ホーム >> ProPoseコラム >> 特集 >> ノッツェは悪い口コミが多い?本当の評判を体験談から徹底分析!
更新日 2019.1.9

ノッツェは悪い口コミが多い?本当の評判を体験談から徹底分析!

カテゴリ

結婚相談所ノッツェの特徴

ノッツェの費用は他の大手結婚相談所と比較してかなり安いと言えます。

一般的な大手結婚相談所の月会費相場は10,000~15,000円です。しかしノッツェの場合、月会費4,500円~ととてもリーズナブルなお値段です。

月に何人とお見合いをするかによって月会費は異なりますが、「まずは低価格で婚活を始めたい!」という方にはぜひおすすめの結婚相談所です。

ノッツェのサービスのもう1つの特徴は選べるコースの種類が豊富だということです。

例えば20代女性と50代男性では、婚活スタイルや想定費用も大きく異なりますよね。

ノッツェでは、20~50代の各年代の男女それぞれに対して適切なコースを設けています。20代は費用が抑えめであったり、50代は婚活パーティーよりお見合いが多かったりなど、一人ひとりに寄り添ったプランを提供してくれます。

ノッツェの口コミ・評判

ノッツェは悪い評判が多いようです。そのほとんどが「勧誘がしつこい」という内容です。

ノッツェの勧誘は非常に強引で、頻繁な電話勧誘や説明会での長時間拘束などの口コミがとても多いです。

出典:口コミサイト

先日からノッツェという結婚情報センターからしつこく電話が来ます。

出典:口コミサイト

勧誘が激しくて困る、という口コミが多いですが、サービス内容に関する悪い口コミはあまり見受けられません。確かに勧誘がしつこいことは事実のようですが、入会後の満足度は高そうです。

合コンや飲み会も良いですが、真剣に出会いを探すなら、ノッツェに入会して出会いの幅を広げることをおすすめします。

出典:ノッツェ口コミ

プロフィールおよび動画が間違いないです。動画から伝わる人柄を重視してました。

出典:成婚者インタビュー

入会者の口コミを見てみると、良い評判がほとんどです。特に月々のお見合い申し込み数を選べる点、プロフィール動画が見れる点が人気の理由なようです。この2点は他の結婚相談所にはないサービスなのでおすすめポイントです。

【体験談】実際にノッツェの無料カウンセリングに行ってきた

ここからは実際にノッツェの無料カウンセリングに行ってきた体験談を紹介します。

正直、最初はノッツェはまったく考えていませんでした。評判や口コミを見たときに悪い口コミが多かったからです。他社の無料カウンセリングにも何件か行きました。

しかしなかなかぴんとくる結婚相談所がなく悩んでいたときに、友人の結婚式に行きました。友人は旦那さんとノッツェで出会ったそうなんです。しかも、この旦那さんすごく素敵な方でした。実際にノッツェで成婚している実例を目にして、私もこの2人に続きたい!と思い無料カウンセリングを申し込みました。

私は、横浜支店を選びました。ホームページで無料カウンセリングの予約と相手の希望などを記入します。2日後に、メールと電話で予約の確認をされました。

入り口の受付を済ませ個室に案内されました。この個室は、壁にいろんな案内が貼られていて少しごちゃごちゃしたイメージでした。

そして、5分くらいして担当者がきました。担当者の方は、清潔感のある30代前半くらいの方でした。全体的にふんわりした感じの方で話し方ははっきりしていますが、どこかあどけない印象もありました。

カウンセリングシートを記入しますが、質問内容は他社とあまり変わらず、自分の家族構成や性格、趣味、身長、体重、職業。相手の職業、年齢、年収の希望といった内容を記入します。

いよいよカウンセリングがスタートしました。

『どうしてノッツェを選ばれたんですか?』『なぜ、結婚相談所を利用しようと思われましたか?』『婚活はされてどれくらいになりますか?』などの質問からはじまり、1つ1つの回答に丁寧に受け答えをしてくれました。

この後に、どんな会員が入会しているのか、ノッツェで婚活するとどんな魅力があるのか?そして入会から成婚までの流れを説明されました。話の流れから、入会に勧誘されて行くのかな?断れない雰囲気になるのかな?と内心少しドキドキもしました。

その後に無料パートナー紹介の結果を見せてもらいました。5人のプロフィールと写真付きで見せてもらいました。これは、事前に男性側には了承を得ているそうです。5人ともそれぞれ見た目も、職業、年収も素敵です。私の希望通りでした。

ノッツェに入会しなかった理由は、私が担当の方を信頼できなそうだと思ったからです。若いからダメではというわけではないのですが、結婚経験のないカウンセラーの方に真剣に相談をする気になれなかったのです。もちろんプロ意識を持って研修をしっかりされているのだと思います。

私は全部で8つの結婚相談所の無料カウンセリングを受けました。最終的に選んだのはゼクシィ縁結びカウンターでした。

ゼクシィ縁結びカウンターの無料カウンセリングは他とあまり変わらないものでしたが、担当の方との相性が良いと感じたため決めました。やはり実際に担当の方に会ってみて決めるのは大切だと思います。

ゼクシィ縁結びカウンターは、無料カウンセリングの予約が取りづらくそれだけ利用者が多い証拠でもありました。入会から2ヶ月で実際に恋人を見つける事ができました。

ノッツェはこんな人におすすめ!

ノッツェの特徴や口コミ・評判をまとめると、ノッツェは以下のような人におすすめの結婚相談所と言えます。

こんな人におすすめ!

・リーズナブルな婚活をしたい方

・自分の年齢に適した婚活をしたい方

・カウンセラーのサポートをあまり求めない方

・比較的自主的に婚活を進められる方

まずは無料カウンセリングへ行ってみて店舗の雰囲気やカウンセラーとの相性を確認することをおすすめします!

まとめ

ノッツェの実際の口コミ・評判が分かったでしょうか?ネット上にはたくさんの口コミが書き込まれていますが、結局は実際に自分の目で確かめるのが1番でしょう。

また婚活にはやはりその結婚相談所やカウンセラーとの相性が大事になってきます。複数の結婚相談所を比較検討して、あなたに1番ぴったりの結婚相談所を見つけてくださいね!

有名な結婚所の資料を一括でお取り寄せ!

結婚相談所の資料をまとめて比較したいなら!
最大10社まで請求可能!
★たった1分で簡単入力!
★会社名を記載していない封筒で資料送付!

_