ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 岩手/盛岡でおすすめの結婚相談所5選!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

岩手/盛岡でおすすめの結婚相談所5選!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

盛岡市でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイ盛岡の基本情報
営業時間 11:00~13:00 14:00~19:00
定休日 火・金曜
住所 岩手県盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル4階
アクセス JR「盛岡駅」南口徒歩4分

ツヴァイ盛岡では、青森県、秋田県、岩手県の北三県の会員の婚活をお手伝いしています。

一般的な大手結婚相談所では、条件に合った人を紹介してもらったけど東京在住の方でなかなかお会いできない、という場合も多く発生するそうです。

ツヴァイ盛岡では近くにお住いの方を積極的に紹介してくれるので、そのようなことは起こりません。

ツヴァイは条件上両想いの2人に同じタイミングで互いの情報を紹介するというスタイルです。この方法のメリットは、自分の情報が誰に知られているのかが明確に分かる点です。

紹介のタイミングがバラバラだと、自分の情報がどんな人に見られているのかが分からず安心して婚活することができません。

入会を迷って電話をしたときに、ツヴァイの方が親身にお話を聞いてくださったのが決め手ですね。

担当コンシェルジュが出会いを用意してくれなければ、この結婚はありませんでした。

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~
POINT

✔成婚料0円!月会費9,500円~

✔お相手探し方法が豊富!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

楽天オーネット盛岡支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 岩手県盛岡市盛岡駅西通2-9-1
マリオス12階
アクセス JR盛岡駅西口より3分

大手結婚相談所の場合、支店ごとにイベントや雰囲気が異なります。盛岡支店では、大人数の婚活パーティーが苦手という方の声に応えて、ひとりのお相手とゆっくりお話しできるお見合い形式のイベントを開催しています。

楽天オーネットは、自分の都合に合わせて活動を休止することも可能です。しかし休止制度がない結婚相談所も多く、その場合は活動していないにも関わらず、活動中と同じだけの会費を払うことになるのです。

楽天オーネットの場合、休止期間にかかる費用は毎月500円だけです。休止制度のある他の結婚相談所はツヴァイが1,500円/月、ゼクシィ縁結びカウンターが1,000円/月かかるので楽天オーネットが最安値です。

ちなみにパートナーエージェントやIBJメンバーズ、地域密着型の結婚相談所の場合は休止制度がありません。

良いお相手が見つかって休会できたのが良かった!無駄なお金を払わずに済んだ!

とにかく婚活方法が多くて色んなチャレンジができた気がします。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔休止期間の料金は業界一安い

✔盛岡支社で開催のお見合いイベントが人気

花巻市でおすすめの結婚相談所

パンジークラブの基本情報
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
住所 岩手県花巻市東和町土沢6区20-1

お試し入会プランは、3,240円でお相手を探し、お見合いが決まるまでお試しで体験できるプランです。契約期間は3ヵ月間、お見合いが決まってから入会できるのは安心できますね。

パンジークラブでは支店のある花巻市以外でも奥州市、盛岡市で婚活パーティーを開催しています。岩手県にお住まいの方はぜひお気軽に参加してみてください。

パーティーをきっかけに彼に出会いました。実はご近所に住んでいるということもあって話が弾みました。

なかなか出会いがなかったので、やっぱり結婚相談所に入ってよかったなと思う。

費用

男性・女性:WEBメンバー
入会初期費用 0円
月会費 0円
お見合い料 男性10,800円
女性2,160円
仮交際費 男性10,800円
女性4,320円

※お見合い料:お見合い1回につき払う
※仮交際費:仮交際開始時に払う

 

POINT

✔岩手県内で出会いを求める方におすすめ!

✔成果報酬型の料金体系

北上市でおすすめの結婚相談所

縁結びえんじの基本情報
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
住所 岩手県北上市村崎野22-38-3
グランヒルズ北上A101

岩手県・宮城県・秋田県の方々を中心に、結婚はもちろん、パートナー探しもサポートしています。年齢制限もありませんので、お気軽にご相談出来ます。

コンピューターによるマッチングや、データ上でのお相手探しなど、婚活方法には様々ありますが、縁結びえんじではお二人に直接会ってもらうことをメインにしています。

一人一人ハンドメイドのプランで成婚までお手伝いするという、丁寧なサポート体制を取っています。

やはり会いに行ける距離にお相手がいるというのがいいなと思いました。

東北に特化しているのが魅力だと思う。

費用

男性
入会金 10,000円
登録料 38,000円
コース料 0円
女性
入会金 3,000円
登録料 3,000円
コース料 6,000円

※月会費はありません。

POINT

✔女性の費用がとにかく安い!

✔お見合いに特化し、お話が苦手な方々のサポートにも力を入れている

奥州市でおすすめの結婚相談所

i-サポの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
住所 奥州市水沢横町2-1メイプル2F

“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i-サポ」は、会員登録制によるお見合い事業や、結婚を希望する方々、独身従業員の結婚を応援する県内企業・団体等へ、婚活イベント情報の発信を行っています。

i-サポでは入会登録料の10,000円以外、成婚料や月会費、お見合い料など一切かかりません。

岩手県で婚活をしたいと思っている方はぜひ登録してみてくださいね。

i-サポのおかげで良いご縁に巡り会うことができました。出会いを見つける良いきっかけとなりました。

結婚を考えていましたが、なかなか出会いも無く困っていたところ、母からi-サポのことを教わり入会しました。理想の方に出会うことができ、とても感謝しています。

費用

入会登録料 10,000円
POINT

✔費用は全部で10,000円のみ!

✔岩手県民の婚活を応援!

まとめ

いかがでしたか?岩手県の結婚相談所は盛岡市に多く集中しています。その中でもツヴァイの評判は高く、大変おすすめできます。婚活をやめたい、休止したい時に簡単に休止、退会できるのも魅力の一つです。ぜひチェックしてみてくださいね。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→

また、奥州市や一関市にお住まいの方は、宮城県の結婚相談所へ行く方が近い場合もあるかもしれません。岩手県の近隣エリアのおすすめ結婚相談所を紹介していますのでぜひ参考にしてください。