ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 医者と結婚したい方向けの結婚相談所フェリーチェとは?
更新日 2019.3.7

医者と結婚したい方向けの結婚相談所フェリーチェとは?

カテゴリ

今回の記事は、結婚相談所フェリーチェにつてです。

フェリーチェは、男性の会員がお医者さんというセレブな婚活をしたい方向けの結婚相談所です。

では、実際に、どのような結婚相談所なのでしょうか。

フェリーチェを徹底解説します!

フェリーチェとは

婚活の画像

リッチなお医者様を夫に持つセレブ妻に憧れる。

医者の妻が務まるような聡明で気立てのいい女性に出会いたい

そんなあなたにぴったりなのがフェリーチェです。

結婚は恋愛の延長ではありますが、一生連れそう人生のパートナー選びです。

好きなタイプで性格が合うのは基本中の基本で、プラスαで夫の社会的能力や妻として聡明さも視野にいれたいですよね。

また仕事が忙しいから効率よく、素敵な人に出会いたい!そんな欲張りなあなたの願望をフェリーチェなら叶えてくれます!ハイスペックでラグジュアリーなフェリーチェの婚活をはじめませんか?

フェリーチェの5つの特徴

婚活の画像

何と言っても最大の特徴は男性会員が100%医師、歯科医師だということです。

医療に貢献されている方の生活は公的な色合いが強く、生涯の伴侶となる方の役割は重要です。

特に開業医の奥様は個人病院の顔として重要な存在になりますので、きちんと医者の妻としての役割を務められる方とのご縁を探されているようです。

フェリーチェのパーティーはただの出会いの場にとどまらないのが特徴です。

知識、教養、趣味を磨く場になるようにプロデュースされているのです。

ワインセレモニー、ビアガーデンパーティー、豪華ホテルランチなど、聞いてるだけでワクワクしますね。

出会いが一番の目的なのはもちろんですが、フェリーチェのパーティーはそれ自体も楽しめるように工夫がいっぱいなのです。

また、パーティーは一度にたくさんの人と出会えるのでマッチング率も高くて、有意義な時間となるでしょう。

大人数が苦手という方は10人程度のパーティーに参加されてみてはいかがでしょうか。

10人ならちょっとした飲み会やランチ会程度の規模ですし、フェリーチェのスタッフのフォローも行き届きます。

イベント自体も異性と話しやすいように構成されているのでせっかくフェリーチェの会員になったのなら、一度はパーティーにもチャレンジしてみましょう。

また自分に自信のない方はフェリーチェの講座やサポートをフル活用して、ブラッシュアップされてからご参加されてみてくださいね。

きっと良い出会いに繋がる事間違いなしです。

フェリーチェはコンピューターに頼ることなく、コーディネータさんがお相手選びをしてくださいます。

あえて昔ながらのオーソドックスな方式をとる事にこだわりをもっているようです

人が人を繋いでいくので自分の事を良く知ってくれている先輩や友人がお相手を紹介してくれる感覚に似ています。

やはり、人は千差万別でお一人おひとり違います。

例えば、表情や雰囲気という曖昧なものは直接会って話してみないとプロフィールだけではわかりません。

しかし、そういった曖昧な部分にこそ、男女は惹かれ合ったりするものではないでしょうか。

フェリーチェのコーディネーターさんは条件を踏まえながら、『雰囲気が合いそう』とか、『なんとなく合いそう』というような経験による勘も働かせながらお相手選びをしてくださいます。

コーディネーターさんの経験による勘はかなりあてになり、多くのフェリーチェカップルを生み出しているようです。

フェリーチェは社会的に難しい立場である医師、歯科医師の方に安心して婚活して頂けるように安易な紹介サービスは行っておりません。

今、流行のインターネットや不特定多数の方の目に触れる会員誌を使った会員検索などは一切していないのです。

フェリーチェは会員様の大切なプライバシーを入念に保護管理してくれる、安心の結婚情報サービスの会社といえるでしょう。

年間通して、定期的に開催する『プライムセッション』は厳選された会員様だけが参加できる特別なサービスです。

どんなサービスかというと、専用プライベートルームにてお一人約300名のプロフィールファイルをご覧いただけます。

気になる方がいたら、メッセージを直接お送りする事ができるので大人数の中でアプローチするのは苦手な方もこのサービスを上手く使いこなせば、気に入った方に必ず注目してもらえるアピールチャンスとなります。

また、同時に自分のプロフィールも厳選された会員様の目に留まる可能性もあります! もしかしたら、突然のメッセージが来るかもしれないわけですね。

ドキドキワクワクしますね!

フェリーチェをおすすめする理由

婚活の画像

カウンセリングルームも完全個室で安心して、ゆっくり受けれそうですね。

お花もきれいに飾られていたり、おしぼりを出してくれたりとのおもてなしをしっかりしてくれるリラックスできるサロンです。

相談に行くのを楽しみにしてる会員さんも多い様子でした。

『豊富な経験』、『繊細な感性』を持つフェリーチェのコーディネーターが会員様と同じ目線で出会いをプロデュースしてくれます

多くの出会いがある婚活は予想以上にメンタルがハードな場合があります。

皆様、いい出会いを求めて会員登録されてますので、たくさんの出会いがあるのは嬉しいことなのですが、やっぱり男女の駆け引きもありますし、一生の相手探しなのでメンタルのエネルギーが必要です。

心折れそうなときや迷った時はフェリーチェのコーディネーターさんは親身に相談に乗ってくれます。

時には敢えて厳しい意見もおっしゃってくれるのは会員さんに幸せになって欲しい気持ちが本当にあるからです。

もましてや、お見合いした相手の本音もコーディネーターさんは聞いているので的確にいい方向へ導いてくれるのです。

多くの人を見て、カップルを生み出してきたコーディネーターが味方にいるのは心強いですね。

かなり的確で頼りになったと口コミも多数ありました。

このコーディネーターさんの存在があるから、あまり恋愛が得意でない方もフェリーチェでは結婚に至りやすいのです。

また男性の年齢層は結婚適齢期である30代が57%以上、約6割を占めています。

続いて、40代が34%ほどですので、結婚を真剣に考えている世代の男性が登録されている可能性が高いと予想されます。

フェリーチェの会員登録は独自の会員基準があります。

基準を満たした人しかフェリーチェ会員にはなれません。

ですので、質の高い会員様が勢ぞろいです。

フェリーチェって安いの?料金設定

婚活の画像

  • 入会金無料:無料
  • お見合い料:10,000円~20,000円
  • 成婚料:200,000円
  • 入会金:30,000円
  • サービス提供料:297,000円
  • お見合い料10,000円~20,000円

※料金はすべて税別です。

やはり世間の憧れである高収入な医師、歯科医師を男性会員を持つ、フェリーチェは女性の料金設定が高めのようです。

男性は1000万~1500万の高収入の方が7割です。

中には3000万を越える高収入な方もいらっしゃるスペシャルな環境なので、女性の料金設定は通常の結婚サポートサロンの1.5倍ほどしますが、納得の料金設定でしょう。

ただ、良い出会いに繋がらなければ高い買い物になってしまうので、是非いい出会いに繋げて欲しいものです。

有料ではありますがフェリーチェで『総合マリッジプロデュース』という講習を開催してくれていますので、積極的に参加しましょう。

お一人お一人に合わせたブラッシュアップ、イメージアップをプロが手伝ってくれるのは心強いです。

失礼を承知で申し上げますが、今まで自己流で自分をプロデュースしてきた結果、結婚に繋がっていないわけです。

自分目線だけではなく、他人目線を知る事は婚活で勝ち抜くためには必要です! もう会員登録までしたのなら、中途半端は時間もお金も逆に勿体ないです。

ハイスペック男性との出会い実践付き、女磨き塾に通うくらいの気持ちで活用しまくりましょう。

1つ、気を付けて頂きたいのは男性の前ではあまりガツガツするのは良くありません。

積極的とガツガツするのは違います。

いざ、フェリーチェのお見合いやパーティーに参加するときは結婚の事は忘れ去る事!その場での出会いを伸び伸び楽しみましょう

『かっこいいな。

』『タイプだな。

』『この人の事もっと良く知りたいな。

』というような素直な気持ちでその場を過ごせば、生き生きとした明るさが出てきますので、男性にとって話してて楽しい、魅力的な女性に映ると思います。

その結果が良い出会いと結婚への近道となる事と思います。

貴方が一生懸命稼いだ大切なお金を掛けた分、思いっきり婚活を楽しんでくださいね!

男性は金額面においてはお気軽に会員登録して頂けると思います。

お見合い料もデートや合コンに行くのと大差ない金額なので、お気軽にお見合いをしてみたらいいのではないかと思います。

しかもお相手は結婚願望があり、尚且つ一定の基準を必ず満たした女性なので、良い出会いになる確率は街でナンパするよりも遥かに高いです。

つまり、効率的に素敵な方に出会える可能性が高いのです。

恋愛は自由にしてきた方でも、結婚となるとお医者さまという立場も絡み、ある程度の条件があると思います。

そういった方には間にプロのコーディネーターさんに入ってもらい、フェリーチェを通して出会うというのは安心且つ、効率的ではないでしょうか

また、フェリーチェのお見合いなら普通のお見合いよりも断りやすいという利点もあります。

親戚や上司を通したお見合いは、気に入らなかった場合に断るのは非常に気を揉むものです。

フェリーチェのコーディネーターさんはプロなので、相手女性の気持ちも配慮しながら上手に断ってくれます。

プロのコーディネーターさんが付いていれば、安心して色んな女性とお見合いしてみる事ができるし、パーティーでは一度にたくさんの女性とお話しできますので結果的に自分に合う女性と出会いやすい環境といえるでしょう。

そして、結婚まで至った場合。

つまり成果が出た場合にはお礼として成婚料200,000円を支払うことにはなりますが、成果がでるか分からないのに入会金を支払う結婚サポートサロンなどに比べると、フェリーチェは非常に気楽に入会できるシステムとなっています。

フェリーチェの口コミ

婚活の画像

実際にフェリーチェを通して知り合い、ご結婚された方々の口コミをご紹介します。

男性:横浜市立大学卒     医師  30歳
女性:フェリス女学院大学卒 音楽講師 26歳
全くこういうところを利用したことがなく、最初は戸惑いました。

 

かといって職場での出会いもなく仕事に明け暮れる日々。

このままではいけないと職場の先輩に相談したところ、フェリーチェを紹介してもらい入会しました。

初めはお見合いするというのはどんなものか分からずにおりましたが、〇〇さん(コーディネーター)やスタッフの方に親身に相談に乗って頂いたおかげもあり、彼女とは最初から話が弾み、運命の出会いと感じることができました。

これからは二人で温かい家庭を築いていけたらと思っています。

〇〇さん、これからもご指導宜しくお願いします。

 

出典:公式サイト

男性:慶応大学医学部卒 医師 35歳 女性:明治薬科大学卒 薬剤師 31歳 お互いに多忙で中々時間も自由にならなかったこともあり、また同じ業種の人と結婚したいと思っていましたので、こちらにお世話になる事にしました。

 

そんな私たちの共通の仕事・趣味(マリンスポーツ)を認識してくださり、縁を取り持ってくださった〇〇さん(コーディネーター)、ホントにありがとうございます。

これからも二人で各地の海へ行って楽しみ、明るい家庭を気付きたいと思います。

 

出典:公式サイト

男性:東京歯科大学卒 歯科医師 36歳 女性:陸橋大学卒   会社員  32歳 パーティーで先入観なく出会えたのが私達二人にはあっていたみたいです。

 

というのも私たちの住まいは少し距離があります。

また、私は医療業界とは全く無関係な世界にいたため、少しでも医療の事を学んでおいたほうがいいわよ!という〇〇さん(コーディネーター)のアドバイスなどもあり、自然に会話も弾みました。

感謝しております。

最近では彼の知らないような情報もいち早くキャッチして教えてあげたりしています。

これからも彼をサポートしながら仲の良い明るい家庭を作っていきたいと思います。

 

出典:公式サイト

男性:大阪大学医学部卒 医師  38歳 女性:神戸女学院大学卒 会社員 29歳 年齢が少し離れていることもあり、最初のお見合いではあまり会話が噛み合いませんでした。

 

お付き合いをどうしようか悩んでいたところ、1回だけでは相手の事は何もわからないわよ!という〇〇さんの(コーディネーター)の後押しもあり、彼と何度か連絡を取り合い、会う様になりました。

やっぱり初回は緊張していたんでしょうね。

前といい意味で印象が違い、会うたびに年の差も気にならなくなりました。

今日年末のクリスマスにプロポーズ、年が明けてからご両親への挨拶を経て、2月に結納、4月に入籍と海外での挙式を行いました。

これからも彼の良き理解者でありたいと思っています。

 

出典:公式サイト

やはりコーディネーターさんの影の活躍は大きいようですね。

みなさん、お幸せそうで何よりです。

フェリーチェに向いている人・向いていない人

婚活の画像

男性会員が医師、歯科医師100%という、特殊な結婚サポートサロンであるフェリーチェ。

そんなフェリーチェを解析して、向いている人と向いていない人を男女別に項目化しました。

たくさんある結婚サポートサロンを選ぶときの参考にしていただけたら幸いです。

  • 育ちがいい。

     

     

  • 結婚となると相手選びに慎重になる。

     

     

  • 家柄が特殊。

     

     

  • 聡明で結婚願望のある女性と出会いたい。

     

     

  • 心身ともに健康な女性に出会いたい。

     

     

  • 異業種の方と出会いたい。

     

     

  • 同業者と結婚したいけど、職場恋愛は避けたい。

     

     

  • 結婚する意志が薄い。

     

     

  • 今はたくさんの恋愛を楽しみたい。

     

     

  • 研修医
  • 転職を考えている。

     

     

  • 医者好きの女性が苦手。

     

     

  • 聡明である。

     

     

  • 育ちがいい。

     

     

  • 素直である。

     

     

  • 献身的である。

     

     

  • 向上心がある。

     

     

  • 許容力がある。

     

     

  • 病院で役立てるスキルがある。

     

     

  • セレブな妻に憧れる
  • ある程度経済力がある。

     

     

  • お金持ちと結婚したい気持ちが強すぎる。

     

     

  • 精神的に弱すぎる。

     

     

  • 体が弱い。

     

     

  • 努力が苦手。

     

     

  • 頑固。

     

     

  • 後ろ向き。

     

     

男性、女性共に結婚願望がある方に向いてるのは間違いありません。

特に女性フェリーチェ会員の方は真剣に結婚を考えている方ばかりなので、転職を考えていたり、まだ経済力のない研修医の立場の男性は出会いにくいと予想されます。

そういった方はもう少しカジュアルな結婚サポートサロンが合っているように思います。

それに対して、お仕事は安定しているし、真剣に結婚は考えているけど今の生活の中ではいい出会いが見つけられない方や、お家の事情から女性の家柄や学力等も視野に入れながら相手探しをする必要のある方には厳正な基準を設けているフェリーチェが合っていると思います

また向いている女性の『セレブ妻に憧れる』と、向いていない女性の『お金持ちと結婚したい気持ちが強すぎる』は似ているようで全く違います。

いい暮らしをしたいという気持ちは同じですが、セレブ妻に憧れるはあくまで願望であり 絶対条件とまではしていない女性を指します。

お金持ちと結婚したい気持ちが強すぎる方は憧れというよりも、それを絶対条件としてしまっているのでお金目的という事になります。

結婚は一緒に苦楽を乗り越えていくものです。

今は元気で働いている男性も長い人生では何があるか分かりません。

もしかしたら、病気になり医者を続けられなくなる可能性もあります。

どんな時も夫を支える覚悟が妻にも必要です。

女性だって、スタイルの良い人が好きという人にアプローチされるのは褒められてる気がしても、この人私の体目当てだなっというのが露骨にわかる男性と結婚する気はしないどころか不快ですよね。

それと一緒です。

内面は隠しているつもりでも滲み出るものです。

勿論、結婚を考える上で男性の経済力を気にするのは当たり前の事ですが、人並み以上の経済力が絶対条件になってしまうと『働けなくなったら俺は愛されないのだろうか・・・。

』と男性が不安に思って当然です。

憧れるくらいなら、自分の稼ぐ力を魅力の一つとして認めてもらっているようで逆に嬉しいでしょう。

色々述べましたが、男女ともに愛情深く、懐深く相手を見れる人は結婚自体が向いているので、おのずとフェリーチェでの婚活も上手くいくでしょう。

まとめ

婚活の画像

医師、歯科医師の男性は小さい頃からしっかり教育を受けて学歴を積み、医師、歯科医師の仕事に就かれた方が殆どです。

また代々受け継いできた医者家系であったりする事も珍しくありません。

家族全員医師免許をもっていたり、親戚には弁護士、起業家などのエリート一族だったりする事もよくある事です。

そう聞くとハードルを高く感じてしまいがちですが、そんなに構える事は無くて、一般常識やマナーを身に付けたい、学びたい。

という向上心のある女性であれば上手く馴染めると思います。

また、フェリーチェは教養がUPするような講座もございますので、上手く活用しながら自分磨きするきっかけになれば一石二鳥ですね。

また、医師は特殊なお仕事なので多忙です。

急な呼び出しなども多くて自由が利かない時もあります。

デートがドタキャン、途中で中止なんて事もあります。

当番だと、病院の半径何キロ以内から離れてはいけないというルールがある病院もあり、お休みでも遠出できなかったりするかもしれません。

そういった意味では、人命には関わらない歯科医師ならが気楽かな?と思う方もいますが、歯科にも意外と急患はゼロではありません。

医師、歯科医師の妻になるという事は、心積もりがいるでしょう

夫のお仕事を理解して、受け入れ支える事が世の中の人々の健康を守り、支援し、または人命救助に繋がるという聖母マリアのような優しくて熱い気持ちが必要です。

また、彼自身の事に加えて、医療関係の事も色々教えてもらおうという素直な気持ちも必要です。

きっと、自分の事を理解しようとする姿勢は男性からすれば嬉しいはずです。

可愛らしい、健気な女性にうつるでしょう。

そして、職場も病院で家庭は医者家系、学部も医学部と医療尽くしの環境で育ってきた彼にとっては全く異業種や異なる環境で生き抜いてきた女性が新鮮で刺激的な存在になるかもしれません。

自分らしさも大切にしましょう。

普段で会えないようなハイスペックな方と出会えるかもしれないフェリーチェの婚活。

女性は少しお高いので二の足踏んでしまうかもしれませんが、きっちりサポートしてくれるコーディネーターさんもついています。

老後、人生を振り返った時に『やって後悔した事より、やらずに後悔した事は何倍も何十倍も強い後悔だ。

』と人生の先輩方はおっしゃいます。

どうせなら、当たって砕けろです。

やってみたいことには挑戦しましょう。

人生は一度きり、今の瞬間も一度きり。

二度と同じ時間は巡ってこないのです。

結婚している人はどんなに大人しそうな人でも人生掛けて勇気を出した瞬間があるから今の幸せがあるのです。

思い切ってラグジュアリーなフェリーチェの婚活に挑戦してみませんか。

今が人生を変える大きな分近点になるかもしれません。

まずはお気軽に無料相談、資料請求はいかがでしょうか。