ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【兵庫・神戸】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【兵庫・神戸】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、兵庫県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

兵庫県の街コン情報

画像

最初に、兵庫県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

兵庫県内の街コン・婚活パーティーでは、ホテルのラウンジなどを利用する大規模なパーティースタイルが人気です。

パーティーの中には立ち席パーティーと呼ばれるものが存在します。

この形式で行うことによってたくさんの人達と出会うことができます。

人間は、居座るとそこに腰をかけてしまう生き物ですが、一度腰をかけるとなかなか動かなくなってしまう人が多いです。

そうすると、わざわざ多くの人と話に行くのが億劫になり、結果的に目の前の人と話す程度で終わってしまう可能性が高いでしょう。

そのため、座席がない方がたくさんの人と出会うことができるようになり便利なのです。

もちろん、着席型のパーティーもあります。

こちらは、落ち着いた雰囲気を味わうことができるのが魅力になります。

わりとポピュラーなスタイルで、少人数制のパーティーなどで、よく利用されています。

最初に座席が決まっており、時間の経過とともに場所を移動していくスタイルです。

男性側が移動する場合もあれば、女性側が移動をする場合もあるため、参加前に、どちらが移動するか確認しておくとよいでしょう。

お見合い回転寿司というスタイルをご存知でしょうか。

こちらも着席型パーティーの一種で、参加者全員で丸くなり、回転しまわっていくことで、全員と話すことができるというものです。

人気テレビ番組『ナイナイのお見合い大作戦』で、有名ですね。

主に、パーティーの導入部分として自己紹介などで使われているスタイルです。

直近の結婚願望はないけれど、恋人が欲しくなってしまう年ごろなのが20代。

また、恋人でなくても、仲の良い異性がほしい、という方もいますよね。

そういった20代の方には、イベント性が高いく、自分自身が楽しめる街コンがおすすめです。

特に人気の高いものは、趣味コンやスポーツコンです。

ラフに異性とのコミュニケーションを楽しみながら、そのイベントを楽しむことができますね。

また、一対一になりすぎず、グループで楽しもうとする姿勢が大切です。

友人同士と参加し、男女数人で会話をすることで、より場が盛り上がりやすく、また、次のお誘いにも繋ぎやすくなります。

30代になるとまわりの結婚ラッシュが続き、徐々にひと段落していく中で、焦りを感じる方も多いのではないでしょうか。

同世代は子育てに夢中。もう自分は結婚を諦めようかとネガティブになってしまうのが、40代

そういった30代・40代の方々におすすめできるイベントが、年代限定の婚活パーティーです。

大規模で、若い人もいるようなコンパでは、若い人に人気が集まって当然です。

「婚活に集中したい!」「私は、絶対に結婚したい!と思っているのならば、年代が限定されている婚活パーティーに積極的に参加しましょう。

自分と同世代の人しかいない場では、若さによって人と比べられないため、あなたの魅力的な部分がより伝わりやすくなること、間違いありません。

兵庫県でおすすめの街コン

それでは、兵庫県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多いことが特徴です。

多くの街コン情報に触れ、自分に合ったものを選択してくださいね。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

そのため、開催数だけでなく、街コンの種類も日本最大規模です。

さまざまな人のニーズに合わせた街コンを提供している会社なので、きっと自分に合う街コンが見つけられるでしょう。

街コンジャパンという名の通り、ラフな出会いの場は提供してくれるけど、婚活系のイベントはあまりないんじゃないかしら?と思ったあなた、大間違いです。

街コンジャパンでは、友人作りや恋人探しだけでなく、きちんと成婚につながるイベントも多く用意されています。

男女ともに協調性があり、品がある方ばかりでホッとしました。

(中略)

また、当日集合場所が分からず、何度も電話をかけてしまいましたが、電話対応してくださったスタッフの方がお二人ともとても優しく対応してくださり、安心しました。ありがとうございました。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

兵庫県でおすすめの婚活パーティー

次に、兵庫県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣な人が多く、結婚相談所よりも費用が安いのが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」「結婚相談所は初期費用が高くて、手が出しづらい…」といった方には、非常におすすめできるイベントですので、ぜひご覧くださいね。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

OTOCONの利用者の多くが30代以上です。

そのため、雰囲気の落ち着いたオトナな婚活パーティーが期待できるでしょう。

また、OTOCONでは、20人弱で開催される小規模パーティーが主流です。

そのため、イベント自体を楽しむというよりかは、参加者ひとりひとりとじっくりと向き合い、自分に合ったパートナーを探すというスタイルで臨むのが良いでしょう。

次の人と話をする間にも一定時間を確保しているので、ゆっくりメモを取ることができ、気になる方の情報も、あとでしっかりと振り返ることができます。

真剣に結婚を検討している中で、対話の時間を確保しながら、できる限りミスマッチの無いお付き合いを始めたいという方におすすめです。

参加費がリーズナブルなので、ありがたいです。

出典:OTOCON公式サイト

しっかりとした進行とお心配りありがとうございました。また参加させて頂きます。

出典:OTOCON公式サイト

会場の雰囲気が良く、話しやすかったです。参加者数も多すぎず、ちょうど良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、兵庫県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

兵庫県内、また付近の都道府県でも、多くの街コンが開催されているので、ぜひ自分に合った街コンを見つけてください。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→