ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> 幸せ体験談を振りまくために!今日からできる「自分の恋愛意識改革」
更新日 2019.9.5

幸せ体験談を振りまくために!今日からできる「自分の恋愛意識改革」

カテゴリ

幸せな体験談を語りたいと思っているあなたへ

婚活の画像

人の幸せな体験談を聞いた時って心が温かくなりますよね。

それが恋愛話であればある程、羨ましい気持ちにさせてくれます。

中には『幸せな体験談なんて聞きたくない』と拒否してしまう人もいるかもしれませんが、実は人の幸せの体験談には恋愛のアドバイスがたくさんあるのです。

『幸せ自慢は聞き飽きた』と思っている女性はぜひ今日からたくさんの体験談を聞いてください。

幸せのおすそ分けをしてもらうことで、自分自身の恋愛力アップにもつながっていくでしょう。

今回は、幸せ体験談から得る【恋愛意識改革】についてお話していきます。

最近恋愛していないなと嘆いている女性はぜひ参考にしてください。

恋愛意識改革と言っても特別なことをするわけではありません。

今までの恋愛を振り返った時、自分の恋愛の傾向がいることに気付きませんか?毎回同じような理由で別れてしまっているという女性は、まず自分の恋愛の傾向を知りましょう。

恋愛の傾向を知ることで、なぜうまくいかないのか原因が見えてくるはずです。

例えば、「相手を好きになり過ぎてしまい束縛してしまった」という経験が何度もあるのであれば、あなたが幸せになれない理由は「束縛」によるものと言えます。

束縛をしてしまう女性の多くが自分に自信がない為、自分だけを見ていて欲しいという気持ちが勝ってしまいます。

自分の自信の無さを棚に上げて男性を制御してしまうので、男性の負担になり別れが訪れてしまうのです。

このように自分の恋愛には何らかの傾向が隠されています。

まずはその傾向を知ることから始めましょう。

次に必要なのは、幸せな人に対して嫉妬しないことです。

自分がうまくいっていない時に幸せな人を見ると羨ましいという感情が芽生えるのは当然ではありますが、これが行き過ぎてしまうと嫉妬心になってしまいます。

嫉妬というのはとても醜い感情の一つで、恋愛においてはこれはかなりのマイナスポイント。

自分よりも幸せな人に対して対抗心や嫉妬心が出てくると、それだけで自分の幸せが遠ざかってしまいます。

人の幸せな体験談や恋愛話を心を広く聞けるようになると恋愛運もアップしていきます。

人の幸せをおすそ分けしてもらうつもりで聞いてください。

恋愛において負の感情は自分自身の恋愛観にとても悪影響を与えてしまいます。

もちろんそれは人から嫌われやすい人物像にもなるということです。

嫌われるようなことを繰り返していれば、恋愛どころではありません。

人の幸せを受け入れることができるキャパシティを持つことが、自分の魅力を高めることへと繋がっていくのです。

今まで恋愛がうまくいかなかったという女性は、まず自分の中の恋愛意識を改革していきましょう。

人の幸せな体験談の中には自分自身の価値観にはなかったようなポイントがたくさん詰まっています。

たくさんの価値観に触れることで、自分の感性を磨いていくことができます。

幸せな恋愛をしている女性は自分と何が違うのかも見えてくるでしょう。

人の話をたくさん聞くことで、自分の経験として積み重ねていくことができますし、恋愛に対しての向き合い方にも変化が出てきますよ。

まずは嫉妬心を捨て、幸せな人の体験談はお手本と考え話を聞いていきましょう。

恋愛意識改革をすると幸せが近付く

婚活の画像

恋愛意識改革とはどのようなものかについて上記で触れてきましたが、ここからは実践編です。

恋愛意識改革と言ってもどんなことから始めればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

先程も言いましたが、「幸せな人の体験談を聞く」ということが一番の近道なのです。

幸せな恋愛をしている女性と自分が何が違うのかを探ることで、恋愛に対しての価値観を変えていきましょう。

しかし、身近なところで幸せな体験談を話してくれる人がいないという人もいるかもしれません。

そこで、今日からできる恋愛式改革の方法についてご紹介していきましょう。

過去の恋愛は痛い思い出ばかりで思い出したくないという女性も多いかもしれませんが、実は隠された傾向が見えてくることも多いのです。

例えば、いつも男性の浮気が原因で別れてきたという人は浮気性の男性から好まれる傾向があることがわかりますし、浮気してもいいやと思われる女性に知らない間になってしまっているのかもしれません。

浮気されやすい女性の特徴に自分の意見や気持ちを強く言えない人が多いと言われています。

男性にとっては母性が強く癒してくれる存在ではあるものの、都合の良い女性になってしまうことも多いのです。

さらに、自分自身が飽きてしまって別れを選択してしまうタイプの女性は本当の恋愛をまだ知らないのかもしれません。

このように過去の恋愛を振り返ることで自分が幸せになる為に必要なことが見えてきますので、ぜひ思い出してみましょう。

友人や知人に長年交際しているカップルがいれば、一緒に食事や遊びの場を設けてください。

二人の空気感や会話の流れなどを参考にしましょう。

長い期間一人の人と交際し続けるのは簡単ではありません。

お互いの歩み寄りや努力、そしてお互いを好きでいることを実践してきたお手本ですから、自分の恋愛観を変えてくれることがたくさんあるはずです。

最近ではスマートフォンの普及に伴い、女性限定のSNSなども人気になっています。

赤裸々に書かれた恋愛ブログは恋愛意識を改革するマニュアルとしても役立ってくれます。

自分がどのような恋愛を望んでいるのかを知る切っ掛けにもなりますよ。

恋愛小説や恋愛漫画でも問題ないのですが、これらはリアリティに欠けてしまう為、ブログの方がおすすめです。

幸せな人を見ると羨ましい気持ちから嫉妬心が芽生えてしまいます

誰でも人の幸せを受け入れることができない時はありますが、常にいつもそのような嫉妬心に苛まれているタイプは注意が必要です。

嫉妬心を抱いていると人の不幸を願うようになってしまいますし、そのような精神状態であれば幸せな恋愛のチャンスは訪れません。

人の幸せを心から喜べるスタンスが大切なのです。

自分が望む恋愛はどんなものなのかじっくり向き合ってください。

男性に包容力を求めるのか、それとも甘えてくれる人がいいのかなど詳しく書き出してみましょう。

文字にすることによって自分の恋愛の傾向や望んでいるものなどが見えてきます。

それらを叶える為にはどのようなプロセスを辿ればいいのかなども踏まえて書くことで、意識を変えていくことができるでしょう。

体験談には情報がぎっしり

婚活の画像

人の体験談には自分では経験できないようなエピソードがたくさんあります。

自分には到底出会うことができない人との恋愛や幸せエピソードが満載なのです。

その為、たくさんの体験談を聞くことは擬似恋愛を体験しているのと同じと言えるでしょう。

女性は恋愛小説や恋愛漫画、恋愛映画や恋愛ドラマなどを好む人が多いように、リアルな話を聞けるのが体験談なのです。

もちろん体験している人物は自分ではありませんから、『自分ならこうするのに』という感情も芽生えるでしょうが、そこが実はポイントなのです。

恋愛に失敗している人の多くが『自分ならこうするのに』のところが間違っていることが多く、幸せになれるチャンスを逃してしまっているのです。

『自分ならこうするのに』が成功しているのであれば、今現在のあなたは幸せなはず。

しかしそうじゃないのであれば、『自分ならこうするのに』の観点がズレているのかもしれません。

例えば、彼氏からプレゼントをもらったものの、自分の趣味には合わないものだった場合、ほとんどの女性が喜んだ振りをしますよね。

自分の為に選んでくれたのだから文句を言ってはいけないと思い込んでいるのです。

しかし、幸せになっている女性の多くはプレゼントに対して感謝はすれど、自分の趣味ではないことをはっきり伝えている傾向があります。

男性からすると『せっかくプレゼントしたのに』となるように感じてしまいますが、本当は嬉しくないのに喜んだ振りをされる方がはっきり伝えられるよりも嫌という人も多いのです。

相手を思いやっているような行動は実は自己満足であり、相手のことを本当に考えていると言えるのでしょうか。

長く付き合っていきたいのであれば、自分の考えを伝えていくことも大切です。

特に男性は言われないと気付けない生き物でもあります。

センスの悪いプレゼントに気持ちが冷めてしまうぐらいだったら、しっかり自分の好みを伝えてあげるのも優しさなのではないでしょうか。

このように体験談には自分とは違った行動や言動をしている女性も多く、参考にできる情報がたくさんあるのです。

多くの女性は自分の恋愛観が正しいと思っている傾向があるのですが、本当の幸せを得ている人は色々な価値観に触れて自分らしいスタイルを見つけ出していける人です。

自己流がうまくいかないのであれば、人からたくさんの情報を得て自分の恋愛に活かしていくことは悪いことではありません。

体験談をたくさん聞くことで、自分にはない価値観を芽生えさせることができるでしょう。

『幸せな話なんて聞きたくない』と耳を塞ぐのではなく、自分の恋愛観を変える切っ掛けになると考えるとどんな話でも聞けるようになりますよ。

もちろん、聞きたくない時は無理しなくても大丈夫です。

幸せな道を歩いている人の歩き方を参考にすることで、自分もその道に近づけることができます。

もちろんすべての体験談が為になるかは別ですが、自分にはない価値観を得ることは人生を豊かにしてくれますので、嫉妬心ややっかみは捨てて、人の幸せを喜べるような人になってください。

それができるようになると人間力もアップしますし、必然的に恋愛力もアップしていきます。

魅力的な女性になる為にはひねくれた感情を捨てることも大切なのです。

たくさんの情報をゲットして素敵な恋愛をしていきましょう。

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_