝としては日本一と言われる高さ30メートルを誇る滝があり、豊富な地下水が作り出したたくさんの鍾乳石の造形を望むことができます。

大自然が作り上げた絶景を目の当たりにして、日常生活では絶対に味わうことのない感動を味わうことができるでしょう

タイミングによってはコウモリも現れるということです。

最後に岐阜関市にあるモネの池です。

これは神社にある小さな池で、もともとこの池には名前はありませんでしたが、フランスの画家モネが描く風景に似た場所があると話題になり、いつの間にかモネの池と呼ばれるようになりました。

睡蓮が浮かぶ水面を色とりどりの鯉がゆったりと優雅に泳ぎ、まるで1枚の絵画を見ているような気にもなります。

山から湧き水が流れ込み透明度が高いので、その日の天気や覗き込んだ時の角度によって、水の色が全く異なって見えるということです。

睡蓮の花が咲き乱れる6月から9月ごろかおすすめですが、11月から12月ごろの紅葉の時期には、モミジとのコントラストも楽しむことができます

まとめ

婚活の画像

このように婚活やお見合いパーティー後に岐阜で楽しめるデートスポットはたくさんあることがわかります。

婚活をしてわかった二人の趣味やその時の気分に合わせて最適なスポットを見つけ、二人の絆を強いものにしていけると良いでしょう。

エン婚活

【月額12,000円で婚活できる!】
★満足度96%!
★安心の全額保証付き!
★毎月6人以上のご紹介!

_