ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 埼玉県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.12.13

埼玉県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

県庁所在地のさいたま市をはじめ、東京都のベッドタウンとして発展している埼玉県。

交通アクセスの良さや行政支援など、多くの面で住みやすいとされていますが、埼玉県民の婚活事情はどのようになっているのでしょうか。

今回はそんな埼玉県にお住まいの方に、おすすめの結婚相談所をご紹介します。

埼玉にお住まいの方におすすめの結婚相談所3選

画像

画像

結婚相談所【ツヴァイ】の基本情報
タイプ 結婚相談型
会員数 27,758人(2019年2月現在)
年会費 10,500円~
主な年齢層 20代~40代
運営会社 株式会社ツヴァイ

ツヴァイが作った恋愛傾向診断は、6個の項目別に自分の恋愛傾向を知ることが出来ます。診断結果からプロが今後の婚活に役立つアドバイスをしてくれます。婚活を始める前に、自分の性格や恋愛傾向を知ることにより、本当に自分に合った理想の相手を見つけることが出来ます。しかも無料なので、ツヴァイに登録しようか悩んでいる方や診断だけでもしてみたい方におすすめです!

↓↓ツヴァイの婚活診断で自分の恋愛傾向をみる↓↓

特徴は、価値観から、データで相手をマッチングしてくれる点です。年齢や職業、住居だけでなく、結婚に重要な「価値観」で相手と出会うことができます。

他にも、出会いの形が多く用意されているため、マッチングしやすい環境であるといえるでしょう。

また、ひとりひとりに合った婚活プランを提案してくれるというメリットも大きいです。

婚活のプロによる手厚いサポートが受けられるプランや、はじめて婚活を始める方向けに費用を抑えるプランなど、豊富なプランが用意されており、自分のペースで婚活を進めることができます。

さらに、20代で入会すると割引が適用されるなど、お得なサービスも多いです。公式サイトでは、無料で恋愛傾向診断ができるので、ぜひしてみてくださいね。

アドバイザーの方に、婚活の中で悩みがあった時にもアドバイスを頂けました。 私も悩んだ時に色々と相談を聞いて頂いたので本当に有りがたかったです。

出典:ツヴァイ公式サイト

プロの力を借りて婚活を成功させたいと考え入会しました。 結果、5ヶ月で今のパートナーと出会うことができました。 これからは、お互いに助け合える夫婦、笑いの絶えないいつまでも仲の良い夫婦になりたいです。

出典:ツヴァイ公式サイト

✔価値観で出会いたい方

結婚相談所やマッチングアプリなどでは、価値観ではなくどうしても条件でのマッチングが先行してしまいます。そのため、「価値観の合う人と出会いたい」と考えている人に、ツヴァイはピッタリでしょう。

✔自分のスタイルで婚活したい方

ツヴァイでは、自分のスタイルに合わせて婚活できるように、豊富なプランが用意されています。仕事で時間がとりづらい方や、まずは手軽な料金で気軽に婚活を始めてみたい方におすすめです。

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

結婚相談所【エン婚活】の基本情報
会員数 約30,200名
費用 入会費9,800円
月額12,000円(6人紹介)
主な年齢層 26代~45代
運営会社 エン婚活エージェント株式会社

エン婚活エージェントの大きな特徴は、オンライン完結型であることです。そのため、値段が非常に安く、想定年間活動費が他社の10分の1ほどになっています。

また、成婚退会される方の97%が1年以内の成婚をしているなど、確かな実績のある結婚相談所です。

さらに、3ヶ月以内に出会いがなかった場合、登録料と月会費を全額返金してくれるサービスもあるなど、安心して利用できるサービスが充実しています。

公式サイトでは、無料でサービス体験もできるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。婚活計画をプランニングしてくれたり、自分の行動価値観査定してくれたりなど、今後の婚活に役立つことは間違いありません。

何よりネット上で完結できるところがよかったです!オンライン講座などもすごくためになりました。

昔じゃ考えられないくらい便利な世の中になったと身にしみて実感しました。笑

結果結婚できて満足しています!

出典:エン婚活公式サイト

私自身があまり男性の方と交際経験が無いので、オンラインサポートで満足するサポートを受けられるか心配でしたが…。

「まずは男性を怖いものだと思わないこと!」という根本的なところからアドバイスをしてもらったり、こまめにメールで相談に乗ってくれたりと、安いのに安心して活用できる良いサイトだと思いました。

出典:エン婚活公式サイト

オンライン上でも、電話やメールの丁寧な対応があることや、オンライン上で豊富なサービスを提供していることがわかりますね。

✔自分で積極的に婚活したい方

オンライン対応の結婚相談所であるため、サポートは電話やメールのみになります。<そのため、サポートをあまり重視せず、自分で積極的に相手と関わっていきたいと考えている方におすすめです。

✔お金をかけず、気軽に婚活したい方

支店のない結婚相談所であるため、値段はどの結婚相談所と比べても、破格的に安いです。いちいち支店に出向かなくても婚活できるため、気軽に婚活を始めることが可能です。

仕事でなかなか時間がとれない方や、外に出向くのが面倒だという方でも、充実したサービスが受けられるのは、エン婚活エージェントぐらいでしょう。

画像

結婚相談所【楽天オーネット】の基本情報
会員数 約50,000名
費用 登録料30,000円
月額13,900円
主な年齢層 25代~49代
運営会社 株式会社オーネット

楽天オーネットは、業界数最多の会員数を誇る大手結婚相談所です。特徴は、出会いの種類や機会が豊富に用意されていることでしょう。

データマッチングや仲人型のコーディネートサービスだけでなく、パーティーや写真検索など多くのサービスが準備されています。そのため、どんな婚活方法が自分に合っているかわからない人でも、安心して入会することができます。

公式サイトでは、無料で結婚チャンステストやマッチングシミュレーションができるので、ぜひ試してみてください。

このような良縁に巡り会える機会をいただき、感謝の気持ちです。彼女はプロフィール写真より、逆に実際にお会いした時のほうが素晴らしかったことがとても印象に残っています。

お互いの勤務地や住居が近いこともあり、終業後に待ち合わせして食事に出掛けたりと、物理的に環境にも恵まれていました。

出典:楽天オーネット公式サイト

オープンテラスへの自身の掲載、コーディネートサービス、紹介書、イントロGの申込権利追加購入など、利用できるサービスは全て利用させていただきました。

また掲示板や実際会う過程での状況報告や相談をアドバイザーさんにして、アドバイスを実行していました。そのサポートが一番、私の心の支えになったと思っています。

今では無事生涯のパートナーを見つけられたので本当に感謝しています。1年半程かかりましたが、他の人にもおすすめできる結婚相談所です。

出典:楽天オーネット公式サイト

✔婚活を今から始める方

まだ本格的に婚活をしていないと、どんな方法で相手とマッチングしたらよいのかわからないという人も多いと思います。ですが、楽天オーネットでは、出会いの種類が幅広く用意されているため、自分に合うものがきっと見つかるでしょう。

そんな、出会いの種類や機会の幅を広く持ちたい人に、楽天オーネットはピッタリです。

✔自分から相手にアプローチしたい方

他の結婚相談所では、月や年でアプローチできる異性の数が限られていますが、楽天オーネットでは、年間最大で198名にアプローチすることが可能です。

写真や会員誌など、良いと思った人を見つけたら、すぐにコンタクトをとることができます。そのため、自分からグイグイアプローチしていきたい人に、楽天オーネットは向いているといえるでしょう。

さいたま市と東京都の結婚相談所の違いは?

画像

POINT

・全国の結婚相談所の40%が東京都内

・登録者はエリートが多い

全国にある結婚相談所の40%が東京都にあると言われています。それだけの数の結婚相談所が東京都内に集中しているということはとても需要があるということです。

東京の結婚相談所は全国に展開しているところもあり、全国から理想の相手を探すことができます。東京には仕事で行き来している方も多く、仕事終わりに通いやすいということから地元よりも東京にある結婚相談所を利用している方もいます。

埼玉の結婚相談所と比較すると大手企業に勤めているようなエリートの方が多く登録していることが特徴です。

POINT

・地域密着型の結婚相談所が多数

・登録者は地元愛が強い方が多い

さきほど全国の結婚相談所の40%は東京都にあると説明しましたが、もちろん埼玉県にも結婚相談所はあります。

東京都の結婚相談所とは違い、埼玉県に店舗を構えている結婚相談所は、地域密着型を強みにしているところが多くあります。

同じ地元だと親近感が沸きますよね。パートナーと結婚する場合、どの地域で暮らしていくのかを決めることは大切な問題です。

生まれ育った地元を出たくないと思っている方も多くいるので、そういった考えを持っている方におすすめです。

埼玉県から通える東京で【最も人気のある】結婚相談所

画像

画像

結婚相談所【エクセレンス青山】の基本情報
タイプ 結婚相談型
会員数 約65,000人
費用 月額5,500円~
主な年齢層 20代~40代
運営会社 有限会社ランドコム

エクセレンス青山は、東京都港区にある地域密着型の結婚相談所です。港区といえばお金持ちがたくさん住んでいるイメージですよね。そのため、他の結婚相談所よりもハイクラスな登録者が多くいることが特徴です。

✔専門カウンセラーが成婚するまで徹底したサポート

エクセレンス青山は登録者ひとりひとりに合った婚活サポートをしています。ひとりひとりの性格・ライフスタイルに合わせたプランを提案してもらえます。

同じライフスタイルや同じ趣味を持っているなど希望に沿った相手を紹介して貰えるので、利用の相手とすぐに会える確率が高くなっています。

✔成婚に導くためのトータルプロデュース

初めて結婚相談所を利用する方や、以前に結婚相談所での婚活に失敗した経験がある方でも安心して婚活を進めることが出来ます。

デートプランの提案やトレンドを抑えた服装などをアドバイスしてもらえるサービスです。見た目はその人の第一印象を決めるものです。好印象を狙いましょう!

仕事やプライベートが充実していて、結婚についてあまり考えてこなかったのですが、友人がエクセレンス青山さんで活動を始めた話を聞き、私もやってみようと入会しました。

自身の年齢もあり、想像通り、時にはそれ以上に厳しいと思うこともありました。 まずは自分から行動する(申し込む)ことを心がけて、せっかくの経験なのだからとお見合いもデートもいつでも楽しんでいた結果、入会から3ヶ月目で出会った方と、4ヶ月で成婚退会することになりました。

担当の岡部さんは真剣交際中もこまめに連絡をくださり、心強かったです。 スタッフの皆さま、短い間でしたがたくさんサポートいただき、ありがとうございました。この活動をしていなければ彼に出会うこともなかったので、とても感謝しています。

出典:エクセレンス青山公式サイト

婚活に悩んでいる方がすべき対策は?

画像

さきほどご紹介した【結婚相談所 ツヴァイ】では恋愛傾向診断を無料で行っています。

診断を受けたからといって無理な勧誘をされることはありません。安心して診断を受けることが出来ます。自分では気づいていなかった細かいところまで分析結果が出るので、ぜひ参考にしてみましょう!

迷っている方は、とりあえず無料相談に行ってみましょう。無料相談では、結婚相談所の基本情報や各プランの説明をしてくれます。ネットや資料だけでは分からない情報まで教えてもらえるのでメリットだらけです!

他にも、趣味やライフスタイルなどを参考にどのような相手がマッチするかシュミレーションを行ってくれます。婚活に対してイメージが湧かないという方もにおすすめです。

まとめ

画像

埼玉県には、多くの結婚相談所があることがわかりましたね。

大手の結婚相談所やオンライン上の結婚相談所、地域に密着した結婚相談所など、相談所によって、値段も雰囲気も全く違います。

実際に、公式サイトの無料コンテンツを試してみるなど、結婚相談所ごとの色を理解することが非常に大切です。

ぜひ、自分に合った結婚相談所を見つけ、婚活をはじめてくださいね。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→