ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【静岡】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【静岡】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

お茶や富士山のイメージが強い静岡県。

今回は、静岡県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

静岡県のように、自然が豊かな地域での街コンは、開放的な空間で相手の素を見ることができるなど、非常に人気が高いです。

また、なによりも自分自身が楽しめること間違いなしですので、素敵な思い出づくりができるでしょう。

ぜひご覧になってくださいね。

静岡の街コンとは?

画像

まずは、静岡で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

静岡県は、自然が多い県であると同時に、都会でもあります。

人口も多く、人が非常に集まりやすい県であるといえるでしょう。

そのため、街コンの数が多く、種類も豊富です。

街コンの種類で、最もオーソドックスなものとして、趣味コンがあげられます。

趣味が同じ人同士で出会うことで、初対面でも会話が盛り上がりますし、また、今後付き合う上でも楽しむことができます。

一人参加限定イベントなどが開かれている他、多くの街コン運営会社が、一人参加でも楽しく参加できるような工夫を施しています。

静岡県の街コンは、他県と比べて、規模が大きいことが特徴です。

規模が大きい街コンでは、多少の人数の変動に対応できるため、キャンセル料の負担が少ない、また、直近の申し込みでも参加が間に合うというメリットがあります。

静岡県の街コン・婚活パーティーは他県と比べ、若干お得であるといえるでしょう。

静岡県は、高速道路や新幹線の都合上、人が集まりやすく、多くの街コン・婚活パーティーが開催されているからでしょう。

また、静岡県が街として魅力的であることもひとつの要素です。

ぜひこの機会に、静岡の街コンに参加してみましょう。

静岡でおすすめの街コン・婚活パーティー

画像

街コンをおすすめするにあたって、地域を問わずおすすめしているのが、街コン大手運営会社『街コンジャパン』です。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

街コン開催は、全国展開している大手街コン運営会社です。

街コンといえば、『街コンジャパン』だと言う人もいるぐらい、非常に知名度のある有名な会社です。

街コンジャパンの公式サイトをみたことがあるでしょうか。

街コンジャパンは、検索機能が非常に充実しています。

そのため、多くの街コン情報が出てきても、自分の好みや条件で絞り込みができ、自分に合った街コンを探し出すことができます。

公務員限定の婚活イベントは、地域を問わず、どの地域でも非常に人気です。

安定した職業や確かな年収に魅かれる人が多いのでしょうね。

そんな公務員限定イベントを多く運営しているのが、街コンジャパンです。

街コンジャパンの公務員限定イベントは、非常に人気が高く、チケットの売り切れもとても早いので、ぜひ早めの確認が必須です。

他にも、大卒限定イベントや、大企業正社員のみのイベントなど、スペックで婚活を進めたい人向けのイベントが多数用意されていますので、チェックしてみると良いでしょう。

スタッフの方がとても素敵で、盛り上げるお手伝いやスムーズな進行をしようとしてくれていてそれによって内容も困ることなく進んで行きました!

出典:街コンジャパン公式サイト

時間配分、アンケートの質問内容や気になるお相手との会話の機会を複数設けてくださったところなどとても満足しました。

出典:街コンジャパン公式サイト

全員と喋れるし印象が分散しないベストな人数だと思いました。MCの人が適宜盛り上げてくれて進行してくれたので安心感があり、楽しめました。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが親切である点や、参加者の方を想う良心的なサービスを伺えますね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

次におすすめしたいのが、街コンMAPです。

街コンジャパン同様、全国展開している有名街コン運営会社です。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

平日・土日ともに開催のある街コンですが、街コンMAPが開催しているものは、静岡県において、ほぼ毎週末に確実に開催があります

自分の仕事により繁忙期というのは違いますから、時期にかかわらず、週末に必ず開催があるのは嬉しいですね。

地元ならではのお店を使用していたので、こじんまりとして居ましたが居心地がよく、ドリンクやフードがバイキング形式だったので、そこで会話のきっかけか生まれて緊張が少し緩和されて良かったです!

出典:シンプリー

40分に1回程度、くじ引きによる席替えがあるので、ずっと同じ人と話すことなく、いろいろな人と話すことができてよかった。

出典:シンプリー

申込みが簡単で利用しやすいところがいいです。敷居が低いから入りやすい。

出典:シンプリー

 

静岡でおすすめの婚活パーティー

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

 

エクシオの婚活パーティーは、利用者が非常に多いことが特徴です。

エクシオの公式サイトによると、婚活経験者の3人に1人は利用したことがあるんだとか。

多くの人に選ばれているからこそ、とても信頼できる会社ですね。

女性に人気の婚活パーティーのひとつ、警察官や自衛隊などと出会える限定コン。

大手会社のエクシオなら、そういったパーティーも多く開催されています。

そういった人気のパーティーは少々値が張りますが、それだけ本気度が高い人の集まりであるため、非常に有意義な婚活パーティーです。

主人とは、エクシオさんの婚活パーティーで約4年前に知り合い、1年半のお付き合いを経て、結婚致しました。(中略) 現在、待望の赤ちゃんを妊娠中でもうすぐ臨月に入ります。

私がよく足を運んでいた銀座会場は、会場がきれいで、床が絨毯フロアでふかふかしているのを足の裏が感触を覚えています。

(中略)

今、すごく幸せなのは、エクシオさんのおかげです。 本当にありがとうございました。

出典:エクシオ公式サイト

話があってすごく盛り上がった女性に投票。人当たりもよく、明るく楽しい雰囲気のある方でいきなり心を掴まれました。

だけど人気だろうなとダメ元でしたが、見事にマッチング。 終わってから喫茶店で過ごす時間がとても早かったのを覚えています。 出会って二週間で交際を申し込み、無事お付き合いしていただけることになりました 。

出典:エクシオ公式サイト

おすすめの婚活・恋活アプリ

画像

街コン・婚活パーティー以外にも婚活手段はさまざまです。

今、最も人気になってきているのが『マッチングアプリ』でしょう。

ひと昔前までは、『出会い系』と呼ばれ、敬遠されがちだったネットでの出会い。

ですが、最近は、真っ当な出会い方として、浸透してきています。

まずは、マッチングアプリでも、街コンのようにラフに出会いたい!と考える方におすすめのアプリです。

タップルを使用しているユーザーは、20代がほとんどです。

そのため、年齢層が非常に若く、友達づくりや恋人づくり目的の人が多いです。

また、タップルによって違う世界の人と繋がり、なにか楽しいことがができたらいいな、と軽い気持ちで登録しているユーザーも多いです。

必ずしも、全員が恋人を求めているわけではないので、出会いにガツガツせず、比較的ラフに出会うことができるでしょう。

タップルの特徴として、マッチングしやすいことがあげられます。

タップルが開設されてから、今までにマッチングした人の数は、一億を超えるそう。

若い人が多いので、相手に求める条件が低く、マッチングしやすい環境が整っているのかもしれませんね。

また、女性は全機能無料ですので、ノーリスクで始めることが可能です。

ぜひ、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

タップルのように、友活や恋活ではなく、婚活として相手に出会いたい!と考えるひとにおすすめなのが、Withです。

ユーザーの7割以上が30代。

そのため、婚活目的で使っている方がほとんどです。

お互いに結婚を意識して出会えるので、効率の良いお付き合いができることが期待できるでしょう。

Withの公式サイトでは、Withで出会い、見事カップルになられた方の体験レポートが載っています。

実際のユーザーの婚活話など、読んでいてためになるお話が満載なので、ぜひ一度チェックしてみてください。

今紹介した『タップル誕生』『With』以外にも、有名なマッチングアプリはたくさんあります。

『Pairs』『Tinder』『ゼクシィ縁結び』など、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

自分に合ったアプリを見つけることが、自分の未来を左右します。

もっと他のアプリについて知りたい!という方は、ぜひこちらもチェックしてください。

 

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、静岡のおすすめの街コン・婚活パーティー、また婚活・恋活アプリをご紹介しました。

静岡県では他県と比べて、非常に多くの街コン・婚活パーティーが開催されています。

せっかくの機会なので、静岡県内・付近にお住まいの方はぜひ参加してみましょう。

また、こちらの記事では周辺の街コンを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

最後に、より結婚に繋がりやすい確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

以下の記事では、静岡でおすすめの結婚相談所についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連

準備中。

多くの婚活手段に触れて、自分に合った婚活方法を見つけてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→