ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【滋賀】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【滋賀】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、滋賀県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

滋賀県の街コン情報

画像

最初に、滋賀県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

開催場所やスタイルなど、基本的なことから耳より情報まで触れていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

滋賀県で開催される街コンの規模は様々です。

まず参加可能人数ですが、自分1人で申し込めるものもたくさんあります。

そのため、仕事帰りや急なオフなどに気軽に参加することができます。

もちろん動きやすい同性2人から、グループとしての3人4人などで参加できるものも多いです。

友人とワイワイ参加して楽しむもよし、1人で真剣にパートナーを見定めていくのもよしと、自分の目的によって選べます

開催人数も様々で、時間内に少ない人数でじっくりと話したい方向けの少人数街コンもありますし、とにかくたくさんの人と出会える大規模な街コンもあります。

前者のメリットとして、自分が話したいと感じた人と話す時間をたっぷりとることができ、相手を理解しやすく自分のこともしっかり伝えて理解してもらえることができるということがあげられます。

打ち解けるのに少し時間がかかってしまう方や人見知りという方には安心ですね。

後者は、たくさんの人と会うことで自分にぴったりの人を見つけられる確率が上がります。

街コン自体でゆっくり話す時間がなくても、自分がビビッと感じた人がいれば二次会のお誘いや連絡先を積極的に聞いてそこからしっかり話して親密になっていくこともできます。

両者のメリット・デメリットを見極め、自分に合ったスタイルを選ぶことが大切です。

滋賀県の中でも開催が多いのは、草津市など人口の多い街です。

また、大津市や彦根市、近江八幡市や米原市、長浜市などが多くなっています。

草津市や大津市での開催では、京都府や大阪府などの関西圏からの参加者も多くいるため、関西色の強い街コンになることが多いです。

一方、米原市や長浜市では、お隣の福井県や岐阜県からの参加者が多く、非常に地域色豊かな街コンになります。

もちろん地元からの参加者も多くいますので、地元で出会いたい人に街コンはぴったりです。

地元の友人や会社の人に見つかるのは気まずい、という方は少し離れた市の街コンに参加するのもおすすめです。

街コンは、地元で出会えるというのが最大の魅力ですので、ぜひ地域での出会いを大切にしてくださいね。

街コンとひとくくりに言っても、種類はさまざま。

その街コンに参加する目的によってイベントが細分化されていることがあり、たとえば真剣な結婚相手を探すことをゴールとして相手を探すための「婚活パーティー」があります。

結婚というよりも、まず自分にぴったり合った恋人を見つけたいという場合の「恋活パーティー」も開催されています。

婚活パーティーは恋活パーティーよりも年齢制限が高い場合やかっちりした雰囲気であることが多く、恋活パーティーは婚活パーティーよりもカジュアルな雰囲気のものが多いようです。

また、パートナーを探すためだけでなく、自分の趣味を通して仲間を作ることができる「趣味コン」や、友だち作りを目的にした「友活パーティー」というものもあります。

趣味コンの種類は実に様々で、スポーツや海、山でのアクティビティを楽しむ街コン以外にものづくりや食べ物づくりなどの室内でできるものまで幅広く開催されています。

アニメが好きな方に向けた「アニメコン」というものもあります。

運動が苦手な方も参加しやすいテーマの街コンがたくさんありますし、真剣なパートナー探しの目的だけでなく、共通の趣味を持つ友人を作れるということで気軽に参加しやすくなっています。

滋賀県でおすすめの街コン

それでは、滋賀県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多く、自分に合う街コンがヒットします。

ぜひ、自分に合った街コンを見つけてくださいね。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

利用者数は業界NO.1であり、多くの人に選ばれていることがわかります。

また、リピートして利用する人も多く、日本を代表する街コン運営会社です。

街コンに興味を抱かれている貴方、ふと時間が余った時などに、お試して行ってみたい、なんて方も多いのではないでしょうか。

街コンジャパンでは、『今日行けるイベント』で検索することが可能です。

そのため、急に仕事から早くあがれることになった!という人にもおすすめできるサイトです。

人数が少なかったけど、フリータイムで女性スタッフさんが機転をきかせてみんなで話せるようにしてくれてよかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

「あと何分です」と伝えて下さったので、見通しか立って良かったです!着席だったので、ゆっくり話せました♪

出典:街コンジャパン公式サイト

「あと何分です」と伝えて下さったので、見通しか立って良かったです!着席だったので、ゆっくり話せました♪

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが明るくて、とてもよくしてくださいました!

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

滋賀県でおすすめの婚活パーティー

次に、滋賀県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣な人が多いことが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」という方は、ぜひ一度、婚活パーティーに参加してみてください。

結婚を意識した者同士だからこそ、時間を有意義に過ごすことができるでしょう。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYの婚活パーティーは、東証一部上場企業であるIBJが運営しています。

IBJの名は、『日本結婚相談所連盟』で聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

全国の結婚相談所1,840社が加盟する日本結婚相談所連盟、という名の国内最大級のお見合いシステムを持つ会社です。

2022年までに日本の結婚組数の3%をIBJから創出する、という目標のもと、日々会社規模を拡大させています。

そんなIBJが運営している婚活パーティーがPARTY☆PARTYなのです。

会場のスタッフは若くて綺麗な女性が多かったですね! とにかくテキパキとしていて、その仕切りっぷりは女子アナ級(笑)

タブレットの使い方なども丁寧に教えてくれて、とても親切でした。

出典:個人ブログ

1対1で話せる個室パーティーだったので、今回は落ち着いて話せましたね。

年収の高い男性限定ということで、ちゃらい感じの人もいなかったですし。 しっかり話を聞いてくれる真面目な男性が多かったです。

私がいいなと思ったのは話せる時間が長いこと。 ひとりあたり8分くらいあるんですね。 このくらいたっぷり時間があると、「なんか気が合いそう」とか、話してて分かるんです。

これが3分くらいだと、質問→答えだけで終わって、本性が分からずじまいなんですよね(笑)

出典:個人ブログ

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、滋賀県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

街コンの雰囲気がわかり、少し参加しやすくなったのではないでしょうか?

ProPoseでは、婚活パーティーに関する記事が他にもたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、滋賀県内でより良質で確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

街コンとは違い、成婚率が高く、より堅実に出会うことができます。

興味がある方は以下の記事も参考に、自分にあった婚活のスタイルを考えてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→