ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 長野でおすすめの結婚相談所10選!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

長野でおすすめの結婚相談所10選!口コミや評判、料金を比較

【目次】

長野市でおすすめの結婚相談所

楽天オーネット長野支社

ZWEI長野支店・松本支店

ベルマリエ長野

松本市でおすすめの結婚相談所

若井結婚センター

フリージア

飯田市でおすすめの結婚相談所

飯田市結婚相談所

Leaf(リーフ)

長野県内その他の地域でおすすめの結婚相談所

【駒ヶ根市】縁結びさわやか相談室

【安曇野市】結◇AZUMINO

【茅野市】茅野市結婚相談所

まとめ

長野市でおすすめの結婚相談所

画像

楽天オーネット長野支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 長野県長野市上千歳町1137-23
長野1137ビル11階
アクセス JR長野駅西口より3分

仕事が忙しくて婚活に集中できない期間、お相手との交際に専念したい期間など、一度婚活を休止したい期間が生じた場合、楽天オーネットでは休止制度を利用することができます。

休止期間中は通常月会費13,900円のところ、月会費500円支払うだけで良いんです!活動できない期間の無駄な会費を払う必要がなくて良いですね!

楽天オーネットでは入会前に無料で入会した後の活動をシミュレーションできます。自分とのマッチング人数や相手のプロフィールを確かめることが可能で、事前に出会いの可能性を自分で判断できるんです。

イントロG、紹介書をよく利用しました。自分で探して出会うより、相手から来てくれる方が相性の良い人だったりしました。

紹介書、イントロGを多く使いました。時間があまりなくても自分の携帯で見ることができたからです。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔入会前に無料で婚活シミュレーション

✔都合に合わせて休会することもできる

画像

ZWEI(ツヴァイ)の基本情報
営業時間 11:00~13:00 14:00~19:00
定休日 火・金曜
ZWEI(ツヴァイ)長野支店の基本情報
住所 長野市三輪九丁目43-24
イオンタウン長野三輪2F
アクセス 長電「桐原駅」徒歩10分
ZWEI(ツヴァイ)松本支店の基本情報
住所 長野県松本市深志1-1-1
ステーションビルMIDORI 4階
アクセス JR「松本駅」お城口より徒歩1分

ツヴァイでは、一般的な結婚相談所のようなコンサルタントによる紹介やマッチングの他にも様々なお相手検索方法があります。

例えば会員限定で閲覧できるサイトから写真で探す、価値観マッチングで探す、パーティーに参加して探す、店舗の掲示板で探すなどです。

ツヴァイでは成婚料を取っていません。必要な費用は、入会金と月会費のみです。成婚料に200,000円ほどかかる結婚相談所もあるので、成婚料0円というのはとてもありがたいですね。

セミナーで実践的トレーニングができてよかった。(ツヴァイでの)活動のみならず、今の自分の仕事にも活かせそうです。

ツヴァイを選んだのは、イオン系列ということで、安心感があったからです。

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~
POINT

✔成婚料0円!月会費9,500円~

✔お相手探し方法が豊富!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

ベルマリエ長野の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
住所 長野市稲里町中央2丁目2-8 2F

ベルマリエ長野は長野県に密着した結婚相談所です。長野県内で素敵な出会いの場を設けるために、長野県の様々な地域で婚活パーティーや合コンを開いています

ベルマリエ長野は日本ブライダル連盟に加盟しており、52,100名の会員からお相手を選んでいただけるため長野県内を中心に全国対応も可能で長野県以外の方の紹介も充実しています。

長野県の方が多く在籍しているベルマリエ長野さんで活動したことがとてもよかったと思っています。同年代で楽しく食事をしながら相手を見つける合コンも楽しかったです。

一番良かった事はスタッフの方のサポートが親切丁寧だったことと他社に比べてたくさんの方をご紹介して頂いた事です。

費用

ベルマリエ長野A会員プラン
入会初期費用 50,000円
月会費 10,000円~
お見合い料 10,000円
成婚料 300,000円
ベルマリエ長野B会員プラン
入会初期費用 150,000円
月会費 5,000円~
お見合い料 5,000円~
成婚料 200,000円
POINT

✔長野県内で出会いを求める方におすすめ!

✔成果報酬型の料金体系

松本市でおすすめの結婚相談所

若井結婚センターの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 水・木曜日
住所 長野県長野市三輪10丁目1-19
アクセス 長電バス宇木バス停下車徒歩3分

結婚観やライフスタイル等、お互いの事を良く理解しているアドバイザーからの紹介で結婚するケースが一番多く、それが高い成婚率に繋がっています。

入会して最初のお見合いで結婚が決まるケースも少なくないそうです。

若井結婚センターは会員の数を増やすことよりも、責任を持ってご紹介できる人に入会してもらうというポリシーを持っています。そのため、その会員がどんな環境のどんな人柄なのかをスタッフがしっかり理解し、それぞれに合った紹介をしています。

彼との出会いは所長さんの強力な吸引力によって引き寄せられたとしか言いようのないものです。もはや『キューピット』などどいうものではなく、『神』って感じです。神様のような所長さんに、感謝感謝の毎日です。

彼と私とても良く似ていることに気が付きました。相手がこれをされたら嫌だろうとかこうすると心地良く過ごせるとか、感性が似ている気がします。だから一緒にいると自然で心地よいのです。そんな私達を引き合わせて下さった所長さんの勘は凄いです。

費用

男性
入会金 140,000円(2年間)
お見合い料 5,000円
成婚料 300,000円
女性
入会金 70,000円
成婚料 250,000円
POINT

✔月会費がない!

✔口コミ評価が高く、会員の所長の信頼度が高い!

若井結婚センターの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
住所 長野県松本市征矢野2-2-19

フリージアの婚活はお友達から紹介してもらうような気軽な出会いから始まります。定期的にパーティー等イベントも行っており、その中で仲を深める会員も多いようです。

フリージアは夫婦で運営している結婚相談所です。事務所もご夫婦のご自宅ということでとにかく「敷居が低い」「安心できる」「居心地が良い」という声が多いです。

気軽に結婚相談所を利用したいと考えている方にぜひおすすめです。

ホームページを見てやんわりとした感じが良く、伺った時もやっぱりやんわりした感じが良かった。

敷居が高いというイメージがあったが、勇気を出して行ってみたら親しみやすい雰囲気だったので安心した。

費用

フリージアの公式サイトには料金は明記されていません。入会者の声には、「安くて良かった」というものもありますが、具体的な料金が分からないと不安ですよね。

実際の料金は無料相談で説明されるようです。興味のあるかたはまずは無料相談に行ってみましょう。

POINT

✔居心地の良い家庭的な結婚相談所

✔費用は無料相談で説明される

飯田市でおすすめの結婚相談所

飯田市結婚相談所の基本情報
営業時間 8:30~17:30
定休日 第2・3日曜日
住所 飯田市東栄町3108番地1
さんとぴあ飯田2階

飯田市結婚相談所の登録要件は、  

・飯田市内に居住または勤務されている方

・将来飯田市に居住を希望される方

です。結婚後も長野県飯田市で生活することを希望する人のみが利用できるため、結婚観の合うお相手に出会える可能性が高いと言えます。

飯田市結婚相談所は飯田市結婚支援事業の一環として開設されたもので相談・登録費用は一切かかりません。

主にパーティーや交流会の開催やお見合いのセッティングを行っており、イベント参加ごとに費用がかかります。

結婚支援アドバイザーの方が親身になって話を聞いてくれた。

費用が安いため、他の結婚相談所と掛け持ちすることが出来ました。

費用

相談・登録費用無料

POINT

✔長野県飯田市に密着した結婚相談所

✔費用はイベント参加の際のみ

Leaf(リーフ)の基本情報
営業時間 09:00〜19:00
定休日 不定休
住所 長野県飯田市羽場町1丁目10-14

リーフの加盟する団体「IBJ」には全国で約42,000人の会員がいます。リーフは長野県飯田市にいながらこの多くの会員の中から理想のお相手を探すことが可能です。

リーフではインターネットを使ったデータマッチングと昔ながらのお世話好きな仲人による紹介の両方を取り入れています。両方の良さを取り入れているからこそ会員の希望に合ったお相手選びをすることができます。

私は仲人さんのサポートが好きでした。婚活に関係のない他愛のないおしゃべりも付き合ってくれて、楽しく婚活が出来ました。

全国のたくさんの会員とつながることができましたが、結局は仲人さんに紹介していただいた地元の近い方とお付き合いすることになりました。

費用

ゆっくりプラン
初期費用 14,040円~)
月会費 2,160円~
お見合い料 4,320円~
POINT

✔Leaf主催のパーティも頻繁に開催

✔手厚いサポートが評判

長野県内その他の地域でおすすめの結婚相談所

縁結びさわやか相談室の基本情報
営業時間 10:00〜17:00
定休日 土・日曜
住所 長野県駒ヶ根市中央4-7

縁結びさわやか相談室は駒ヶ根市が運営している結婚相談所です。利用料はすべて無料で、婚活イベントの紹介や自分磨きなど様々な婚活サポートをしてくれます。

結・AZUMINOの基本情報
営業時間 平日/16:30~19:00
土日祝/10:00~18:00
定休日 不定休
住所 長野県安曇野市穂高7157

相談やマッチング、お見合いなどもすべて安曇野市内ですることができます。認定相談員が個別に条件にぴったりのお相手を探して紹介してくれます。風水鑑定なども取り入れているみたいですよ。

縁って本当にあります! 登録してから最初に逢った方と ゴールインすることができました。 入会してから半年で成婚しました。

当相談室は看板が出ていないので、周りの目を気にしないで入りやすい。

費用

無料相談で説明

茅野市結婚相談所の基本情報
営業時間 毎月第1・第3土曜日の13時00分~16時00分
毎月第2・第4金曜日の18時30分~20時30分
住所 茅野市塚原二丁目5番45号
茅野市ひと・まちプラザ2階

茅野市結婚相談所では相談員と話をする中で自分の「魅力」を発見し、良い出会いの結果が生まれることをサポートしてくれます。まずは思い切って相談に行ってみるのも良いかもしれません。

費用

無料

まとめ

長野県内でおすすめの結婚相談所10選を紹介してきましたがいかがでしたか?

大手結婚相談所と地域密着型結婚相談所、それぞれの良さが分かったかと思います。料金体系は異なりますが、どちらも費用はあまり変わらない、もしくは大手結婚相談所の方が費用が安く済む傾向にあります。

例えば、ツヴァイでは月額9,500円で多くの婚活サービスを利用することが可能で、しかも成婚料は0円です!まずは無料で資料請求をしてみてくださいね!

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→