ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【鹿児島】おすすめの街コン・婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【鹿児島】おすすめの街コン・婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、鹿児島県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

鹿児島県のように、自然地域での街コンは、開放的な空間で相手の素を見ることができるなど、非常に人気が高いです。

ぜひご覧になってくださいね。

鹿児島の街コンとは?

画像

まずは、鹿児島で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

鹿児島県で最も行われている街コンのスタイルは、エリア限定スタイルでしょう。

エリア限定スタイルとは、あらかじめ限定されているエリア内の飲食店を巡るもので、レストランやバー、居酒屋などを梯子しながら親睦を深めていきます。

美味しい料理やお酒を味わえるのも魅力で、店が変わることで雰囲気も違ってくるので、会話が続けやすくコミュニケーションが深まります。

街コンの種類で、最もオーソドックスなものとして、趣味コンがあげられます。

趣味が同じ人同士で出会うことで、初対面でも会話が盛り上がりますし、また、今後付き合う上でも楽しむことができます。

一番多く開催されているのは、アニメコンでしょう。

アニメコンには、オタクばっかりいそうで敷居が高い…という方も、昨今では、「オタクほどではないけど、アニメ好き」という限定コンなどがありますので、そちらをチェックしてみてください。

また、結婚への本気度が非常に高い婚活パーティーも人気が高いです。

鹿児島県の方は、一人参加限定イベントや、個室形式など、ひとりひとりとじっくり向き合うスタイルを好む人が多いのかもしれません。

これは、日本全国から見ると、九州地方がトップレベルで結婚年齢が若く、結婚をより早く意識するからでしょう。

実際に、関東地方に住む人よりも、九州地方に住む人の方が婚活を始める年齢は早いことがデータにも出ています。

鹿児島県民は、婚活に真摯に向き合い、活動しているといえます。

また、地域を問わず人気が高いのがスポーツコンです。

昨今では、非常に人気が高く、チケットはキャンセル待ちが多数。

からだを動かしながらコミュニケーションをとるというのが、相手との距離を縮めやすくするのかもしれません。

鹿児島県の街コン・婚活パーティーは他県と比べても、至って普通の価格帯です。

ずばぬけて安いわけでもなく、一般的な適切な価格であるといえます。

街コンだと、男性は5000円~、女性は2000円~ぐらいでしょうか。

婚活パーティーは、少し男性の負担が重くなり、6000円~ほどです。

鹿児島でおすすめの街コン

画像

次におすすめしたいのが、街コンMAPです。

街コンジャパン同様、全国展開している有名街コン運営会社です。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

平日・土日ともに開催のある街コンですが、街コンMAPが開催しているものは、鹿児島県において、ほぼ毎週末に確実に開催があります

平日でも一週間の5日間中、1~2日間は絶対開催しており、必ず一定数の街コンを開催してくれています。

自分の仕事により繁忙期というのは違いますので、お好きな時期で参加することが可能です。

彼氏いない歴6年の女友達が参加した話です。興味4:本気6で行ったようです。

3回目の席替えの際に好みの男性と同じテーブルになったそうです。

なかなか話し出せずにいたようですが、男性の方から「お酒好きなの?」と、彼女の趣味のお酒の話を切りだしてもらえたことで会話が盛り上がったそうです。

そして、男性から連絡先も聞いてもらえ、現在進行形で恋愛中です。

出典:婚活サイト

私は目下婚活中で、様々な出会いを求めていろいろなイベントに参加しています。 最近、街コンMAPの婚活イベントに参加してきました。

男女比率もほぼ1対1で、しかも席替えが5回もあり、沢山の男性と話ができとても充実した時間でした。 更にお店もとても雰囲気が良く、料理も美味しかったです。

また機会があれば参加してみたいです。

出典:婚活サイト

鹿児島でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

目的が完全に結婚相手を探すことに振り切ってますので、コンパ自体の時間を楽しみたいという方は、街コンがおすすめです。

そうでなく、結婚相手を探したいという方は、ぜひ婚活パーティーに参加してみましょう。

街コンとは違い、遊び目的の利用者がいないので、はじめから結婚を意識した会話で楽しむことができます。

まず、おすすめしたいのが、エクシオです。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

 

エクシオの婚活パーティーは、利用者がとても多いことがおおきな特徴です。

なんと、婚活経験者の3人に1人は利用したことがあるんだとか。

あまりの多さに少しびっくりしてしまいますが、多くの人に選ばれている婚活パーティーであることは間違いありません。

公式サイトでは、無事交際されたカップルや、結婚をしたカップルの体験レポートが載っていますので、ぜひ見てくださいね。

利用者の方の幸せな姿は、婚活のモチベーションアップにもつながります。

参加費用は女性は2千円。 結婚相談所に比べたら安い!安い!

2回行って思ったけど、婚活パーティーは第一印象でかなり決まってしまうから私も勝負服を新しく買おうかしら(笑)

出典:個人ブログ

時間がとにかく早かったです!(約1時間半くらい)

短時間集中型なのでダラダラと疲労することはありませんでした。

次の日仕事あるんでめっちゃ助かりますよね!

出典:個人ブログ

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、鹿児島のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

また、街コンというのは、コンパでの出会いだけでなく、コンパを通して、その開催地域の雰囲気を知るということも大切です。

せっかくの機会なので、周辺地域の街コンにもぜひ参加してみましょう。

最後に、マッチンアプリの利用もおすすめです。

現在、5人に1人は利用しているといわれているマッチブックアプリ。

恋活や婚活をこれから始められる方は、チェックしてみて損はないでしょう。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→