ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【新潟】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【新潟】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、新潟県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

新潟県にお住まいの方や、新潟県での街コンに興味がある方は、ぜひチェックしてください。

新潟の街コンとは?

画像

まずは、新潟で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

新潟県の街コンの大きな特徴として、街コンが活発だという点があげられます。

街コンというイベントの充実度、イベントのコンテンツの中身、開催数、など、なにをとってもその活発さは、全都道府県の中でトップクラスです。

新潟は日本海に接しており、内陸部は標高の高い山が幾重にも連なっているので、海山の特産物が数多くあります。

もちろんお米も美味しいので、その特長を活かした街コンが多く見受けられます。

街コンといえば必ずと言って良いほど食事がつきます。

新潟の街コン食事にも気を遣って参加者を喜ばせる努力をしています。

通常の街コンにありがちなコース料理をてっぱらい、可能な限りで新潟の特産物が食べられるお店を会場にセッティングします。

コース料理などを提供している街コンでは、普段の食事とは比較にならないほど美味しい料理ばかりです。

もし、この街コンで運命のお相手と出会い、これから住むことを意識しているのであれば、食事が自分の舌に合うかもチェックする必要があるでしょう。

そのような未来の心配ごとも、あらかじめ排除できる新潟の街コンはカップル成立率が高いことで非常に有名です。

街コンのはじまりはなにか、ご存知の方はいるでしょうか。

街コンとは、地方で若者向けのコンパを行うことで、その地域を多くの人に知ってもらい、地方を活気づけようとはじまったイベントです。

そのため、街コンのはじまりは、出会い目的ではなく、地方の活性化だったのです。

新潟県は、広い面積を持ち、多くの特産品や観光名所があります。

そのため、アピールポイントが非常に多く、人気の高い街コンを展開できるのです。

新潟県が街として非常に魅力的である結果ですね。

街コンに参加すると、その県の魅力が手っ取り早くわかるので、旅行客の参加も多いです。

おいしい食事が食べながら、異性とコミュニケーションを楽しめるので、良い旅行の思い出をつくることができます。

また、関係が発展しても遠距離になってしまうため、比較的出会いにがつがつせず、ラフにコンパを楽しめます。

お目当ての人が見つからなくても新潟を好きになってもらい、観光客として訪れてもらうことで、県のイメージアップを図る、という新潟県のはからいが集客につながっているといえますね。

一般的に、婚活というと、30代のイメージが強いですよね。

20代・40代の方は、どのように婚活されているのでしょうか?

学生や20代の方でも、街コンや婚活パーティーに参加したいという方は多くいらっしゃいます。

「大学でサークルに所属していないため、出会いの場がない…」「職業柄、異性と会う機会がなく、出会いの機会がない…」

などといった、出会いの機会やチャンスがないことが、きっかけの方が多いようです。

他にも、「職場で恋愛している人が少ない」「今後の人間関係にも響く」などの面から、街コンなどの出会いの場を求める人もいます。

そんな、20代から出会いを求める方には、街コンや恋活イベントなど、コンパ自体を楽しめるイベントがおすすめです。

一対一で仲を深めるより、男女数人で会話を楽しむスタイルのコンパが良いでしょう。

仲が良くなった際は、後日グループデートなどをするのも良いですね。

まわりが結婚し始めるのが30代

自分はもしかしたら結婚できないのでは?と悲観的に考えてしまってはいけません。

多くの人は、自分から積極的に活動することで結婚を手に入れているわけですので、婚活にがんばって取り組んでみましょう

また、婚活ををする30代は非常に多く、30代向けのイベントは非常に豊富です。

探してみたら、自分に合った婚活イベントがきっと見つかるでしょう。

「40代で婚活なんて…」と悲観的になってしまう方は多くいらっしゃいます。

気持ちはわかりますが、時間が非常にもったいないので、今すぐ婚活を始めましょう。

40代で婚活をしたい方には、40代限定の婚活パーティーがおすすめです。

街コンなど、アクティブで活動的なコンパでは若い人が多く、どうしても若い人に人気が集まってしまいます。

40代の方は、40代限定の婚活パーティーに参加することで、自分の魅力を自分らしく伝えましょう。

また、同じような40代の人が頑張って婚活に取り組む姿から、刺激を受け、モチベーションを得ることができるかもしれません。

新潟県でおすすめの街コン

画像

新潟県にお住まいの方におすすめしたいのが、街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPの特徴の一つとして、一年間を通して一定の開催が確実にあることがあります。

新潟県では、毎週末の土日ほぼ両日に開催があり、平日にも週に約2回ほど開催があります。

街コンのスタイル、形態なども非常にさまざまで種類に富んだ街コンを展開しています。

自分に合った街コンがきっと見つかるでしょう。

街コンMAPのいいところは、くじ引きで席が決まることです。毎回どきどきします。人数も、男性も女性もだいたい同じくらいで、余る人が出ないので気が楽です。

出典:婚活サイト

街コンMAPの街コンに参加して、彼女を作ることができました。やはり、彼氏や彼女がほしい人は、異性との出会いを目的とした場に出るのが一番ではないでしょうか。 (中略) 会場の雰囲気もよかったし、その点でも話がしやすかったかな。

出典:婚活サイト

新潟県でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する真剣度が高いことが特徴です。

結婚相手を探したいという方、結婚に繋がる交際を楽しみたいという方は、ぜひ婚活パーティーに参加してみましょう。

新潟県に、お住まいの方におすすめしているのが、エクシオです。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオは、利用者が非常に多いことが有名です。

マッチング率も非常に高く、パーティー内でのカップリング率は40%

たくさんの人が利用しているため、さまざまな人と出会うことができるでしょう。

(マッチングの)カードを集計している間にも、簡単なゲームを提供してくださり、妙な間が無くてスムーズにパーティが進行していました。他にも色々な企画のパーティがあり、女性でも気軽に参加できる雰囲気でした。

出典:婚活ブログ

パーティーは一対一で会話するタイプで、たくさんの人と出会いがあり、そして今は結婚を前提にお付き合いしている方もいます。

勇気を出して参加してよかったと…心から思います。

出典:婚活ブログ

まとめ

いかがでしたか?

今回は、新潟のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

新潟が県として魅力的であるゆえに、人気の高い街コンを展開していることがわかりましたね。

また、周辺地域の街コンに参加すると、周辺の地域を理解するきっかけになり、良い思い出ができるでしょう。

ぜひチェックしてみてくださいね。

また、マッチンアプリの利用もおすすめです。

街コンや婚活パーティーとは違い、時間や場所による拘束がないため、自分のペースで恋活・婚活できるでしょう。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→