ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【鳥取】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【鳥取】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

鳥取県と言えば、鳥取砂丘が有名な観光スポット。

ですが、鳥取県民は知っての通り、鳥取県内には、意外と多くの観光スポットがあるのです。

そのため、鳥取県では、もちろん、街コン・婚活パーティーも豊富。

今回はそんな鳥取県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

鳥取県の街コン情報

画像

最初に、鳥取県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

一般的に、街コンは、街中の様々な観光スポットやイベント会場を利用して行われることが多く、また、地域の話題のお店などを複数利用して開催されることもあります。

そのため、婚活だけでなく、イベントを楽しみ、仲間を増やす目的で参加をする人が多いのが特徴です。

鳥取の場合にもこのような形式で行われることが多く、また、さらには、鳥取ならではの楽しみ方ができるものも多いため、非常に多くの人が参加するのが特徴です。

中には、県外から鳥取の良さを楽しみたいために参加すると言う人もいます。

このように、婚活目的の人だけではない面があるため、逆に気軽に参加できるというのが魅力となっているのです。

そんな鳥取県では、様々なタイプの街コンが行われています。

その多くは地方ならではの多くのイベントを利用した非常に参加しやすい形のものが多く、参加者も非常に多いのが特徴です。

友達作りや恋人探しのために、街コンに参加したい!という方には、趣味コンがおすすめです。

一緒にスポーツをするコンパや、花火大会などのイベントに参加するコンパなどがあります。

また、趣味コンとして人気の高いものは、アニメコンでしょう。

鳥取県中のアニメ好きオタクを集い、アニメトークをしながら男女の仲を深めるイベントです。

人気のイベントであるため、開催も多いことが特徴です。

街コン大手会社のチケット情報を定期的にチェックしていたら、必ず参加できます。

人気があるから、参加できない!と諦めてしまわずに、チケット情報を確認するようにしましょう。

人気の高い婚活イベントは、パーティースタイルのものでしょう。

多くは、婚活パーティーと呼ばれ、男女数人でグループとして会話を楽しむのではなく、一対一での会話を重視したコンパです。

その場を楽しむ感覚ではなく、自分に合う人をも見つけようと参加する人が多いです。

そのため、友人とわいわい参加するのではなく、一人で参加する人がほとんどです。

特に人気の高い婚活パーティーは、社会人限定コンや公務員限定コンなどでしょう。

自分の理想に合ったパーティーに参加し、自分と合うお相手を探せるのは嬉しいですよね。

また、婚活という単語にまだ抵抗がある…という方もいらっしゃるかもしれません。

そういった方は、大人向けの恋活パーティーなど、種類が豊富にありますので、自分で参加しやすそうなものに参加してみるのが良いでしょう。

鳥取県内の街コンの多くは、鳥取市と米子市で開催されています。

どちらの市も、観光スポットがあることと経済的に栄えている点が大きいでしょう。

かと言って、観光するアウトドア系の街コンが多いわけでは決してなく、ホテルの食事会場や居酒屋でのイベントが多いです。

アウトドア系のものだと、翌日以降の疲れに繋がりますが、食事や飲み会だとその心配がないため、気軽に参加することができますね

鳥取市内にあり、JR鳥取駅より徒歩10分で行ける居酒屋『MORI』では、森コンを開催しています。

居酒屋『MORI』で行うコンパなので、森コンです。

このように、居酒屋がプランの一種として提供しているコンパなどもあります。

他にも、倉吉市などでも開催があるため、アクセスの良い人は調べてみると良いでしょう。

年代限定コンなど、種類に富んだ街コンが多数展開されています。

また、鳥取県民だからといって、鳥取県内の街コンにしか参加できないわけではありません。

街コンは、その地域を知るイベントでもあるため、ぜひ周辺地域の街コンにも足を運んでみましょう

周辺の地域を知るきっかけにもなりますし、新たな出会いも期待できます。

出会った人と恋愛関係になっても、比較的近くに住んでいるため、定期的に会いやすいでしょう。

また、遠方の街コンに参加するのは、職場や大学の人に見つかりたくない!という方にもおすすめです。

同じ地方の島根県や岡山県、また兵庫県などは、魅力的な街コンが非常に多いです。

ぜひ、チェックしてみてください。

街コンへの参加を決めた際、事前に体験談やブログをチェックすることを忘れないようにしましょう。

体験談やブログは、リアルな情報であふれています。

当日、どんな服を着ていくのが良いのか、女性の方だったら、どんな化粧が異性ウケするのか、準備することはたくさんありますよね。

事前に情報収集を行い、街コンを有意義な時間にできるよう、楽しんでください。

鳥取県でおすすめの街コン

それでは、鳥取県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

画像

まず、最初にご紹介するのは、街コンジャパンです。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンの大きな特徴は、何と言っても、さまざまな種類の街コンが用意されていることでしょう。

同性も含め、友達が欲しい方向け友活パーティーや、結婚を意識しないで恋人を探せる恋活パーティー

また、趣味という共通点から出会える趣味コンや、一緒に何かを成し遂げながら距離を縮める体験型コンなど、さまざまな種類のコンパが用意されています。

ぜひ、公式サイトから街コン情報をチェックし、自分に合ったものを見つけてください。

はじめての形式だったから新鮮でした!いい出会いがあったので、大満足です。

出典:街コンジャパン公式サイト

初めてだったので緊張しましたが、スタッフの方も気を配ってくださって楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

とても進行が上手く、盛り上がりました。これまで参加した街コンの中でも、一番楽しかったです。

(中略)

カラオケは公式の二次会が終わった後に再び集まって三次会を開くくらいに、仲良くなることが出来ました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

鳥取県でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、鳥取県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名大手会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

参加者の方が有意義な婚活をできるよう、エクシオの婚活パーティーは少人数制のものから行われています。

婚活パーティーとは、自分に合うお相手を見つけるものですので、少人数制で近い距離で相手と話せるというのは、嬉しいですよね。

また、希望する年齢層や職業などをあらかじめ決めておくことで、これに合った人が集まる婚活パーティーを多く掲載しているのです。

20代中心、30代中心のイベントやアラサー向けなど、年齢別に参加者を限定しているイベントもあります。

年齢が限定されているので、同じ話題を楽しむことが出来ますし、話が合う人がいるでしょう。

楽しい時間を過ごすことが出来ますし、同じ年代ということで仕事の話、プライベートな話などもしやすいのではないでしょうか。

実際に、エクシオでは同年代のカップルなどもたくさん誕生しています。

鳥取に嫁ぎたかった私は鳥取の方と出会う為に2015年に鳥取市で開催のエクシオに参加しました。 そこで自宅から二時間程かけて参加しに来ていた方と出会いました。 普段は松江の会場に参加していたそうなのですが、今回初めて鳥取開催の部に参加したそうです。

わたしも初めて鳥取へ来たのですが一対一で話をしたときの第一印象からビビビっとなり、お互いみごとにカップリングになりました。 まさかそんなすぐに出会えると思っても見なかったのですが、まさに運命の人に出会えたと思うほどでした。

それからすぐに交際が始まり一年半で入籍とトントン拍子に進んで行きました。 来年の春にはママとパパになる予定の幸せ沢山の二人です。

エクシオで出会えてなければこの新しい命も芽生えなかったのかと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

出典:エクシオ公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、鳥取県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

鳥取は地方都市ですが、そのメリットを生かして様々な街コンが行われており、県外や市外から多くの人が出会いを求めて参加しているのが特徴です。

大人数で参加するものから、少人数で参加するものまで、様々なものがあり、婚活をしたい人にとって参加しやすい形態が整っているといえるでしょう。

サイトでも、さまざまなものが広く紹介されており、その内容も詳細に紹介しているサイトも増えているので、その情報をしっかりとチェックしながら、自分の目的に合った街コンを選びましょう

また、こちらの記事では、鳥取県でおすすめの結婚相談所をご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

参考:【2018年版】おすすめ結婚相談所ランキング10選!口コミを徹底調査!|ProPose

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→