ホーム >> ProPoseコラム >> マッチングアプリ >> 【独自取材】イヴイヴの評判とは?サクラはいる?入会審査とは
更新日 2019.11.12

【独自取材】イヴイヴの評判とは?サクラはいる?入会審査とは

マッチングアプリ、イヴイヴをご存じでしょうか?

入会審査が厳しいことからサクラなどが少ないことで評判の高いイヴイヴ。

実際はどうなのでしょうか?

実際に利用してみた男性に、Propose編集部が独自にインタビューしてみました。

実際に利用した男性にインタビュー

画像

 

イヴイヴを利用したきっかけを教えてください。

 

個人的に、有名と言われるマッチングアプリは一通り使ってみました。

勿論、その中でも色々な異性との出会いはありましたし沢山のマッチングもしました。

しかし、正直どこのサイトにも同じ女性が意外と多く登録されていたりします。

例えば、A社に登録してる子がB社にもいたりという感じです。

正直、そういう光景を、目の当たりにした時に少し「飽き」が自分の中で出初めてました。

それに、システムも一通り使ってみると「長くは使えない」という一つに結論に達しました。

「何か違う入り口のアプリ無いかな?」とインターネットを模索していたらイブイブの記事を発見しました。

その最初に見た記事が「誰でも入会できるわけではない」というものでした。

「何それ?」という感じで登録したのが最初でした。

 

どのくらいの期間イヴイヴを利用しましたか?

 

丁度、2ヶ月利用しました。

その間、1ヶ月ほど間はあけてます。

 

その期間で何人ほどの女の子とマッチングしましたか?

 

3人の女性とマッチングしました。

 

どの料金プランを利用しましたか?

 

3600円の1ヶ月ごとのプランを利用しました。

 

イヴイヴは完全審査制ということですがどのような審査があるのですか?

 

まず、Facebookで認証しfacebookに登録しているメールアドレス宛にメールが届きます。

そして、同時進行でアプリ内で最初50%から審査が入ります。

メールが、イブイブ運営社から届いたら、そのメールを開きそのメールが自分である事を確認する必要があります。

なので、開いたメールにあるURLを開き本人確認をします。

(これも、本人確認という審査です)ここからが、大変です。

アプリ内に戻ります。

実際に利用してるユーザーと運営社とでこちらのプロフィール(画像など含め)審査されます。

例えば、画像がしっかり正面で見やすく載せているか?とか、イブイブに相応しいルックスか?とかプロフィール詳細が鮮明か?など評価基準は、個々によって違うとは思います。

しかし、リアルにこちらが会員資格があるか評価されます。

そして、過半数を超えなければ入会できません。

その間、24時間です。

(アプリ上では、毎時間リアルタイムでカウントされています)なので、正直男女限らずルックスに自信がない人や写真が鮮明でない人はまず落とされると思って間違いないでしょう。

 

審査を通るポイントなどあれば教えてください。

 

詐欺写メでも良いので、とにかくカッコよく写すことが大事です。

こればかりは、運もあります。

ただ、運営社側の審査であれば好き嫌いの判断よりも一つの判断基準が設けられます。

例えば、画像が鮮明か?とかプロフィールは、しっかり書かれているか?など。

しかし、イブイブに関しては過半数の半分は完全にユーザーの好き嫌いで判断されます。

なので、平均的なイケメンであれば楽に通ると考えればよりシンプルだと言えます。

なので、どれだけ写真を盛るか?だと言えます。

ただ、プロフィールをしっかり細かく書いておく事は絶対条件です。

それと、できるだけサブ写真を多めに入れておくと良いかも知れません。

一枚だと、かなりきついと思われます。

 

有料会員になるメリットを教えてください。

 

無料と有料会員の違いは、一般的なマッチングアプリとほぼ同じです。

無料でできるのは、いいねを送れる事と相手のプロフィールが見れる事です。

それ以外は、全て有料と考えれば良いです。

 

イヴイヴにはどのような女性が多い印象ですか?

 

年齢は、20代前半〜後半が8割で30代後半までが残りの2割です。

容姿は、綺麗な人が4割で普通の方が5割で微妙な人が1割でした。

本気度は、五段階で3くらいです。

職業は、OLが6割でアパレルや歯科助手などが3割。

残りの1割が自営業経営や学生でした。

 

サクラや、遊び目的のユーザーはいましたか?

 

僕が、見た感じ目立ったサクラや遊び目的なユーザーは見当たりませんでした。

ただ、イブイブはどうしても若い人の登録者が多いです。

なので、最初から他社のように「婚活オンリーです」とか「恋活に対して真剣度がないと無理です」みたいなお硬い感じがないのも事実です。

ただ、それが、実際遊びオンリーに繋がるか?と言われるとそうとは僕は思いません。

なので、言い方を変えると「少しライトな出会いから」という表現方法が一番しっくりくるユーザーが多かったです。

 

他のマッチングアプリと比較して、イヴイヴの魅力・特徴は何ですか?

 

最初の入り口(審査が厳しい)所だと思います。

勿論、登録できない人はかなり多いと思います。

しかし、登録審査を厳しくすると事でサクラや業者の排除に繋がりますし「選ばれた人だけ使える」という感覚が良いです。

そして、審査が厳しい分女性とマッチングした際返信率が非常に高いです。

これは、他社にはない魅力だと感じました。

 

イヴイヴの長所・短所を教えてください。

 

長所は、1に他社と違いメールでも登録できる。

2に、審査が厳しい分登録後のマッチング時の返信率が高い。

3に、綺麗な子が多い。

短所は、1に審査が厳し過ぎて会員数が他社に比べて少ない。

2に、審査までに24時間かかる。

3に、システム自体他社をパクった感じでつまらない。

 

イヴイヴは婚活と恋活どちらに向いていると言えますか?

 

恋活に向いてると思います。

 

イヴイヴで出会った女性と実際にお会いしましたか?

 

はい、勿論お会いしました。

 

イヴイヴを利用して出会った女性とのエピソードを教えてください。

 

数々の、マッチングアプリで女性と出会ってきましたがイブイブほどライトな出会いもなかったです。

ライトと言っても、「遊び」という意味のライトではありません。

「最初から重たくない」という意味です。

どこか、肩の荷を降ろした状態の出会いという意味です。

イブイブで、一番最初にマッチングしたのは歯科助手の女性でした。

写真の雰囲気は、非常に良くプロフィールも丁寧内容でした。

きっかけは、相手からのいいねでした。

なので、最初は「サクラかな?」と疑ってしまいました。

理由は、相手のいいねの数が600だったからです。

ただ、せっかく有料会員になっているのに返答しないのも勿体無いとこちらも返答しすぐにマッチング成立しました。

そして、すぐに挨拶メールをしました。

すると、「サクラかな?」と持っていた彼女からすぐに返答がきました。

「あっすぐに返答くる場合はサクラじゃないかも」と思いそのまま自己紹介をお互いしました。

すると3通目で、「気が合いそうだし気になるからLINE交換しませんか?」と相手からお誘いを頂きました。

正直、沢山のマッチングアプリをしていて飽きていた時でした。

(長いお付き合いに恵まれなかった為)そんな時の、女性からの一言でしたので素直に嬉しかったです。

そして、そのままLINEを交換したらその直後に相手からすぐに通話が来ました。

「えっもう?」とは思いましたが思わず取ってしまいました。

すると、何でしょうか。

自然と2時間も話してしまいそのまま4時間後に食事をすることになりました。

その間、あまりにも自然過ぎて感覚が無いくらいです。

そして、会うなりハグでご挨拶。

「やばい、惚れそう」と思ったくらい一目惚れしました。

女性として話しやすいと言いますか。

親しみやすい女性って非常に魅力を感じると思う男性は多いはずです。

まさに、そんな女性でした。

そして、食事後「もうお付き合いしましょうか?」といきなりの一言。

僕も、気に入ったのでOKしました。

そこから、毎日連絡を取るようになり出会って4ヶ月。

良い恋人関係を築けています。

ただ、出会いからお付き合いまでが早かったので「ライトな出会い」と最初に言わせてもらいました。

 

相手にいいね!を送る基準は何ですか?

 

写真や、プロフィール詳細の印象です。

因みに、趣味など書いてる人は少なかったです。

 

イヴイヴの『プチ恋』機能について教えてください。

 

金曜日の21時〜24時まで限定で使える機能です。

その時間内にプチ恋を押すと、プチ恋ですぐにトークできる女性が表示されます。

ただ、20人ほどしか見れません。

あとは、いいねを押して相手から返信がこればマッチング成立です。

ただ、メッセージのやり取りは無料でないとできないのでただのプチ恋ですぐにトークできるかどうかの仕訳ができるだけと考えたらよりシンプルです。

 

『プチ恋』機能は利用しましたか?利用するメリットを教えてください。

 

僕は、利用しませんでした。

理由は、あまり意味がないと思ったからです。

メリットは、すぐにトークができる人かどうかを確かめれると思えば良いです。

(すぐに、アリであれば反応がくるからです)ただ、そもそも会員数が他社に比べて少ないのでこれを利用する意味が僕には見出せませんでした。

 

イヴイヴはコスパが良いアプリと言えますか?

 

会員数が、他社に比べて少ないのでコスパ悪いです。

 

イヴイヴはどのような方におすすめですか?

 

最初から、重たくない出会いを求めている方にオススメです。

ライトな恋活ですね。

後は、年齢が20代の方にオススメです。

それ以上は、かなり厳しいです。

 

最後に一言お願いします。

 

正直、審査がかなり厳しくて有名なアプリイブイブ。

ただ、その先には「かなり良い出会い」に恵まれる可能性はあります。

理由は、審査が厳しい分(会員が実際に審査をしてるからです。

)入会できれば出会える確率が高いからです。

是非、自分に自信のない方もある方もトライしてほしいです。

他社にはない、登録できた時の喜びを感じる事が出来ます。

 

まとめ

画像

いかがだったでしょうか。

今回は、マッチングアプリ・イヴイヴの、ぶっちゃけたリアルな体験談が聞くことができました。

他のマッチングアプリと悩まれている方はぜひ、参考にしてみてください。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→