ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【山形】満足度の高い街コンや婚活パーティーの感想・口コミ・評判は?
更新日 2019.11.17

【山形】満足度の高い街コンや婚活パーティーの感想・口コミ・評判は?

今回は、山形県の街コン・婚活パーティーをご紹介します。

山形県にお住まいの方、山形県での街コンに参加してみたい方には必見です!

ぜひご覧になってくださいね。

山形で開催される街コン・婚活パーティーの特徴

婚活の画像

山形で開催される街コンは、山形駅付近で行われることが多いです!

飲食店で楽しくお喋りをしつつ食事も楽しめるイベントがほとんどですが、街コンを運営している会社によっては、数人のグループになりボウリングをしたり、アクティブに楽しめるイベントを開催しているところもあります!

街コン自体が初心者の方や一人で心細い方でも気軽に参加しやすいイベントもたくさんあるので、悩まずに応募してみましょう!

会場に着くと配られるプロフィールカードを充実させておくことが成功のカギになります。

プロフィールカードには、出身地や趣味など自分のことについて書く欄があります。

カードを見ながら会話するので、コミュニケーションが苦手な方でも話題に困ることなく、スムーズに話を広げることができます。

お互いに質問をし合いながら深堀していくことで、仲良くなれること間違いなしです!

第一印象は、見た目で決まります!白い服を着たり、男性の場合は髭を剃ったり、女性の場合は清楚系のメイクをしたりすることで清潔感をアップしましょう。

山形の街コン・婚活パーティー満足度ランキング/参加者の感想まとめ

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

普通の街コンイベントは年代別で行う場合がほとんどですが、街コンジャパンは年代別はもちろん、同じ趣味をもっている同士が出会いやすいよう○○限定とさまざまなイベントが各地で開催されています。

同世代や共通の趣味がある同士と気軽に出会えることが出来ると、とても満足度が高く人気なサイトです!

婚活の画像

街コンは、同性2人で参加をしている方がほとんどです。

しかし、日程が合わなかったり行く相手がいなかったりして、2人での参加が難しい方もいらっしゃいますよね。

そこで1人でも参加ができるように一人参加限定イベントが開催されています。

当然のことながら、周りの方たちも1人での参加です。

ひとりぼっちだったらどうしよう、、、などの不安もないので安心して参加してみましょう!

婚活の画像

男女ともに25~35歳限定で開催されているイベントです。

同世代なので、ジェネレーションギャップを感じて変に気を遣う心配はありません。

むしろお付き合いや結婚を意識しやすいのではないでしょうか?相手を見つけたい方は年代別の街コンをおすすめします!

婚活の画像

アニメオタクは、アニメに興味のない相手には少し引かれる可能性があります。

しかし同じ趣味を持つ同士なら思う存分オタクを楽しめます!休日の使い方も無理に普通のデートをすることなく過ごせるのではないでしょうか?一緒にアニメのイベントにいったりアニメの話で盛り上がったり、相手との距離もどんどん縮まります。

出会いを求めてアニメコンに行ってみましょう!

司会の男性の方がとても面白い方で、よい雰囲気をつくってくださったおかげで、緊張せずに話ができました!きちんと終わり時にお互いに挨拶をしたり、一丁締めをしたりと、気持ちのよい対応でした。

また同じ方に司会をしてもらいたいです!一人参加限定はよかったです!同様の企画がまたあると参加したいです。

出典:街コンジャパン公式サイト

毎回席を変わるごとに、リーダーを決めたり、お題を提供してくれて盛り上がり、助かりました!女性陣、男性陣はずっと同じメンバーで回るのでお題があると違う事を話せるし、同性同士知らない話題になるので飽きませんでした。

今年29になる私にとっては、今回アラサーパーティーで年齢層が上だったので助かりました。

スタッフさんもにこやかで良い対応をしていただいたのでとても満足です。

出典:街コンジャパン公式サイト

友達と一緒に初参加で緊張してましたけどとても楽しくてあっという間に時間が経ちました!趣味の話しができて嬉しかったし、お店の雰囲気もお料理も良かったです。

たくさんの企画があって他のイベントにも興味があります。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

婚活の画像

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性6,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~60代

エクシオの婚活パーティーは、20代~60代までの幅広い年齢層が参加できることから、業界内ではトップクラスの参加層です!

婚活の画像

景気に左右されない安定した職業は、女性にとって魅力的なもの。

男性の武器といえるでしょう。

男性も自信をもって女性と接してみましょう!女性側の条件も独身社会人なのでお互いに理解が深まるのではないでしょうか?ぜひ参加してみてください!

婚活の画像

他の婚活パーティーにはあまりない、再婚したい方に向けたパーティーです。

相手の方も再婚について理解を持った方のみ参加になるので、気兼ねなくパーティーを楽しむことができます!

エクシオの婚活パーティーは女性の会費が安く、オンラインでも予約できるので気軽に参加できます。

いろいろな内容のパーティーがあって選べますが、どのパーティーもいつもほぼ満員で参加者が多い印象です。

パーティーは一対一で会話するタイプで、たくさんの人と出会いがあり、そして今は結婚を前提にお付き合いしている方もいます。

勇気を出して参加してよかったと…心から思います。

出典:エクシオ公式サイト

50・60歳代の婚活パーティーに参加させていただいたものです。

老後の人生に少しでも活力をと思い、出会いを求めて参加し、

相性が合う女性とカップルになることが出来ました。

お互い第二の人生を謳歌したい夢が一緒なので、一緒に旅行や食事を楽しんでいこうとお話ししています。

寂しい毎日に幸せを運んでくださり、ありがとうございました。

出典:エクシオ公式サイト

男子校育ちで、女性と話すのが苦手な僕ですが、無事カップルになることができました。

1対1のトークタイムは、短い時間で絶対に女性と順番に話す流れなので、

フリータイムのような自分で声をかけに行って話をしなければならない婚活パーティーだと、

きっと自分はうまくいっていなかったと思います。

僕のようななかなか女性に積極的になれない方には、おすすめの会だと思いますので、

これからも僕のような人が報われるようサポートをよろしくお願い致します。

出典:エクシオ公式サイト

婚活の画像

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

街コンイベントによっては、男女比が合わず同性同士でしょうがなく固まっていることが起こってしまう可能性があります。

しかし、街コンMAPではそのようなことが起こらないために、募集の段階で男女比の調整を行ってくれます。

開催日1ヶ月前からキャンセル待ちになる場合もありますが、男女比率が合わず「会場に入って相手と話せなかった、、、」と後悔することはありません。

安心してパーティーを楽しめます!

婚活の画像

「男性24~36歳/女性20~34歳限定」

他の街コンイベントに比べるとイベントの参加者の年齢層が幅広くなっています。

幅広い年齢層の方と会話ができることは良い刺激になります。

自分がお付き合い、結婚したい年齢層をみつけるのも良いかもしれません。

婚活の画像

「男性32~45歳/女性28~43歳限定」

上記でご紹介した同世代コンと比べると少し年齢層が高くなっています。

同年代なので気を遣わずに落ち着いた会話ができるのではないでしょうか?開催時間も夜からなので、仕事終わりにぷらっと行ってみましょう!

私は目下婚活中で、様々な出会いを求めていろいろなイベントに参加しています。

最近、街コンMAPの婚活イベントに参加してきました。

男女比率もほぼ1対1で、しかも席替えが5回もあり、沢山の男性と話ができとても充実した時間でした。

更にお店もとても雰囲気が良く、料理も美味しかったです。

また機会があれば参加してみたいです。

出典:婚活サイト

友達が街コンに参加し彼氏ができたのを聞き、参加をしようと思いました。

街コンでは様々なお店でお酒が飲め楽しくワイワイいろんな方と話ができる為合コンよりも良かったです。

どの方もパートナーを探しに参加している為、話もすんなりする事ができました。

その中で8人の方と連絡先の交換をする事ができましたが彼氏までにはいたりませんでした。

ですがよい友人や飲み仲間になれた為購入の幅も広がりました。

出典:婚活サイト

まとめ

画像

今回は、山形のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

山形の街コンは、山形駅周辺で行われているので、仕事終わりに行く方も多いようです。都合が良いときにぜひ行ってみてください!

また、街コンや婚活パーティーはアプリなどのネットでの出会いには抵抗がある方でも直接相手と会うことが出来るのでとてもおすすめです。

多くの街コンや婚活パーティーに参加し、運命の相手をみつけましょう!

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→