ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 松江/島根で人気の街コンや婚活パーティーの料金比較・口コミ・評判
更新日 2019.11.6

松江/島根で人気の街コンや婚活パーティーの料金比較・口コミ・評判

松江や島根県で婚活するならどの街コン・婚活パーティーに参加したらよいのでしょうか?

今回は島根県の街コンや婚活パーティーを松江を中心にご紹介します

島根県の街コンのリアルな実態をPropose編集部が徹底調査!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

松江/島根の街コン・婚活パーティーの特徴

画像

それでは早速、島根の街コン・婚活パーティー事情や特徴をご紹介していきます。

島根県内では、松江市内での開催が非常に多いです。

特に、居酒屋などで、お酒を嗜みながら食事をするものが多く、気軽に食事気分で楽しめるため、多くの人が参加しています。

規模やお店の種類もさまざまで、20人程度のものから50人程度のものまで、また、肉系の料理のものから魚系の料理のものまで、幅広い種類のものがあります。

自分に合うものがきっと見つかると思いますので、ぜひ参加してみてください。

出会い目的や婚活系のイベントに参加した経験がない人は、気軽に参加できる街コンがおすすめです。

特に、年代限定コンなどは年の近い人しか参加していないため、会話がしやすく、参加しやすいでしょう。

また趣味に特化した街コンなどは、自分と共通の趣味を持った人が多く参加するので、話が弾み、会話に詰まることなく楽しめるのでおすすめです。

松江/島根で人気の街コン・婚活パーティーランキング

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンの公式サイトは検索しやすい!と、利用者の間では人気です。

街コンジャパンの公式サイトは、街コンジャパンが運営していないイベントも紹介しており、非常にたくさんの街コンを紹介している一方で、検索による絞り込みが簡単にできることが良い点でしょう。

松江でも多くのイベントが開催されていますので、一部をご紹介します。

画像

最も開催が多いのはアニメコンで、アニメ好きのオタクが集まるようです。

ですが、オタクというほどではないけど、アニメが好きという方もいらっしゃいますよね。

そんな方々のために、アニメ初心者コンなんてものもあるんだとか。

画像

また、どの地域でも人気の高いものですが、年代限定コンも多いです。

街コンに若い参加者がいると、どうしても若い人に人気が集まってしまうもの。

ですが、年代限定であれば、まわりはみんな同世代のため、のびのびと楽しむことができます。

また、みんな同世代のため、会話もしやすく、距離が縮めやすいことも特徴です。

同世代コンに参加した方が、自分の魅力を存分に発揮することができるでしょう。

画像

街コンというと、同性2名での参加が基本です。

はじめから2名で申し込むことで、イベントを一緒に楽しむことができ、異性ともグループで盛り上がることができます。

ですが、街コンジャパンでは、一人参加限定のイベントも開催しています

社会人になると、友人と日程を合わせるのも大変ですよね。

また、一人限定イベントなら一人で行きたいけど周りの目が気になる・・・ということもないので安心です。

このように、様々なイベントを月に多く開催しているのも、街コンジャパンの魅力です。

ここでは、東京で行われたアニメコンや年代限定コン、一人参加限定コンに参加した方の口コミをご紹介します。

20代・女性

参加した街コン:【オシャレアニメコン♪】秋葉原MOREアニメプチ街コン☆20代限定☆

感想・口コミ:

街コンというか合コン自体初参加だったのですが、プロフィールカードのおかげで自己紹介がしやすかったです。よく街コンの体験談に連絡先の交換ができなかったというのを見るので、今回のような席替えごとのアナウンスで男性全員と連絡先交換できてよかったです。スタッフの方もいろいろ気配りして下さって助かりました。女性陣とも話やLINE交換ができる機会があったらいいのになと思いました。真剣に恋人を探すというよりは、男女問わず出会いを求めて行ったので、いい趣味コンの企画があれば参加したいと思います

出典:街コンジャパン公式サイト

30代・女性

参加した街コン:★一人参加限定★ちょっと大人のおひとりさまパーティー【男性27~39歳×女性27~37歳】

感想・口コミ:

参加人数が多くて楽しかったのでまた参加したいです。「一人参加限定」と「30代限定」という企画がよかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

20代・男性

参加した街コン:1名参加限定♪おひとりさまコンin青山【会話に困らないための仕掛けがいっぱい♪】

感想・口コミ:

男女ともにたくさんの方とお話する機会があり、とても楽しいパーティでした。また、何人かの方と連絡先も交換でき、良い出会いになりました。イベントと企画してくださったスタッフの方も手際よく進行していて良かったです。料理の種類がもう少し多くてゲーム企画がもう少しあればよりよいパーティになったのではと思います今回のイベントはとても楽しいものでした。今後も掲載されているイベントに参加したいです。

出典:街コンジャパン公式サイト

やはり趣味に特化した街コンや年代別の街コン、一人参加限定の街コンは評判が高いことがわかります。

また、街コンジャパンの開催するイベントでは、進行の手際の良さを評価されるものも多いようです。

種類も豊富で開催されるイベントも多い街コンジャパンは、初心者の方にも大変おすすめです。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオの婚活パーティーの特徴は、当日でも予約できるという点でしょう。

パーティー情報が公開されるのは、約1ヶ月前からですが、予約はパーティー情報が公開されてから、パーティー当日の開始20分前まで可能です。

もちろん、エクシオの婚活パーティーは非常に人気が高いので、満員御礼になってしまう場合もありますが、そうでない限り、ギリギリの予約でも参加できるのです。

特に、平日の夜などのパーティーは、その日の仕事に左右されるもの。

当日のギリギリにならないと参加できるかはわからない方だっていますよね。

当日キャンセルだとお金はかかってしまいますが、当日に申し込めばキャンセル料はかかりません。

エクシオの婚活パーティーは、仕事の都合がよめない人にも参加しやすいパーティーといえるでしょう。

画像

警察官・消防士・自衛官・教師限定の街コンです。

頼れる公務員男性との恋愛・結婚にあこがれる方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に、ぜひともおすすめしたい街コンです。

画像

正直、結婚相手の年収は気になるところ。

エクシオでは年収500万以上の男性限定の街コンを開催しています。

高収入男性との出会いの場としては最適でしょう。

画像

全国で人気の高いのが、この「ぽっちゃり女性限定コン」。

実はぽっちゃり女性ってとても人気があるんです。

ぽっちゃり好きの男性が多く集まってくる街コン、ぽっちゃり女性は参加必須です!

そんなエクシオ、実は街コンジャパンの公式サイトからも申し込みができるんです。

エクシオと街コンジャパン、両方の街コン・婚活パーティーを探したい方は街コンジャパンの公式サイトから探すのがおすすめです。

イベント探しも楽しいですよ♪

20代限定パーティーに行ったがカジュアルで気軽な雰囲気で良かったです。食事やスポーツ観戦など気軽に遊びに行ける友達も沢山できました。

(中略)

参加している男性の仕事も会社経営や年収の高いサラリーマンなどが沢山致しかっこいい人も沢山いたし、女性は参加費が安いので女性にも1度参加してみて欲しいです。

出典:みん評

20代や30代が多い婚活パーティーで、同世代の異性と知り合えるチャンスが多い事からエクシオのサービスを利用しました。会場はスタイリッシュなBAR風の雰囲気でしっかりとした社交場というよりは普段の自分をアピール出来るような環境になっていたと思います。お気に入りの異性をカードに記入する形で進行していくのですが、指定した席での会話だけでなく、気になる相手と直接話せる時間が設けられていたのが良かったです。

出典:みん評

エクシオでは、どの男性が自分に好印象を持っているのかわかるチェックシートを渡されるので、それを元に、フリートークをすることができます。お互いに好印象を持たれているのかわかるからこそ、最後にカップルになった人たちも、多くいました。わたしもそこでカップル成立し、とても満足できました。 エクシオの婚活パーティは、公務員限定や、ぽっちゃりさん限定など、いろんな種類があるので、自分にあった婚活パーティを選ぶことができるので、とても良いと思います。

出典:みん評

地方都市の多くの場所で開催しているエクシオ。

種類も豊富で参加した方からは満足の声が多く聞かれます。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPが開催している街コンは、島根県では月に10回以上開催があります。

基本的に金曜日の夜と土日の開催が多いようです。

くじ引きがいつもドキドキして楽しいです。 あと、基本男女比率が一定なのもいいです。

出典:パーティーコミ

ここで申し込んで彼氏が出来ました。 割りと良質な街コンが多いと思います。

出典:パーティーコミ

ここの街コンで知り合った女子大生と付き合っています。 はじめは印象が良くなかったみたいですが、話しているうちに共通する趣味があって、 意気投合しました。 こういう出会いはまれだと思いますが、異性が出会い目的できている場所に行くことが 彼氏、彼女を作るうえで一番効果的だと思います。

出典:パーティーコミ

街コンの質を評価する口コミが多いようです。

男女比率が均等、というのも魅力の一つなのではないでしょうか。

Propose編集部の総評

今回ご紹介した街コン・婚活パーティーのPropose編集部よる総評がこちら

  費用相場 年齢層 Propose総評
男性3,500円~
女性1,000円~
20代~40代 ★★★★★
男性3,000円~
女性1,000円~
20代後半~40代 ★★★★☆
男性5,000円~
女性2,500円~
20代~40代 ★★★☆☆

今回、高評価をつけた街コンジャパンは、恋活目的の方から婚活目的の方までカバーする様々なパーティーを開催していますので、非常におすすめです。

街コンジャパン公式サイトでは、エクシオをはじめとして、多くの主催会社の街コンや婚活パーティーを紹介しているので、自分にぴったりのイベントが探しやすいです。

また値段がリーズナブルな点も魅力の一つなのではないでしょうか?

まとめ

画像

今回は、島根県の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

少しでも気になったものは、ぜひチェックし、参加してみましょう。

自分から積極的に動くことで、新たな出会いがあり、世界が広がること、間違いありません。

ぜひ、素敵な出会いをしてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→