ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> 元祖・婚活リップ「エスティ・ローダー」の男性ウケ効果
更新日 2019.8.19

元祖・婚活リップ「エスティ・ローダー」の男性ウケ効果

カテゴリ

過去と現在の恋愛事情を知ろう

婚活の画像

女性の恋愛観、結婚に至る方法はここ20年あまりで大きな変化を迎えています。

日本の場合、戦前までは個人主義よりも家を中心に考えられていて、結婚はそのためのシステムの一環だと考えられていました。

男女の気持ちによって結ばれるよりも、家が繁栄することを重点的に考えられてきたと言えます。

それゆえ女性にとって結婚とは決められたものであり、武家や商家では許嫁や見合いといった方法が基本となっていました。

一般庶民も自分から相手を好きになって告白することは稀で、だいたいは年頃、適齢期になると親戚や知人が見合い話を持ってくる、紹介してきて縁談話がまとまっていったものです。

ただし個人の意思が完全に無視されるわけではなく、相性が悪ければそのまま流れるので、出会いの方法が限定されているだけと言えるかもしれません。

現在から見ると不自由そうに感じますが、当時はそれが当たり前であり疑問を持つ人の方が少ないと考えられます。

常識とは時代によって変わってくるので、そういった婚姻方法が不通として受け入れて育てば疑問や不満が生まれることも少ないです。

またデメリットだけではなくメリットも存在していて、適齢期になれば誰かが世話を焼いてくれるので既婚率はかなり高く、江戸時代に至っては男性よりも女性が少ないこともあり困ることがありませんでした。

それでは現在はどうかというと、ライフスタイルが多様化したこともありますが、既婚率は過去に比べて最低といってもいいかもしれません。

中には自分自身で生涯独身を選ぶ人もいますが、結婚したくてもできないといったケースもあり問題となっています。

現在の女性が結婚しにくくなった理由のひとつが戦後に西洋思想が入ってきて、家から個人主義に映っていったことです。

自由恋愛が一般的になったこと、さらに見合いや紹介でトラブルが発生するのを避ける傾向が生まれていて、結婚に関して世話を焼く人が少なくなったことが考えられます。

さらに「婚活」という言葉が状況を表していて、これまで恋愛や結婚に関して受け身の姿勢だった女性も、理想の相手を探すために積極的に行動しなければいけなくなりました。

まさに婚活をしなければ結婚できない、そういった時代であるといえます。

そもそも婚活という造語が生まれたのが10年ほど前で、その当時の女性を取り巻く恋愛や結婚事情を的確に表現していると、瞬く間に広がって普通に使われるようになりました。

そして現在、理想や条件に適した相手を見つけ出すためには婚活が必要で、さまざまなサービスが提供されるようになりましたが、それでもゴールインできない人は存在しています。

これは婚活の方法が間違っている可能性が大きいのですが、厄介なのは女性の既婚率は年齢が上になるほど低くなっていくところです。

男性から見ると若い方がいいというのは生物として当然の欲求で、理想を求めるなら若い頃から婚活をした方が良いと考えられます。

しかし大学を卒業して就職して働きだせば、仕事が面白くなる時期に結婚は考えられなく、その結果として現在の面倒な状況が生まれました。

ただ婚活するだけでは意味がなく、大切なのは自分を魅力的に見せることです。

そこでおすすめのアイテムとして、婚活リップ「エスティ・ローダー」が注目されました。

婚活リップで差を付けよう

婚活の画像

婚活リップというのは、数年前からSNSを中心に話題となっている必勝アイテムです。

婚活とは最終的なゴールは結婚ですが、そこに至るまでにいくつかの段階が存在していて、クリアしていかなければいけません。

まず最初に理想や条件に適した相手を見つけ出す、次にお付き合いする、その後に結婚までたどり着いてゴールインとなるわけです。

まずは理想の相手を見つけて心を射止める必要があり、この時に役立つアイテムとして婚活リップが注目されています。

婚活リップとは気になる人に興味を持ってもらえる、さらにプロポーズしてもらえる、良縁に恵まれるというお守り的な効果もある口紅のことです。

いわゆる「恋コスメ」よりも恋愛に本気であるということを伝えるアイテムであり、実は「婚活が成就する」「プロポーズされる」などジンクスのある色番もあるくらいです。

そういった効果があると際立った特殊な色だと思う方もいるかもしれませんが、恋リップはトレンドや個性を主張するのではなく、健康的で明るく自然な発色で使い勝手が良くなっています。

婚活で男性がチェックするのは美しさはもちろん、家庭的であるというのも忘れてはいけないポイントです。

一時的な恋人ではなく、これから共に暮らしていく相手だからこそ、派手さよりも落ち着きを選ぶ人が多くなります。

お守り的な意味合いもある「婚活リップ」ですが、元祖と言われているのが「エスティ・ローダー」です。

エスティ・ローダーは1946年にアメリカで設立された化粧品会社で、コンセプトは毎日のスキンケアを簡単に行えるといったもので、社会進出していく女性たちに受け入れられて成長していきました。

過去にはクリームや美容液が話題となり、大人の女性として一つは持っておきたい化粧品ブランドがエスティ・ローダーです。

さらに化粧品だけではなく香水業界にも大きな変化を与えて、それまでは香水というのは男性から女性にプレゼントするための品で、自分で購入することはほとんどありませんでした。

その中で香水を兼ねたバスオイルを発売したところ、女性の間で人気となって、その流れから香水も好きなものを買うようになっていきました。

そして現在は婚活リップの元祖として注目を集めていて、付けることによって「素敵な出会いがあった」「恋愛が成就した」「プロポーズされた」などの嬉しい報告があちこちで起こっています。

実際のところ口紅ひとつで劇的に変化が起こるとは考えにくいですが、エスティ・ローダーの婚活リップは優しい色合い、表情を明るく見せる効果を持っています。

単なるお守りではなくメイク用品として使えて、肌によくなじむ、メイク映えするといった声も聞こえているのが特徴です。

使用することで自分をより魅力的に見せることができる、そうすれば男性からモテて、結果的に恋人ができるなど婚活に影響を与えると考えられます。

婚活中に女性が気を付けたいのはメイクで、少しでも綺麗になりたい、人より目立ちたいと派手にしてしまう人がいます。

一般のパーティー会場なら美しく見えますが、婚活の場では派手だ、家庭的ではないということで逆に男性からの印象が悪くなります。

そこで婚活リップを使用することで、優しい女性らしさを演出できるのでモテるようになるわけです。

第一印象が変われば後の関係も変化します

婚活の画像

これまで長く婚活していてもなかなか素敵な人に巡り合えない、モーションやアタックをかけても振られてしまう、そういった人がいます。

振られ続けると自信を失ってしまい、婚活がとても辛いものとなってしまうはずです。

いっそのこと止めたい、しかし長く続けてきた人ほど決断が難しくなってしまい、これまで費やしてきた時間や費用などが無駄になってしまう、次こそ良い人に巡り合えるかもしれないと考えて、婚活地獄に陥ってしまいます。

婚活が上手くいかない原因は「理想が高すぎる」「目標を設定していない」ことが多いですが、他にも自分の演出が間違っているといったケースがあるかもしれません。

婚活パーティーやイベントに出席する時に、周囲より目立とうとして化粧や衣装を派手にしている場合は要注意です。

婚活というのは将来の伴侶、パートナーを見つけるために行うので、男性側の望みとして必ずしも美人を求めるわけではありません。

綺麗であれば嬉しいが、重視するのは一緒に暮らしたいと思える相手で、優しく柔らかい雰囲気を持っている、細かな気遣いができる、料理が上手いなどといった部分に注目します。

女性が恋人と結婚相手に求める内容が少し違っているように、男性も同様だと考えてください。

ナンパなどでは綺麗・美人な女性を求めますが、結婚して一緒に暮らす相手は顔よりも中身を重視することが多く、見た目に関しても派手すぎるよりは落ち着きや優しさといった部分を選びます。

頑張ってフルメイクで顔を派手に作っても、だからこそ逆に引かれてしまう、そういった問題が発生します。

そこで婚活リップが役立ち、優しく明るい顔立ちに仕上げてくれるエスティ・ローダーの「ピュアカラークリスタルシア―リップスティック」は、どのカラーも男性からの受けがとても良いです。

一番人気は01番のクリスタルベビークリームで、肌に馴染みやすいピンクベージュで、メイクの仕上がりが上品で柔らかなものとなります。

さまざまなメイクや服装に合わせやすい基本カラーで、自然な艶が魅力になり、男性からのウケがとても良いのが特徴です。

使い始めた途端に、これまで婚活パーティーのフリータイムで声をかけられなかった女性が、多くの男性から声をかけられるようになったという話もあります。

婚活で大切なのは第一印象を良くすることで、生まれ持った顔を変えることは難しいですが、清潔感や女性らしさといったものは作ることが可能です。

そして初対面で印象に残るのは目と口元になり、婚活中は派手さよりも優しさや柔らかさを前面に出すようにしてください

将来の伴侶に対して派手さを求める男性は少なく、女性らしい優しさや柔らかさが重要視されてモテポイントのひとつになります。

化粧を変えただけで劇的にモテるようになったということもあり、婚活リップは単なるお守りではなく、メイクの方向性を男性に受けるようにするためのアイテムと考えてください。

上手く活用することで、婚活を有利に進めることができます。

これまで長く婚活をしていても良縁に巡り合えない、そういった人はエスティ・ローダーの婚活リップを使ってみると突破口が開けるかもしれません。

一度自分のメイクや服装を見直して、婚活リップが似合うスタイルにすると成功につながっていきます。

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_