ホーム >> ProPoseコラム >> マッチングアプリ >> 【体験談】婚活アプリゼクシィを実際に使ってみた
更新日 2019.10.15

【体験談】婚活アプリゼクシィを実際に使ってみた

ゼクシィ恋結びってどんなアプリ?

画像

ゼクシィ恋結びとは、女性ならかなり馴染みがあるあの「ゼクシィ系」のマッチングアプリです。

世の女性なら、きっと「ゼクシィブライダル」など一度は目にしたことがあるはずです。

男性でも、病院などで必ずと言って良いほどゼクシィ系の本は置いてあるはずなので目にしたことがあるはずです。

それに、ゼクシィ恋結びは「大手リクルートホールディングス」が運営しているので非常に安心して利用できるアプリとしても有名です。

ゼクシィ恋結びを実際につかってみた

画像

いいね!した数 25人
メッセージ付きいいね!数 0人
メッセージをやり取りした人数 2人
LINEを交換した人数 2人
デートをした人数 1人
無料での利用期間 2ヶ月
有料での利用期間 1ヶ月

ゼクシィ恋結びでこんな人に出会った

画像

ゼクシィ恋結びを利用したきっかけは、自分の職業にありました。

僕の職業は、運送会社の配達員で正直年収も少なめで尚且つ職場は男性ばかり。

そこで、マッチングアプリを友達に勧められ始めました。

最初は、正直「本当に出会えるのか?」とか「マッチングできるのか?」など不安は沢山ありました。

しっかり、実際に利用してみるとアプリを入れて有料会員になって3日目で一人の女性とマッチングしました。

相手の女性のプロフィールを見てみると職業などほぼ未記入

「相手の情報が全くない」という状況でした。

相手の女性のプロフィールがそんな感じでしたので当然「メインの画像も風景」という感じで少々不安でした。

しかし、せっかくの出会いですし何でしょうか。

逆に、「色々知ってみたい」と思いマッチング後にメッセージで自己紹介や画像など含め質問をぶつけてみました。

僕のメッセージの内容としてはこんな感じでした。

こんにちは、初めまして。

マッチングできて光栄なのですが正直あなた様の事が何もわかりません。

もし、良ければ自己紹介を含めあなた様の事を教えてくれませんか?ご迷惑でなければ画像を是非拝見したいです。

という具合にメッセージを送りました。

すると、数時間後にプロフィールに画像がしっかり載せられていて尚且つ相手からこんなメッセージが来ました。

こちらこそよろしくお願いします。

マッチングアプリを登録したのが初めて画像を載せる事を躊躇ってました。

しかし、真面目な出会いを希望する以上こちらも載せないといけないと思い載せてみました。

そちらの、タイプか不安ですがよろしくお願いします。

という具合に非常に丁寧な文章で返信をいただきました。

そして、相手の女性の自己紹介も非常に丁寧で内容を見て驚きました。

相手の女性の職業は外科の先生でした。

そして、年齢は38歳で外見も非常に清楚なイメージで「僕で平気かな?」普通に思いました(因みに、僕の歳は35歳です)

そこで、こちらも軽く自己紹介をした後4通目辺りでLINEの交換を希望してみました。

すると、すんなりOKを頂きこちらの返信でLINEのIDを送ると半日後にすぐ登録してくれました。

その後、彼女との関係が急展開。

相手の女性と、LINEを交換して2日後いきなりお昼の時間に通話が来ました。

それも、何の前触れもなくです。

出てみると、「お仕事中でしたか?お昼なので文字よりもお声を聞いてみたかったのでご迷惑だとは思ったのですが電話してみました」という一声目でした。

僕には、最初に電話をする勇気がなかったので正直嬉しかったです。

そして、僕も昼休みだったので15分ほどお話をして切りました。

その後、「こちらから次は誘うべき」だと思いLINEにて「今夜もしお時間がありましたら食事でもいかがですか?」と誘ってみると奇跡的にOKをいただきました。

本当に、流れって大事だと感じました

その数時間後に、実際に彼女とリアルで出会うことができました。

実際に、出会ってみると写真より綺麗な方で尚且つ話し方の品があり「一目惚れ」しそうになりました。

食事の時間も、あっという間でした。

そこから、「次もあってもらえるのか?」不安だったので聞いてみると「楽しかったのでまたお会いしましょう」と返答と頂きました。

今では、週一で食事をする仲で今後お付き合いに発展できそうです。

ゼクシィ恋結びを、利用し始めて早1ヶ月が経ちそうになってました。

「やばい、有料になっても意味がなかった」と思い初めていた頃に一人の女性とマッチングしました。

「どうせうまくいかない」と少し諦め初めていた頃でした。

なので、マッチング直後はかなりネガティブでした。

しかし、女性からすぐにメッセージが来ました。

「プロフィールを見ていたら、あなたの婚活に対しての真剣度が私と同じくらいと感じれました。

是非、仲良くできれば嬉しいです。」

という内容でした。

確かに、自分のプロフィールは細かく結婚に対しての意思など書きましたがここまで共感してもらえるとは思ってもいなかったのですぐに僕も返信しました。

僕の内容は、「こちらこそマッチングできて嬉しいです。

是非、お互い色々知っていけたらと思います」という具合にシンプルにまとめました。

すると、女性から20分ほどで返信が来ました。

その返信内容は、女性のプロフィールに書かれていない職業の内容や日々のライフスタイルについて書かれていました。

彼女の、職業は広告会社のマネージャー職でした。

そして、お休みの日は友達と食事に行ったり買い物したりジムに行ったりどちらかというとアウトドア派の印象を受けました。

僕も似た感じの、過ごし方だったので似た感じで書くと女性から「LINEで話しませんか?」という内容で返信が来ました。

かなり、「ぐいぐい引っ張って行ってくれる女性だな」という印象でした。

僕が、性格上少しシャイなので「相性が合うかも」という感じでした。

そこで、すぐに返信でLINEを教えてみると10分ほどですぐに「登録したよ」とメッセージがきました。

すると、そのメッセージを開いている最中に通話が来てびっくりしました。

慌てて出ると「驚きましたか?」という女性からの声に軽く笑ってしまいました。

内心は、「えぇ!!!!」という感じでした。

誰でも、「驚きます」と回答するとお互いで自然に爆笑してしまいました。

この時、「あっこの人と本気で出会ってみたい」と思いました。

すると、またも女性から「明日の夜ランチしませんか?」という予想外のお誘いがありました。

なんか、全てが予想外過ぎて良い意味で「手玉に取られている」感じでした。

次の日、約束の時間に約束したカフェに出向いてみると5分前にも関わらず一人の女性が既に携帯を片手に持って待っていました。

「あれかな?」と思って声をかけると痛恨のミス。

違う人でした。

その瞬間、後ろから声が聞こえて振り向くと彼女でした。

「今間違えたでしょ?」と大笑いしながら肩を叩かれました。

そして、ランチをしている最中も「なんか初めて会った気がしない」という話題で持ちきりでした。

そこで、お付き合いをしたいという短時間ではありますが思いを伝えてみると「お付き合いしてみないとわからないし良いよ」という最後まで予想外の返答でした。

ゼクシィ恋結びでマッチングしてから50時間の出来事でした

きっと、女性が引っ張って行ってくれるタイプだったからうまく行ったのかな?とは思っています。

今では、結婚を前提にお付き合いさせて頂いてます。

今まで、マッチングアプリを利用した事はなくゼクシィ恋結びは初めてでした。

そこで、友人の勧めもあり登録して利用してみると2日目で一人の女性とマッチング。

しかし、その女性からのメッセージの返信はなく「辞めようかな」くらい思っていた直後に違う女性と再度マッチング。

すると、マッチング後5分ですぐにメッセージをくれました。

内容としては、「私は、最初から重たい婚活というよりは恋活から繋がればと思い登録しました、よろしくお願いします」という感じでした。

実は、僕も最初から重た過ぎる出会いよりもまずは「恋活から」という言葉に非常に賛同した部分があったので僕も似た趣旨であることを伝えました。

そして、そのままこちらの細かい自己紹介(趣味など)

をすると相手からも返信をすぐ頂けました。

女性の、職業はトリマーで年齢は28歳で一人暮らしという感じでした。

趣味などはなく、「もし彼氏ができれば一緒に楽しみたい」という内容でした。

「素敵な子」だと思いました。

写真を、みるとかなり美人でした。

そこで、「もしよかったらメールかLINEの交換をしませんか?」と送ってみると時間差(丸一日)はありましたが相手からLINEを教えてくれました。

時間差があったので、少し考えたのかな?とは感じました。

そこで、あまり責め過ぎるのは良くないのかな?と思いこちらもLINE相手のIDを登録して挨拶してから少し時間をおく事にしました。

すると、2日目くらいに女性からなんと通話が来ました。

出てみると、「LINEが来ないので嫌われたかと思いました」という電話でした。

そこで、LINEをしなかった理由を相手に伝えるとそれは誤解だったようで実家にスマホを忘れて帰ってそれで返答が遅れたようなのです。

すると、なんでしょうか。

自然と、お互いに笑いが生まれてその流れでその日に食事に行く事になりました。

あまりにも、自然な流れ過ぎて会話を覚えていないくらいでした。

そして、数時間後に約束したレストランに着くと5分くらい遅れて彼女が到着しました。

最初、誰かわからないくらいでした。

理由は、写真よりも綺麗だったからです。

そのまま、相手に伝えると喜んでくれました。

僕が、当日選んだレストランはスペイン料理のお店でした。

これには、理由がありました。

実は、彼女はスペインと日本のハーフだったので色々教えてもらうと選びました。

すると、案の定好印象で「スペイン本国ではこういった食べ方がある」など話題が広がり楽しく食事をする事ができました。

相手の女性からは、「次回は私がレストラン予約するね」と次回の食事デートも誘われました。

そして、2回目のデートまで間2日でした。

それだけではありません。

2回目のデートでお付き合いする事もできました。

ゼクシィ恋結びで出会い→デート→お付き合いまでが非常にスピーディーでした。

今では「最初は恋活」という意識でしたが今では「結婚したい」と思えるくらいにまでなりました。

来年辺りに、結婚できればと思っています。

ご縁は、あるとは思うのですがこのスピーディーさは時間も含めて相当コスパが良いと感じました。

正直、もう少し前にこのアプリを知っていればと思えたくらいです

今は、非常に幸せです

ゼクシィ恋結びの使い方

画像

ゼクシィ恋結びを使うにはまずはダウンローする必要があります。

その手順等含め、こちらでご案内します。

登録前のチェック事項

1.18歳以上である。

2.Facebookアカウントに登録している。

3.Facebookで友達が10人以上いる。

4.Facebookの交際ステータスが交際中・既婚ではない。

上記で見てわかる通り、全てfacebookありきの条件であることはご理解いただけるはずです。

ゼクシィ恋結びは、Facebook認証型です

なので、上記で並べた4つの条件はfacebook上のプロフィールやトップ画面から全て連動して登録できるできないが判断されるようです。

実際に、私個人の実体験でFacebookで交際中にしてゼクシィ恋結びで登録しようとしたら登録できませんでした(この配慮は、真剣に恋活婚活をする点では非常に大事)

そして、3つ目の友達10人以上もかなり大事なポイントです。

これは、普通に生活してたら10人は行くはずです。

そこまで、厳しいハードルではないはずです。

ただ、それでも友達が10人厳しいと感じる方はFacebook内の検索で「友達募集」と打ってみましょう(少し裏技にはなりますが・・・)

友達募集のコミュニティーがパソコンと携帯どちらで検索してもズラーと出てきます。

もし、友達10人いかない人はどのコミュニティーでも良いので入って友達申請を出しフレンドを増やしましょう。

(このアプリはそこまでする価値はあります)

そして、忘れずにプロフィールの設定で必ず独身としておきましょう

間違っても交際中や既婚などにはしないで下さい。

登録方法

1.Itunesからゼクシィ恋結びをダウンロードします。

2.スマホでアプリを開きます。

3.Facebookで認証します。

4.移住地を選択してパスワードを設定します。

5.「私は18歳以上、かつ独身です」にチェックを入れて同意して登録するをクリック。

6.プロフィールを記載後から、記載もできます)

7.メインの画像を選択(この時正面の写真を選ばないとゼクシィ側ではじかれますのでご注意ください)

登録完了。

登録完了後、次に年齢認証をする必要があります。

やり方は、以下の方法があります。

年齢認証

1.証明書を1つ用意する。

※運転免許証・健康保険証・パスポートなど

2.証明書を撮影する。

 

(スマホのカメラでOK)

「氏名」「生年月日」「証明書の名称」「発行者名称」が写るように撮影します。

確認に必要ない個所(顔写真など)は、隠して撮影しても構いません。

3.写真をアップロードする。

年齢確認は10分~1時間ほどで完了します。

上記のどれかで良いのでご安心ください。

一番簡単なのは、スマホで免許の写真を撮ってアップロードする方法です

私は、この方法でやって10分ほどで年齢確認が終わりました。

ゼクシィ恋結びの機能をしっかり使うには男性は「有料会員」なる必要があります

登録時に、もし少し手を抜いたプロフィールを書き方をしていたらここで修正しましょう。

(マイページからいつでも修正できます)

最初の、登録時の設定では、「移住地」「趣味」「自己紹介」のみでOKですが実際は違います。

その他にも、プロフィール項目は「身長」「職業」「性格」「結婚時期」など28項目記載できるようになっています。

これを、しっかり記載しないと後々大きく出会える出会えないに繋がります

理由は、ゼクシィ恋結びには「つながりで探す」という機能がありこれに引っかかってくるため記載が必要なのです

所謂、検索に女性からの検索に引っかけるようにするために記載するといえばよりシンプルでしょうか。

なので、細かいとは思いますが「必ず記載」してください。

それとは、別にプロフィール内にある詳細(自己アピールする文章)も細かく記載すると尚更マッチング率が上がります。

理由は、相手が自分を知るための大事な要素だからです。

ここら辺は、絶対に手を抜かずに頑張って書いて下さい。

もし、登録時にメイン画像を載せていないとFacebookの画像が載せられるかと思います。

この画像の部分は、マッチング率を大きくあげる大事な要素になります。

しっかり、メインになる画像は正面写真を載せるように心掛けて下さい

メイン画像とは別で画像を載せる事ができます。

これは、かなり大事な要素になります。

ここでは、メインの画像で「男性のイメージを想像する」と考えるならサブ画像は「男性の日々の充実度をイメージする」と考えると説明は早いかと思います。

どうしても、一枚の写真で人を知るには情報不足です

そこを、サブ写真で補うわけです。

ただ、これをうまく使う事によりかなりマッチング率が上がります。

例えば、おしゃれなBARで写真を撮って載せたり海外旅行の写真を載せたりすると相手の女性は「私もご一緒してみたい」と思わせる事ができます。

そういった積み重ねが意外とマッチング率を上げて女性からの好印象を得られやすいようになります。

是非、サブ画像もこだわって載せてみると良いです。

ゼクシィ恋結びでは、大きく2つの検索方法があります。

それは、「条件で探す」と「つながりで探す」です。

まず、「条件で探す」をタップすると女性の一覧が出てきます。

ここで、何も指定してなければスタイルや地方など)

ゼクシィ恋結びのアルコリズムで探したオススメ順で上から表示されます。

ここで、「ログイン状況」や「いいね!の送受信状況」やプロフィールの入力率によっても変わってきます。

簡単に言えば、しっかりプロフィールを記載して積極的に利用していればオススメ順に上がる仕組みになっています

検索条件は、年齢や職業やプロフィール記載や画像を載せているか?などで検索できたりします。

次に、「つながりで探す」という検索方法があります。

この、「つながりで探す」は自分の近く(50キロ圏内まで)で共通の趣味や出身などから検索できるシステムになります。

これは、プロフィールに書いた情報量でかなり表示される件数が変わってくるので最初に書いた通りプロフィールの情報はしっかり書いておきましょう。

「つながりで探す」で表示された相手を「きになる!」か「ごめんね!」で振り分けできるようになっています。

もし、この時「気になる!」は相手に通知されずたまたま相手も「気になる!」をタップしていた場合マッチンングが成立します。

検索をして「自分に合いそうだな」と思えばすぐに相手のプロフィールを読んで写真を見てみましょう。

基本的に、ゼクシィ恋結びはこの繰り返しになります。

検索をして、気になる女性がいたらすぐに「いいね!」を押しましょう

まずは、これをしないとゼクシィ恋結びでは始まりません。

もし、うまくマッチングできれば「できるだけ早く」相手の女性にご挨拶のメッセージを送って下さい

ここは、時間との勝負になります。

理由は、2つあります。

まず、1つ目は女性は男性よりいいね!を貰う確率が高いため時間を置いてしまうと別の男性とマッチングしてアプリを辞めてしまう可能性がある。

そして、もう1つが時間を置いてしまうとどうしてもその時のテンションが維持できないため冷めやすくなってしまう点。

どちらにしても、ネガティブ要素になります。

なので、必ずマッチングしたらすぐにご挨拶のメッセージを送るようにして下さい。

それも、できるなら一時間以内がベストです。

これは、非常に大事な部分になります。

アプリをお互い出る最後の関門といっても良いくらいです。

必ず、最初にご挨拶のメッセージをしてから5通目以内で相手の連絡先を聞いて下さい。

逆に、6通目に入るとその後の流れが止まる可能性が高いです。

理由は、アプリ内で長々やり取りをしているとお互い飽きてくるのと本来の目的を見失いがちになるからです。

本来、ゼクシィ恋結びは「メル友」を探すアプリではなく「婚活恋活」をするためのアプリです。

所謂、リアルな出会いに繋げるアプリになります。

にも関わらず、いつまでもアプリ内でやり取りをしているとお互い「そこでのやり取りに満足」してしまい次のステップアップに繋がりにくい状況になるわけです。

なので、5通目くらいでしっかり連絡先を聞いてアプリ外に引っ張り出す必要があるのです。

正直、アプリの外でのやり取りが「出会いの幕開け」と言っても良いくらいです。

決してアプリ内でのやり取りは「出会い」ではありません。

そこを、見失わないようにしないといけません。

個人的な、経験で言うと5通目がアプリ内のMAXだと感じました。

是非、ここを念頭に入れて利用してみて下さい。

ゼクシィ恋結びはこんな人におすすめ!

画像

ゼクシィ恋結びを利用して、女性のプロフィールを見ていて感じた部分がありました。

それは、7割以上の人が「恋活」よりも「婚活」を念頭に入れている人ばかりだった事です。

例えば、プロフィールの詳細を見ると「恋活よりも婚活を優先している人と出会いたいです」と書かれていたり「将来を見据えたお付き合い」と書かれている人が非常に多かったです。

なので、男性がもし「恋活よりの人」であれば全くもって出会えないのでは?と感じました。

しかし、その逆で「婚活を考えている」という人であればマッチング率がかなり上がると感じました。

ゼクシィ恋結びでは、相手の職業がプロフィールの詳細で非常にわかりやすくなっています

これは、他社と比べた場合でも同じことが言えます。

本来ならば、自営業や専門職などプロフィール詳細では大雑把に記入できるのが一般的です。

しかし、ゼクシィ恋結びでは「婚活向きアプリ」だからでしょうか。

職業欄で、「専門職」だけでなく「薬剤師」など色々ワードが足せる仕様になっています。

なので、いいね!を押す前に相手の細かな詳細が知れるようになっているのです。

前もって、「相手の情報を知っておきたい」と思う男性には非常にオススメできる機能でありゼクシィ恋結びが向いてると言えます。

尚更、付け足すのであれば相手の細かな職業がマッチング後に聞きづらいという人も沢山いるはずです。

そういった方にもゼクシィ恋結びは向いていると言えます。

ゼクシィ恋結びは、女性の検索機能が非常に優秀です。

その中でも、自分のいる場所から距離(〜50キロまで)で近い女性を検索できる機能はかなり優秀です。

他社だと、せっかくマッチングしても「相手との距離が遠すぎて出会えない」なんて経験をした事がある人は数多くいるはずです。

それが、ゼクシィ恋結びではストレスフリーで利用できるわけです。

そういった出会う距離はストレスフリーで行きたい人にはかなりオススメできると思います。

ゼクシィ恋結びの口コミ・評判

画像

ゼクシィ恋結びでは、同じ趣味を持った人の検索ができたりします。

これは、マッチングする上でかなり大事な要素。

共通の趣味=異性で共有しやすい。

という具合にかなり話のきっかけや知り合うためのきっかけに大事な要素です。

勿論、他社でもこの機能はあったりします。

そこまで、珍しい機能ではありません。

では、なぜメリットという欄にこの内容を入れたのか?

それは、他社でこの機能を使おうとするとプレミアム会員(通常会員料金+プレミアム会員料金)にならないと使えないからです。

しかし、ゼクシィ恋結びに関しては有料会員になればこの機能が普通に付いてくるのです。

これは、出会う上ではかなり大事な要素なの通常の有料会員でこの機能が付いてくるのはかなりメリットがあります。

どこの会社も、ゼクシィ恋結びを見習って欲しいです。

ゼクシィ恋結びに登録している女性の平均年齢は20代前半〜後半です。

なので、30代前半〜はマッチング率がかなり落ちます

勿論、30代以降の女性会員はゼロではありません。

ただ、少な過ぎるのです。

この部分は、どうにかして欲しいと感じました。

正直、ペアーズやOmiaiに比べて大手にも関わらず会員数が少ない印象を受けました

毎日、5いいね!がログインボーナスで貰えるのですが1ヶ月の契約で使い切ることはありませんでした。

ゼクシィ恋結びは、マックス60いいね!なのですが「使い切る人いるの?」というレベルです。

登録して、かなり残念な思いをしました。

勿論、女性を選ばなければ使い切れるとは思いますがそれだとそもそもの趣旨から外れてくると思います。

もし、女性を選ばずいいね!を押すのであればプロフィールの意味もなくなる気がします。

なので、もう少し女性の会員数を増やして欲しいと感じました。

ゼクシィ恋結びの攻略法とは!?

画像

一番最初に、一番手を抜いていはいけないのがここです。

女性が、男性を知るために一番大事な部分です。

職業や当然身長など細かく記載できるように項目が用意されています。

そして、それだけではなくプロフィール内に自己紹介欄があります。

そこには、自分で細かく書けるようにフリースペースが用意されています。

ここは、ゼクシィ恋結びでも定型文が用意されていますが「必ず自分の文字」で書いてください。

正直、定型文を使うとすぐバレてしまい手抜きだと思われてしまいます。

すると、女性からの印象が悪くなります。

なので、自分の文字で細かく趣味や自分の求める恋愛や価値観など書いてみましょう

細かく書けば書くほど、女性の印象は良くなります

ただ、ネガティブな内容は書かないようにしてください。

例えば、〇〇的な女性はNGなど。

こう言った、「何か限定する」内容は女性からすると「私じゃない方が良いかも」と思わせてしまいます。

すると、自然とマッチング率が下がります。

注意してください。

画像は、プロフィール詳細の次に大事になります。

ゼクシィ恋結びでは、他社と同じようにメイン画像以外にアピールルできるようにサブ写真が載せれます。

メインは、正面写真をしっかり載せサブ画像は「海外旅行の写真」や「お洒落なお店での写真」など女性が「私も一緒に行きたい」と思わせるような写真が一番良いです。

ただ、ここで注意点です。

どの写真も、「載せる本人がしっかり写っているもの」にしてください。

一番、やってはいけないのが風景だけの写真や物撮りオンリーなどです。

正直、女性側はゼクシィ恋結びで風景の写真が見たいわけではありません。

男性が、写っている写真が前提で興味を持ち覗いています。

後は、画像でsnowなどを使った写真です。

画像加工は、女性もよく使うためすぐバレてしまいます

「実物と全然違う」と後の思われると最悪の結果を生みます。

以上の点は、必ず注意してください。

他社に比べて、ゼクシィ恋結びは検索機能がかなり優秀です。

その中でも、検索に距離を盛り込めるのはかなり良いです。

やはり、女性側からしても「遠くの男性と出会う」よりも「近場で探したい」と考える人が圧倒的に多いからです。

意外と、マッチングアプリでこの「距離検索」の機能があるのは珍しいのです。

是非活用してみて下さい。

相当、マッチング率が上がります。

ゼクシィ恋結びに登録している女性のほとんどが「恋活」よりも「婚活」目当てです

この割合は、他社と比べても圧倒的に多い割合になります。

なので、プロフィールでできるだけ「恋活アピール」よりも少し重めのメッセージで「婚活アピール」をした方がマッチング率が上がります

確かに、「恋活」目当てなのに「婚活」と書くと嘘になると感じる方もいると思います。

ただ、そもそも出会わない事には何も始まりません。

マッチングしない事には、何も始まりません。

利用者が、しっかり「真剣」に恋と向き合っていればこれが結果「恋活」でも「婚活」でも最終到着地が結婚であれば良いのでは?と僕は思います。

まずは、マッチングするしなければ始まらないという事です。

そこを、踏まえた上での攻略であればお互いメリットがあるのではないでしょうか?と僕は思います。

勿論、嘘を書く必要はありませんがあまりにも「恋活オンリー」的な文章を書いてしまうと「ゼクシィ恋結びで正直マッチングするのは困難」な状況になります

プロフィールでは、読み手に伝えるニュアンスが大事なのです。

そこを、「婚活寄りに」というお話です。

是非、お試しください。

大分、マッチング率が変わるはずです。

ゼクシィ恋結びを利用する上で、「せっかくマッチングしてメッセージのやり取りまで行ったのにその後がダメだった」なんて人が多くいます。

それには、理由があります。

それは、あまりもゼクシィ恋結び内でやり取りをしているとそこが普通になり「わざわざ個人情報を教える必要がこの人にあるの?」という風に女性から思われ始めます

女性側は、男性側と違って毎日すごい数のいいね!をもらっていたりします。

すると、あまりにもゼクシィ恋結び内でやり取りをしていると「他の男性とマッチング」して先を越される可能性があるからです。

その男性が、もし自分より先に連絡先を交換をしてしまうとその女性はもうアプリを開かなくなる可能性が高いからです。

ただ、あまりにも早く連絡先を聞くとそれはそれで「警戒」される可能性があるので「改めての自己紹介」とは別で3~4通目辺りで交換するのが一番良いと思います。

ゼクシィ恋結びの料金体系は?

画像

ゼクシィ恋結びは、基本女性は無料で男性は有料になります。

ここで、女性だけ少し他社と違う部分があるので先にご説明します。

女性は、完全無料なのですが本人確認のためにクレジットカードでの場合は108円でAppleIDやGoogleplayの場合は120円かかります

ただ、それ以外は一切かかりません。

男性は、支払い方により金額が少し違います。

1か月 3,480円
3か月 2,997円
(一括8,990円)
6か月 2,755円
(一括16,530円)
12か月 1,980円
(一括23,760円)
1か月 3,900円
3か月 3,300円
(一括9,900円)
6か月 3,133円
(一括18,800円)
12か月 2,483円
(一括25,200円)

Googleplayでの支払いの場合は、一ヶ月プランのみの支払いで、3900円になってます。

1ポイント=1いいね!でポイント購入はクレジットカード決済のみになります。

10ポイント 280円
20ポイント 480円
30ポイント 680円
50ポイント 980円
100ポイント 1,780円
150ポイント 2,480円
200ポイント 3,280円
250ポイント 3,980円
500ポイント 6,980円
2500ポイント 34,880円

個人的には、毎日ログインポイントが入るので必要ない気もします

1.2通目以降のメッセージが送信できる。

2.女性が男性を検索した場合上位に表示されるようになる。

3.80回分の「いいね!」が付与される。

4.検索時に「登録日が3回以内」「出身地」「趣味」の絞り込みができるようになる。

5.検索結果の並び順がおすすめ以外にも「もらっているいいね!の多い人順」「ログインが新しい人順」「登録日が新しい人順」に変更できるようになる。

6.相手のもらっている「いいね!」の数が表示される。

7.足あとを5人以上見ることができる。

ゼクシィ恋結びの退会方法

画像

ゼクシィ恋結びで有料会員になる場合、ITUNESなどにアクセスすると思います。

その時、ゼクシィ恋結びは月払いや三ヶ月など色々プランがあります。

(プランによって長ければ月の金額も安くなる仕組みです)

そんな中、しっかりキャンセルしないと次の月も自動で繰り越しで引き落としになるので。

かなり注意が必要です。

僕の場合は、契約と同時にすぐにITUNESの月払いの登録はキャンセルしました。

かといって一ヶ月の契約期間がその場でキャンセルされるわけではありません。

もし、忘れてたら困ると思って最初にしてます。

1.まず、IPHONEなりで携帯のITUNESSOREとAPPを設定から開きます。

2.そして、その中にAppleIDというのが一番上にあります。

3.そこを押して、AppleID表示と出ますのでそこに指紋認証なりAppleIDのパスを入れて進みます。

4.そうすると、アカウントの画面になります。

5.そしてその中に登録と項目があります。

6.そこを押すと、ゼクシィ恋結びが出てくると思います。

7.それを、押せば金額等の画面になるのでそのチェックを外せば終わりです。

これで、毎月お金が引き落とされることはないです。

ここで注意しないとダメなのが退会時です。

ゼクシィ恋結びは、非常に安全で健全なサイトを目指してる様子です。

なので、業者やサクラがすぐに入会できないように工夫してたりします。

それは、一度退会すると一定期間再入会できません

なので、有料会員が終了しても、安易にアプリ自体を退会するとしばらく再入会ができません

なので、もし「また使うだろうな?」とか「消すのはどうかな?」と思う人は少し思いとどまった方が良いです。

別に無料会員のままでも写真を見れたり利用はできるので、残しておいても良い気はします。

僕は、アプリは入れたままにしてます。

別にメールを登録して変なスパムメールが来るようになったとか。

そういった問題も一切ありません。

例えば、足あとが携帯に通知できても別に迷惑であれば携帯側で通知OFFにすれば済む話です。

そこまで、僕は迷惑とは感じませんでした。

そして、退会してすぐに再入会できない部分は非常にアリだと思いました。

理由は、適当なユーザーや業者の入会退会を阻止できるからです。

では、実際にゼクシィ恋結びのアプリの退会に入ります。

退会方法

1.まずマイページを開きます。

2.その中の、右上にある歯車のマークをクリックします。

3.そして、「退会する」という項目があります。

4.そこをクリックすると、アンケートが出て来ます。

5.そして、それを答えると、「自動課金の解約手続きを行いましたか?」と出て来ます。

6.既に、前の説明でお話しした通り携帯側の設定を前もってやっておけば良い項目なのではいと答えて次に進んでください。

7.次にアンケート内容の確認をして一番下の「上記の内容で退会する」をクリックします。

8.そして、終了です。

他社に比べて非常に楽です

他社だと、お問い合わせから入って選択とか色々あるところが多いです。

ゼクシィ恋結びは、設定の次に「退会する」という項目がわかりやすくあるので初心者にも安心です。

誰でも、わかりやすく押せる仕組みになってるので安心して登録できます。

これに関しては、僕は普通に試しました。

一度、登録を削除して退会してすぐに3日後に再入会をFacebookIDからしようとしました。

すると、見事はじかれました。

そして、退会してから3ヶ月は再入会できませんと出てました

今回、僕が再入会できたのもきっちり3ヶ月後でした。

正直、かなり長いので退会をする時はしっかり考えてからの方が良いです。

女性の場合は、男性と違い定期契約がありません。

まとめ

画像

僕は、ゼクシィ恋結びは正直3ヶ月利用(無料で2ヶ月で有料で1ヶ月)して有料での延長はしたいとは思えませんでした。

理由は、とにかくマッチング率が悪いのと女性会員の質の悪さです。

画像だけ、見るといい感じの人は多くいたのですがプロフィールを見ると「玉の輿目当て」と思える人が数多くいて少し引いたくらいです。

僕の利用用途が、まずは「恋活から」という感じだったので尚更僕には合わないと思いました。

ただ、もし相手が玉の輿目当てでも「確実に婚活を成就させたい」と思う男性がいるのであればゼクシィ恋結びはオススメできると思います。

ただ、僕のように恋活から入り婚活に繋げたいと思う人には全く向いてないと感じました。

しかし、これだけは言えるのがしっかりプロフィールを充実させていれば「出会えるアプリ」ということです。

是非、「最初から重たい婚活」を考えている人は試してみて下さい。

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_