ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活パーティー >> 女性から人気な高学歴・高収入男性の魅力とは|おすすめ結婚相談所
更新日 2019.11.28

女性から人気な高学歴・高収入男性の魅力とは|おすすめ結婚相談所

他の女性とは違う特別な人生を歩みたいという理想を持つ女性にとって、ハイスペックな男性との結婚は最も大きな近道になります。

日頃、高収入な男性と出会う機会が少ないという場合には、結婚相談所や婚活パーティーを利用してハイスペックな男性を探しましょう。 おすすめの結婚相談所を紹介すると同時に、高収入な男性にモテるための方法も伝授します。

高学歴・高収入男性の魅力とは

画像

POINT

✔高収入な男性と結婚すれば特別な経験ができる

✔買い物や教育にもお金をかけられる

✔高学歴なら、万一仕事を辞めても再就職しやすい

人生はお金がすべてではありませんが、お金が無ければ経験できないことが多いというのもまた事実です。

海外旅行をして様々な文化に触れたり、良いレストランで美味しいご飯を食べたりするためには、ある程度の世帯年収を確保しなければなりません。

もちろん、ブランド品を購入したり、豪華な家に住んだりすることにも多額のお金がかかるので、結婚相手は高収入が良いに決まっています。

将来的に子供が生まれた場合、大学を卒業するまでの間には数千万円単位のお金が必要になります。

高収入な男性と結婚すれば、学費をかけられることは当然として、様々な習い事も自由にさせてあげられることでしょう。

子供がしたいと言ったことをさせてあげられれば、思わぬ才能を伸ばすこともできますから、教育を重視する方にもハイスペックな男性が最適です

一流企業が倒産の危機に瀕してしまうこの時代だからこそ、高学歴の男性は潰しが利きやすく、ピンチに強い存在です。

例え現在の会社から離れるような状況が訪れても、高学歴なら転職がしやすく、新しい仕事を簡単に見つけられます。

路頭に迷わされてしまうようなことが起こりませんし、安定志向の方もハイスペックな男性を選ぶべきです

ハイスペック男性と出会える!おすすめ結婚相談所3選

画像

POINT

✔ハイスペック専門のコースを用意する結婚相談所がある

✔お見合い以外に、パーティーでもパートナーを探せる

結婚相談所【エクセレンス青山】の基本情報
タイプ 結婚相談型
会員数 約65,000人
費用 月額5,500円~
主な年齢層 20代~40代
運営会社 有限会社ランドコム

エグゼクティブ層限定の審査制スペシャルコースが用意されており、高収入・高学歴のハイスペック男性に狙いを定めて婚活を進められます。

登録している男性の人数に文句の付け所がなく、一流企業正社員を筆頭に社長や経営者、医師、弁護士などのエリートを見つけることが簡単です。

ネット検索で男性を探せるシステムを確立しているので、自宅以外からでも気軽に婚活することができますし、トータルプロデュースを受けて魅力を高められます。

↓↓結婚相談所【エクセレンス青山】↓↓

画像

結婚相談所【ツヴァイ】の基本情報
タイプ 結婚相談型
会員数 27,758人(2019年2月現在)
年会費 10,500円~
主な年齢層 20代~40代
運営会社 株式会社ツヴァイ

イオングループによって運営されている結婚相談所で、独身証明書の提出が入会のための必須条件であるため、安心して婚活に臨むことができます。

利用者は約27,000人で、利用している主な年代も20~30代と若年層が中心ですが、真剣に結婚を考えている男性の登録が多く、平均4ヶ月で成婚・退会が決まっています

男性会員の67%が大卒以上で、66%以上の男性の年収が500万円を突破しているため、将来有望なハイスペック男性との出会いに期待できる結婚相談所です。

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓
結婚相談所【フェリーチェ】の基本情報
タイプ 結婚相談型
会員数 約5,200人
費用 24,750円~
主な年齢層 30代が中心
運営会社 プライムマリッジ株式会社

フェリーチェが持つ最大の特徴は、入会する男性を医師や歯科医だけに限定しており、入会してお付き合いができれば、そのお相手は確実に医師なるという点です。

20名程度の小規模なイベントから100名前後のパーティーまで開催されており、ワインや食事を楽しみながら婚活ができることも特徴的なポイントになっています。

コンピューターを使ったマッチングは行わず、一人一人の性格や特長を見極めたコーディネーターを介して紹介を受けられることも魅力的です。

↓↓結婚相談所【フェリーチェ】↓↓

ハイスペック男性と出会える!おすすめ婚活パーティー

画像

POINT

✔婚活パーティーでもハイスペック男性と出会える

✔料金は500円~と女性に優しい設定

✔楽しみながら出会えるイベントが多い

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

日本全国から街コンを見つけられるので、都心に住む方はもちろん、地方在住の女性にもハイスペックな男性と知り合うチャンスがあります。

婚活パーティーのほか、趣味友を見つけられるイベントにも参加できるので、話をするのがあまり得意ではない女性でも楽しみながらお相手を探せるでしょう。

職業限定のイベントも随時開催されていますから、医師などの専門職が集まるパーティーに限定して出席することも可能です。

また、女性に向けたお得なプランとして「婚活フリーパス」を販売していることもメリットになっています。

月額500円を支払うだけで1ヶ月間婚活パーティーに参加し放題になりますから、費用を抑えて婚活ができます。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

毎月6万人以上が参加する婚活パーティーを提供しており、一部地域を除く全国で行われるイベントの情報をキャッチできます。

高収入や人気職業の男性だけを対象としたイベントも見つけられるので、ハイスペックな男性とカジュアルに出会えるチャンスがあります。

大人数のパーティーから、個室を使ったプチお見合いといった様々なイベントの中から自分に合ったプランを選択できることもポイントです。

恋活系のイベントの中では、国内や海外旅行を兼ねて参加者と出会えるという特殊なスタイルのものもあり、楽しみ方は無限大と言えます。 女性の参加費用は500円からと格安な設定なので、お試し感覚でも利用できます。

↓↓婚活パーティー【PARTY☆PARTY】↓↓

高学歴・高収入男性にモテる女性の特徴

画像

POINT

✔男性を尊重して引き立てる

✔向上心があり話題に富んだ女性も人気

✔天真爛漫な癒し系も武器になる

高学歴な男性はプライドが高い場合があり、男性を引き立てられる女性を恋人や結婚相手に選ぼうとする傾向が見受けられます。

同様に高収入な男性も社会的ステータスが高いため、周囲の人物から重んじられ、丁重に扱われることに慣れています。

そのため、自分自身の意思を通すことだけに集中するのではなく、男性を尊重して立てることを意識しながら会話することを心がけましょう。

特に経営者層の男性とのお付き合いや結婚を希望しているのであれば、知的で向上心がある女性ほど一目置かれやすくなります。

様々な話題に富み、自分の意見をしっかりと持って話すことを心がけるだけでも、レベルの高い女性として認知され、好まれるようになるのです。

お相手の職業や趣味を可能な限りリサーチして、関連する話題に付いていけるような簡単な準備をしておくと良いでしょう。

高学歴で高収入なハイスペック男性は、仕事の内容もハードなことが多く、癒してくれるような女性を求めています。

「天然」と言われてしまうような性格の持ち主でも、これを個性として逆手に取れば男性を虜にできるかもしれません。 常に笑顔を心がけて、明るくハキハキした態度を取るようにしましょう。

出会えるのは結婚相談所?婚活パーティー?

画像

POINT

✔安心感を重視するなら結婚相談所

✔リーズナブルな出会いを求めるなら婚活パーティー

✔いずれも信頼できるイベントに参加することが重要

多くの結婚相談所では、入会の際に身分証明や年収証明を徹底して行っており、嘘を付いていないと証明された男性だけが入会者として認められています。

そのため、結婚相談所が「この男性は医師です」と言うならば、それは信頼できる情報として受け止めることができます。

真剣に付き合ってみたら違う職業だと判明した、結婚した後に本当の収入がわかって愕然とした、などのトラブルは起こりません。 コンサルタントの力を借りて、自分自身の魅力を高められることも結婚相談所ならではのメリットです。

マッチングアプリなどでは女性が優遇され、月額無料で利用できることも多いのですが、結婚相談所では男性と同様に女性も料金を支払わなければなりません。

特に医師専門、専門職限定などのスペシャルコースを用意している結婚相談所では、一般コースの2倍以上の初期費用や月額料金を求められることもあります。

また、結婚が成立した後には成婚料としてまとまったお金を支払わなければならないこともあり、予算が少ない女性が気軽に参加することはできません

結婚相談所に入会するためには数十万円という単位のお金が必要になる一方、婚活パーティーには数百円程度の予算でも参加することができます

格安料金でありながらも、医師などの上級職限定イベントも多数催されていますから、ハイスペックな男性と出会うチャンスを掴めることもメリットです。

気軽に参加できるので、パートナーとして納得できる男性と出会えるまで、沢山のイベントに顔を出してお相手選びができることも魅力と言えるでしょう。 カジュアルに過ごしながら結婚相手を探すことを重視したい女性には、特におすすめできる婚活方法です。

婚活パーティーの中には、身分確認を徹底していない会場も多く、「自称ハイスペック」の男性が入り込んでしまう余地があります。

もちろん本当のことを話している男性と巡り会うこともできますが、学歴や職業、年収などで嘘を付かれてしまっても、それをチェックしてくれる人がいません。

自己責任という言葉もありますが、自分自身の目でしっかりと男性を確認して、経歴に詐称が無いかどうかを見極める意識を持ちましょう。

まとめ

画像

高収入、高学歴のハイスペック男性と結婚すれば、人とは違う景色が見える人生を歩むことができます。

そのための出会いの場として、結婚相談所や婚活パーティーを積極的に活用していきましょう

それぞれにメリットとデメリットがありますから、理想に合致するタイプを選んで、安全で魅力的な出会いを求めるために今すぐ動き出してください。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→