ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 埼玉・大宮・川越|街コンや婚活パーティーの感想・口コミ・評判は
更新日 2019.11.21

埼玉・大宮・川越|街コンや婚活パーティーの感想・口コミ・評判は

今回の記事では、埼玉県で婚活を考える方々に、大宮・川越・熊谷・越谷でおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

今まで街コンや婚活パーティーに参加したことがない方も、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

埼玉県で開催される街コン・婚活パーティーの特徴【無料もあるの?】

画像

埼玉で開催頻度の高い場所

・大宮

・川越

・熊谷

・越谷

大宮は、埼玉を代表とする大きな地域です。

JR埼京線や新幹線など複数の電車が通っているので通勤にとても利用されています。

そのため、大宮の街コンや婚活パーティーに参加する層は、仕事終わりの社会人が多いようです。

大宮駅周辺であれば、お店の種類やおでかけスポットも豊富なので、さまざまな種類の街コン・婚活パーティーに出会えるでしょう。

観光スポットとしても有名な川越では、小江戸の雰囲気を感じながら食べ歩きや散歩を楽しめるイベントがあり、とても人気です。

女性のみ無料の街コン・婚活パーティーが開催されています。

しかし無料で参加できてしまうため、女性の割合が高いようです。

やはり、しっかりとした出会いを求めるのであれば、有料イベントをおすすめします!高身長の男性、スポーツ好きな男性だったり、○○限定イベントも開催されているので、理想の容姿や共通の趣味を持つ異性と出会えるのは有料イベントです。

女性は1000円からの比較的安い街コンもあるのでぜひ参加してみてください!

おすすめの街コン・婚活パーティー【大宮編】感想・口コミ

画像

大宮では、大人数が参加する「大規模恋活パーティー」が開催されています。

毎回数百人の参加者がいる大人気のイベントです。

今回の恋活パーティーは、1人参加はもちろん、2人1組、3人1組でも参加することができます。

最初は全員が指定の席に案内されるので1人参加者の方もひとりぼっち、、、なんてことはありません!また、1人参加同士で友達になったり恋活目的だけではなく気軽に楽しめるそうです。

画像

動物園やパワースポット巡りを行うウォーキングイベントです。

男女ペアやグループになって一緒に行動します!途中でイベント進行の方がシャッフルや連絡先交換ができるようにアナウンスをしてくれるので、多くの参加者と触れ合うことができ、連絡先もスムーズに交換することが出来ます。

自由度の高いイベント内容になっています!

大勢の参加者がいたのでこの時期にすごいと思いました。また、スタッフの方の笑顔や気遣いに感動しました!

比較的様々なイベントに参加しておりますがスタッフの質に関しては随一かと思います。

今回は良い出会いに恵まれませんでしたが、また参加したいと思いました!

出典:街コンジャパン公式サイト

料理が美味しかった。制度がしっかりしていた。効率良く話しができるので沢山の人と話す事が出来た。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

おすすめの街コン・婚活パーティー【川越編】感想・口コミ

画像

フットサル好きの男女が集まる街コンイベントです。

1人参加者同士で同じグループになるように組んでくれるのでひとりになる心配はありません。

また男女比も1:1になるように徹底されています!同じ趣味を持つ同士、仲良くなれること間違いなしです。

初心者の方も大歓迎なので参加してみましょう!

画像

男女複数のグループに分かれて「川越散策」をする街コンイベントです。

途中でグループチェンジをするので参加者の全員と会話を楽しむことができます。

川越といえば人気のデートスポット。

サツマイモチップスやお団子などを食べながら異性の方とゆったりデート気分を味わいましょう!

スタッフの方が明るく対応してくれたおかげで、終始和やかに緊張せずに楽しめました!ありがとうございました!

出典:街コンジャパン公式サイト

色々なグループ回った中で沢山の貴重な話を聞けてよかったです。

馴染みやすく貴重な話を沢山聞けたのと、多くの方との出会いをこれからも積み重ねていきたいので、また参加機会あればイベントに参加してみようかと思いました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

おすすめの街コン・婚活パーティー【熊谷・越谷編】感想・口コミ

画像

男女ともに理想の相手条件のなかに「たばこを吸わないこと」が入っている方は多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが今回の「ノンスモーカー男女限定」イベントです。

こちらのイベントでは、婚活お助けツールとして参加当日にプロフィールカードを記入します。

相手の第一印象や自分の趣味を書く欄などがあり、プロフィールカードを見ながらコミュニケーションを取っていくので、会話が苦手な方でも話題に困ることなくスムーズに楽しむことができます。

画像

女性は28~43歳、男性は32~45歳が集まった大人世代の街コンイベントです。

こちらの街コンは、着席型なのでゆったりと食事をしながら会話を楽しむことができます。

また、同性2人1組での申し込みも可能なので友人を誘って参加してみてはいかがでしょうか。

また、ひとり参加同士でペアになるようにセッティングもしてくれるので、ひとりぼっちになる心配もありません。

気軽に参加してみましょう!

参加者同士LINE交換する時、プロフィールカードの写真を送り合うテクニックを教えて頂けたことが良かった点です。

イベント終了後、相手の印象を思い出す手助けとなり、LINEでメッセージを送りやすくなりました。

出典:街コンジャパン公式サイト

参加女性全てと腰を落ち着けてじっくり話すことができた。またすべての女性と、ラインの交換ができた。

立って歩き回る形式よりも、座席に腰を落ち着けて順番に全ての女性と話すことができたので、その場においてできることを大体果たせたという実感が得られた。

こうした街コンジャパンの着席ローテーション方式は、考えられる最も工夫された望ましい形式だと思うので、どんどん開催して欲しい。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

あわせて読みたい|関連記事

街コンジャパンに関する記事はこちら

おすすめの街コン・婚活パーティー【埼玉|40代・50代・バツイチの方向け】感想・口コミ

画像

真剣に婚活をしている40代・50代の方が多く参加しています。

1対1での完全着席型になっているので、異性の方とゆっくりと会話を楽しむことができます。

趣味や休日過ごし方などを中心に会話を広げていきましょう。

きっと理想の相手がみつかるはずです!

画像

初対面の相手に過去に離婚していることを伝えるのは、なかなか勇気がいることですよね。

こちらの街コンは、再婚希望者・理解者のみの参加になります。

変に気を使わず、積極的にアピールをすることができます。

参加者の年齢層も幅広いので、好みの異性に会えるチャンスです。

思い切って申し込んでみましょう!

男女ともに協調性があり、品がある方ばかりでホッとしました。

スタッフのキャサリンさんが適度に声をかけてくださり、ひとりになるということもなかったです。

また、当日集合場所が分からず、何度も電話をかけてしまいましたが、電話対応してくださったスタッフの方がお二人ともとても優しく対応してくださり、安心しました。

ありがとうございました。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフの方がとても素敵で、盛り上げるお手伝いやスムーズな進行をしようとしてくれていてそれによって内容も困ることなく進んで行きました!

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、埼玉県の「大宮・川越・熊谷・越谷」で開催されている街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

街コンジャパンのイベントの種類の豊富さは国内最大級なので、興味が湧くイベントがきっと見つかります!今回紹介した以外にも、たくさんあるのでぜひサイトをのぞいてみてください!

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→