ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> 読んだら止まらない毒女婚活ちゃんねる
更新日 2019.9.5

読んだら止まらない毒女婚活ちゃんねる

カテゴリ

毒女婚活ちゃんねるとは?

婚活の画像

世の中には様々な掲示板があります。

政治に切り込んだものもあれば芸能人に対してあれこれ物申すタイプなど数えだしたらきりがありません。

そんな中で今多くの女性たちから人気を集めているのが「毒女婚活ちゃんねる」というチャンネルです。

チャンネルのタイトルを聞けば「女性たちの愚痴が延々とつづられているのだろう」という想像を駆り立てますが、まさにその通りです。

しかしそれだけではないからこそいろんな人たちが注目しているのです。

書き込んでいる内容からすればおそらく婚活に悩んでいる女性たちであろうことは想像できるのですが、中には男性の書き込みもありますし、すでに結婚をしていてパートナーに対して思うことを書き込んでいる人もいます。

つまり閲覧しているのは女性ばかりではないということが分かります。

ではなぜ多くの人がこのチャンネルに目を向けているのかということを紐解いていきましょう。

毒女婚活ちゃんねるにスレッドを立てているのはほとんどが女性です。

このチャンネルのターゲットがアラサー女性なので、結婚適齢期を迎えたまさに婚活女子たちの巣窟とも言えますよね。

そこには婚活の難しさや結婚観など、様々な人の意見が書き込まれています。

それを見ることによって女性たちのリアルな意見を知ることができますし、同じ女性であればまるで自分のことかのように見ることができますよね。

結婚と言うものに特に敏感になる世代だからこそ人の話も知りたくなるのです。

今の自分の現状をどうやって打破していけばいいのかと悩んでいる人も多いでしょう。

そんなときに毒女婚活ちゃんねるに書き込んでいけば周りの人の意見を求めることができます。

客観的な意見を聞いて改めて自分の現状を見つめ直すことができますし、共感を得ることができればストレス発散にもなりますよね。

自分1人ではなかなか解決することができないことでも人の意見を聞く事で解決の糸口を見つけたいという人であれば閲覧する側ではなく発信する側になっても良いのかもしれません

未婚の人であれば結婚に対してある程度の理想を抱いてしまうものですよね。

しかし婚活の時点で苦労してしまうとその後の結婚が本当に幸せなのか分からなくなってしまいます。

そんな未婚の人々が抱いている理想と、苦労から導き出される現実のギャップを垣間見ることができるのも毒女婚活ちゃんねるの魅力です。

ただ愚痴がつづられているようなチャンネルであれば見るだけでも気分を害するかもしれませんし興味を持つことができないという人もいるかもしれません。

しかし「他人の不幸は蜜の味」というように、人の悩みや苦労話を聞いて面白さを感じいている人が多いのも事実です。

親身に相談にのるというよりは、悩みに対して面白おかしくとらえて考えたり、失敗談などから婚活を戦略的に成功に導こうとしたりという様々なとらえ方ができるのも毒女婚活チャンネルが賑わっている理由だと言っても良いでしょう。

まるでドラマの世界かのような悩み事を見始めたらいろんな人の意見が気になるようになり、見始めたら止まらなくなってしまう中毒性があります。

実際にどんな書き込みがあるの?

婚活の画像

中毒性が魅力の毒女婚活ちゃんねるですが、実際にどんなスレッドがあるのかというのが気になるところですよね。

様々な書き込みがありますが、その中でもどんな書き込みが多いのかというのをまとめてみました。

交際中の彼氏がいれば、気になるのはいつ結婚するのかということですよね。

女性であれば「いつプロポーズをしてくれるのだろう」とそわそわしてしまったり、いつまでもプロポーズをしてくれないことに対して不安を抱いたりしている人も多いでしょう。

そんな悩みだけではなく、交際中の彼氏に対する愚痴なども含めて書かれたスレッドがたくさんあります。

仕事の都合ばかり考えて結婚に対して真剣に考えてくれない、また結婚の話をするとはぐらかされてしまうなど婚活女性たちからすればあるあるなことがたくさん書かれているので思わず目を奪われてしまいますよね

今付き合っている人と本当に結婚していいのだろうか、また婚活でいい人に出会えるのだろうかなど婚活に関する不安を抱いている人も多いですよね。

そんな悩みに対して経験者がコメントを残したり、そもそも結婚は本当にすべきものなのかという哲学的な部分から考えたりと改めて結婚そのものに関して考えることができるようなスレッドもたくさんあります。

婚活をしていくのであれば身の回りのことだけではなく全体の傾向とかも把握しておいた方がいいですよね。

日本では現在結婚率の低下が大きな問題となっており、それを国も危惧しているからこそ自治体に婚活パーティーなどの開催を積極的に行うよう取り計らっています。

結婚率の低下は子どもの出生率の低下も招く結果となっていますし、結婚をするカップルよりも離婚をする夫婦の数の方が多いという悲しいデータもあります。

女性の社会進出も著しく男性と対等な立場で社会に貢献することができるようになったことから結婚に関してそこまで重要だと考えられなくなっている女性もたくさんいます。

こんな深刻な時代背景があるからこそ婚活はとても大切ですし、それぞれの社会的立場を考えながら付き合い方も考えていかなければなりません。

人に合わせた生活が嫌だと言う人もいますが、大好きな人と一緒にいるからこそ生きがいに感じられることもあるというのを理解しておけば婚活も決して苦になるようなものにはならないでしょう。

様々なスレッドが立てられていますが、どれも婚活を行っている人々の間ではあるあるなことばかりです。

共感しやすいですし、実際に自分の情報を発信しなくても同じようは情報を発信している人のスレッドを閲覧すればまるで自分が相談にのってもらっているような感覚を味わうことができるので見るだけで悩みを解決することができる場合もありますよね。

そういったことから多くの人がこの毒女婚活ちゃんねるに注目しているのです。

愚痴や悩みがたくさん並べられていますが、これらがまるで女子高生の恋愛話をしているような感じにもとらえられて、見ているだけで意外と楽しめたりしますよ。

暇つぶし感覚で見てみると面白いかもしれません。

婚活を成功に導くために

婚活の画像

婚活をしているということは結婚願望があるということですよね。

せっかくであれば幸せな結婚生活を手に入れたいですし、結婚をして自分だけではなく家族も安心させてあげたいと思っている人もいるでしょう。

そんな婚活を前向きに考えている人にとっても毒女婚活ちゃんねるはとても有効な情報源となります。

毒女婚活ちゃんねるは女性だけが情報を発信しているわけではありませんし、中には同じように婚活に悩んでいる男性やすでに結婚している人まで書き込んでいます。

しかしスレッドの傾向からしてほとんどが婚活女性のものであることは確かです。

婚活に関して女性はどのような姿勢で挑んでいるのか、またどんな悩みを抱えていて男性にはどのようなことを求めているのかということまで分かる情報源となります。

マニュアル本やコラムなど婚活を成功に導くためのポイントが書かれている情報誌はたくさんありますが、生の声ほど説得力のあるものはありません。

書か男性は婚活を成功させることができる可能性があります。

女性が書くスレッドだからとまるで縁のない存在として扱うのではなく、1つの教科書としてとらえてみると意外と参考になることがたくさん書かれているかもしれませんよ。

いろんな悩みを持つ女性たちが共感を得たりアドバイスをもらうために書き込みを行っています。

そんな中には閲覧者と同じ境遇にいるという女性もたくさんいるでしょう。

そういったものを見ると元気が出てきませんか?同じ境遇を持っている人のスレッドに書かれたコメントは、まるで自分が言われているかのようにとらえることもできるので1人で抱え込むストレスを感じることもありませんし、励ましの言葉を見るだけで勇気づけられたりすることもあるでしょう。

婚活に関する悩みが解決させることができず行き詰ってるという人はいませんか?気軽に相談することができる人が周りにいればいいのですが、中には相談することができる人がまったくいないと悩んでいる人もいますよね。

そんな人は悩みを1人で抱え込むしかなくなり、出口のない迷路を彷徨うしかなくなってしまいます。

それを救うのも毒女婚活ちゃんねるの存在です。

自分の悩みを打ち明けることで誰かがコメントをしてくれれば気分も楽になりますし、解決の糸口が見つかる可能性もあります。

中には愚痴を聞いてくれるだけで気分が楽になったという人もいるでしょう。

結婚に対して焦りを感じてしまう人であれば婚活の悩みはとても大きなものですしストレスにもなってしまいます。

そんな人の心を救う可能性がある大きな役割も持っているのです。

婚活は1回パーティーに参加すれば必ず成功するというわけではありませんし、たとえ恋人ができたとしても結婚までスムーズに事が進むとはかぎりません。

その中にはお互いの結婚観であったり仕事や家族の事情といった様々な問題点があるので多くの人が悩んだり諦めてしまったりするのです。

成功させるためには我流だけではなく人から学ぶことも大切です。

人の成功例を聞いても良いですし失敗談を聞いても良いでしょう。

様々な経験を知って知識の1つとして吸収することによって婚活を成功に導くことができるようになるのです。

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_