ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【長崎】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【長崎】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

長崎で行われている街コン情報

長崎で婚活をする手段の1つに街コンがあります。街コンとは、その地域ごとに開催されるコンパのことです。50人以上の大人数が集まる街コンや、15人程度の少人数で開催されるものまで多種多様です。

街コンの中にも種類があり、例えば真剣に結婚相手を探したい人が参加するのは婚活パーティー、恋人や友達が欲しいという人は恋活パーティーに参加します。

他にも趣味や好きなものが同じ人が集まる趣味コンなどもあります。ここからは長崎ならではの人気の街コンを紹介しましょう。

長崎といえば真っ先に思い浮かべるのはハウステンボスです。

ただハウステンボスで遊ぶだけではなく、気になった人と一緒にいくつかのミッションに挑戦したりします。参加型ゲーム街コンとしてこのプログラムは多くの人に人気があります。

長崎の有名な観光地・出島を散策する街コンも人気です。

グループに分かれてデートをしたり様々なプランがあります。人気の観光地で楽しい思い出を共有することでその後の関係発展につながります。

長崎駅周辺の繁華街ぶらり街コンというものもあります。

おいしいものを食べ歩きしながらデート感覚で楽しみます。地方から参加する人にとって長崎駅はアクセスが良い点もメリットの1つです。

長崎でおすすめの街コン

ここからは街コンを開催、紹介しているサイトをご紹介していきます。各サイトによって紹介している街コンが異なります。例えば年齢別パーティー(20代後半限定街コンなど)や趣味コン(料理好き限定街コンなど)などサイトによってさまざまな種類の街コンを紹介しているのでぜひたくさんチェックしてみてくださいね。

画像

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。利用人数も大変多く、年間約450,000人もの男女が街コンジャパンを通して出会っています!

規模の小さな街コン紹介サイトは、地方の街コン開催情報を網羅できていないことが多くありますが、街コンジャパンは国内最大級のサイトなので長崎県開催の街コン情報も多く掲載されていておすすめです。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

街コン用

街コンMAPが開催する街コンは、街コンの最中に合計3~4回の席替えを行います。それによりたくさんの人と話せるようになり、素敵な出会いに繋がります。

街コンMAPの街コンは、直前のキャンセルなどがない限り毎回男女比ぴったりで開催されます。そのため男女どちらかの人数が余ってしまうようなことはありません!

長崎でおすすめの婚活パーティー

街コンよりも結婚を真剣に考えている人が多く参加するのが婚活パーティーです。

結婚相手を真剣に探したい方は、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

画像

大手婚活パーティー紹介サイトでも、長崎エリアの婚活パーティー情報を紹介しているサイトはあまり多くありません。その中でオトコンは長崎を含む九州エリアの情報も詳しく紹介していて、長崎にお住まいの方にぜひおすすめです。

オトコンは大人の婚活向けの婚活パーティーを紹介しているサイトです。真剣に結婚を考えている男女が参加しているため、成婚に結びつきやすいと言えます。

画像

ながさきめぐりあいとは長崎県が行っている事業で、少子化や、晩婚化、未婚率上昇を軽減するために男女のめぐりあいのきっかけづくりを提供しています。

ながさきめぐりあい事業は長崎県が主に運営しています。行政による婚活イベントなので信頼性は抜群

お堅いイメージがあるかと思いますが、婚活パーティーなどを中心に楽しい婚活イベントを多く紹介しています。

まとめ

いかがでしたか?

まずは気軽に婚活を始めたいという方はぜひ街コンに参加してみてください。女性は3000円程度、男性は5000円程度から参加できます。

より真剣に婚活をしたいという方は婚活パーティーにも参加してみてくださいね。

また、長崎には結婚相談所も多くあります。婚活手段の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→