ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【群馬】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.12

【群馬】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

群馬で開催される婚活パーティー、群馬にあるおすすめの結婚相談所、群馬県民同士で出会える婚活アプリ…など、一口に婚活と言っても、手段はたくさん…。

何が出会いやすいのか?何が結婚に繋がりやすいのか?わからない人は多いはず。

今回は、群馬県で人気の街コン・婚活パーティーにフォーカスして、その特徴をご紹介します。

ぜひ自分に合った街コン・婚活パーティーをぜひ見つけてみてくださいね。

群馬県で人気の街コン・婚活パーティーランキング

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンを紹介するうえで、地域を問わず、おすすめしているのが街コンジャパンです。

全国規模で街コンを運営している大手会社のため、多くのノウハウを持っています。

また、47都道府県全てで街コンを運営している実績があるので、安心して参加することができますね。

街コンジャパンの公式サイトは検索しやすい!と、利用者の間では人気です。

街コンジャパンの公式サイトは、街コンジャパンが運営していないイベントも紹介しており、非常にたくさんの街コンを紹介している一方で、検索による絞り込みが簡単にできることで人気です。

群馬県でも多くのイベントが開催されていますので、一部をご紹介します。

画像

全国的にも人気が高いのが趣味に特化したこのアニメコン

群馬県でもやはり人気があります。

共通の趣味を持った人たちが集まるのだから、会話も盛り上がること間違いなしです

画像

また、どの地域でも人気の高い年代限定コンも多く開催されています。

街コンに若い参加者がいると、どうしても若い人に人気が集まってしまうもの。

ですが、年代限定であれば、まわりはみんな同世代のため、のびのびと楽しむことができます。

また、みんな同世代のため、会話もしやすく、距離が縮めやすいことも特徴です。

同世代コンに参加した方が、自分の魅力を存分に発揮することができるでしょう。

画像

やはり人気なのが、大手勤務の男性限定の街コンです。

結婚となるとどうしても年収が気になってしまいますよね。

大手勤務の男性限定の街コンで気軽に理想の男性と出会ってしまいましょう!

また後ほど改めて触れますが、これは参加者全員と話すことができる着席型のパーティーです。

積極的に話しかけに行くのが苦手な人でも、ハイステイタスの男性と会話することができます

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

ここでは、東京で実際に行われたアニメコンや年代限定コン、一人参加限定コンに参加した方の口コミをご紹介します。

20代・女性

参加した街コン:【オシャレアニメコン♪】秋葉原MOREアニメプチ街コン☆20代限定☆

感想・口コミ:

街コンというか合コン自体初参加だったのですが、プロフィールカードのおかげで自己紹介がしやすかったです。よく街コンの体験談に連絡先の交換ができなかったというのを見るので、今回のような席替えごとのアナウンスで男性全員と連絡先交換できてよかったです。スタッフの方もいろいろ気配りして下さって助かりました。女性陣とも話やLINE交換ができる機会があったらいいのになと思いました。真剣に恋人を探すというよりは、男女問わず出会いを求めて行ったので、いい趣味コンの企画があれば参加したいと思います

出典:街コンジャパンの公式サイトへ

30代・女性

参加した街コン:★一人参加限定★ちょっと大人のおひとりさまパーティー【男性27~39歳×女性27~37歳】

感想・口コミ:

参加人数が多くて楽しかったのでまた参加したいです。「一人参加限定」と「30代限定」という企画がよかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

20代・男性

参加した街コン:1名参加限定♪おひとりさまコンin青山【会話に困らないための仕掛けがいっぱい♪】

感想・口コミ:

男女ともにたくさんの方とお話する機会があり、とても楽しいパーティでした。また、何人かの方と連絡先も交換でき、良い出会いになりました。イベントと企画してくださったスタッフの方も手際よく進行していて良かったです。料理の種類がもう少し多くてゲーム企画がもう少しあればよりよいパーティになったのではと思います今回のイベントはとても楽しいものでした。今後も掲載されているイベントに参加したいです。

出典:街コンジャパン公式サイト

やはり趣味に特化した街コンや年代別の街コン、一人参加限定の街コンは評判が高いことがわかります。

また、街コンジャパンの開催するイベントでは、進行の手際の良さを評価されるものも多いようです。

種類も豊富で開催されるイベントも多い街コンジャパンは、初心者の方にも大変おすすめです。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYが運営する婚活パーティーの特徴は、相手の条件を細かく指定したパーティーを探せる点です。

例えば、「年収600万円以上の男性と出会いたい!」「30代の女性の出会いたい!」という条件からそれに合った婚活パーティーを見つけることができます。

パーティーの種類がとにかく豊富で、理想のお相手に出会える確率がとても高いと言えます。

画像

高身長男性って惹かれますよね。

PARTY☆PARTYでは高身長男性限定の婚活パーティーに参加できます

理想の男性に出会えるかも?

画像

大学を卒業し、かつ年収が600万円以上のハイステイタス男性限定の婚活パーティーです。

婚活の条件に年収が入っている方にはうってつけの婚活御アーティーといえますよね。

しかも完全個室だから、自分の魅力を存分に伝えられるのも魅力的です。

中略

私は妹に勧められて参加をしたのですが、女性は3000円なので安いと思いました。

男性10人と女性10人の参加だったのでバランスがよく、一人ひとりと話ができて満足しました。

気になる人とカップルになれて連絡先の交換ができたため、ほっとしています。

出典:みん評

ここを選んでよかったと思います。

私は人見知りをする方で、人が多くごたごたしている場所だとじっくり話すことができません。

PARTYPARTYの大宮でパーティーに参加したのですが、ラウンジがあり、相手の方と一対一で話すことができました。

出典:みん評

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

オトコンは大人の婚活パーティーを紹介するサイトです。

女性の場合、婚活パーティーではどうしても若い女の子が人気ですよね。

せっかく良いお相手を見つけたのに若い子に持っていかれてしまった…という経験もあるかもしれません。

オトコンは大人のための婚活パーティーを紹介しており、参加条件の年齢も比較的高めに設定されています。そのため、結婚に真剣な人が多く参加していて結婚に結びつく出会いが期待できます。

会員登録は無料なので、まずは会員になってパーティーの情報をチェックしてみてくださいね。

画像

OTOCON(オトコン)は大人向けの婚活パーティーということもあり、再婚を考えている方にぴったりのパーティーも用意しています

他にも、PARTY☆PARTYと同様個室でじっくり話すタイプの婚活も多く行っているので要チェックです!

中略

色々な参加出来るコースがある点です。

若い子やバツイチもありますし年配の方のコースもあったり細分化されており自分の目的とする異性にマッチングし易いと思いました。

出典:みん評

中略

小人数制のパーティーが多いOTOCONに申し込みをしました。

すると、一人ひとりとしっかり話すことができて良かったです。

男性7人女性8人で少し女性のほうが多かったのですが、真剣に婚活していることが分かり安心しました。

参加した全員と個室で話ができて、周りを気にせずに会話を楽しめてあっという間でした。

出典:みん評

群馬県の街コン・婚活パーティーの特徴

画像

初心者だと、右も左もわからないかもしれませんが、知る努力をする人とそうでない人では大きな差がつくに違いありません。

少なくとも、そこで過ごす時間を充実したものにするならば、十分な情報を仕入れてから動き出すことが必要です。

さっそく、群馬県の街コンの実態を見ていきましょう。

街コンパーティーといえば、多くの場合ホテルなどの豪華なところになります。

ただ、会費が安いところに関しては、参加費用を抑えた居酒屋などで行われることもあります。

パーティーをする場合に居酒屋になることはあまりありませんが、飲み会のイベントのようなものならば居酒屋などで開かれることもあるので、堅苦しいところでの出会いが苦手な方は要チェックです!

前橋や高崎などの大きな市の駅前には会議場のようなところがありますね。

そういったところで、群馬県の街コンが開催されることもあります。

そのような場所は、駅から近いことじっくり落ち着いて話すことができること。そして、食事なども用意してくれる施設があることなどがメリットです。

また、会費などはそれほど高くない場合が多いです。

街コンの形式には、立食形式のパーティーから着席型など、いろいろな形式があります。

婚活寿司』という、一対一で向かい合う席が円状に並んでいるスタイルなどは有名で、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『ナイナイのお見合い大作戦』などでおなじみの座り方ですね。

ここでは、群馬県での街コンの形式についてお話していきます。

群馬県には、ホテルの一室などを借りて立食パーティーが行われることがあります。

人数が多いだけでなく、座席があるわけではありませんので必然的に誰かのところに行き、話しをすることになります。

積極的に彼氏や彼女を作りたい人におすすめのパーティー形式になるでしょう。

もちろん、フリータイムだけでなくゲームなどの遊びも充実しています。

気になった人に、自分からグイグイアピールできる形式ですね。

群馬県の街コンパーティーの中には、着席型のパーティーもあります。

着席型のパーティーの特徴は、座席が最初から決まっていることです。

立食パーティーのような自由に動けるスタイルとは異なり、結婚式の披露宴のように座席が決まっているため、最初に自分のテーブルにいる人がまず話し相手になります。

その後20分ぐらい経過すると次のグループのところに男性が移動していき、また新たな人たちと話しをするという形式です。

多くの異性と平等に話すことができ、参加者の方ほぼ全員と話すことができる一方で、気になる人にアピールはしづらい形式といえるかもしれません。

立食型・着席型、どちらにもメリット・デメリットがあります。

自分の強みや長所が活かせる形式のパーティーに参加してみてくださいね

婚活・恋活はいかに多く情報をリサーチできるかが成功の鍵となります。

多くの情報を持っていると、街コンや婚活パーティーで有利に動けるだけでなく、参加者との会話のきっかけにもなります。

街コンや婚活パーティーに参加する際は、街コン紹介サイトや口コミをよく見て、情報を入念にチェックすることが必須だといえるでしょう。

今回、街コン・婚活パーティーの口コミや評判から、どんな街コンが実際に開催されているかまで詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Propose編集部の総評

今回ご紹介した街コン・婚活パーティーのPropose編集部よる総評がこちら↓

  費用相場 年齢層 Propose総評
男性3,500円~
女性1,000円~
20代~40代 ★★★★★
男性4,000円~
女性1,500円~
20代後半~40代 ★★★★☆
男性3,000円~
女性1,000円~
30代~40代 ★★★★☆

今回、街コンジャパンに高評価をつけた理由は以下の通りです。

街コンジャパンの魅力

✔年齢層が幅広い

✔取り扱う街コン・パーティー数が全国最多

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔料金もリーズナブル

街コンジャパンの公式サイトでは、PARTY☆PARTYなど大手のイベント会社の婚活パーティーも応募できるんです。

あなたの魅力・長所を存分に発揮できる街コンをぜひ探してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

画像

今回は、群馬県で人気の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

一口に、街コン・婚活パーティーと言っても、両者のもつ雰囲気は違いますし、種類や形式によっても、自分に合う・合わないがあると思います。

今回ご紹介したものの他にも多くの街コン・婚活イベントは行われていますから、ぜひご自分にぴったりのものを見つけてみてくださいね。

ProPose編集部はあなたの婚活の成功を心より祈っています。

参考:群馬でおすすめ結婚相談所を紹介!評判と口コミ徹底調査|ProPose

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→