ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【広島】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【広島】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

おだやかな瀬戸内海に面し自然豊かでありながら、ショッピングや交通も不便なく暮らせる広島。

結婚生活に憧れる独身男女も少なくありません。

今回は、そんな広島県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

広島県の街コン情報

画像

広島県は、都市としての規模が比較的大きく、街コンも連日多く開催されています。

土日祝日だけでなく平日も毎日開催されているので、仕事帰りに参加することが可能です。

ひとり寂しく外食するのであれば、食事付きのパーティーに参加してみましょう。

すてきな出会いがあるかもしれません。

街コンは中心地と郊外で、タイプの違うものが開催されます。

基本的には、結婚後に生活の拠点を置きたい地域で開催されるものに行くのがおすすめです。

都会的な生活・職業に憧れるタイプなのか、カントリーライフを夢見るタイプなのか自分を見極め、理想の結婚生活のイメージと合致する開催場所を選びましょう。

また、中心地でのパーティー形式、郊外の小規模な食事会形式、大自然の中でのアクティビティ付きなど開催地によってスタイルは変わります。

自分が最も積極的に異性にアプローチできそうなスタイルのものに参加するの成功の秘訣です。

広島市内福山市内など中心地では、婚活イベント主催会社による街コンが多く、特に八丁堀、紙屋町、広島駅周辺では、連日バリエーション豊かに開催されています。

こうした地域で街コンに参加するのであれば、より条件を細かく指定できる婚活イベント主催会社の街コンが確実です。

さらに、主催者側は出会いのプロ

初対面の異性と打ち解けるのが苦手という方でも、プロのサポートで安心して出会いの場を楽しめます。

参加人数も10名前後の小規模なものから50名を超える大規模なものまで、たくさんの出会いのチャンスがあるでしょう。

専用会場で開催されることが大半で、参加者以外の視線を気にすることなく、積極的にアプローチできます

婚活イベント主催会社の街コンがあまり開催されていない地域であれば、自治体主催のものがおすすめです。

広島県では「ひろサポ」(広島出会いサポートセンター)という事業を立ち上げ、広島県での婚活の活性化に取り組んでいます。

自治体主催のものからイベント主催会社、また地域のレストランや喫茶店主催のものまで幅広くサポートしています。

参加人数は10名前後の小規模なものが多いですが、地域の人に見守られたアットホームな出会いを探すなら、迷わず利用しましょう。

アウトドアスポーツや農業体験付きのものもあり、地元での出会いが充実しています。

ただし、男性の参加者はその地域在住者に限られるものが多く、女性ほど選択肢は多くはありませんので、注意してくださいね。

広島カープ戦サンフレッチェ広島戦観戦や、広島みなと夢花火大会鑑賞など、イベントと連動した街コンもあります。

広島ならではの結婚生活をイメージできる街コンで、理想の相手を見つけましょう。

初対面でも盛り上がること間違いなしのイベントなので、引っ込み思案の方にもおすすめです。

気軽に参加でき、またデート気分も味わえるお得な街コンですね。

広島県でおすすめの街コン

それでは、広島県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多く、自分に合う街コンがヒットしやすいので、非常におすすめです。

ぜひ、自分の理想や生活スタイルに合った街コンを見つけてくださいね。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級街コンパーティー情報の総合ポータルサイトです。

多くの人が利用しているサイトだと、その分出会える人が増えるので、より多くのチャンスをもつことができます。

街コンジャパンは、上場企業リンクバルが運営しています。

リンクバルは、情報サイト『KOIGAKU』・恋活アプリ『カップリンク』などの運営もしており、恋愛やマッチングについて広く取り扱っている会社です。

そのため、街コンでも、そういったノウハウを活かしたサービスが受けられるでしょう。

街コンジャパンでは、婚活フリーパスといったサービスが用意されています。

2,500円の一括コース、もしくは、500円の月額コースをご購入頂き、街コンジャパンの街コンに無料で参加できるパスです。

「今の時期なら仕事に余裕があるし…」「この一年本気で婚活したい!」といった方におすすめのパスポートです。

購入できるのは、女性のみですので注意してくださいね。

同じお店の中でも席替えを行うなど、出会える人数が少ない街コンの中で少しでも出会いの機会を増やそうとしているところは主催者側の工夫を感じられ、良かったです。

料理も中華料理やイタリアンなど、飽きないようなお店が何店舗か用意されていて良かったと思います。

街コンに参加して良い出会いはありませんでしたが、街コンで知り合った人と飲み会をするなどして、次の出会いに繋がるきっかけができました。

街コンジャパンの中にも色々な種類の街コンがあるので、内容も楽しめそうで良い相手に出会えそうな街コンを見極めて参加すると良いと思います。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

広島県でおすすめの婚活パーティー

次に、広島県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

結婚するということは、ひとつ屋根の下で、共に生活をするということでもあります。

趣味や性格の相性が良く、一緒にいろんなことを楽しめるカップルであっても、生活習慣や生活スタイルの違いから、上手く行かなくなってしまうことは少なくありません。

そのため、真剣なお付き合いを望む方には、ラフに出会いを楽しむ街コンより、結婚への本気度が高い婚活パーティーがおすすめです。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣で前向きな人が多いことが特徴で、よりお付き合いや結婚に繋がりやすい婚活ができるでしょう。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

婚活パーティーに参加するにあたって、大事なことのひとつ、男女比

せっかく婚活パーティーに申し込んで予約がとれても、主催者側は男女比を明かしてくれない場合がほとんど。

パーティー会場に着いてから、男女の人数に大幅な違いがあった…と知ったら、ショックですよね。

OTOCONでは、かならず差を3名以内に調整してくれます。

そのため、トークタイム時に休憩時間ばかりだった…ということは避けられるでしょう。

OTOCONでは、基本スタイルを8対8に設定しています。

そのため、ひとりひとりとじっくりと話すことができます。

初対面の人と向き合って座るのは、誰だって緊張するもの。

OTOCONでは、横に並んで座るスタイルを大事にしています。

参加者の魅力を最大限引き出す座り方を、スタッフの方々が一生懸命考えて結果なんだとか。

そのため、お互いに緊張せず、ほどよい距離感で会話を楽しめるでしょう。

参加費がリーズナブルなので、ありがたいです。

しっかりとした進行とお心配りありがとうございました。また参加させて頂きます。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYの婚活パーティーは、東証一部上場企業であるIBJが運営しています。

「人と人をつなぐのは、人だと思う。」というキャッチコピーをどこかで目にしている人は多いはず。

そのキャッチコピーで有名な婚活支援会社がIBJです。

IBJは、結婚相談所や婚活サイトなど、幅広く婚活系を取り扱っている会社なので、非常に信頼できるでしょう。

PARTY☆PARTYには、iPod miniを使ったパーティがあるのですが、これは断然おすすめです。とにかくタブレットは便利。

プロフィールは事前記入OKだし、相手の方のプロフィールも端末で見ることができるので、わざわざメモに取る必要がありません。気に入った相手にはチェックマークをしておけば、後で投票するときに目印にすることができます。他のパーティでも導入すればいいのに。

投票も中間発表も、マッチング発表も全部タブレットでできます。紙のやり取りをしなくていいし、わかりやすいので本当によかったです。

広い会場でのパーティは苦手です。どうしても、隣の人の会話が気になってしまって。会場のにぎやかさも、落ち着かない理由のひとつです。

その点PARTY☆PARTYでは、個室でゆっくり話ができるので安心できます。ブースで仕切られているので、他の方が気になることもありません。

あと、フリータイムがないことも気に入っています。積極的に動ける人はいいですが、そうでない人間には、フリータイムはけっこう辛い時間です。

PARTY☆PARTYでは、一対一の会話で勝負できるので、プロフィールを充実させて、話題をたくさん作れるように工夫しています。

広島県民におすすめの恋活・婚活アプリ

街コン・婚活パーティーの利用を考えている方や既に利用している方に、おすすめなのが、マッチングアプリです。

昨今話題になってきている恋活・婚活アプリ。

広告などで目にしたことはあるけど、ネットでの出会いには少し抵抗がある…という方が多いのではないでしょうか。

ですが、世界でもっとも規模が大きい出会い系サービス『マッチドットコム』は、1995年からサービスを提供しており、十分に歴史ある出会いの手段なのです。

また、2005年には会員数が世界で1500万人を突破し、ギネス記録にも登録されています。

今や、多くの人が登録しているマッチングアプリ。

はじめてみて損はないでしょう。

運命よりも確実に出会えると話題のマッチングアプリ『With』。

メンタリストDaiGo監修!の謳い文句を耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

メンタリズムや心理学から開発されたアプリで、性格や価値観から、相手をマッチングしてくれます。

Withは、毎週1万5千人が新規登録している今最も勢いのあるアプリです。

多くのユーザーがいるということは、それだけ質の高い出会いが期待できることがうれしいですね。

With以外にも、マッチングアプリはたくさんあります。

機能面から見て非常に使いやすいアプリや、料金面から見て非常にお得なアプリなど、人によって魅かれるアプリはさまざま。

ぜひ多くのマッチングアプリの情報収集をし、自分に合ったマッチングアプリを見つけましょう。

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、広島県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

広島県内、またその付近の都道府県では多くの街コンが開催されているので、ぜひ自分に合った街コンを見つけて気軽に参加してみましょう!

また、広島県内でより良質で確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

街コンとは違い、成婚率が高いことが特徴です。

興味がある方は以下の記事をぜひ参考に、自分にあった婚活のスタイルを考えてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→