ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> いま話題の「婚活ツアー」はどんなイベント?
更新日 2019.11.6

いま話題の「婚活ツアー」はどんなイベント?

カテゴリ

婚活ツアーは楽しみながら婚活したい人におすすめ

婚活の画像

婚活をする方法は様々あります。

イベントやパーティーの他にも最近人気を集めているのが、婚活ツアーです。

婚活ツアーは、30代以降の男女にも最適な婚活イベントと言えます。

しかし、まだ参加したことがない方の多くが敷居が高そうと思ってしまうかもしれません。

また、参加するには高額な費用がかかってしまうのではないかと不安になってしまう方も多いのではないでしょうか。

確かに婚活ツアーは、婚活パーティーやイベントと違い旅行を楽しむこともできるので、費用は若干高めになります。

しかし、費用に見合ったメリットが数多くあるのです。

例えば、旅行を通してじっくりと時間をかけながら自分にピッタリの異性探しができます。

婚活パーティーやイベントは、その日1日の限定となっており、じっくりと相手を見極めることはできません。

たくさんの異性とゆっくりと話をしたいといった希望があっても相手のことを知る前にパーティーやイベントが終了してしまうこともあります。

これでは、出会いを求めてパーティーやイベントに参加したのにがっかりしてしまいますよね。

そんな方にも婚活ツアーがおすすめです。

現在、様々な婚活ツアーが開催されていますが、日帰りだけでなく1泊2日のツアーなど様々あるので、自分の希望に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

婚活ツアーには、様々なシチュエーションの中で異性と出会えるのもメリットです。

バスの中だけでなく観光地巡りの際のグループ行動の他にもフリータイムなどでも相手のことをしっかりとチェックすることができます。

気になる異性のことを知るためには、様々なシーンで会話を楽しんだり性格を見極めることが大切です。

婚活ツアーの魅力は、何といってもデートを楽しんでいるかのような感覚で婚活を体験できることです。

相手が異性に対してどんな気遣いができるのかを知ることができるのも嬉しいですね。

婚活パーティーやイベントに参加したことのある方であれば一度は経験があるかもしれませんが、第一印象ではとても感じが良かったのにデートをしてみたら思っていた印象とは全く違ったというトラブルがあります。

このような恋愛のトラブルに悩まされてしまうことがないのも婚活ツアーのメリットです。

第一印象だけでなくツアーを通じて相手のことをしっかり知ることができます。

気遣いはもちろんのこと、協調性や積極性など相手の長所を目にすることができるでしょう。

その一方で相手の悪い部分も確認できるかもしれません。

ただ恋人になるだけでなく結婚まで視野に入れるのであれば、異性の長所だけに目を向けるのではなく短所も事前に知っておくと、こんなはずではなかったと悩むこともないでしょう。

婚活ツアーを利用すれば、たくさんの人と話す機会が持てます。

バスの中や食事の時以外にもグループ行動でも多数の異性と会話を楽しむことができるので、婚活ツアーは時間やお金を無駄にしてしまうことがありません。

また、ツアー中に途中でグループをシャッフルしてくれることもあるので、このようなサービスを活用すれば、より多くの異性とおしゃべりが楽しむことができるのも婚活ツアーのメリットと言えるでしょう。

自然体で参加できるのも人気の理由です

婚活の画像

旅行は誰しも楽しいものです。

ですから、婚活ツアーも開放的な気分で自然体で婚活することができます。

また、婚活ツアーの参加者は、全ての方が結婚相手を探すことを目的としているので、無駄な時間を過ごしてしまうことがありません。

効率よく無駄なく自分にピッタリの恋人探しや結婚相手探しができるのです。

通常の婚活パーティーやイベントは、狭い室内で行われることが多いため緊張感を感じてしまい本来の自分を出すことができなかったという方もいます。

しかし、開放感を味わえる婚活ツアーなら緊張感を抑えて自然な自分で勝負することができるでしょう。

普段の生活の中で異性となかなか接点を持つ機会がないという方や恋愛未経験という方にも婚活ツアーがおすすめです。

男女一緒に行動するため仲間意識を感じながら共に時間を過ごすことができます。

ライバルと競い合うような緊張感のある雰囲気の中で出会いを求めたいくないという方も安心して参加することが可能です。

婚活ツアーの最大のメリットは、ツーショットタイムフリータイムをたっぷりと体験できる点が挙げられます。

婚活をしていてもっと話してみたいと思えるような異性に出会えたとしても時間制限があるため、お気に入りの相手を独り占めすることはできません。

決められた時間の中で自分の良さをアピールすることは難しく、カップルになることができなかったという方も少なくないのです。

しかし、時間をかけてツアーを楽しむ婚活ツアーなら自分をしっかりとアピールするチャンスが数多くあります。

さらに自分の趣味や性格に合った異性と出会いやすいというメリットもあります。

現在、婚活ツアーには様々なコースがありますが、自分の趣味や性格に合わせてピッタリのツアーコースを選ぶことで自分に合った異性に出会える確率が高まります。

今人気のツアーコースには、食事や観光地を自分の好みに合わせて選べるだけでなく季節の自然を楽しめるなど様々あります。

自分と趣味嗜好が似ている方と効率よく出会えるのも婚活ツアーの嬉しい点です。

通常の婚活パーティーやイベントは、自分のスケジュールに合わせてとりあえず参加して出会いを求めようと思っている方も多いと思います。

しかし、ただ闇雲に参加しても効率よく自分に合った異性と出会うことはできません。

時間やお金を無駄にすることなく相性の良い異性に出会うなら婚活ツアーがおすすめです。

会話下手の方もご安心ください。

婚活ツアーなら様々な会話が楽しめること間違いなしです。

例えば、ツアーを楽しみながら美しい風景や美味しい食事についておしゃべりを楽しむことができます。

また、観光地巡りもできるので、一緒に旅行を満喫しながらワイワイと時間を過ごすこともできるでしょう。

会話が苦手な方は異性と二人っきりになるとプレッシャーに感じてしまうこともありますが、婚活ツアーなら楽しい雰囲気の中で仲間と過ごせるので会話で悩んでしまうこともありません。

もちろん婚活ツアー参加者は、婚活を成功せることを目的として参加していますが、それだけでなく観光や旅行も同時に楽しみ日頃の疲れを癒すことができます。

もし、自分の好みの異性に出会えなかったとしても観光や旅行を満喫できるので、お金を無駄にしてしまったとガッカリしてしまうこともないのではないでしょうか。

30代以降の方にもおすすめの婚活ツアー

婚活の画像

年齢や性別に関係なく人気の婚活ツアーのコースは数多く用意されています。

例えば、宿泊しながら出会いを求められる婚活ツアーです。

こちらのコースは、有名温泉宿に泊まり旅行を楽しみながら婚活できます。

もちろん、美味しい料理を堪能できたり郷土の体験が行えるのもメリットです。

季節に合わせた旅行を楽しみながら出会いを求められるなんて日常生活の中では、なかなか体験することはできません。

フリータイムが用意されているのはもちろんのこと、さらにくじでグループを決めるので楽しい雰囲気の中で時間を過ごせます。

グループ行動できるので、人見知りしてしまう方もツアー中に一人ぼっちになってしまうことはないので安心して参加できます。

婚活ツアーの魅力は、ただ異性と出会えるだけではありません。

せっかくの旅行ですから宴会も満喫してみてはいかがでしょうか。

旬の食材を使ったお料理を堪能できるだけでなく飲み放題のサービスなども付いているため、満足できるまでお酒を飲むことができます。

一般的なツアーは、宴会の際の飲み物代は費用に含まれていません。

そのため、費用が気になってしまったり損をしてしまっていると感じてしまう方もいるでしょう。

しかし、婚活ツアーの宴会には、飲み放題プランが含まれていることが多く経済的な負担を軽減して楽しめます。

料金トラブルに悩まされてしまうことがないよう婚活ツアーに参加する際には、事前にしっかりとサービス内容を確認してみることをおすすめします。

この他にもスキーやスノボーを楽しめる婚活ツアーも人気です。

こちらのコースは、毎年大人気のツアーとなっており、異性の方と長い時間一緒に過ごせるのも魅力です。

スキーやスノボーが趣味という方であれば話も弾み楽しくツアーを利用することができるでしょう。

また、リフト券もセットになっており、大変リーズナブルです。

グループ滑走の他にもフリータイムも用意されているので、会話を通して相手の良い所を探ることもできます。

婚活ツアーのコースは数多く用意されていますが、どのコースに関しても共通して言えるのはサービスが充実しているという点です。

ただの観光や旅行で終わってしまっては意味がありません。

ですからバスに乗車する際もできるだけ席替えを行ったり観光の際にもグループ替えを行ってくれます。

もちろん気になる方を見つけたら積極的に誘って自分をアピールすることもできます。

絶対に婚活ツアーで自分にピッタリの異性探しを成功させたいという方であれば迷っている時間はありません。

信頼度の高いバスツアー会社が開催している婚活ツアーは、様々なツアーコースが用意されているのも人気の理由です。

スキーやスノボーの他にもそば打ち体験や祭りを楽しんだり神社巡り、水族館やイルミネーションなど、まるでデートを楽しむかのような感覚で婚活にチャレンジすることができます。

通常のバスツアーと比較してみてもお得な費用で参加できるのも嬉しい点なのではないでしょうか。

一人で時間を過ごすと寂しいと感じてしまうクリスマスや年末年始、ゴールデンウィークなどにも婚活ツアーが開催されているので、一人でいる寂しさを埋めたいという方にもおすすめです。

自分の好きな婚活ツアーを見つけて素敵な異性と共に旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→