ホーム >> ProPoseコラム >> マッチングアプリ >> youbrideの料金や口コミ、評判とは?退会方法についても
更新日 2019.10.9

youbrideの料金や口コミ、評判とは?退会方法についても

そもそもyoubride(ユーブライド)ってどんなアプリ?

画像

出会いの中で、結婚相談所に行くのは少々お金がかかりすぎるから自分のペースでゆっくり見つけていきたい。

そう考えてる人は多いのではないでしょうか?

世の中、出会いのアプリは数多くあります。

そんな中、「結婚」だけを念頭に置いている。

「結婚だけがメイン」という形を追求したアプリと紹介したら良いでしょうか。

まさに、結婚相談所に「婚活恋活アプリ」がまさにyoubride(ユーブライド)です。

なので、勿論「婚活目当て」の方には非常に有利なアプリと言えます。

では、実際運営会社は?

「drivers」という会社です。

うん?それどこ???聞いたことない・・・。

正直、個人的にはあまり聞いたことない会社でした。

非常に、不安になりますよね?

じつは、この会社あの有名なコミュニケーションサイトmixiのグループ会社です。

なので大手です

これだけ名前の通った大手のグループ会社なので問題があればすぐに明るみになりそれこそメディアで大問題になるレベルです。

なので、安心して利用できます。

婚活サイトの運営会社に関しては、聞いたことない怪しい会社も多いので(特に出会い系サイトに多い)そういった会社に比べるとサービス面も含め期待できるのではないでしょうか

会員数 1,667,354人
2017年成婚退会者 2,746人

youbride(ユーブライド)はどうやって利用するの?

画像

まず、youbride(ユーブライド)に登録するために条件があります(大事な点なので注意して読んでください)。

1.18歳以上である

2.Facebookアカウントに登録しているORメールアドレスをしっかり持っていること。

3.Facebookの交際ステータスが交際中・既婚ではない。

上記で見てわかる通り、全てfacebookありきの条件であることはご理解いただけるはずです。

youbride(ユーブライド)は、基本的にはFacebook認証型です(勿論、メールでの登録もできますが基本はfacebookとご理解ください。)

なので、上記で並べた3つの条件はfacebook上のプロフィールやトップ画面から全て連動して登録できるできないが判断されるようです。

実際に、私個人の実体験でFacebookで交際中にしてyoubride(ユーブライド)で登録しようとしたら登録できませんでした(この配慮は、真剣に恋活婚活をする点では非常に大事)

他社に比べて、フレンドの人数制限などはありませんが忘れずにプロフィールの設定で必ず独身としておきましょう。

間違っても交際中や既婚などにはしないで下さい。

後、もう一点。

youbride(ユーブライド)は、不正会員防止のためセキュリティーがかなり厚いです。(少しだけ特殊なケースです。)

ここは、登録時に注意が必要ですが長く使っていないfacebookアカウントや全然ログインしていないアカウントを使うと業者などと間違われ利用停止の処置を取られることがあるらしいです。

なので、もし普段全然facebookを使ってない人はメールでの登録がお勧めです。

登録方法は、非常に簡単です。

1.Itunesからyoubride(ユーブライド)をダウンロードします。

2.スマホでアプリを開きます。

3.Facebookで認証or メールで登録

4.ニックネームと、ログインアカウントとパスワードを入力して移住地なども入力。

6.プロフィールを記載

7.メインの画像を選択(youbride ユーブライドは、正面の画像しか登録できないようになってます。もし、登録できない場合はアニメの顔アイコンになるので注意してください。)

登録完了。

最初の、基本的な部分の登録完了後やることがあります。

それは、年齢認証をする必要があります。(未成年防止やセキュリティのため)

やり方は、以下の方法があります。

年齢認証方法

・証明書を1つ用意する

・運転免許証

・健康保険証

・パスポートなど

・証明書を撮影する(スマホのカメラでOK)

※「氏名」「生年月日」「証明書の名称」「発行者名称」が写るように撮影します。

全ての部分が画像に出ていないと証明書として認められないので、しっかり全ての部分を写しましょう。

・写真をアップロードする

※年齢確認は10分~1時間ほどで完了します。

上記のどれかで良いのでご安心ください。

一番簡単なのは、スマホで免許の写真を撮ってアップロードする方法です。

私は、この方法でやって5分ほどで年齢確認が終わりました。

そして、最後に有料会員(画面上でitunesなどから決済)になり完了です。

非常に簡単なので、初心者でも安心してできるはずです。

youbride(ユーブライド)の攻略方法を伝授

画像

やるべき事

1.プロフィールは、しっかり埋めましょう。

2.メインの画像は、しっかり正面写真を載せましょう。

3.タバコは吸わないにしておきましょう。

4.証明書は、できるだけ多く提出して有利に出会いを運びましょう。

5.まず、無料会員でマッチングしたら一通だけメッセージを送ってみましょう。

6.もし、反応があれば有料会員になりましょう。

7.マッチング後は、必ず再度自己紹介をしましょう。

8.できるだけ早くLINEなり交換してアプリから出ましょう。

1~4に関しては、初期の設定としてマッチングするための最低限やるべき事とお考えください。

その中の4に関しては非常に大事な部分です。

これは、他社よりyoubride(ユーブライド)が優れている点でもあります。

それは、提出できる証明書が他社に比べて多いのです。

こんな証明書が提出できます。

「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」

これが、プロフィールにあると異性の方は将来を見据えた相手を選びやすくなるわけです。

そして、証明書があればあるほど「真面目」だったり相手に対して「大事な判断材料」になるので載せてない人よりも有利に事を運びやすくなるわけです。

次に、5の項目ですが基本最初の一通目は無料で送れます。

ただ、2通目からは有料になります。(もし相手が有料会員の場合はそのまま無料で送れます。)

なので、まず最初に一通送ってみて反応を見るのもある意味テクニックと言えます。

理由は、サクラや業者の可能性もあれば全く返信をしない異性も中にはいるからです。

せっかく、「マッチング」したにも関わらず「返信がこない」だと婚活においてモチベーションが下がるはずです。

すると、「今後利用を控えよう」というネガティブな気持ちになりかねません。

そういう、意味も込めてもしマッチングしたら一通試しに送ってみましょう。

そのまま、6に繋がるのですが相手が無料会員の場合一通で会話は終わってしまいます。

せっかく、貴重な出会いになる可能性があるにも関わらず台無しにしては勿体ないですよね。

なので、もし無料の状態で異性から反応があれば有料になりましょう。

準備は、しておくに越したことありません。

ここで、有料になるか戸惑うと出会いを逃してしまう可能性が大です。

理由は、特に男性ですが女性は毎日沢山いいねをもらいます。(理由は、男性より女性の方が会員数が少ないためです)

そこで、せっかくマッチング後のタイミングを逃すと他の男性に女性が目移りする可能性が高いという事です。

こういったことにならないために、有料会員になっておいて準備しておくことは大事だと言えます。

ただ、何度も言いますがまず「無料会員」で反応を見てからでも良いと思います。

次に、7ですがアプリ内でメッセージが始まったら必ず再度自己紹介はしてください。

理由は、youbride (ユーブライド)は婚活思考が強めのマッチングアプリです。

なので、馴れ馴れしい挨拶より「少し硬め」の挨拶から入った方が好印象だったりします

簡単に、言えばまさしく結婚相談所に近いと考えて頂けたら良いと思います。

なので、「自己紹介で軽く書いたから良いでしょ?」と思ってはいけません。

「改めてよろしくお願いします。自己紹介でもお互いしましょうか?」という感じで相手にメッセージをすると良いです。

そのために、プロフィールには特に仕事など「少し大雑把」に書いておくと尚良いです。

理由は、マッチング後メッセージで自己紹介をする時「相手に知りたい」と思わせることが出来るので心理的にも良いのです。

それに、プロフィールだけで知るより実際にメッセージで会話を進めて知った方がリアルタイムで相手に伝わるので好印象を得られやすいのです。

次に8ですが、多分一番大事な部分になります。

これは、もし「本気で出会いたい」なら必ず守って欲しい部分です。

youbride (ユーブライド)は、婚活恋活アプリです。

勿論、マッチングしてしまえばアプリ内で四六時中メッセージのやり取りができるようになります。

しかし、意外と皆さん利用していく中で見落としていく部分があります。

それは、「マッチング」だけで満足してしまっている方やアプリ内の「メッセージのやり取り」だけで満足してしまう方が大勢いるのです。

特に、女性の方は男性からのアプローチが多いため次から次へとやり取りに進む方が多くいます。

そんな中、いつまでも男性がアプリ内で1人の女性とメッセージでやり取りをしていてうまく成就すると思いますか?

当然、チャンスを逃します。

やはり、アプリから出てプライベートでやり取りしてからが「本当の出会いがスタート」するものです。

それに、基本相当暇な人でない限り四六時中アプリを覗いてる人は少ないはずです。

一々、アプリを開かないとメッセージが見れない。

これは、一番のネックになるわけです。

なので、マッチング後自己紹介を含め4通目位で勇気を出して「LINE交換」などしてみましょう

やはり、プライベートの連絡先を交換すると相当お互いの距離が縮みます。

この8項目を守れば、間違いなく他のユーザーより有利にことが進むはずです。

是非、お試し下さい。(勿論、これは男女両方に言えることです。)

youbride(ユーブライド)にはどんなユーザーが多い?

画像

利用目的

恋活目当て4割

婚活目当て6割

この割合を、見て分かる通りyoubride(ユーブライド)に登録している多くの男性が「婚活」メインを考えて良いでしょう。

職業

職業

サラリーマン(一般職)4割

資格職(公務員など)3割

IT系2割

経営者(自営業なども含め)1割

youbride(ユーブライド)に登録している男性ユーザーはサラリーマンが圧倒的に多いです。

ただ、そこに混じって女性に人気の「安定職」と言われる公務員などもそこそこ多かったのでより「婚活」に対して意識が高まるのではないでしょうか。

しかし、高収入と言われる経営者などはかなり少ない割合でした。

年齢層

20代前半1割

20代後半2割

30前半3割

30代後半2割

40代以降2割

youbride(ユーブライド)に登録している男性ユーザーの年齢層は意外に高いです。

なので、他社のように「若者向き」ではない事がご理解できるはずです。

離婚歴

バツイチ3割(子供なし)

それ以上1割(子供なし)

youbride(ユーブライド)に登録してる男性ユーザーは若干バツイチの人が多い印象がありました。

ただ、子供がいる方は見当たりませんでした。

年収

年収

300~400万 7割

500~800万 2割

それ以上 1割

youbride(ユーブライド)では、年収を大きく分けるとこんな感じでした。

やはり一般的なサラリーマンが多いせいか300~400万台の人が多いのがわかります。

顔写真

正面写真を載せている人6割

顔がわかりにくい(横顔など)3割

アニメ顔1割

youbride(ユーブライド)では、正直正面写真を載せてない人が3割もいたことに驚きました。

ただ、6割はしっかり載せていたので婚活に対して「真剣度」は感じれると思います。

実際に、上記の情報は関東圏内で検索し男性のプロフィールを拝見した結果の数字になります。

利用目的

恋活目当て3割

婚活目当て7割

この割合を、見て分かる通りyoubride(ユーブライド)に登録している多くの女性が「婚活」メインを考えて良いでしょう。

他社と比べると「婚活意識」は相当高いと思われます。

職業

職業

OL(事務職含め)3割

資格職(公務員など)1割

IT系1割

アパレル販売員2割

歯科助手(看護師など含める)2割

経営者(自営業なども含め)1割

youbride(ユーブライド)に登録している女性ユーザーは様々が職種の人が登録されている事がわかります。

その中でも、やはりOLやアパレル販売員などが多い事が見て取れるはずです。

そんな中、高収入と言われる経営者などは1割程度でした。

それも、プロフィールを拝見してみるとそこまで「焦っての婚活」という感じには見えませんでした。

少し、余裕があると言いますか。

なので、もしかすると登録だけしてみた。

という、風にも取れます。

年齢層

20代前半1割

20代後半2割

30前半2割

30代後半3割

40代以降2割

youbride(ユーブライド)に登録している女性ユーザーの年齢層は意外に高いです。

なので、他社のように「若者向き」ではない事がご理解できるはずです。

離婚歴

バツイチ3割

それ以上1割

youbride(ユーブライド)に登録してる女性性ユーザーは若干バツイチの人が多い印象がありました。

特に、バツイチ女性の大半が子持ちの女性でした。

年収

年収

300万以下1割

300~400万7割

500~800万1割

それ以上1割

youbride(ユーブライド)では、年収を大きく分けるとこんな感じでした。

年収の割合で行くとそこまで男性と割合は変わりませんが、やはりアパレル職など年収が少ない職の人がちらほらいたのが気になりました

youbride(ユーブライド)に登録している女性ユーザーで「顔写真」を載せている人は割合で少なかったです。

真剣な、「婚活恋活の場」のはずなのにこれは少し残念なポイントだと感じました。

正直、他社に比べてこの部分は圧倒的に劣る部分だと感じました。

個人的な見解を出すと「画像を出さなくてもアニメ顔を使える」と言ったシステムがあるせいではないか?と感じました。

他社だと、メインは「必ず正面写真にして下さい」と指定があるくらいです。

そこで、指定しなければそのままFacebookの画像が自動で使われたりもします。

なので、真剣な「婚活恋活の場」ではあるyoubride(ユーブライド)

この部分だけは、少し甘いのかな?とは感じました。

実際に、上記の情報は関東圏内で検索し女性のプロフィールを拝見した結果の数字になります。

youbride(ユーブライド)の料金体制

画像

1ヶ月 4,300円
3ヶ月 3,600円
6ヶ月 3,133円

男女同じ料金です。

youbride(ユーブライド)は、いつも31日間無料キャンペーンをしてるなどネットでは書いています。

入会から、4日以内に有料会員になればその月は無料で使えると書いてます。

しかし、これはクレジットカード決済オンリーです。

アプリからのダウンロードの場合は、適応されません。

ここは、注意が必要です。

こうやってみると、クレジットカードのナンバーだけ欲しいだけなの?と疑いたくもなりますね。

理由は、アプリからだと有料会員の場合、そんなアナウンス一切出てないからです。

普通に、Itunesから有料で会員申し込みすると普通に月額でお金取られます。

普通に、他のサイトより差をつけてる印象を公式サイトでは打ち出してますがアプリをメインにしてる人からするとマイナスイメージしか残りませんでした。

(もしアプリでも同じキャンペーンをしてれば少し印象は変わるかもです)

なので、パソコンから登録する人以外はこのネットで書かれている31日間無料キャンペーンは無視してください。

基本的には、男性も女性も無料で最初は利用できます。

ただ、マッチング後2通目以降はどちらかが有料で無いと送れません。

有料なれば全ての機能が利用できます。

有料になれば出来る事

・メッセージが送り放題

・メッセージ付きいいねが送れる

・相手が無料会員でもメッセージのやり放題

・写真を見せたい人にだけ公開

・プロフィール公開範囲設定

・相手の利用プランが分かる

・有料会員のみ絞り込み検索ができる

やはり、利用するなら有料会員になった方が良いのです。

理由は、女性会員のほとんどが無料会員です。

勿論、たまに有料になっている女性ユーザーもいますが9割が無料会員と考えてもらえれば良いです。

なので、せっかくマッチングしたにも関わらず有料会員になるか迷っていると出会いを逃してしまう可能性が非常に高いわけです。

それに、もしなかなか自分の画像が出しづらくても有料会員なら写真を見せたい人にだけ見せる事ができます。

youbride(ユーブライド)の機能をどうせなら最大限に利用した方が良いという事です。

それに、絞り込む検索は本当に使えます。

例えば、職業や外見のスタイルなど様々なタイプが個々にはあると思います。

そこに、ピンポイントでアプローチできるのも有料ならではと言えます。

因みに、私もこの絞り込み検索は相当お世話になりました

何より、検索時に時間を省けるのがでかいです。

youbride(ユーブライド)の口コミ

画像

僕は、元々私生活で全くと言っていいほど出会いがありませんでした。

そこで、周りからyoubride(ユーブライド)を聞いて登録しました。

最初、とにかく使い方が非常にシンプルで簡単だということに驚きました。

そして、無料で使っていたのですが普通に女性のプロフィールを見てるだけでも楽しめました。

しかし、一番大事なのは「出会い」だったのでこちらから女性にアプローチをかけてマッチング後有料になりました。

僕は、5人くらいにアプローチをかけましたが3人とマッチングしました。

そのマッチング率に驚きました。

今後も利用したいと思います。

因みに、まだ運命の女性とは出会えてません(涙)

普通に、利用しててそこまで不満はない。

そもそも、東京に住む私からすると関東県内で絞り込み検索をした結果すごい女性の数がヒットしたのには驚いた。

他社に、比べて「婚活意識が高い」女性が多いし僕は大満足でした。

今の所、2人とマッチングして1人とは一度食事に行けました。

今後のお付き合いに期待が持てました。

正直、携帯操作が苦手な私。

 

しかし、サイト自体非常にシンプルな作りで初心者の私でもすぐに慣れて使えるようになりました。

登録している女性も真剣度が高く年齢層にも幅があったため40を過ぎた私でも出会いに希望が持てました。

2人の女性とマッチングし今後お食事デートをする予定です。

非常に、利用してよかったです。

私は、バツイチの2人の子を持つ母親です。

普段の私生活では、正直子持ちは相手にされなかったりします。

かと言って結婚相談所に行く勇気もなく・・・。

そこで、気軽に出会えるということでyoubride(ユーブライド)を登録しました。

月額も安くて、沢山の男性を知る事ができました。

その中の、1人の男性と運よく出会えました。

今では、その方とお付き合いをさせて頂いてます。

最初は、正直「マッチングアプリって怪しくないの?」という先入観から入りました。

なので、どうせ「ヤリモク」とか「飲み友」や「不倫」など少し軽い出会いしかできないでしょ。

という感覚で始めました。

でも、実際に始めてみるとどの男性も真面目な方ばかりで予想外でした。

私は、婚活したくて始めたので予想を良い具合で裏切られた感じでした。

まだ、出会えてませんがこれからの出会いに期待できそうです。

職場は、女性ばかりで全く出会いがありませんでした。

そんな中、何社かマッチングアプリをしてみたのですがイマイチ出会いに発展しませんでした。

そこで、youbride(ユーブライド)を知って登録してみました。

すると、真剣な婚活意識が高い男性ばかりで驚きました。

そして、最初に1週間で素敵な男性に出会えました。

使い方も非常にシンプルで全てが私には合ってました。

正直、バツイチや子持ちが多すぎる。

初婚の僕には少々厳しい。

現実を見てる女性が多いのはわかるが、少しお金目当ての女性が多過ぎる。

変な話、年収300万ほどだとここで出会うのは厳しい気がした。

現実を見るのはわかるが、玉の輿目当ての人が多いのは少々問題な気がする。

女性の画像を載せてる率が低過ぎる。

真剣度が高いサイトだと聞いて始めたがこれだとどこが真剣なの?

と疑いたくなる感じだった。

アプリ自体も、シンプルに作るのはわかるが機能が無さ過ぎてすぐ飽きた。

youbride(ユーブライド)内の男性は、お金に少しシビアな人が多過ぎる。

例えば、初回のデート費は男性持ちと書いておくと「常識がない」などかなり怒られた。

正直、未来の旦那様がこれだけケチだとって思ってしまうと少し残念な気持ちになりました。

皆がそうとは言いませんが、比較的お金にシビアな人がこのサイトには多いイメージでした。

このサイトでは、子持ちだとかなり引かれます。

基本的に、第二の人生という感じで始めたのですが子持ちを言うなり返信がなくなったりします。

確かに、初婚の方には厳しいかもですが少し失礼な人が多い気がしました。

youbride(ユーブライド)を利用していて正直自分より年収が高い人を求めていました。

800万以上。

しかし、ほとんどいませんでした。

高望みなのかもしれませんが、もう少し高収入の方の登録人数を増やして欲しいと感じました。

理由は、私のように高収入の女性もいるからです。

正直、色んな人の口コミを見ていると良い悪い様々な理由がありますね。

ただ、個人的に使わしてもらった結果こうなりました。(五段階評価です)

使いやすさ ★★★☆☆
出会いやすさ ★★☆☆☆
年齢層 ★★★☆☆
料金 ★★★☆☆
男女ルックス ★★★☆☆
職業や収入満足度 ★★☆☆☆

少し、辛口になりましたがこのような結果になりました。

youbride(ユーブライド)退会方法

画像

まず、一番最初にやらないとダメなことがあります。

これは、どの婚活恋活アプリでもそうですが、端末側の設定も必要だと言う注意点です。

理由は、有料の場合クレジット決済で支払ってる方はその場で退会すれば削除されます。

(心配ならユーブライドのお問い合わせから、データ削除依頼も可能)

ただ、ITUNES経由で支払ってる場合は、まず、携帯端末から月額の支払いをキャンセルする必要があります。

理由は、支払って契約している会社が別になるからです。

youbride(ユーブライド)のアプリはdriverse。

支払いは、ITUNESと分かれてるからです。

なので、アプリだけ退会しても月額の契約がITUNESになってる以上毎月自動で引き落としがかかってしまうわけです。

(最初の支払いは便利なのに。

退会時は面倒と感じる人は多いかもしれませんが、仕方ないシステムなのです)

ただ、覚えてしまえば簡単です。

勿論、どのアプリにも有効なので是非覚えておいてください。

非常に楽です。

まず、携帯端末の設定を開きます。

その中にある、Itunes storeとApp storeという所を開きます。

そして、開いたら、Apple IDという一番上の部分を押します。

そして、そこにApple IDを表示と出るのでそこでログインします。

開いたら、その中に登録とあります。

ここをクリックすると、その中にyoubride(ユーブライド)のアイコンがあると思います。

その金額(現在選択されているプラン)のチェックを外します。

これで、まず定額プランの解約完了です。

これで、自動でアプリの定額料金引き落としがキャンセルになったので月単位の契約が解除されたことになりこれ以上の料金は発生しなくなります。

たまに、これをしない人がいるようです。

そもそも、契約時(有料会員になった同時に)にこれだけを先にしてもOK。

しっかり一ヶ月契約期間内は有料として使えます。

(僕が、実証済み)

僕は、どの婚活アプリでも契約と同時にまずこの作業だけ先にしてしまいます。

このアプリは、金額が少々高めの設定なので尚更最初にこの作業はしておいた方が良いと思います。

そして、次にアプリの退会に入ります。

アプリ内の各種に入ります。

そして、「退会」という項目があります。

その中に「退会理由」という項目が出て来ます。

そして、退会理由を選択して、感想など記載して下に最初に設定したパスワードを記載後、退会するをクリックして完了です。

もしパスワードを忘れても、お問い合わせから問い合わせれば、そこから、退会もできると思います。

なので、大手特有の便利さがあります。

なので、心配なさらなくても平気です。

退会すると、今までのデータは削除されるか?

されるようです。

ただ、僕は、心配なので、過去に一度退会した事あるのですが、写真は全て、自分で削除しました。

ただ、退会した後に、再度再インストールして、再入会した時は確かに全てのデータは消えてました。

なのでそこは、心配ないかと思います。

ユーブライドは、休会制度がありますか?

はい、あります。

各種設定の所に退会と別で休会もあります。

ただ、ここで注意しないとダメなのが、この休会を押すと出てきますが、

「有料プランの場合プランの日数分は無効になります」とのことです。

「有料プランの場合プランの日数分は無効になります」とのことです。

なので、個人的に思うのが、休会するくらいなら退会してしまった方が良いのかもしれません。

もし、退会する気がないのであれば、そのまま無料会員のまま残しておくのも一つの手かと思います。

youbride(ユーブライド)まとめ

画像

正直、僕が利用してみて色々感じ事があります。

その中でも、一番印象深かったのがかなり玉の輿目当ての女性ユーザーが多い点です。

なので、このサイトでは収入が多い人はかなり出会えると思います。

しかし、収入面で不安がある人には向かない非常にシンプルなアプリだと感じました。

少し寂しい気もしますがバツイチ子持ちのユーザーが多いこのサイトでは仕方ないのかな?とは感じました。

正直、僕は月額延長契約はしないと判断しました。

理由は、他にももっと自分にあったサイトがあると感じたからです。

ただ、確実に婚活意識が高いサイトとは言えます。

僕が、総評を付けるならこんな感じです。

総評 ★★☆☆☆

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_