ホーム >> ProPoseコラム >> マッチングアプリ >> 【体験談】マッチドットコムの評判・料金・口コミ・年齢層・年収とは
更新日 2019.10.8

【体験談】マッチドットコムの評判・料金・口コミ・年齢層・年収とは

マッチドットコムってどんなアプリ?

画像

マッチドットコムの運営会社は、マッチインターナショナルです。

マッチインターナショナルは日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは広く認知されている会社です。

1995年にアメリカのテキサス州ダラスでサービスを開始。

どんどんと規模を広げ提示、今では世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人とまで言われています。

そして、マッチドットコムはギネスブックに認定済み。

登録者が、世界最大という事でギネスブックに認定されています。

20代前半 10%
20代後半 20%
30代前半 20%
30代後半 30%
そこから上 20%
20代前半 10%
20代後半 30%
30代前半 30%
30代後半 20%
そこから上 10%

マッチドットコムはどうやって利用するの?

画像

(大事な点なので注意して読んでください)

1.18歳以上である

2.Facebookアカウントに登録しているORメールアドレスをしっかり持っていること。

3.Facebookの交際ステータスが交際中・既婚ではない(facebookの登録はパソコンのみ可能)

上記で見てわかる通り、全てfacebook or メールありきの条件であることはご理解いただけるはずです。

マッチドットコムは、基本的にはメール or Facebook認証型です。(facebookの登録はパソコンのみ可能)

なので、上記で並べた3つの条件の内パソコンでやる場合においてfacebookで登録した場合facebook内のプロフィールやトップ画面から全て連動して登録できるできないが判断されるようです。(メールの場合は関係なし)

実際に、私個人の実体験でFacebookで交際中にしてマッチドットコムで登録しようとしたら登録できませんでした。

(この配慮は、真剣に恋活婚活をする点では非常に大事)

他社に比べて、フレンドの人数制限などはありませんが忘れずにプロフィールの設定で必ず独身としておきましょう。

間違っても交際中や既婚などにはしないで下さい。

後、もう一点。

マッチドットコムは、不正会員防止のためセキュリティーがかなり厚いです。

(少しだけ特殊なケースです。)

ここは、登録時に注意が必要ですが長く使っていないfacebookアカウントや全然ログインしていないアカウントを使うと業者などと間違われ利用停止の処置を取られることがあるらしいです。

なので、もし全然facebookを使ってない人はメールでの登録がお勧めです。

あと、パソコンありきのサイトと認識してもらえるとよりシンプルかも知れません。

マッチドットコムに関しては、パソコン>アプリと考えてもらえると良いです。

登録方法は、非常に簡単です。

1.Itunesからマッチドットコムをダウンロードします。

2.スマホでアプリを開きます。

3. メールとパスワードを入れて登録(パソコンからの場合は、facebookでも可)

4.移住国と都道府県、年を選択して続けるをクリック。

5.誕生日とユーザー名を入力。

6.プロフィールを記載。

7.メインの画像を選択(マッチドットコムは、正面の画像しか登録できないようになってます。)

登録完了。

最初の、基本的な部分の登録完了後やることがあります。

それは、年齢認証をする必要があります。

(未成年防止やセキュリティのため)

やり方は、以下の方法があります。

・証明書を1つ用意する

・運転免許証

・健康保険証

パスポートなど

証明書を撮影する(スマホのカメラでOK)

「氏名」「生年月日」「証明書の名称」「発行者名称」が写るように撮影します。

しっかり全ての部分が画像に出ていないと証明書として認められないのでしっかり免許でも良いので全ての部分を写しましょう。

・写真をアップロードする

年齢確認は10分~1時間ほどで完了します。

上記のどれかで良いのでご安心ください。

一番簡単なのは、スマホで免許の写真を撮ってアップロードする方法です。

私は、この方法でやって5分ほどで年齢確認が終わりました。

そして、最後に有料会員になり完了です。

非常に簡単なので、初心者でも安心してできるはずです。

マッチドットコムで出会える?実際に使ってみた結果を大公開!

画像

マッチドットコムを
使用した期間
合計3か月
(それぞれ間が2か月ほど空いてます)
もらったウィンク数 3人
相手に送ったウィンク数 5人
もらったいいね数 3人
送ったいいね数 30人
マッチングした人数 4人
LINE交換した人数 2人
デートした人数 2人

僕は、正直ウィンクはそこまで使いませんでした。

それよりも、いいねを使いました。

理由は、ウィンクはどちらかと言うと待ち(声をかけてもらいたい)でいいねは自ら攻めるという感じだからです。

後は、ウィンクは相手が無料だと見れますが、いいねは相手が無料だと見れません

所謂、よりいいねの方が本気度がある誠意を見せるのでは?と感じたからです。

そこで、相手の女性にいいねを送った基準はこうです。

POINT

✔しっかり正面写真がプロフィールで見れるか?

✔サビ写真をしっかり載せているか?

✔プロフィールの詳細がしっかり細かく書かれているか?

✔独身で初婚の方かどうか?

✔体型を維持している方かどうか?(ジムなど通っているかなど)

✔プロフィールで婚活恋活に対して真剣度のある文章が書かれているか?

僕は、プロフィールの中でこの6項目が大事だったので重点的に見て判断していいねを女性に送りました。

女性とのメッセージのやり取りは、非常にシンプルでした。

単純に、一通目でマッチングした事に対しての挨拶をする。

プロフィールに書いてない内容(仕事内容など細かな情報)の自己紹介をお互いしませんか?と話を振る。

3~4通目辺りで、こう切り出す。

サイト内で話していても距離が縮まらないのでよかったらLINE交換でもしませんか?と誘う。

お互いLINE IDを交換しLINEに移動する。

マッチドットコムではどんな人と出会える?

画像

ユーザー数 187万人
男女比率 6対4
主な年齢層 男性:20代~50代前半
女性:20代後半~40代前半

・婚活目当て:6割

・恋活目当て:3割

・友達や人脈作り:1割

この割合で、見てご理解いただけると思いますが婚活目的の方が圧倒的に多かったです。

年収

200~300万 6割
400~600万 3.5割
それ以上 0.5割

マッチドットコムに登録している女性ユーザーはOL職が多いため年収も300万くらいの方が圧倒的に多かったです。

職業

OL 30%
歯科助手 10%
アパレル販売 10%
公務員 20%
美容関係 20%
自営業 10%

外見

10段階で4~5くらいの方が多い(あくまで私感です)

正直、他社と比べてしまうとそこまで外見で綺麗な人が多いという印象は持てませんでした。

ただ、中には「すごい綺麗な人」もいましたが「あまりログインをしている形跡」がなかったので残念ながら判断材料にはなりませんでした。

・婚活目当て:7割

・恋活目当て:3割

この割合で、見てご理解いただけると思いますが婚活目的の方が圧倒的に多かったです。

年収

200~300万 3割
400~600万 6割
それ以上 1割

マッチドットコムに登録している男性ユーザーはサリーマン職が多いです。

その中でも、IT系のサラリーマンが多いため年収400~600万くらいの方が圧倒的に多かったです。

職業

サラリーマン 30%
芸能職 10%
アパレル販売 20%
公務員 20%
自営業 20%

外見

10段階で3~4くらいの方が多い(あくまで私感です)

他社に比べて、あまり外見を気にされている方が少ない気がしました。

印象としては、「仕事一本で今まで生きてきた」という感じでした

ただ、女性からすると「もう少しお洒落な人が良い」とか「もう少し若作り

してる人が良い」と感じる人が多いのではないでしょうか。

ただ、そんな中たまにイケメンも居ましたが「最近のログインした形跡」がなかったので登録のみなのかな?と感じました。

利用し始めて、2週間ほどで1人の女性とマッチングしLINE交換する事が出来ました。

まず、この女性は正直プロフィールに画像が一枚しかありませんでした。

なので、かなり不安でした。

俗に言う「詐欺写メではないか?」とか「業者かな?」とか様々な事を考えました。

しかし、プロフィールはほぼ完璧に埋まっていたのでそこを信用してメッセージをやり取りしてました。

そこで、3通目辺りで「他に画像があれば嬉しい」的な話をすると2枚ほど別途アップしてくれました。

その画像が、かなり綺麗な画像だったので正直驚きました。

そこからは、言うまでもないですがこちらもテンションが上がりLINE交換まであっという間でした。

その後、連絡を取り合い実際に食事に行く事になり会ってみると写真以上に綺麗でした。

驚きの連続でした。

そこからは、ずっと今でも連絡と取り合いうまく行けばお付き合いに発展できるかな?とは思っています。

マッチドットコムのお陰で良い出会いに巡り会えました。

マッチドットコムを利用していて、正直かなり嫌な思いをしました。

それは、まず女性を検索して見ていると結構他社で登録している女性がチラホラいた事。

そして、何より同じ画像の女性が何人もいた事です。

勿論、1人は本物だと思います。

ただ、他の画像は全て偽物っぽいです。

どこでわかったか?と言うと本物の人は画像をしっかり3枚載せてプロフィールもしっかり書かれていました。

しかし、偽物は画像は同じなのにプロフィール内容が何も書かれていませんでした。

一言「よろしくお願いします」だけでした。

そこで、運営会社に通報したのですが一切対応などしてくれませんでした。

そして、その偽物が画像を使っていた女性ですが僕とマッチングして会話をしていると途中から返答なし。

返答がなくなったのは、「改めて自己紹介でもしませんか?」と言っただけです。

正直、無いと思いました。

せっかく有料になったのに非常に残念でした。

騙された気分でした。

こういった女性とは二度と出会いたくないと思いました・

彼女とマッチングしたのは、利用開始から僅か2時間の事でした。

最初は、無料で使っていたのですが気になりすぐに有料になりました。

一瞬の出会いも無駄にしたくなかったからです。

彼女の職業は、医者で僕はサラリーマン。

見れば分かる通り、かなり格差があるとは思いましたが相手からのいいねだったので「まぁ良いでしょう」くらいでこちらも返答しました。

すると、メッセージのやり取りをして行く中で「なんて人柄の良い女性なんだ」と感じるようになりました。

こちらは、サラリーマンで相手の女性は医者にも関わらずです。

見下されるくらい思っていたからです。

そこで、お互いメールの交換をしました。

すると、LINEなどと違い長文でやり取りをするのでお互いラブレターを書いている気分になれました。

お互い、メールの内容はその日にあった事などでした。

頻度は、一日1~2通ほどでした。

その代わり全て長文でした。

そして、メールを交換してから1週間後くらいに「実際に会ってみよう」と言う話になり食事をする事になりました。

会った感想は、言うまでもなく非常に良い人柄の人でお互い話しも合いいい空気がその場は作れました。

その日から、2ヶ月くらいデートを重ねて今では真剣にお付き合いをさせて頂いてます。

まさに、マッチドットコム有難うと言う感じです。

マッチドットコムの攻略法とは!?

画像

そもそも、これはユーザーが一番最初に目が行くところです。

それこそ、正面写真がない人やSNOWなどアプリを使って加工し過ぎてる人は基本相手にされません

マッチドットコムは、真剣な出会いの場です。

なので、男女関係なくこの部分はかなりシビアにユーザー同士見るはずです。

もし、本気で出会いたいなら、恥ずかしがらず勇気を持って載せましょう

当たり前の項目ですが、プロフィールを埋めてない=出会う気がないとマッチドットコムでは判断されます。

当たり前の話ですね。

いくら、画像をしっかり載せていてもその人が「どんな人か?」とか「どんな職業の人?」など相手がプロフィールを見て疑問を持つようでは基本マッチングできません。

プロフィールを異性が見て、「最低でも80%」はその人の事が理解できなければいいねの対象にはなりません。

もし、全然プロフィールを埋めていないのにいいねが異性から来たらそれは「真剣な出会い」を求めてる人ではないと判断してください

考えても見てください。

例えば、写真だけでその人の事が理解できますか?

やはり、文字あってのプロフィールですしその方が異性は安心するはずです。

「あっこういう人か、趣味が合いそうだからいいねを押してみよう」とか「真面目にプロフィールを埋めている。

非常にマメな人で素敵」などこういったサイトでは異性はポジティブに取ります。

是非、面倒と思わず「真剣な出会い」のために頑張って埋めてください

載せる画像は、なんでも良いわけではありません。

勿論、正面写真は絶対1枚必要ですがそれ以外にも載せる必要があります

ここが大事です。

1枚は、正面写真を載せたら残りはできるだけ「日々の充実感」がアピールできる写真を選んでください

例えば、お洒落なカフェやBARでの写真や海外旅行の写真など。

そうする事により、「私も今度ご一緒したい」と相手に思わせる事もできますし写真を見ている異性は「ワクワク感」を感じる事もできます

そして、何より充実感=毎日楽しそうと相手に思わせる事ができます

こういった、ポジティブな気持ちを相手に感じさせる事は出会いにおいて非常に大事なのです。

それに、もしマッチングしたらその後の話題にも困らなくなります。

是非、試して見てください。

僕は、今までマッチドットコムも含め様々なサイトを利用しました。

その中で、現代の流れでしょうか。

とにかく、タバコに対して非常にマイナスイメージを持っている人が多いです。

これは、男女関係なくです。

そこで、タバコを吸わない人は勿論そのまま書けば良いのですがもし吸う場合は空欄にしましょう

マッチドットコム内の人は、タバコNGの人かなり多いです。

まずは、マッチングする事が大事なのでもし吸う場合はグレーにしておいた方が良いです。

マッチングする前に、スルーされる方が勿体無いのでタバコ欄の記入は注意してください。

マッチドットコムに登録しているユーザーのほとんどが「婚活目当て」の人です。

しかし、普通にプロフィールで恋活よりの内容(例えば仲良くなってご飯に行きたいですなど)を書くとかなりマッチング率が悪くなります。

マッチドットコムでは、「真剣な婚活中」的な内容が伝わる文章構成で書いた方が良いです。

例えば、「次出会う女性とは、将来を見据えたお付き合いができればと思います」的内容がかなり効果的です。

出来るだけストレートな文字の方が、マッチドットコムではウケが良いです。

マッチドットコムは、検索機能が非常に優秀です。

サイト内には、3つの検索方法があります。

まず、年齢や身長と住所から検索する方法。

自分の住所から近場に住んでる人を検索する方法(ストーム)。

後は、無作為に検索する(ミキサー)。

この3つの検索方法があります。

これを、使う事によりピンポイントで異性にアプローチができるので時間の無駄を省くことも可能なわけです。

無駄に、1人1人見ているよりも効果的かと思われます。

是非、試してみてください。

因みに、僕は「ストーム」で近場から検索してマッチングしてうまくいきました。

利用していて反応が良かったのがウィンクよりいいねでした。

理由は、すぐ理解できました。

ウィンク=話しかけてくれないかな?に対していいね=直球になります。

女性なんかは、男性に対してうまくアプローチが出来ずウィンクを送る人が多いでしょう。

ただ、それは「女性なら通用する話」ですしウィンクも十分なアピール材料になります。

しかし、もし男性似た事をやると「勇気がない人」と判断されかねません。

なので、できるだけ男性はいいねを押して直球勝負をするように心がけることが大事です。

マッチドットコムの料金体系は?

画像

男女ともに有料です(料金プランは同じ)。

1か月 3,980円
3か月 2,793円
6か月 2,467円
12か月 1,750円
1か月 なし
3か月 3,267円
6か月 2,700円
12か月 2,200円
1か月 5,000円
3か月 3,600円
6か月 3,133円
支払方法

✔Itunes経由での支払い

✔クレジットカード決済(パソコンの場合)

✔Papal決済(パソコンの場合)

✔デビットカード(パソコンの場合)

マッチドットコムには、3つのプランがあります。

無料・基本プラン(スタンダードプラン)・バンドルプラン(プレミアムパッケージ)です。

プロフィール作成は、基本どのプランも違いはありません。

ただ、ここからが、違いが出てきます。

無料会員では、「特定の会員を検索非表示」にする機能は使えません

所謂、自分のタイプじゃない人を非表示にする機能ですね。

これができる事により、検索をより効率よく利用する事ができます。

ここからは、全て有料会員のみができる事です。

有料会員ができること

✔メール送受信

✔受信メールに返信

✔足あとの確認

✔ウィンク(無料でも可能)

有料会員になるとメールなどし放題になるので、そもそも無料で出来るのはプロフィールの制作とウィンクくらいと考えておいた方が良いです。

出会いにおいて、足あともかなり大事です。

どんな異性が、自分に興味を持って訪れたか?非常に大事です。

これは、どこのサイトでも言える事ですが足あとから辿っていいねを送るとマッチング率がかなり上がります

なので、もし「本当に出会いたい」のであれば「有料」にならないとダメだという事です。

次に、バンドルプラン(プレミアムパッケージ)では、上記の有料会員(基本プラン)にプラスして以下の事ができるようになります。

ハンドルプランでできること

✔メッセージの開封確認

✔プロフィール優先掲載

✔検索結果に出やすくなる

バンドルプランになると、検索結果に出やすくなったりするのでかなり優先度がサイト内で高くなると言えます。

次に、マッチドットコムには「Match by Mail(マッチバイメール)」というメールマガジンのようなシステムがあります。

これは、マッチしたユーザーや興味をもってくれた相手が通知される機能で登録中の外部メールに通知が来ます。

バンドル会員の場合は、プロフィールが新規会員に優先的に表示されます。

これは、かなり優先度が高いです。

理由は、新規会員は一番マッチング率が高いからです。

マッチドットコムの口コミ・評判は?

画像

(43歳 男性 自営業)

正直、かなり早く出会えました。

とにかく、他社と比べるとかなり会員数が多い事にびっくりしました。

そして、会員数が多いので女性も沢山選べるし言う事ありませんでした。

では、実際にマッチング率は?と言われると1ヶ月で10人といマッチングできました。

その中の、3人と食事に行きました。

まだ、実際にお付き合いまでは行ってませんがこれからが楽しみです。

(35歳 男性 会社員)

使い方がかなりシンプルで僕には合っていました

白に背景にブルーのデザインが非常にみやすくて目が悪い僕にも使いやすかったです。

登録している女性も、そこそこレベルが高く正直目移りしてしまう事も多々ありました

利用して、4日目で無事にマッチングしてそこから1週間ほどで実際にデートに行く事ができました。

本当に出会えるサイトだと声を大にして言いたいくらいです。

(29歳 女性 看護師)

私は、バツイチで子供はいません。

以前に、色々なサイトを利用して来ました。

しかし、どのサイトも私には合いませんでした。

理由は、「軽いノリでお付き合い」という男性が多かったからです。

(バツイチのせいか軽いノリでお付き合い目的と勘違いされるパターンが多かったと思われます)

でも、マッチドットコムを利用してからはそういった男性には出会う事なく「真剣な婚活」をしている人ばかりから有り難くいいねをいただく事ができました

今では、無事に将来を考えれる彼氏に出会う事ができました。

マッチドットコムを利用して本当に良かったと感謝してます

(38歳 女性 公務員)

今まで、仕事一筋できたため男性との出会いが全くありませんでした。

と言いますか諦めてました。

同僚から、合コンなどのお誘いもあったのですがどうしても「自分らしく振る舞えない」という悩みを持っていました。

そこで、マッチドットコムをSNSの広告で知りこっそり始めたのが最初でした。

初心者の私でもすぐに使いこなせました

サイトを利用し始めてから2ヶ月ほどで私の性格を理解してくれる男性に巡り会う事ができました。

今では、お互いサイトを解約して仲良く同棲生活をスタートさせたばかりです。

こんなに簡単に出会えるなら、もっと早く利用しておけば良かったと後悔しています

(23歳 男性 会社員)

若いと全く相手にされないサイト

それに、お金目当ての女性が多い印象を受けました。

どうせ、有料になるなら別のサイトを利用すれば良かったと後悔してます。

値段も、安くないしもう二度と使いたくないです。

(36歳 男性 IT系勤務)

女性のレベルが低い。

もう少し、外見を磨いてる人が多く居たら嬉しいと感じました

なんか、今まで「ファッションなどとは無縁」って言えざる終えない様な女性が数多く居てかなり萎えました

(29歳 女性 OL)

私は、将来を考えれる人を探しにマッチドットコムにきました。

でも、年収欄が空欄の方や趣味に没頭し過ぎている様な男性が数多く居ました

本音を言うと「そりゃー独身だわ」って人が多い感じがしました。

年齢層も若干高めですし、このサイトで私の理想の男性を見つけるのは難しいかな?とは感じました。

(25歳 女性 アパレル販売員)

沢山の男性から、いいねは来るのだけどほとんど40過ぎのおじさんばかりだった。

もう少し、若い人が増えたら良いと感じました

それに、サイトのデザインもどこか硬い感じがして毎日使うには「飽き」が来る気がしました

実際に、私は4日で飽きました。

正直、色んな人の口コミを見ていると良い悪い様々な理由がありますね。

ただ、個人的に使わしてもらった結果こうなりました。

(五段階評価です)

使いやすさ ☆☆☆☆★
出会いやすさ ☆☆☆★★
年齢層 ☆☆☆★★
料金 ☆☆★★★
男女ルックス ☆☆★★★
職業や収入満足度 ☆☆☆★★

マッチドットコムはこんな人におすすめ!

画像

理由は、マッチドットコムに登録している方のほとんどが恋活より婚活意識が高いからです。

マッチドットコムは、マッチングアプリでは珍しいのですが同性の検索もできたりします

所謂、差別がないと言う事です。

なので、同性愛者希望の人には非常にオススメできたりします。

マッチドットコムは、自分の住んでいる近くから検索ができます。

なので、近くに住んでいる=気軽にデートに誘えると言う具合に1つのきっかけになるのできっかけが欲しい人には非常にオススメできます。

マッチドットコムは、会員数が非常に多いです。

なので、出会えてない女性は数多くいます。

これは、何を意味しているか?と言うと出会える可能性が高いと言う事です。

他社の場合、会員数がどうしてもマッチドットコムに比べて少ない場合が多いです。

そうなると、1人の女性に男性が群がる様になりマッチング率がかなり下がります。

(逆の女性が男性を探す場合も同じ事が言えます)

しかし、会員数が多いと会員皆がばらけるのでその分マッチング率が上がります

なので、自分に自信がなかったり出会えるか不安と持ってる方は特にマッチドットコムがオススメできるわけです。

数を打ち込めば、そのうち当たるという戦法ですね。

それが、できるのもマッチドットコムの強みです。

マッチドットコムに居る会員は、皆最初からガチです

ライトな出会いを、求めてる人はほとんどいないと考えても良いです。

なので、恋活意識が高い人だと「最初から、重過ぎる」と感じる人は多いはずです。

その反面、「最初から重たい出会いでないと結婚に結び付かない」と考える人も多いはずです。

そういうユーザーには非常にマッチドットコムはオススメできます。

マッチドットコムの退会方法

画像

まず、一番最初にやらないとダメなことがあります。

これは、どの婚活恋活アプリでもそうですが、端末側の設定も必要だと言う注意点です

理由は、有料の場合クレジット決済で支払ってる方はその場で退会すれば削除されます。

(心配ならマッチドットコムのお問い合わせから、データ削除依頼も可能)

ただ、ITUNES経由で支払ってる場合は、まず、携帯端末から月額の支払いをキャンセルする必要があります

理由は、支払って契約している会社が別になるからです。

マッチドットコムのアプリはMatch.com,LLC。

支払いは、ITUNESと分かれてるからです。

なので、アプリだけ退会しても月額の契約がITUNESになってる以上毎月自動で引き落としがかかってしまうわけです。

(最初の支払いは便利なのに。退会時は面倒と感じる人は多いかもしれませんが、仕方ないシステムなのです)

ただ、覚えてしまえば簡単です。

勿論、どのアプリにも有効なので是非覚えておいてください

非常に楽です。

まず、携帯端末の設定を開きます。

その中にある、Itunes storeとApp storeという所を開きます。

そして、開いたら、Apple IDという一番上の部分を押します。

そして、そこにApple IDを表示と出るのでそこでログインします。

開いたら、その中に登録とあります。

ここをクリックすると、その中にマッチドットコムのアイコンがあると思います。

その金額(現在選択されているプラン)のチェックを外します。

これで、まず定額プランの解約完了です。

これで、自動でアプリの定額料金引き落としがキャンセルになったので月単位の契約が解除されたことになりこれ以上の料金は発生しなくなります。

たまに、これをしない人がいるようです。

そもそも、契約時(有料会員になった同時に)にこれだけを先にしてもOK。

しっかり一ヶ月契約期間内は有料として使えます

(僕が、実証済み)

僕は、どの婚活アプリでも契約と同時にまずこの作業だけ先にしてしまいます。

そして、次にアプリの退会に入ります。

(パソコン版)

1.マッチドットコムの「マイページ」で「設定」をクリック
2.マッチドットコムの「設定ページ」で、「有料サービスの解約/退会」をクリック
3.マッチドットコムの「サービスの変更/退会ページ」で、パスワードを入力して「続ける」をクリック
4.マッチドットコムの「退会手続きページ」で、「退会」をクリック
5.マッチドットコムの退会は完了です。

最後に、画面上に「あなたの会員登録がキャンセルされました」と出ます。

次にアプリの退会に入ります。

(スマホ版)

まず、一点注意があります。

マッチドットコムは、アプリ内では退会ができません

なので、退会する場合はスマホ内でブラウザーを開きマッチドットコムにアクセスする必要があります

なので、その方法からお伝えして行きます。

1.メニューをタッチ
2.メニューから設定&ヘルプをタッチ
3.設定&ヘルプでPC版をタッチ

その後は、パソコン版と手順は同じになります。

(表示方法は全て同じになります)

すぐには、されません。

(ただ、自分でお問い合わせから削除依頼は出せます)

マッチドットコムは、退会後すぐにでも再登録できます

そして、一年以内であれば以前の登録情報を利用して復帰できます

(他社のアプリとはこの部分はかなり違います)

マッチドットコムまとめ

画像

僕が、マッチドットコムを利用してみて思った事はいつくかあります。

例えば、「婚活意識がどの方も高い」とか「結婚相談所に近いサイト作り」とか「マッチング率が、そこまで良くない」とか「年齢層が高く気軽に声をかけずらい」などです。

多分、使う方によって見え方は違うとは思いますが僕には少し「重過ぎるかな?」とは感じました。

理由は、皆さん婚活意識が高いのは良いのですが最初から「固過ぎる」とサイトで気軽に出会いを探しているメリットが薄れる気がしたからです。

ただ、重たいくらいが良いと感じる人には相当神サイトだと感じました

会員数も、かなり多いですしその分選べますしいい部分を探せば沢山あります。

でも、まずは「デートをしてそこからゆっくり考えて行きたい」という人には合わないサイトだと感じました。(まさに僕です)

なので、総評は以下のようにさせて頂きました。

総評 ☆☆☆★★

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_