ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【京都】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【京都】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

歴史あり、品のある街、京都。

今回は、そんな京都での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

京都で婚活を始めたいという方、京都の街コンに行ってみたいという方は、ぜひご覧ください。

京都の街コンとは?

画像

まずは、京都で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

京都ならではの街コンの特徴や噂の検証、街コンあるあるまで、幅広くご紹介しておりますので、ぜひチェックしてください。

多くの人に支持されているのは、やはりパーティー形式のものでしょう。

パーティー形式とは、多くの男女が参加し、好きな異性と話しながら食事を楽しむことができるものです。

京都だけに限らず、多くの地域で幅広い年代に支持されています。

一度に多くの異性と出会うことが可能であり、また、参加人数が多いため一人当たりの料金が安いことがメリットです。

もちろん、運命と呼ばれるものは必ずありますので、人数だけが全てではありませんが、出会いの数が多いことに越したことはありませんね。

パーティー形式で参加するならば、どのような流れになっているかを知っておくことがマストです。

まず、はじめに、男女がそれぞれ一組ずつになり自己紹介をしあいます。

その後、別の人と組み、再び自己紹介をし、それで一周し、参加者全員と話をします。

一通り自己紹介が終わってから、フリータイムの時間があります。

ここでは、飲み物や食べ物を自由に食べていいだけでなく、好みの異性のところに話しに行くことが可能です。

このフリータイムは2時間程度になることが多く、終了するといよいよ告白タイムです。

告白をした後に、すべてのカップルがうまくいくとは限りませんが、年齢層が高いほどうまくいく可能性が高くなる傾向があります。

なぜそのようになるかといえば、あまり欲を出さずに相手を選ぶからでしょう。

結果的に多くのカップルは成立しやすいですが、それでも3割程度カップルが成立すれば、イベント自体は上出来と言えます。

京都では、街コンから婚活パーティーまで、さまざまな種類の出会いの形が用意されています。

街コンの種類が豊富であると、参加者の幅も広いです。

そのため、学生の方も、40代以上の方も、自分にあったかたちがきっと見つかるでしょう。

学生でも、街コンや婚活パーティーに興味があると感じる人は多いです。

「でも、今すぐ結婚したいわけじゃないし…」とコンパに消極的になってしまうのは、非常にもったないです。

学生の方は、『学生コン』など、若い人の多いコンパに参加してみましょう。

特に、おすすめなのは、街コンです。

街コンには、ただその場を楽しみたい人も多いため、比較的ラフに出会いの場を楽しむことができるでしょう。

恋人や仲の良い異性ができるかもしれません。

また、友達との思い出づくりに参加してみるのも良いでしょう。

同じく、友達同士で来ている異性とグループデートができるかもしれません。

ぜひ参加してみてください。

「これから婚活がしたいけど、もう出遅れてしまっているかも…」と考えてしまっている40代以上の方々。

まだあきらめるのは早いです。

街コンや年齢不問の婚活パーティーでは、どうしても若い人に人気が集まってしまうもの。

40代以上の方は、40代以上の方専用の婚活パーティーで婚活しましょう。

今は、種類も豊富になっており、50代のみや60代のみも婚活パーティーも増えてきています。

出会える人も大人の人が多く、落ち着いた環境で、より成婚につながりやすい出会いが期待できます。

ぜひ参加してみてください。

離婚歴があって、婚活する気になれない方も安心してください。

街コンの種類が豊富な京都だからこそ、再婚者向け婚活パーティーがあります。

離婚経験を受け入れてくれる人が集まっているだけでなく、自分と同じように離婚歴のある人が婚活していることに刺激を受けるでしょう。

今は、離婚歴のある方や再婚希望の方の婚活も活発化しており、そういった方々に特化したマッチングアプリ『ユーブライド』もあります。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

京都でおすすめの街コン

それでは早速、京都府でのおすすめの街コンをご紹介していきます。

画像

街コンをおすすめするにあたって、地域を問わずおすすめしているのが、街コン大手運営会社『街コンジャパン』です。

街コンジャパンは、全国展開している大手街コン運営会社です。

全国各地で多様な街コンをあげてきた実績があるので、豊富なサービスや信頼性のあるノウハウが期待できます。

街コンジャパンの大きな特徴として、サイトが非常に使いやすいことがあげられます。

業界最大手だけあり、街コンの種類が非常に豊富ですが、その分、検索機能が充実しており、数ある街コンの中から自分に合った街コンを探し出すことができます。

街コンは、自分の性格や好みに合ったイベントに参加することで、より楽しむことができるものなので、自分の求める街コンを探せるのは嬉しいですね。

公務員限定の婚活イベントは、地域を問わず、どの地域でも非常に人気です。

男性には参加資格として、公務員であることが求められますが、女性への参加規定は特にありません。

そんな公務員限定イベントを多く運営しているのが、街コンジャパンです。

全国各地で公務員限定の婚活イベントを開いてきたプロのノウハウ。

とても期待してしまいますね。

また、公務員以外にも、大手企業正社員限定や医療系限定など、相手のスペックから選べる街コンが豊富です。

ぜひチェッしてみましょう。

人数も多く、スタッフの方にも丁寧に対応してもらえて楽しかった。会場も綺麗でまた参加したいと思った。

出典:街コンジャパン公式サイト

参加者同士LINE交換する時、プロフィールカードの写真を送り合うテクニックを教えて頂けたことが良かった点です。

イベント終了後、相手の印象を思い出す手助けとなり、LINEでメッセージを送りやすくなりました。

出典:街コンジャパン公式サイト

立地会場が良かったと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが親切である点や、会場など街コンの雰囲気づくりを大切にされている点が伺えますね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

次におすすめしたいのが、えくるです。

街コンジャパンとは違い、全国各地での街コンを開催しているわけではなく、主に関東と関西、その他一部の東海地方でのみの街コンを運営している会社です。

関西では、大阪、京都、兵庫などで開く街コンが多く、地域に密着した運営会社といえるでしょう。

えくるでは、京都府内で月に5~10回程度街コンを運営しています。

これだけ開催数があれば、必ず都合がつく日が見つかることは間違いないですね。

えくるの公式サイトでは、街コンコラムを展開しています。

初対面でのトーク術から、連絡先交換後に関係性を発展させる方法まで、役に立つ情報が満載です。

魅力的で、読みやすいコラムばかりなので、ぜひ読んでみてくださいね。

席替え前に毎回運営のお兄さんが「そろそろ席替えしますので連絡先交換お願いします」と言うので、連絡先は全員と交換しました。

よほどでなければ100%交換できると思います。

出典:体験談ブログ

パーティーよりだいぶよかったです。

やはり「友達がいる」ということは大きいですね。

あと1対1よりも、その人のキャラクターが分かると思います。

今回は他の女性は全然見えなかったんだけど、みんな会話が盛り上がっていたのでノリがいいかもしれないです。

友達と一緒だからっていうのが大きいのかな。

出典:体験談ブログ

京都でおすすめの婚活パーティー

次に、婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーも、イベント自体の流れや目的は街コンと一緒です。

違うのは、お互いに結婚を意識したもの同士で出会えるという点です。

婚活パーティーは、イベント名に『婚活』がついている通り、結婚を意識した人だけが集まるので、より堅実な出会いが期待できます。

 

画像

まず、おすすめしたいのが、OTOCONです。

全国各地で、街コンを開催している実績がある有名会社です。

オトコンは、大人向けの婚活パーティーを運営している会社です。

そのため、20代女性向けの婚活パーティーはほとんどありません。

最も多いのは30代・40代向けの婚活パーティーでしょう。

20代のような若い世代がいないので、落ち着いたオトナの出会いが期待できますね。

また、若い世代がいないことは、ライバルが少ないことも意味します。

若い人とは違う土俵で、かつ、自分に合った条件で婚活ができるのは、非常にうれしいですね。

司会、受付の方がとても感じが良く満足できました。

出典:公式サイト

相手とじっくり話せて良かったです。

出典:公式サイト

会場の雰囲気が良く、話しやすかったです。参加者数も多すぎず、ちょうど良かったです。

出典:公式サイト

おすすめの婚活・恋活アプリ

画像

街コン・婚活パーティー以外にも婚活手段はさまざまです。

今、最も人気になってきているのが『マッチングアプリ』でしょう。

以前は『出会い系』と呼ばれ、敬遠されがちだったネットでの出会いですが、最近になって、真っ当な出会い方だと、浸透してきています。

みなさんは、App StoreのiPhoneのトップセールスアプリランキングを見たことはあるでしょうか。

ユーザーがどういったアプリに課金しているのかがわかるランキングです。

多くの有名ゲームがランクインする中、一番人気のマッチングアプリ『Pairs』が30位にランクイン

マッチングアプリのユーザーが増えてきているのだとわかりますね。

まずは、マッチングアプリを語るうえで欠かせない『Pairs』でしょう。

Pairsのウリは、なんといっても、ユーザー数の多さです。

また、ユーザー数が多いため、マッチング率もとても高いです。

相手にいいね!をたくさん送れる時間帯があるなど、アプリ内でイベントの工夫があるからでしょう。

Pairsは、マッチングアプリがはじめてだという方におすすめです。

初心者でも、わかりやすい画面表示で、簡単に使うことができます。

また、恋活ユーザー・婚活ユーザーが共に多数いますので、どちら目的の人とも出会うことができることもメリットです。

非常に使いやすく、また楽しんで利用できるアプリですので、ぜひこの機会にチェックしてみましょう。

マッチングアプリ『with』をご存知でしょうか。

メンタリストDaigoが監修しており、心理学やメンタリズムの観点から出会える新しいかたちのアプリです。

性格診断をしてくれたり、お相手との共通点を探してくれたりするなど、マッチングへの手厚いフォローが期待できます。

最多ユーザー層は30代。

そのため、婚活目的で使っている方が非常に多いです。

ただ仲の良い異性がほしい人や、恋人が欲しいだけの人には、あまり向いていないといえるでしょう。

その分、結婚を意識した人ばかりが集まっているので、本気の出会いが期待できます。

婚活したいけど、マッチングアプリに抵抗がある方。

Withなら、男性でも、性格診断やメッセージの閲覧など、無料で使える機能が多いです。

まずは、ダウンロードしてみましょう。

他にも、今紹介した『Pairs』『With』以外にも、マッチングアプリはたくさんあります。

もっといろんなマッチングアプリを見てみたいという方はぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、京都のおすすめの街コン・婚活パーティー、また婚活・恋活アプリをご紹介しました。

今回の記事でご紹介したことを参考に、ぜひ婚活を楽しんでくださいね。

こちらの記事では、京都周辺の街コンについてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

また、より結婚に繋がりやすい堅実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

以下の記事では、京都でおすすめの結婚相談所についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

多くの婚活手段に触れて、自分に合った婚活方法を見つけてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→