ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 佐賀|街コン・婚活パーティー・恋活ならここ!口コミまとめ
更新日 2019.11.17

佐賀|街コン・婚活パーティー・恋活ならここ!口コミまとめ

今回は、佐賀県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

佐賀県の気になる街コン・婚活パーティー情報

画像

まとめ情報

・佐賀市内で開催されることが多い

・街コンは婚活パーティーよりも気軽に参加しやすい

開催が多いのは佐賀市内

佐賀県内を開催場所とする街コンの多くは、佐賀市内でしょう。

佐賀駅付近のアクセスの良い場所で、貸会議室パーティールームなどを貸し切っておこなう例が多いです。

佐賀駅は、通勤で利用する人も多いため、多くの方にとってアクセスの良い場所なのではないでしょうか。

恋活をするなら「街コン」がおすすめです。街コンは、各地域で行う大規模な合コンみたいなもの。

婚活パーティーよりも気軽に参加できるようなアクティビティがたくさんあります。友達作りイベントも開催されているので、ガツガツしているようで苦手と思っている方や初心者の方にもおすすめです。

少しでも気になった方は参加してみてはいかがでしょうか。

婚活パーティーとは、将来の結婚相手や恋人をみつけるために開催される婚活イベントの一種です。

参加者はみんな真剣に将来のパートナーをみつけようとしている方ばかりです。直接相手と会話ができるので、安心して好みの相手をみつけることができます。

佐賀県でおすすめ街コン・婚活パーティー|実際の口コミ・感想あり

それでは、佐賀県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは、掲載数が非常に多いことが特徴です。

ほぼ毎週末には必ず開催があり、平日にも連日開催されています。

さまざまな街コンが開催されていることで、自分に合ったものがより見つかりやすくなるでしょう。

まとめ情報

・街コンジャパンはバラエティー豊かなイベントが多く満足度が高い

・エクシオへの参加者は結婚に前向きな方が多い

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

そのため、利用者数も業界一位。

多くの人に選ばれている会社です。

街コンは男女の出会いを目的にしたものばかりではありません。

同じ趣味を持つ仲間が集まったり、男女を問わず仲間を作りたいと言う人も集まることが多いです。

そういった、婚活ではなく「友活」や「恋活」にも強いのが街コンジャパンです。

「友活」や「恋活」を目的にしたイベントでは、参加者が意気投合し、イベント自体が盛り上がるものが多いため、楽しんで参加することができます。

スタッフさんのお2人とても感じが良かったです!!楽しく参加できました。ありがとうございました。

出典:街コンジャパン公式サイト

とても良い雰囲気で楽しい時間を過ごせました。鯛焼きというのを通していろいろな人と知り合えてとても良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

佐賀県でおすすめの婚活パーティー

次に、佐賀県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚を意識した人が多く、出会いに本気の人が多いことが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」という方には、非常におすすめできるイベントです。

ぜひご覧ください。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名大手会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

また、エクシオの婚活パーティーは、非常に種類が豊富なことで有名です。

代表的なものだと、適齢期コン一人参加限定コンなど、さまざまな枠組みで婚活イベントを行っています。

また、人気が高いものだと、エクゼクティブコースという年収の高い男性が参加するものもあります。

男女ともにチケット代が少し高めですが、その分結婚に前向きな人が多く、男性女性ともに、おすすめできるイベントです。

正直、人数が少ないパーティーが多かったので、空しく思うこともありましたが、 先日の1人参加の婚活パーティーで話が合い、カップルになった女性とこの度お付き合いが始まりました。

人数が少ないパーティーでも、何度も参加することで、自分と合った人を見つけることができるのだなと実感しています。

出典:エクシオ公式サイト

去年の6月のパーティーできてカップリングしてから三回ほどデートをして結婚前提でお付き合いを始めました。

そこから4ヶ月ほどして僕からプロポーズをして無事にOKを貰いました。

そこからはトントン拍子で進んでいきました。

出典:エクシオ公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、佐賀県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

地方都市だと、なかなか出会いの機会が少ないと考えられがちですが、意外と頻繁に街コンが開催されており、多くの参加者が新しい出会いをしているものとなっています。

また、佐賀県内、また付近の都道府県でも、多くの街コンが開催されているので、是非そちらも合わせて参考にしてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→