ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【秋田】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.12

【秋田】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

秋田県は、東北地方の中でも日本海側に面しており、若い人は減少傾向にあると言われています。

そんな秋田県ですが秋田美人の人気は全国規模。

秋田女性は、全国から憧れられる魅力的な女性なのです。

今回の記事では、秋田県で行われる街コン・婚活パーティーをご紹介します。

秋田県の街コンに参加してみたい方、秋田県で婚活したい方はぜひご覧ください。

もちろん、男性の方もご覧くださいね。

秋田でおすすめの街コン

画像

それでは、早速、秋田県でおすすめの街コン運営会社を紹介していきます。

画像

街コンをおすすめするにあたって、街コン大手運営会社『街コンジャパン』です。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは、全国展開している大手街コン運営会社です。

多くの街コンを成功させてきた実績とノウハウがあり、非常に信頼できる有名会社です。

また街コンポータルサイトとしても手腕を振るう街コンジャパン。

街コンジャパンの公式サイトでは、街コンジャパン主催のイベントはもちろんその他多くの大手イベント会社のものも紹介されています

他社と比較しても、知名度は圧倒的。

そんな業界最大手の街コン運営会社が街コンジャパンなのです。

気になる方は公式サイトをのぞいてみては?

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

また、大きな会社であるため、街コンの種類も豊富です。

特に、多いのが季節限定のコンパです。

一緒に七夕を楽しむ飲み会や、クリスマスの予定がないメンバーで集まる会など、季節を楽しむコンパが非常に多いです。

さっそく秋田県で開催されている街コンを見ていきましょう!

画像

先ほどもご紹介したように、秋田県ではクリスマスコンパなど季節限定のコンパがたくさんあります

出会いがあることはもちろんですが、季節に応じたイベントを誰かと楽しめるのは魅力的ですよね

画像

全国的にも人気が高いのが趣味に特化したこのアニメコン

秋田県でもやはり人気があります。

共通の趣味を持った人たちが集まるのだから、会話も盛り上がること間違いなしです

画像

また、どの地域でも人気の高い年代限定コンも多く開催されています。

街コンに若い参加者がいると、どうしても若い人に人気が集まってしまうもの。

ですが、年代限定であれば、まわりはみんな同世代のため、のびのびと楽しむことができます。

また、みんな同世代のため、会話もしやすく、距離が縮めやすいことも特徴です。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

前回「街コンジャパン」で参加したのは謎解きゲームをするという趣味コンだったので机が盛り上がったんです。

なので、純粋にイベントとして楽しかったです。

でもその分、異性と会話する時間は短いというデメリットもありました(最終的にずっと隣の席だった女の子に猛アプローチされ、お茶の流れになりました)。

出典:個人ブログ

感想としては、人と沢山話をする機会になった。休日のイベントとして使いやすい。 といった具合です。

とりあえず、普段とは違った場所で人に会う良い機会になりました。

気になる方は気楽な気持ちで足を運んでみると良いと思います。

出典:個人ブログ

街コンの種類が豊富で、それにより感想も異なるようですね。

自分に合った街コンを見つけることがとても大切だとわかります。

歴史実績のある街コンジャパン。

ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

秋田でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

料金は、男性5000円~、女性1000円~ほどのものが多く、街コンとあまり変わらない値段、もしくは、男性側が少し高くなるぐらいです。

エクシオは、数あるコンパの中から、婚活パーティーを専門に取り扱っている会社です。

そのため、成婚するカップルも非常に多く、満足度の高い婚活パーティーを展開しています。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオのパーティーは、パーティーにより差はありますが、平均してカップリング率が40%を越えているんだそうです。

婚活パーティーに来ているからには、やはり相手と出会いたいですよね。

エクシオの婚活パーティーに参加すれば、半分弱の可能性でカップリングすることができるのです。

とにかく相手がほしい!と考える人には、ピッタリの婚活パーティーです。

なんと驚きの、婚活経験者3人に1人がエクシオの婚活パーティーに参加したことがあるんだそう。

ひとくちに婚活といっても方法はさまざま。

婚活アプリから、婚活サイト・結婚相談所や街コンまで。

そんな全ての婚活経験者の約33%がエクシオのパーティーに参加しているのなら!もうこれは、参加するしかありませんね。

ぜひ、エクシオの雰囲気を感じ、婚活の場に一歩踏み出してくださいね。

また、成婚しているカップルが非常に多いため、公式サイトには多くの成婚レポートが載っています。

今後の婚活の励みになるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみましょう。

画像

警察官・消防士・自衛官・教師限定の街コンです。

頼れる公務員男性との恋愛・結婚にあこがれる方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に、ぜひともおすすめしたい街コンです。

画像

正直、結婚相手の年収は気になるところ。

エクシオでは年収500万以上の男性限定の街コンを開催しています。

高収入男性との出会いの場としては最適でしょう。

画像

全国で人気の高いのが、この「ぽっちゃり女性限定コン」。

実はぽっちゃり女性ってとても人気があるんです。

ぽっちゃり好きの男性が多く集まってくる街コン、ぽっちゃり女性は参加必須です!

1対1のパーティーの場合は、本当に聞きたいことをしっかり早い段階で聞く事が大事だなと感じました。

大人数のパーティーなどは自分から会話をしに行ったり攻めていく事が必要ですが、そういった事が苦手な方にはオススメのパーティーだと思います。

出典:JOSHIKOI

「決められた時間、決められた相手と話す」ことができるのでとても良いシステムだと思いました。 また色々なパーティーに参加して、今度こそカップルになる!

出典:JOSHIKOI

そんなエクシオですが、実は街コンジャパンの公式サイトからも申し込みができるんです。

街コン・婚活パーティーで迷われている方も、街コンジャパンの公式サイトで一気に気になるものも探してみては?

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

秋田県の街コン・婚活パーティーの特徴

画像

秋田で行われている街コン・婚活パーティーの特徴について、もう少し詳しく見ていきましょう。

秋田県は、東京や大阪などのように大都市とは異なり、若い人がそれほど多いわけではありません。

とはいえ、農家に生まれた若者などは出会いの場が少なく、結婚相手を探している場合が多いです。

そのため、街コンや婚活パーティーにはある程度の参加者が見込めます

東京のように50にも60人も集まり、定員オーバーになることはありません。

一般的に、秋田県では、少人数制が好まれています

例えば、お見合いパーティーなどがこれにあたりますが、参加人数は単独のことが多く、集まったとしても一つの企画で4人から6人程度になります。

少人数でもよいので、本当にゆっくり一人の人と話したい場合にはこの企画に参加するべきでしょう。

このように、ひとりときちんと向き合い、内面までじっくりと知るスタイルが、秋田の街コン・婚活パーティーで主流のスタイルです。

そのため会場もある程度限定されており、パーティーなどが開けるホテルなどで行うことが多いです。

自然が豊かな秋田県ですので、街コンを行う場合、外で行うことが少なくありません。

例えば、雄大な景色の見える河原でバーベキューなど。

アウトドアが好きな人にとって、バーベキューは嬉しいですね。

自然豊かな場所でのイベントは、気分が高揚しますし、よりその場を楽しみやすくなるでしょう。

また、開放的な空間では、自然と異性との距離も近くなり、コミュニケーションをとりやすくなります。

またバーベキューは、参加人数が限定されますが、秋田県内をバスで移動することが多く、40人程度の参加人数は見込むことができます。

人数が多いため、出会いにガツガツせず、ラフにその場を楽しむことができるでしょう。

パーティーなどを行う場合には、結婚式ができそうなホテルの宴会場を使っていることが多くなります。

ただ、規模がそれほど大きくないところが多いだけでなく、人数も首都圏に比べると少なめになりますので、収容人数が30人から40人程度の小規模の場所になってくるでしょう。

こういったパーティースタイルは、街コンではなく、婚活パーティーでとられることが多く、さまざなな人と話しながら、自分と合う相手を探すことができます。

また、お見合いパーティーの場合には庭がある料亭のようなところで行うことも少なくありません。

雰囲気があって良いですね。

Propose編集部の総評

Propose編集部は、街コンジャパンを自信をもってお勧めします。

街コンジャパンに高評価をつけた理由は以下の通りです。

街コンジャパンの魅力

✔年齢層が幅広い

✔取り扱う街コン・パーティー数が全国最多

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔料金もリーズナブル

あなたの魅力・長所を存分に発揮できる街コンをぜひ探してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

画像

今回は、秋田のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

こちらの記事では周辺の街コンを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

また、より結婚に繋がりやすい確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

婚活では、多くの婚活手段に触れることが非常に大切です。

街コンや婚活パーティーだけでなく、マッチングアプリや結婚相談所などさまざまの婚活手段を併用し、婚活を楽しんでくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→