ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【香川】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【香川】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、香川県の街コン・婚活パーティーをご紹介します。

香川県にお住まいの方、香川県での街コンに参加してみたい方には必見です!

ぜひご覧になってくださいね。

香川の街コンとは?

画像

まずは、香川で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

香川県は、自然が多い県であると同時に、都会でもあります。

そのため、街コンの数が多く、種類も豊富です。

香川県は、瀬戸内海に面しており海が非常に穏やかなため、船などを利用したクルージング街コンも行われています。

クルーズ街コンの特徴は、船で周りの景色を楽しみながら料理を楽しんだりといったイベントの要素が非常に強いことでしょう。

その中で様々な人と交流を持つことができることも、大きなメリットとなっています。

開放的な中で意気投合することも多いため、出会いの機会が多くなる点でも非常に魅力的なものとなっているのです。

香川には歴史ある建造物や神社仏閣なども多数存在しています。

このような歴史上の様々なスポットなどを見学しながら楽しめる街コンも香川ならではのものとして非常に人気の高いものとなっているのです。

その中には夜間ライトアップされ幻想的な雰囲気を醸し出しているものも多く、これらのスポットを効果的に利用することで一般的な婚活パーティーなどに比べより親密な関係に至ることも非常に多いのです。

思い出に残る出会いをしたい人のために非常に便利な街コンとなっているのが特徴です。

香川中心部分は非常に都会的な雰囲気を醸し出していることが多いのですが、少し離れると田園地帯が広がり非常に自然が豊かな地域が多いのが特徴です。

そのため珍しいところでは地方で行う街コンと言うのも非常に高い人気となっているのです。

特に県外からの参加者も多く、日ごろ体験できないさまざまな農作業や酪農作業などを体験したり、地方の若者とざっくばらんな話をすることができるため都心の婚活パーティーなどでは出会うことができない様々な人と出会うことができるとして人気が高くなっています。

また都会の女性などは田舎の楽しみ方を知らない人も多いためそれらの行為が非常に新鮮に感じられ、意気投合することも多いため非常に出会う機会の多い街コンとなっているのです。

香川県で行われる街コンの半数近くは、高松エリアで行われています。

多くの人が集まりやすいことが、選ばれている理由でしょう。

高松ですと、アクセス良く利用できる人が多く、仕事帰りに参加したい人にはちょうど良いかもしれませんね。

香川でおすすめの街コン

画像

まず、最初にご紹介するのは、街コン大手運営会社『街コンジャパン』です。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

今でこそ、『街コン』という言葉が普通に使われていますが、今から30~40年前は、『街コン』などという言葉はありませんでした。

では、一体、何をきっかけに、『街コン』という言葉が使われるようになったのでしょうか?

実は、街コンジャパンは『街コン』という言葉をつくった会社として知られています。

街コンジャパンが、地方でコンパを行うことで、その地域を活性化させようとしたのが、『街コン』の始まりでした。

今では、街コン界のパイオニア企業と呼ばれ、多くの人に親しまれている大きな会社です。

一度に沢山の男性とお話出来てプロフィールなどもあったのでそれにそってお話出来たんで良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

受付のお姉さんはとても感じが良く素敵でした!

出典:街コンジャパン公式サイト

人数、会場満杯でとても良かったです!

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが親切である点や、参加者の方を想う良心的なサービスを伺えますね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

香川でおすすめの婚活パーティー

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性6,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオの婚活パーティーは、利用者が非常に多いことが特徴です。

エクシオの公式サイトによると、婚活経験者の3人に1人は利用したことがあるんだそう。

多くの人が利用する人気パーティーなのです。

エクシオの婚活イベントの種類は非常に豊富です。

多くの人に選ばれる人気会社だからこそ、さまざまなニーズに合わせた婚活パーティーを開催してくれるのでしょう。

そんな豊富なスタイルをもつエクシオですが、香川県ではバスツアーを多く開催しています。

例えば、高松エリアで集合し、獅子の霊巌展望台のイルミネーションを見に行く企画。

自分で異性を誘って車を用意して…となると、準備は大変ですよね。

こういったバスツアーでは、車中で一対一の会話を楽しめますし、座っているだけで目的地に着くことができるので、非常に楽に参加できます。

当日、パーティーの参加者人数が少なくて、最初はがっかりしましたが、 その分、ゆっくり女性と話す時間を作ってくれたおかげで、 無事、カップルになり、今真剣にお付き合いをしている方がいます。

一期一会の出会いを大切にできたからこそ、出会えた運命を感謝しております。

ありがとうございました。

出典:エクシオ公式サイト

先月から、真剣にお付き合いをさせていただいている彼がいます。

6月にエクシオさんの婚活パーティーで出会いました。

ひと目見た時から、他の方と違って、気になる存在で、いざ話してみるとすごくドキドキしている自分がいました。

今思えば、運命の人との出会いは普通の出会いではないのだと。

出典:エクシオ公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、香川のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

香川県では他県と比べて、さまざまな種類の街コン・婚活パーティーが開催されています。

せっかくの機会なので、香川県内・付近にお住まいの方はぜひ参加してみてくださいね。

また、街コンや婚活イベントに参加される方の中では、マッチングアプリを併用して出会いを探している方も多いです。

多くの婚活手段に触れて、自分に合った婚活方法を見つけてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→