ホーム >> ProPoseコラム >> マッチングアプリ >> バツイチに人気・婚活アプリマリッシュを使った男性のリアルな体験談
更新日 2019.9.9

バツイチに人気・婚活アプリマリッシュを使った男性のリアルな体験談

そもそもmarrish(マリッシュ)ってどんなアプリ?

画像

marrish(マリッシュ)は、他社とは少し違った趣旨を持つマッチングアプリです。

他社だと、基本的には「独身男性」「独身女性」や「若者向け」など少し初婚の方中心に「出会いを提供する」的な色が強いのが現状です。

なので、「シングルファーザー」や「シングルマザー」を中心に「バツイチ」や「中年婚」の方々など含めどうしても出会いにおいて不利な条件になったりもします。

しかし、marrish(マリッシュ)は逆にそういった方向けに対応したマッチングアプリなのが特徴です。

会社名 株式会社マリッシュ
主要取引先 楽天株式会社・NTTコミュニケーションズ
Google.Inc・ヤフー株式会社
株式会社ファンコミュニケーションズ
セコムトラストシステムズ株式会社
GMOインターネット株式会社

インターネット異性紹介事業届出済み (受理番号:30160062000)

取引先も大手ばかりですね。

かなり安心できます。

一番、驚い部分は公式サイトの会社概要をみればしっかり電話番号の記載をしてました。

基本的に、マッチングアプリを扱う会社で電話番表示をしてる会社は非常に少ないです。

それに加えて、しっかりインターネット異性紹介事業届出済みと受理番号まで記載してあるのは安心できますね。

公式には、非公開でした。

しかし、marrish(マリッシュ)で直接取材をしたと言う記事がありそこに人数が書かれていました。

累計6万人

アィティブユーザー(ログイン頻度)は一日平均6,000人(男4,000人/女2,000人)、月単位で見ると男性18,000人/女性9,000人の計27,000人との事です。

これは、他社に比べると少々少ない気がしました。

ですが、サービス面も含め他社と違った趣旨のマッチングアプリであれば理解もできるかと思います。

そして、何よりまだサービスが提供されて2年たらず(2016年11月)という部分も急激な成長を遂げてる証拠にも見えました。

marrish(マリッシュ)は、どんな人に向き不向き?

画像

marrish(マリッシュ)は、他社のマッチングアプリと違いバツイチやシングルの方向けにサービスを提供している部分もあります。

なので、利用されてるユーザーの大半がそういった環境下にいる方です。

ですから、同じ環境下なので話が弾みやすく共感しやすくお互いの気持ちを理解しやすい傾向になります。

これは、出会いの上でかなり大事なポイントだと私は思います。

これから、「第二の人生を楽しみたい」と考える方には非常に向いています

marrish(マリッシュ)は、恋活よりも婚活をされているユーザーが多いです。

理由は、登録されているユーザーの平均年齢層が高いのと「シングルマザー」や「シングルファーザー」や「バツイチ」などの方が多い点からです。

こういったユーザーの方は、どうしても「恋活」よりも「婚活」の意識の方が高くチャンスがあれば「再度ご結婚して幸せになりたい」と考える方が多いからです。

それに、marrish(マリッシュ)に登録してるユーザーには若い時に結婚時期を逃した所謂「中年婚」を望む方も数多くいらっしゃいます。

そういった方も、「これから恋をしてゆっくり結婚に繋げる」というよりは「早く結婚したい」と望む人が多かったりします。

なので、男女共に婚活意識が高い人にmarrish(マリッシュ)は向いてると言えます。

marrish(マリッシュ)に登録しているユーザーの平均年齢層は、他社に比べて若干高めです。

他社だと、30代中盤以降だとかなりマッチング率が落ちるのが一般的ですがmarrish(マリッシュ)が真逆です。

なので、30代以降の方がmarrish(マリッシュ)ではかなり向いてると言えます。

追記ですが、30代以降でバツイチやシングルマザーやシングルファーザーの方だと尚更ポジティブに取られるようです

理由は、一度人生の中で大きい経験をしている方なので逆に「こちらを幸せにしてくれそう」とか「気が利きそう」などポジティブに考えるユーザーがmarrish(マリッシュ)では多いようです。

marrish(マリッシュ)は、どうしても恋活よりも婚活向きのアプリです。

なので、利用しているユーザーの年齢層も若干高めです。

そこで、若い年齢層(特に20代前半~半ば)の方がmarrish(マリッシュ)内でアプローチをしてもマッチング率がかなり低いです。

特に、男性になると女性は「年齢」とは別に「年収」や「職業」や「役職」など結婚に繋がる情報をかなりシビアに見ます。

そうなると、どうしても若い人にはかなり不利な条件が揃ってしまうわけです。

逆に、marrish(マリッシュ)内の男性ユーザーから女性ユーザーを見た場合は「僕には少し若すぎる」とか「若い人の話は付いて行けない」など「結婚を念頭に置いてる」からこそシビアに温度差や空気を読む男性が多いのです。

そうなると、若い女性ユーザーのマッチンング率が低くなるのは自然な光景とも言えます。

marrish(マリッシュ)に登録してるユーザーの8割近くが婚活目当てです。

勿論、その2割にうまくアプローチをかけることが出来ればマッチング率は上がります。

しかし、全体で2割となるとかなり割合が低いです。

それなら、恋活を優先するユーザーが多い他社に移動した方が効率が良くなります。

marrish(マリッシュ)は、基本的には婚活を頑張っている人がほとんどだと考えた方がよりシンプルだと言えます。

そして、marrish(マリッシュ)は初婚のユーザーよりも一度結婚を経験されれいるユーザーが多い点もこの「婚活意識が高い」という点でリンクしているのではないかと感じます。

これは、そもそもの話になりますがmarrish(マリッシュ)を利用する又は利用しようと考える方の中には「婚活」をネガティブに考える人がいます。

こういった方は、marrish(マリッシュ)以前にどのマッチングアプリにも向いてないと言えます。

理由は、marrish(マリッシュ)はこれから「楽しい人生」「素敵な出会い」「第二の明るい未来」などポジティブに考えれる人が数多く利用しているアプリです。

そんな中、「結婚なんてどーせつまらない」「とか「幸せになる話を聞いたことがない」とか「どーせお金目当て」など暗い考えを少しでもお持ちの方にはどうしても向かないアプリだと言えます。

marrish(マリッシュ)の利用者層

画像

・恋活目当て2割

・婚活目当て8割

この割合を、見て分かる通りmarrish(マリッシュ)に登録している多くの男性が「婚活」がメインと考えて良いでしょう。

職業

・サラリーマン(一般職)5割

・資格職(公務員など)1割

・IT系 2割

・経営者(自営業なども含め)2割

marrish(マリッシュ)に登録している男性ユーザーはサラリーマンが圧倒的に多いです。

しかし、その反面公務員などの役職のユーザーが少ないのが意外でした。

それよりも、女性から人気があるIT系のユーザーが1割ほど多かったのでそこも意外でした。

ただ、高収入が期待される経営者などはかなり少ない割合でした。

(逆に、経営者の割合が多ければサクラと感怪しむ人が増えるかもですね)

・20代前半 1割

・20代後半 1割

・30前半 2割

・30代後半3割

・40代以降3割

marrish(マリッシュ)に登録している男性ユーザーの年齢層は平均的に高いです。

なので、他社のように「若者向き」ではない事がこの割合からご理解いただけると思います。

・バツイチ3割(子供なし)

・バツイチ2割(子供あり)

・それ以上2割(子供なし)

marrish(マリッシュ)に登録してる男性ユーザーはバツイチの人が多い印象がありました。

そして、男性でお子さんがいる方がかなり多かったのも印象的でした

年収

・300~400万 5割

・500~800万 4割

・それ以上 1割

marrish(マリッシュ)に登録してる男性ユーザーの年収を大きく分けるとこんな感じでした。

他社に比べて年収の割合が若干高めの印象があります。

その理由の一つが、年齢層が高めな分普通のサラリーマンでも役職に付いている人が多くいるからではないでしょうか。

・正面写真を載せている人 6割

・顔がわかりにくい(横顔など)2割

・景色や食べ物の写真 2割

 

marrish(マリッシュ)では、正直正面写真を載せてない人が合計で4割いました

それも、景色や食べ物の写真だけを載せている人が2割だったのでこれは意外でした。

理由は、メインに正面写真がないとはじかれるサイトも多くあるからです。

真剣な、婚活恋活サイトでこれは少しだけ微妙でした。

どうせ真剣な婚活恋活サイトなら画像の部分は大事ですしもう少しルールを重くしても良いのでは?と思いました。

実際に、上記の情報は関東圏内で検索し男性のプロフィールを拝見した結果の数字になります。

・恋活目当て1割

・婚活目当て9割

この割合を、見て分かる通りmarrish(マリッシュ)に登録している多くの女性が「婚活」がメインと考えて良いでしょう。

他社と比べると「婚活意識」は相当高いと思われます。

職業

・OL(事務職含め)4割

・資格職(公務員など)1割

・IT系 0.5割

・アパレル販売員 3割

・歯科助手(看護師など含める)1割

・経営者(自営業なども含め)0.5割

marrish(マリッシュ)に登録している女性ユーザーはかなり片寄った職業に割合だと感じました。

それは、一番多いとされるOLが4割に対してもっと多くても良いはずの歯科助手などが1割ほどしかいなかった点です。

そんな中、女性でも高収入が見込める経営者の割合は全体の0.5割ほどしかいませんでした。

そこで、女性経営者の各自プロフィールを拝見したところ「自分よりも収入が多い人が前提」と書かれている人が8割ほどでした。

因みに、彼女たちのプロフィールに書かれていた年収は800~1200万でした。

正直、男性からするとハードルが高いと言いますか厳しいと感じました

・20代前半 1割

・20代後半 1割

・30前半 1割

・30代後半4割

・40代以降3割

marrish(マリッシュ)に登録している女性ユーザーの年齢層は高いです。

なので、他社のように「若者向き」ではない事がご理解できるはずです。

尚且つ、年齢層の割合から見て「恋活向き」ではない事がご理解頂けるはずです。

・バツイチ6割(3割子持ち)

・それ以上1割(4割子持ち)

marrish(マリッシュ)に登録してる女性性ユーザーは、一度結婚経験をされている方がかなり多いです。

そして、何より子持ちのシングルマザーが大半でした

ただ、プロフィールを読んでいて感じたのが若い時に結婚してお子様を産まれた方がほとんどでした。

なので、「もう子供が成人なので、自分に時間が使えるようになった」と書いている方が多くいらっしゃいました。

年収

・300万以下 5割

・300~400万 4割

・500~800万 0.5割

・それ以上 0.5割

marrish(マリッシュ)では、女性ユーザーの年収を大きく分けるとこんな感じでした。

年収の割合だけで見ると、かなり低い印象でした。

しかし、それでも0.5割ですが1000万越えの人がいたのは驚きでした。

・正面写真を載せている人 3割

・顔がわかりにくい(横顔など)4割

・景色や食べ物の写真 3割

marrish(マリッシュ)に登録している女性ユーザーで「顔写真」を載せている人は割合で少なかったです。

言い方を変えれば、7割の人がしっかり顔が見えませんでした。

確かに、年齢層が他社に比べて高いぶんネットへの疑いがあるのは非常に理解はできます。

しかし、marrish(マリッシュ)は「婚活」をメインに考えて利用しているユーザーが多いサイトです。

そんな中、画像の印象はプロフィールの詳細と同じくらい大事な位置づけではないでしょうか。

しかし、実際にアプリ内をみるとこの割合です。

正直、かなり疑問しか僕は残りませんでした。

真剣だからこそ相手にしっかり情報を伝えなければいけないのではないでしょうか。

ただ、これは運営会社が悪いと感じました。

真剣な、婚活恋活を提供するのであれば他社にように「正面画像必見」と設けるべきでは?と感じました。

しかし、プロフィールを読んでいて「この人に興味ある」感じた時に相手に画像がなければリクエストしてみるのも一つの利用方法ではあります。

是非、お試しください。

marrish(マリッシュ)の料金体制

画像

marrish(マリッシュ)にはいくつか料金プランがあります。

男性は、「有料」で女性は「完全無料」です。

webからの申し込みとアプリからの申し込みでは金額が違います。

プラン名 web アプリ
1か月プラン 2,980円 3,400円
3か月プラン 7,980円 8,800円
6か月プラン 13,980円 14,800円
12か月プラン 19,980円 19,800円

長期契約になると月額もかなりお安くなります

そして、webからの契約ですと1ヶ月プランの月額でも約400円安くなります。

支払い方法は、クレジット決済・銀行振込・コンビニダウンロード・コンビニダイレクト・ビットキャッシュが利用可能です。

marrish(マリッシュ)では、無料でもポイントでメッセージ交換できます

しかし、ポイントがなくなればメッセージは送れません。

しかし、有料会員になると無制限でメッセージ交換ができるようになります

その他、女性のいいねの数が見れたりグループ検索ができたりもします。

個人的には、ポイントを買うよりも月額で利用したほうがコスパが良い気がしました。

10ポイント 980円
20ポイント 1,880円
30ポイント 2,680円
40ポイント 3,380円
50ポイント 3,980円
100ポイント 6,980円
300ポイント 19,800円
500ポイント 32,800円

marrish(マリッシュ)では、月額会員をしなくてもポイント利用ができます。

しかし、 月額支払いに比べて少しだけ使える機能に制限があります

それでも良いという方にはオススメです。

・メッセージ付きいいねが送れる
・特別プロフィールを観覧できる
・一日10回を超えていいねが送れる
・リボンが表示される

この「リボンの表示」というのは、「バツイチ、シングルマザー&ファザーOKです」というサイン。

プロフィール写真の左下に表示されます。

marrish(マリッシュ)は、再婚を目的として利用する人も多いので「バツイチ、子持ちだけど再婚したい!」というユーザーにはとても親切なサインです。

ポイントには、購入日から180日と有効期限があるので注意が必要です。

追記

marrish(マリッシュ)は、月額会員にならず、無料でもらえるポイントと購入したポイントだけでも利用できます。

しかし、無料でもらえるポイントには限りがあり購入となると割高です。

(メッセージ送信1回が約500円)

月額会員に登録し、ポイントはリボンの利用や追加でいいねを送るときなど限定した使い方をするほうがリーズナブルかつ、たくさん使い倒せます

marrish(マリッシュ)には「プレミアムオプション」というプランもあります。

(勿論、有料会員がある男性のみ)

プレミアムオプションを利用すると、以下の事ができます。

・特別プロフィールが閲覧できる
・自分をお気に入りしている相手が分かる
・人気上昇中の会員が分かる
・いいねの数順でソートできる
・メッセージの既読確認

他社でも、メッセージの既読確認ができる機能はプレミアムでつけている所はあります。

しかし、自分をお気に入りにしている相手が分かるなどはmarrish(マリッシュ)ならではと言えます。

marrish(マリッシュ)の異性との出会うまでの流れ(男女共に)

画像

これに、関しては人それぞれだと思います。

ただ、一番多い流れというものはあります。

その一部をご紹介します。

1.気に入った異性をアプリ内で見つけます。 勿論、それは検索からでも良いですしグループからでも良いです。 多分、第一印象は画像になるはずです。 理由は、表示が全て異性の画像だからです。

2.気に入ればその異性のプロフィールを見てみましょう。

3.気に入ればアプローチをしなければいけないのでいいねを押してみましょう。

4.相手から返事がこればめでたくマッチング成立です。

5.相手の方にメッセージを送ります。(最初は、挨拶くらいが良いです)

6.お互い自己紹介をします。(プロフィールに書いて事をより鮮明に伝えると良いです)

7.お互い自己紹介後、軽く会話をしたら4通目辺りでLINEなどを聞きましょう。

8.LINE交換後、LINE上で会話をしてできるだけ早めに通話をしてコミュニケーションを取りましょう。

9.通話で食事の約束をする。

10.食事をした後できるだけマメにやり取りをして信頼度を高くして行きましょう。

基本的な流れは、こんな感じです。

ポイントは、アプリ内でマッチング後できるだけ早くLINEに移行する事が大事です。

marrish(マリッシュ)の評判

画像

(35歳 男性 サラリーマン)

僕は、若い時に結婚して離婚しました。

正直、この年まで結婚は諦めてました。

理由は、どうしてもバツイチという事もありお付き合いを考える女性に全てを打ち明けると皆引いてしまってお付き合いまでたどり着けませんでした。

そこで、ネットを調べていてmarrish(マリッシュ)を知りました。

当然、他社も色々利用してみました。

しかし、どうしても他社だと若者向きや初婚向きの傾向がありました。

そんな中、marrish(マリッシュ)を登録後女性のプロフィールを見ていると似た境遇の人が多くて良い意味で裏切られました

正直、バツイチ用のマッチングアプリって見た事なかったので非常に有り難かったです

こんな僕でも、出会えると思えただけでも利用価値がありました。

今では、5人の方とマッチングして2人の方と食事に行きました。

どちらかとお付き合いできればと考えてます。

利用してよかったです。

(42歳 男性 自営業)

この歳まで、ずっと仕事一筋で生きてきました。

周りから、「そろそろ結婚を考えたら?」と言われるようになりふと気づくと出会いが全くないことに気づきました。

そこで、ネットを調べていると「marrish(マリッシュ)がアツい」という記事を見つけました。

実際に、頭では「本当に出会えるのかな?」と不信感で一杯でした。

でも、利用するにつれて様々な女性とマッチングする事によってmarrish(マリッシュ)の素晴らしを実感し始めました

とにかく、「婚活オンリー」と考えてた僕には非常にあってました

理由は、女性ユーザーの皆さんも婚活思考の人が多かったからです。

そこで、自分が気に入った人にアプローチをかけると片っ端からマッチング成功。(合計7人のマッチング成功)

正直、感動しました。

こんな歳になって出会いに巡り会えるとは思っていなかったからです。

そこで、5人の方と食事デートに行くこともできました。

今では、仲の良い友人としてお付き合いさせて頂いてます。

今後、結婚に対して何か進展があれば良いと期待している自分もいたりします。

本当に、marrish(マリッシュ)を利用してよかったと思っています

(49歳 男性 大手企業勤務)

私は、40歳で離婚を一度経験しました。

そこで、再度良い人に巡り会えたらと結婚相談所に行ったものの良い人に巡り会えませんでした。

そして、友人に話しを打ち明けるとmarrish(マリッシュ)というマッチングアプリがあるよと教えてくれました。

スマホ自体触るのが苦手な私でも使い方はすぐ慣れる事が出来ました

とにかく、操作性もシンプルで私にはあってました

では、肝心の女性はというと似た年齢の方が沢山いて気軽にいいねができました

内心、若い人よりも似た年齢の方との出会いを求めていたので非常に有り難かったです。

1人の女性とマッチング後メールの交換をし実際にランチをご一緒する事が出来ました。

そこから、今ではお付き合いに発展し将来を考える中にまでなる事が出来ました。

marrish(マリッシュ)に非常に感謝してます

(35歳 女性 OL)

私は、2人の子を持つバツ2です。

正直、もう恋人を作る事を諦めてました。

しかし、周りから「まだ幸せになる権利はあるよ」とお言葉をいただき婚活をするきっかけになりました。

でも、実際にバツ2だと誰も相手にしてくれないのが世の流れというものです。

そんな時、同じシングルのママ友からmarrish(マリッシュ)の事を聞き利用する事にしました。

サイトを利用してみてびっくりでした。

それは、バツ2でも男性からバンバンいいねが来たからです。

まだ、実際にお会いはしてませんがLINE交換で仲良くしています。

0

丁度、近々食事に行く約束をしました。

今後の、良い出会いに繋がればと考えてます。

こんな、気持ちになれたのもmarrish(マリッシュ)のお陰だと思ってます。

利用して良かったと思ってます

(49歳 女性 アパレル)

離婚後、今まで出会いなんてなかったけどmarrish(マリッシュ)を利用して出会う事が出来ました

使い方もシンプルで登録してる男性ユーザーも皆「婚活意識が高い」人ばかりで安心して利用できました

(32歳 女性 公務員)

私は、初婚なので少しバツイチの人が多い気がしました。

でも、婚活に対しては非常に誠実な男性ばかりで他社に比べて真剣度が高い気がしました。

実際、最初は「微妙」と思っていましたが今では「ハイスペックの人もいる」と思って自分からアタックしたりもしてます。

先日、初めて食事に行く事があり楽しく良い出会いに巡り会えました。

今では、marrish(マリッシュ)を利用して良かったと思っています。

(38歳 男性 自営業)

とにかくお金目当ての女性ユーザーが多過ぎる

それも、バツイチの女性ばかり。

少しでいいから謙虚さを持って欲しい。

(28歳 男性 サラリーマン)

有料で、利用してみましたがイマイチでした。

まず、大手に比べて女性会員数が圧倒的に少なかったです。

そして、その少ない女性会員に男性ユーザーが群がるのでいいねを押してもまず返答が来ません。

特に、綺麗な子になるといいねの数が数百になっているのでほぼ無理です。

そして、何よりプロフィール詳細で年収を書いてないと女性からかなりスルーされたりもします

普通にサラリーマンには厳しいアプリだと感じました

(45歳 男性 大手企業勤務)

3ヶ月利用したが、全く出会えなかった。

マッチングはしたものの、後から相手に子供が2人いると申告されたり。

少々、気分を害しました。

もう利用したくないですね。

このマッチング率でこの月額は納得できませんでした

(33歳 女性 事務職)

男性から、いいねは沢山来るがほぼ50過ぎのおじさんばかり。

少しだけ年齢とこちらの書いてあるプロフィールをしっかり読んでメッセージを頂けたらと思いました。

あまりにも、適当にいいねを押してくる男性が他社より多く感じられました。

(29歳 女性 インテリア販売員)

男性のルックスレベルがかなり低い。

私だけかも知れませんが、プロフィールを見るとほぼ中年のおじさんばかり。

出来れば、少し外見を磨いた男性会員が増えてくれたらと思いました。

他社だと、もっとおしゃれな男性会員が沢山いました

(42歳 女性 美容関係)

年収が、高い男性も沢山いるけど魅力はそれだけ。

プロフィールを、見るとお金以外の魅力が何一つ書かれてない人が多かった。

女性は、お金ばかり見てる訳ではないのに・・・。

趣味や、特技などもっと書かれている男性会員が増えたらと感じました

どの男性の写真も、センスのカケラも感じませんでした

残念でした。

正直、良い口コミと悪い口コミはわかりやすいくらい分かれてますね。

ただ、個人的に使わしてもらった結果こうなりました。

(五段階評価です)

使いやすさ ☆☆☆★★
出会いやすさ ☆☆★★★
年齢層 ☆☆☆☆★
料金 ☆☆★★★
男女ルックス ☆★★★★
職業や収入満足度 ☆☆★★★

少し、辛口になりましたがこのような結果になりました。

(28歳 男性 サラリーマン)

最初、marrish(マリッシュ)に出会うまでは全くと言って良いほど出会いはありませんでした。

それこそ3年以上彼女がいませんでした。

そこで、インターネットで出会いについて調べいたらマッチングアプリというものがある事を知りました。

ネット上で見ると、何社かあったのですが僕はmarrish(マリッシュ)を選びました。

理由は、シンプルに年齢層が高いと書いてあったのと最初ポイントで利用できると書いてあったからです。

実際に、最初の登録時にプロフィールなど制作するとポイントが貰えて2通ほどマッチングした女性とメッセージのやり取りをする事ができました。

ただ、その女性と3通目以降はポイントがなかったので月額の有料会員になってやり取りをしました。

すると、LINEに移ろうという話になりすぐさまお互いLINE交換。

そして、LINEで少し話すと相手から通話が来て20分ほど話す事ができました。

その流れで、「今夜空いてますか?」とダメもとで聞いて見ると食事行けるとの回答が頂けました。

結局、その日の夜食事デートをすることになりました。

ここまで、すべて1日の出来事です。

そして、食事デートをその後楽しみお互い帰宅。

今では、友人以上恋人未満の関係にまでなれました。

この先、お付き合いできたらと考えてます。

(38歳 女性 OL)

私は、世に言うシングルマザーです。

子供は、もう15歳でかなり子育てが楽になったのでそろそろ新しい出会いがないかと考えていた時にmarrish(マリッシュ)に出会いました。

最初は、SNSの広告で知りました。

正直、最初は「怪しいサイトかな?」とかなり不信感を持っていました。

しかし、インターネットで色々検索していると全然怪しいサイトじゃない事がわかりました。

そこで、「無料だし良いや」という感じで利用して見ました。

実際に、利用して見ると婚活意識が高い沢山の男性からいいねを頂きその中の1人にご返信しました。

すると、お互い自己紹介などした後自然に連絡先を交換することになりました。

そして、電話で話すことになり話して見た印象は「この人紳士だ」と言う感じでした。

今では、かなりマメに連絡を取る中になっています。(ほぼ毎日)

まだ、実際には会えてませんが近々是非会えたらと思います。

こんなに話しが合う人に、こんなに早く出会えるとは思ってなかったのでmarrish(マリッシュ)を利用して本当に良かったと思っています。

(36歳 男性 大手企業勤務)

marrish(マリッシュ)を利用して3日目で、すぐにマッチングしました。

相手は、アメ車が趣味の方で僕も同じだったので「ベストカップルになれるかも」とかなりテンションが上がってました。

そして、すぐに連絡先を交換して通話で話すとなぜか子供の声が・・・。

えっ?子持ちですか?と聞くと「うん」との反応。

正直、僕は初婚で出会う相手も初婚の方が希望だったのでかなりテンションが下がりました

なぜプロフィールにそう言った情報を書いてくれなかったのか?

非常に、残念に思いました。

しかし、実際に話してみるとかなり性格が良い女性でした。

ただ、僕は初婚希望だったのでこの時は僕にはご縁が無かったと諦めることにしました。

勿論、相手の女性の方も理解をしてくれました。

次回からは、最初にそういった情報はしっかりメッセージで聞こうと勉強になりました。

marrish(マリッシュ)のブロックの仕方

画像

非常に簡単です。

ブロックしたい異性のプロフィールに行きます。

そして、画面上に×のマークと共に非表示・ブロックとあります。

それをクリックすればブロック完了です。

逆に、ブロックを解除したい時は、各種設定から解除できます。

marrish(マリッシュ)退会方法

画像

まず、一番最初にやらないとダメなことがあります。

これは、どの婚活恋活アプリでもそうですが、端末側の設定も必要だと言う注意点です

理由は、有料の場合クレジット決済で支払ってる方はその場で退会すれば削除されます。(心配ならmarrish(マリッシュ)のお問い合わせから、データ削除依頼も可能)

ただ、ITUNES経由で支払ってる場合は、まず、携帯端末から月額の支払いをキャンセルする必要があります

理由は、本来支払って契約している会社が別になるからです。

ただ、marrish(マリッシュ)は株式会社マリッシュ なのでそのままです。

ですが、支払いはITUNESと分かれているためこの作業は絶対にしないといけないのです。

これをしないでアプリだけ退会しても、月額の契約がITUNESになってる以上毎月自動で引き落としがかかってしまうわけです。(最初の支払いは便利なのに。退会時は面倒と感じる人は多いかもしれませんが、仕方ないシステムなのです)

ただ、覚えてしまえば簡単です。

勿論、どのアプリにも有効なので是非覚えておいてください

非常に楽です。

まず、携帯端末の設定を開きます。

その中にある、Itunes storeとApp storeという所を開きます。

そして、開いたら、Apple IDという一番上の部分を押します。

そして、そこにApple IDを表示と出るのでそこでログインします。

開いたら、その中に登録とあります。

ここをクリックすると、その中にmarrish(マリッシュ)のアイコンがあると思います。

その金額(現在選択されているプラン)のチェックを外します。

これで、まず定額プランの解約完了です。

これで、自動でアプリの定額料金引き落としがキャンセルになったので月単位の契約が解除されたことになりこれ以上の料金は発生しなくなります。

たまに、これをしない人がいるようです。

そもそも、契約時(有料会員になった同時に)にこれだけを先にしてもOK。

しっかり一ヶ月契約期間内は有料として使えます。

(僕が、実証済み)

僕は、どの婚活アプリでも契約と同時にまずこの作業だけ先にしてしまいます。

このアプリは、金額が少々高めの設定なので尚更最初にこの作業はしておいた方が良いと思います。

そして、次にアプリの退会に入ります。

1.アプリ内のマイページに入ります。

2.その中に、通知各種設定という項目がありますのでそれを開きます。

3.ヘルプ・お問いわせという項目を開きます。

4.解約・退会についてを開きます。

5.退会についてを開きます。

6.退会手続きは「こちら」から行ってくださいという部分を開きます。

7.退会手続きを続けるを押す。

8.画面通りに進めれば完了。

されるようです。

ただ、僕は心配なので過去に一度退会した事あるのですが写真は全て自分で削除しました。

追記ですが、marrish(マリッシュ)は一度退会するとしばらく再登録できません。

これは、不正防止のためのようです。

なので、もしまたすぐ再開したいという気持ちがあるようでしたら退会しないでアプリをそのまま入れておくことをお勧めします。

marrish(マリッシュ)のまとめ

画像

僕は、1ヶ月ほど利用してみましたが正直他社の方が良いかも?と思ってしまいました

理由は、会員数が他社に比べて少ない点や初婚には少々厳しい点

例えば、バツイチで子持ちのユーザーが多いところなど。

しかし、そういった部分を気にしない方や逆に「僕もバツイチです」的なポジティブな考えができる方には非常にお勧めできる気がしました

確かに、他社のアプリだとここまで子持ちやバツイチのユーザーが多いサイトはないです。

なので、そういったニーズ向けのサイトもあって良いと僕は感じるので、あとは会員数をもう少し増やしてもらえればと感じました

僕が、総評を付けるならこんな感じです。(僕が、あくまで使った評価なのでご理解宜しく御願いします)

総評 ☆☆★★★

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_