ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【大分】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【大分】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、大分県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

大分県にお住まいの方や、大分県での街コンに興味がある方は、ぜひチェックしてください。

大分の街コンとは?

画像

まずは、大分で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

東京や大阪、そして福岡などの街コンの場合には、街コンに3桁の人数が集まることも少なくありません。

それだけ人口が多く、また若者が多い人気の地であるからです。

また、実際、テレビなどで取材をしているようなところは、地方でもある程度規模が大きいです。

そのため、「街コンってこれほど規模が大きいんだ」と感じてしまう人は多いかもしれません。

ですが、東京や大阪・テレビの取材があるようなところは、非常に大きい規模で開催している街コンのみ。

一般的に大分県で開かれている街コンは、参加人数が3桁以上になることはありません

テレビなどで見るような、大きな規模で行われる街コンに参加したい人は、パーティースタイルを狙って参加するのがおすすめです。

立食形式では、特に、男女ともに動きがあるので、参加していて楽しいでしょう。

また、大きなホテルで行われることが多く、会場も魅力的であること、間違いなしです。

一般的に、婚活というと、30代のイメージが強いですよね。

20代・40代の方は、どのように婚活されているのでしょうか?

学生や20代の方でも、街コンや婚活パーティーに参加したいという方は多くいらっしゃいます。

そんな、20代から出会いを求める方には、街コンなど、コンパ自体を楽しめるイベントがおすすめです。

たとえば、スポーツコンやBBQコンなど。

一対一で仲を深めるよりかは、男女数人で会話を楽しむスタイルのコンパが良いでしょう。

また、学生の方には、学生同士で出会える学生コンなども人気です。

大分県内でも、十分に開催があるのでチェックしてみてくださいね。

まわりが結婚し始め、焦りがうまれる30代。

ですが、婚活をしている人の多くが30代ですので、全く焦る必要はありません。

30代向けのイベントは非常に豊富なため、自分に合ったものがきっと見つかるでしょう。

「40代で婚活なんて…」と悲観的になってしまう方、非常にもったいないので、今すぐ婚活を始めましょう

40代で婚活をしたい方には、40代限定の婚活パーティーがおすすめです。

街コンやスポーツコンなど、アクティブなコンパでは、どうしても若い人が多く、どうしても若い人に人気が集まってしまいます。

その点、40代限定の婚活パーティーでは、自分と同じ年代の人ばかりですので、安心して参加することができます。

また、お相手の方も、40代限定パーティーに参加しているため、自分の条件を受け入れてくれる人がほとんどです。

大人数参加している街コンでは、そうとも限らないので、40代限定の婚活パーティーに参加することが成婚につながることがわかりますね。

大分県でおすすめの街コン

画像

大分県にお住まいの方におすすめしたいのが、街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPが開催している街コンは、大分県において、ほぼ毎週末に確実に開催があります

定期的に開催が必ずあることはうれしいですね。

もちろん、平日の開催もあります。

何度もリピートしているヘビーユーザーです。街コンとしてはあまり有名ではないかもしれませんが、男女の割合、食事のレベル、どちらも十分合格点です。また、女の子もかわいい子が多い。

これまで3人の方と仲良くなって、うち1人とはいい感じで交際が続いています。コスパ、運営にも満足しています。

出典:婚活サイト

運営もしっかりしています。料理もおいしいし、お店の雰囲気もおしゃれで気に入っています。スタッフの方も丁寧に対応してくれますよ。

街コンMAPのいいところは、くじ引きで席が決まることです。毎回どきどきします。

人数も、男性も女性もだいたい同じくらいで、余る人が出ないので気が楽です。

出典:婚活サイト

大分県でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

利用者の多くが、結婚に対して真剣に考えている人なので、交際に発展しやすいことが特徴です。

結婚相手を探したいという方、結婚に繋がる交際を楽しみたいという方は、ぜひ婚活パーティーに参加してみましょう。

大分県に、お住まいの方におすすめしているのが、エクシオです。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオの婚活パーティーは、利用している人がとても多いことが特徴です。

なんと、婚活経験者の3人に1人は利用したことがあるんだそう。

あまりの利用者の多さに少しびっくりしてしまいますが、多くの人に選ばれている婚活パーティーであることは間違いありません。

リピーターも非常に多く、さまざまな人に選ばれている婚活パーティーです。

婚活しようと思って活動すること自体が初めてで、もちろんパーティへの参加も初でした。

私はエクシオの個室パーティーに参加しましたが、女性は部屋で待機したまま男性が入れ替わってくれる点も気持ち的に楽だったし、カップル成立の発表時も名前は伏せて行われるので、細かい気遣いがすごく嬉しかったですね。

出典:婚活ブログ

20代限定、女性は参加費1000円という企画のパーティに参加しました。同年代なので、当時流行ったものなどの話題で盛り上がり、どの方とも楽しく話が出来ました。

口下手な人には、案内係りの方がそばで見守ったり、言葉をかけて下さるなど、事務的でない対応にも好感が持てました。

出典:婚活ブログ

まとめ

いかがでしたか?

今回は、大分のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

せっかくの機会なので、周辺地域の街コンにもぜひ参加してみましょう。

また、マッチンアプリの利用もおすすめです。

街コンや婚活パーティーとは違い、自宅で簡単に連絡をとることができます。

時間や場所による拘束がないので自分のペースで利用できるでしょう。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→