ホーム >> ProPoseコラム >> ウエディング >> 【保存版】女性が喜ぶサプライズプロポーズの方法!
更新日 2018.9.29

【保存版】女性が喜ぶサプライズプロポーズの方法!

カテゴリ

プロポーズはサプライズでしたい!と思う男性は多いです。

でもどの方法がベストなのか分からずに、色々と模索をするケースも。

今回は、男性がプロポーズをサプライズでしたいと思う心理も加えて、女性に喜ばれるサプライズプロポーズの方法をいくつかご紹介していきましょう。

男性がプロポーズをサプライズでしたい理由

プロポーズの画像

なぜ男性はプロポーズをサプライズで!と思うのでしょうか。

まずはその心理から見ていきましょう。

自分と大切な女性との記念として残したいので、普通のプロポーズよりもサプライズがいいと思う男性心理も。

人とは違ったプロポーズの仕方をすることで、相手の心にも残りやすいと考えるのでしょう。

人から聞いて「それいいかも」と思っても、同じ内容のプロポーズにはしたくない気持ちもあります。

できるだけ良い記念にしたいと思うので、プロポーズをサプライズでしようと計画を立てるのでしょう。

断れないためにも、サプライズのプロポーズをしようと思う男性もいます。

事前に彼女と結婚についてのやりとりをしているので、きっとOKしてくれると思っていても不安な場合も。

でもサプライズのプロポーズなら、喜んでくれてOKしてくれると思うため、自分の中で最高のプロポーズをしたいと考える男性もいるのです。

もしとりあえず…と計画を練らずにプロポーズをして、OKしてもらえなかった場合には「もっと凝れば良かった…」と後悔をする可能性も。

後悔をしないためにも、この機会に自分の思いをしっかりと伝えたい思いがあるのでしょう。

付き合いが長くなると、デートや待ち合わせ場所などもマンネリになってしまうもの。

でもプロポーズは、新鮮なものにしたいと思う男性もいるでしょう。

このため、できるだけサプライズのプロポーズをして、相手を驚かせたい気持ちがあるのです。

これからの二人を更に盛り上げていきたい思いもあるので、色々と計画を練る男性もいるでしょう。

サプライズのプロポーズについての女性の気持ち

プロポーズの画像

では女性は、サプライズのプロポーズについてどのような思いがあるのでしょうか。

この気持ちについて見ていきましょう。

プロポーズは、ときめくようなものが良いと思う女性は多いです。

元々女性はときめきたい気持ちがあるので、この願いを叶えてくれるプロポーズをしてほしい思いも。

男性がプロポーズをしてくれる時に、ときめくようなものなら女性はかなり嬉しい気持ちになるでしょう。

これからも大切にしていきたい男性からのプロポーズなら、そんなに凝らなくても嬉しいと思う女性もいます。

でも、男性が一生懸命考えてセッティングしてくれたのが分かると、感動をすることは多いでしょう。

普通のプロポーズでいいと思いながらも、実際のサプライズプロポーズにより更に相手の男性を好きになるケースもあるのです。

プロポーズをサプライズでする時にお勧めしたいもの

プロポーズの画像

プロポーズをサプライズでするには、様々な方法があります。

その中でもお勧めしたいものをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

二人にとって大切な場所やムードのある場所なら、サプライズのプロポーズをするのも可能になるでしょう。

初めてのデートの場所、告白をした場所などに彼女を誘い、この場所でプロポーズをしましょう。

これから更にその場所は、二人にとって大切な場所になるのです。

綺麗な景色の見えるレストランなら、夕暮れ時や夜などに行くことでとてもムードがあります。

初めて彼女を連れてくるような場合、少し緊張もあるかもしれません。

でも景色を二人で見ていると気持ちが高揚してきて、プロポーズがしやすくなるでしょう。

観覧車の中でプロポーズというのも、素敵ですね。

観覧車は二人きりでゆっくりと過ごせる場所でもあるので、この機会にプロポーズをしても良いでしょう。

遊園地によく行く二人ではなくても、観覧車の中が夢のある空間になるのです。

ロマンチックなムードを好む女性は多いですから、今までに連れてきた場所ではなくて、初めて連れていくような夜景や星空の見える場所にて、プロポーズをするのも感動的ですね。

自然にそっと寄り添えるような、雰囲気の良い場所はプロポーズに最適です。

プレゼントを渡す時にプロポーズをする方法があります。

一工夫をすることでサプライズになるでしょう。

フラワーアレンジメントで花を選ぶのなら、こういう時にはピンクのバラをメインにすると良いですね。

花言葉は「愛の誓い」です。

花言葉も一緒に伝えるようにすると、女性は感激するでしょう。

あまり豪華なアレンジメントではなくても、女性の好みの雰囲気に合わせたアレンジメントにしてもらうと良いですね。

「この前、お店に行ってプレゼントしたくなったから」と言って、ぬいぐるみをプレゼントしてみましょう。

このぬいぐるみの腕には光る指輪が。

もしくはぬいぐるみがつけているリボンに指輪を通すようにしてもいいですね。

まるでぬいぐるみが指輪を届けてくれたようで、とても夢のあるプロポーズになるのです。

友達に協力してもらい、プロポーズをするのも豪華で華やかなものになりやすいです。

その方法とは。

バルーンギフトなども含めて、部屋を可愛く飾ってもらいましょう。

共通の友人がいるのなら、この機会に手伝ってもらいアイデアを出してもらうのもひとつの方法。

自分の部屋を豪華な雰囲気に友達と一緒に飾ってから、何事もなかったように彼女に遊びに来てもらいましょう。

いつもの部屋がまるで夢の国ように思えて、彼女も笑顔になり嬉しいと感じるはず。

この中でのプロポーズですから、OKしてくれる可能性が高いでしょう。

音楽は、人の心に届き思い出に残りやすいという魅力があります。

プロポーズをサプライズでする時にも、音楽の力を借りてみましょう。

ピアノやギターなどをこっそり習っておいて、彼女の好きなアーティストのラブソングを演奏してみましょう。

余裕がある場合は、弾き語りをしてみても良いですね。

練習を頑張ってしてくれたことに、彼女は驚きながらも感動してくれます。

 

自分で作った曲を、彼女に聞かせる方法もあります。

この場合は、楽器なしでも可能でしょう。

二人で出会ってからのエピソードなどを、歌詞にしても素敵ですね。

二人で作ってきた思い出を、これからも更に増やしていきたい思いを歌に乗せて届けてみましょう。

 

イベントの日を大切にする女性は多いです。

お互いに一緒に過ごす日としても、最適なのでプロポーズの日にしてみましょう。

彼氏と過ごす誕生日は幸せですが、更に幸せな日にするために「これからも毎年お祝いをさせてほしい」とプロポーズをすると、彼女の心に響くでしょう。

誕生日は素敵なものにしたいと思う女性が多い中、忘れられない最高の誕生日になりますね。

クリスマスやカウントダウンの日はデートをすることが多いですよね。

でもどちらもプロポーズをするのに、とても素敵な日なのです。

これからもずっと一緒に、このイベントを過ごしていきたい思いを伝えながら、プロポーズができるでしょう。

まとめ

プロポーズをサプライズでする時には、あまり凝り過ぎずに自分らしさを大切にしてみましょう。

でもあまり個性的なものではなくて、女性の立場になって考えたうえでプロポーズをした方が、より素晴らしいサプライズのプロポーズにができるのです。