ホーム >> ProPoseコラム >> 特集 >> ノッツェは悪い口コミが多い?口コミや各コースの料金/費用を紹介!
更新日 2019.10.18

ノッツェは悪い口コミが多い?口コミや各コースの料金/費用を紹介!

カテゴリ

悪い口コミも多く聞かれるノッツェですが、その噂は本当なのでしょうか?

今回は、結婚相談所ノッツェの特徴やコース・料金・口コミや評判をご紹介します。

料金がリーズナブルなことでも有名です。

結婚相談所をお探しの方、ノッツェを検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚相談所ノッツェの特徴

画像

ノッツェの費用は他の大手結婚相談所と比較してかなり安いと言えます。

一般的な大手結婚相談所の月会費相場は10,000~15,000円です。しかしノッツェの場合、月会費4,500円~ととてもリーズナブルなお値段です。

月に何人とお見合いをするかによって月会費は異なりますが、「まずは低価格で婚活を始めたい!」という方にはぜひおすすめの結婚相談所です。

↓さらに詳しい料金プランを知りたい方はこちらから↓

詳しくノッツェのコースや料金を見てみる→

ノッツェは料金が安い分、ベーシックプランにはコンシェルジュが存在しません

いわゆる「婚活サイト形式」の結婚相談所といえます。

もちろん婚活計画を立てる段階ではカウンセラーの協力を得られますが、成婚まで徹底的にサポートする体制ではないことが特徴です。

ですが、この後言及するお見合いアシストコースはいわゆる「仲人型」の結婚相談所スタイルで、値段は割高にはなりますが、成婚までをサポートしてくれます

ノッツェのコース・料金は?

画像

ベーシックコースは、支払金額によってお見合いする人数や紹介する人数を調整することのできるコースです。

時期によってお見合いアプローチ数が変更できるようです。

特徴としては、最低の料金が安い分、カウンセラーから相手を紹介されてからは自分で恋愛を進めていく必要があります

画像

ベーシックコースはこんな方におすすめ

✔初めて結婚相談所を利用する方

✔費用を抑えたい方

✔自分で積極的に恋愛を進められる方

画像

専任カウンセラーが出会いから成婚までをアシストするコースです。

ベーシックプランよりも料金が高い分、丁寧なサポートをしてくれます。

画像

お見合いアシストコースはこんな方におすすめ

✔手厚いサポートを求める方

✔自分で積極的に恋愛を進めるのが苦手な方

  ベーシックコース お見合いアシストコース
入会金 30,000円 30,000円
活動初期費用 47,500円 47,500円
月会費 2名/月:4,500円
5名/月:9,000円
10名/月:13,500円
19,500円
オプション 会員情報提供料:78,000円 お見合い料(1回):10,000円
成婚料:100,000円

ぜひ自分に合ったプランを見つけてみてください。

ノッツェは選べるコースの種類が豊富にあります。

例えば20代女性と50代男性では、婚活スタイルや想定費用も大きく異なりますよね。

ノッツェでは、20~50代の各年代の男女それぞれに対して適切なコースを設けています。20代は費用が抑えめであったり、50代は婚活パーティーよりお見合いが多かったりなど、一人ひとりに寄り添ったプランを提供してくれます。

中には「DNAマッチングコース」なんていうものも。

気になる方は試してみては?

ノッツェの口コミ・評判

画像

ノッツェ利用者からよく聞かれるのは、「勧誘がしつこい」という声。

ノッツェの勧誘は非常に強引で、頻繁な電話勧誘や説明会での長時間拘束などの口コミがとても多いです。

出典:口コミサイト

先日からノッツェという結婚情報センターからしつこく電話が来ます。

出典:口コミサイト

確かに勧誘についてマイナスなコメントは多いようです。

実際にノッツェ、平成25年に消費者庁より執拗な勧誘により行政処分を受けています。

ですがこの処分後、ノッツェのしつこい勧誘に対する苦情はあまり多く見受けられません

ノッツェへの入会をお考えの方も、今はそこまで警戒することはないでしょう。

こちらも利用者の方からよく聞かれる声です。

担当者の方もあまり親身ではなく、何の為に高いお金を払ったのかと思うと残念で、途中で返金してもらい、退会しました。

高いお金を払って入会してもただ自力でサイトで検索するだけ。ほったらかし。

このように感じられた方の多くはおそらく、「ベーシックコース」を利用されたのだと思います。

「しっかりしたサポートが受けたい!」という方は「お見合いアシストコース」の利用をお勧めします

また、はじめ「ベーシックコース」を利用していた方でも、あとから「お見合いアシストコース」に変更が可能です。

こちらはノッツェが独自で行っているサービスに対する口コミです。

合コンや飲み会も良いですが、真剣に出会いを探すなら、ノッツェに入会して出会いの幅を広げることをおすすめします。

プロフィールおよび動画が間違いないです。動画から伝わる人柄を重視してました。

入会者の口コミを見てみると、良い評判がほとんどです。特に月々のお見合い申し込み数を選べる点、プロフィール動画が見れる点が人気の理由なようです。この2点は他の結婚相談所にはないサービスなのでおすすめポイントです。

ノッツェはこんな人におすすめ!

画像

ノッツェの特徴や口コミ・評判をまとめると、ノッツェは以下のような人におすすめの結婚相談所と言えます。

こんな人におすすめ!

・リーズナブルな婚活をしたい方

・自分の年齢に適した婚活をしたい方

・カウンセラーのサポートをあまり求めない方

・比較的自主的に婚活を進められる方

まずは無料カウンセリングへ行ってみて店舗の雰囲気やカウンセラーとの相性を確認することをおすすめします!

【体験談】実際にノッツェの無料カウンセリングに行ってきた

画像

ここからは実際にノッツェの無料カウンセリングに行ってきた方の体験談を紹介します。

 

ノッツェの無料カウンセリングに行った理由を教えてください。

 

正直、最初はノッツェはまったく考えていませんでした。評判や口コミを見たときに悪い口コミが多かったからです。他社の無料カウンセリングにも何件か行きました。

 

確かにノッツェの口コミは悪いものが多いですよね…。ではノッツェにも行ってみようと思われたきっかけを教えてください。

 

なかなかぴんとくる結婚相談所がなく悩んでいたときに、友人の結婚式に行きました。友人は旦那さんとノッツェで出会ったそうなんです。しかも、この旦那さんすごく素敵な方でした。実際にノッツェで成婚している実例を目にして、私もこの2人に続きたい!と思い無料カウンセリングを申し込みました。

 

どの支店に行かれたのですか?

 

私は、横浜支店を選びました。ホームページで無料カウンセリングの予約と相手の希望などを記入します。2日後に、メールと電話で予約の確認をされました。

 

ノッツェの店内のイメージや担当者の方のイメージはどのように感じられましたか?

 

入り口の受付を済ませ個室に案内されました。この個室は、壁にいろんな案内が貼られていて少しごちゃごちゃしたイメージでした。そして、5分くらいして担当者がきました。担当者の方は、清潔感のある30代前半くらいの方でした。全体的にふんわりした感じの方で話し方ははっきりしていますが、どこかあどけない印象もありました。カウンセリングシートを記入しますが、質問内容は他社とあまり変わらず、自分の家族構成や性格、趣味、身長、体重、職業。相手の職業、年齢、年収の希望といった内容を記入します。

 

実際のカウンセリングについて、詳しく教えてください。

 

『どうしてノッツェを選ばれたんですか?』『なぜ、結婚相談所を利用しようと思われましたか?』『婚活はされてどれくらいになりますか?』などの質問からはじまり、1つ1つの回答に丁寧に受け答えをしてくれました。この後に、どんな会員が入会しているのか、ノッツェで婚活するとどんな魅力があるのか?そして入会から成婚までの流れを説明されました。話の流れから、入会に勧誘されて行くのかな?断れない雰囲気になるのかな?と内心少しドキドキもしました。その後に無料パートナー紹介の結果を見せてもらいました。5人のプロフィールと写真付きで見せてもらいました。これは、事前に男性側には了承を得ているそうです。5人ともそれぞれ見た目も、職業、年収も素敵です。私の希望通りでした。

 

最終的にはノッツェを選ばれなかったそうですね。その理由を教えてください。

 

ノッツェに入会しなかった理由は、私が担当の方を信頼できなそうだと思ったからです。若いからダメではというわけではないのですが、結婚経験のないカウンセラーの方に真剣に相談をする気になれなかったのです。もちろんプロ意識を持って研修をしっかりされているのだと思います。

 

それではどこの結婚相談所を選ばれたのか、教えてください。

 

私は全部で8つの結婚相談所の無料カウンセリングを受けました。最終的に選んだのはツヴァイでした。ツヴァイの無料カウンセリングは他とあまり変わらないものでしたが、担当の方との相性が良いと感じたため決めました。やはり実際に担当の方に会ってみて決めるのは大切だと思います。ツヴァイは、無料カウンセリングの予約が取りづらくそれだけ利用者が多い証拠でもありました。入会から2ヶ月で実際に恋人を見つける事ができました。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→

まとめ

画像

いかがだったでしょうか。ノッツェの実際の口コミ・評判・料金・コースが分かったでしょうか?ネット上にはたくさんの口コミが書き込まれていますが、結局は実際に無料カウンセリングに出向いて、自分に合った結婚相談所を選ぶのが一番です。

また婚活にはやはりその結婚相談所やカウンセラーとの相性が大事になってきます。複数の結婚相談所を比較検討して、あなたに1番ぴったりの結婚相談所を見つけてくださいね!

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→