ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【山梨・甲府】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【山梨・甲府】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、山梨県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

山梨県の街コン情報

画像

ある程度若いうちならば、合コンなどに誘われたり、社内恋愛などで婚約相手を見つけることができたり、など、出会いの場が豊富です。

ですが、ある程度年齢を重ねてしまうと、会社の中に結婚相手がいないと同時に合コンなどに誘われることも少なくなってしまうでしょう。

さらには、同じ位の年齢の人が結婚し始めるため、恋の話などもしなくなります。

そのような状態でいつまでも二の足を踏んでいるといつの間にか歳をとってしまいます。

そこで、今回は、街コンに参加する方法をご提案します。

街コンは、出会いにがつがつした人ばかりが集まるのではなく、男女数人で仲良くイベントを楽しむものなので、比較的軽い気持ちで参加することができます。

それでは、最初に、山梨県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

基本的なことになりますが、そもそも山梨県で街コンが開かれているかが問題になります。

東京や大阪ほどではありませんが、それなりに開かれているというのが1つの答えです。

首都圏のように、毎日コンパがあるような頻繁さはありませんが、甲府市などでは週末になると定期的に開かれています。

わざわざ東京などに出なくても、出会いの場に出向くことは可能であり、彼氏や彼女つくりができます。

山梨県で街コンが開催されることがわかりましたが、それでも人数がどれぐらい集まるか不安に感じる人もいるかもしれません。

参加してみたら、相手が2人ぐらいしかおらず、ほぼお見合い状態…。参加費の無駄…。などの状況になってしまったら悲劇ですよね。

ほとんど出会いが期待できないとすればかなりがっかりです。

ですが、信用ある民間の大手会社が運営しているものであれば、そういったことはありません

サイト内で、イベントごとに最小催行人数が記載されており、それ以下になった場合は、返金してもらえます。

また、人数が集まるような企画力あるイベントばかり。

そのため、大きなものであれば、40人から50人程度が参加することがあります。

そこまで大きなパーティーでなくても、異性だけで10人以上集まることが平均になりますので、それほど心配する必要はありません。

会場は、ホテルのような立派なところだけでなくおしゃれなバーや居酒屋などで開かれることもあります。

この場合には、ある程度人数が集まれば貸切になるでしょう。

ただし、人数が10人程度しか集まらない場合には貸し切りにすると業者の方が赤字になってしまうため個室を借りてその中で開くようなことがあります。

お客さんがいることもありますが、個室の場合には目線などを感じることがありませんので思い切って活動することができます。

街コンは、室内で行われる飲み会やパーティーだけでなく、アウトドアのものが少しずつ知名度を高めてきています

アウトドアでイベントを行うことで、気持ちまで解放されるためお互いに一歩近付くことができるようになります。

特にバーベキューなどは山梨県で行うところはたくさんありますので、とても開催が多く、人気が高いです。

山梨県の婚活事情として、稀にささやかれているこのウワサ。

真偽のほどはわかりませんが、東京都内で多くの街コン・婚活パーティーがあることは事実ですので、ありえなくはないでしょう。

ですが、今ご紹介したように、山梨県内で十分な街コンが開かれていることは確かです。

そのため、わざわざ東京に出て婚活する必要は絶対にありません。

地元で出会いたい!と考えるひとは、積極的に山梨県の街コンに参加しましょう。

それだけで、十分に出会いの数が確保できます。

山梨県でおすすめの街コン

それでは、山梨県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多いことが特徴です。

ほぼ毎週末には必ず開催があり、平日でも夜飲みが多数。

多くの街コン情報に触れ、自分に合ったものを選択してくださいね。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

そのため、開催数だけでなく、街コンの種類も日本最大規模。

とても有名で、全国各地に知名度のある大手会社です。

提供している街コンの開催数も非常に多く、さまざまな人のニーズに合わせた街コンを提供しています。

自分に合う街コンが最も見つけやすいサイトであるといえますね。

街コンとは、従来、コンパというよりは、街を活性化させることがメインのイベント

そのため、どちらかというと、盛り上がりを重視したイベントが多く、婚活系はあまりサポートしてくれない印象を抱く方もいらっしゃいます。

ですが、安心してください。

街コンジャパンでは、友人作りや恋人探しだけでなく、きちんと成婚につながるイベントも多く用意されています。

例えば、公務員限定コンや、年代限定コン。

最近だと、40代や30代だけでなく、平成生まれ限定コンなんてものもあるんだとか。

結婚を意識できるイベントが多数あるのは、婚活をしている人にとってうれしいですよね。

初めてでしたけど安心して利用できました。

出典:街コンジャパン公式サイト

着席で話してからのフリータイム形式で、メリハリがあってよかったです。プロフィールカードがあることで見返せたので、会話にも役に立ちました。

出典:街コンジャパン公式サイト

初めてだったんですが、よく進行していただけたと思っています。

出典:街コンジャパン公式サイト

お店の方も親切だったし、進行もとてもスムーズでした。少なめの人数で結構話せて良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

山梨県でおすすめの婚活パーティー

次に、山梨県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚を意識した人が多く、出会いに本気の人が多いことが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」「結婚相談所は費用が高いから、生きづらい…」という方には、非常におすすめできるイベントです。

ぜひご覧くださいね。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名大手会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオの婚活パーティーは、平均してカップリング率が40%を越えているんだそうです。

婚活パーティーに来ているからには、やはり相手とマッチングしたいですよね。

そのためにも、カップリング率が高い婚活パーティーは、非常に安心できます。

エクゼクティブコースとは、参加するのに年収制限があるコースのことです。

主に、年収が500万~600万以上の男性が参加しています。

そのため、スペックの高い男性と出会いたい!と考える人に、ぴったりのコースです。

ただ、自分自身が高い学歴を持っていたり、ある程度の教養がないと、スペックが高い男性と結婚するのは難しいのも事実です。

年収や学歴など、相手に求める条件にこだわりがある人は、婚活体験談や婚活ブログを参考にしてみましょう。

32歳の時に千葉のパーティに参加して、26歳の高身長の女性と出会いました。出会ってから意気投合し飲みに行って、さらにその日は一晩をともに過ごしました。(こんな事もあるのかとびっくりしました)

それから彼女とは三カ月付き合いました。

出典:わいわい婚活ブログ

エクシオは真剣で出会いや結婚相手を探している方に向いているパーティーだと思います。またここで出会った女性で付き合う事はなくても、その後友達になって合コンをしたりというのはよくありました。

そういった面からも出会いを求める男性にはいいと思います。

(中略)

おすすめは「一人参加限定パーティー」です。なぜなら女性の真剣度がちがいますし、パーティーで一番さけたい”記念参加タイプ(ひやかし)”が少ないからです。

出典:わいわい婚活ブログ

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、山梨県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

山梨県内、また付近の都道府県でも、多くの街コンが開催されているので、ぜひ自分に合った街コンを見つけてください。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→