ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【宮城・仙台】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【宮城・仙台】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、宮城県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

宮城県のように、自然地域での街コンは、地方都市ならではの様々なイベントや観光地を利用した楽しいイベントが多いです。

ぜひチェックしてください。

宮城の街コンとは?

画像

まずは、宮城で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

街コンや婚活パーティーで一番気になるのが開催場所。

地元で出会いたい!などと考えている人にとって、いかに自分の住まいと近い場所で開催があるのかは注目ポイントでしょう。

そんな気になる開催場所ですが、宮城県では、仙台市内がほとんど

県庁所在地であることもあり、多くの人にとってアクセスが良い地であることが大きいでしょう。

宮城県のどこに住んでいても、仙台に出るのはそれほど難しくはありません。

他にも、観光スポットが多くあることもポイントです。

観光客が多く、街として非常に魅力的な場所であること。また、ロマンチックに自然を感じられるところも多く、デートスポットとしても有名であることが、人気の秘密だと考えられます。

他にも、石巻で行われている例も多く見受けられます。

会場として使われているものの多くは、石巻グランドホテルで、主にパーティースタイルのものが開催されています。

また、貸し会議室や多目的ホール、どこかのカフェや居酒屋などでも開催されることがあるようです。

居酒屋などで行われる際には、女性は1000円~などと非常にお得に参加できます。

他にも大崎市内、特に古川で開催があります。

街コンと言えば、男性と女性と知り合う場所ですので、どちらも半分ずついるのが理想です。

ですが、昔の街コンは、男性ばかりが参加しており、女性がそれほど参加しなかった傾向がありました。

そのため、従来の街コンは、男性が非常に多く、女性が少ない状態で開催されていました。

ですが、最近は、女性も積極的に結婚を考える人が増えてきたため、同じぐらいの人数が集まる傾向にあります

チケットの金額などで、男女比が調整されていることも大きいでしょう。

男女比が同じぐらいの状態でのコンパには、安心して参加することができますね。

宮城県の街コンの種類は、大きく分けて2つあるといえます。

1つはパーティースタイルの街コンです。

趣味や価値観、職業などにしばられることなく、さまざまな人が参加するため、普段生活しているだけでは出会えないような人と出会えることが特徴です。

パーティーは、お酒が入るためその人の本当のところを見ることができることから人気があります。

また、お酒が入らないと話すことができない人にとっては、自分をアピールすることができる良い機会といえます。

お酒が入ると本音を話すことができる人も多く、引っ込み思案だった人も自己アピールできてしまう不思議な場所です。

民間の企業が開催しているとすれば、大規模のものはホテルなどを利用することもありますが、小規模のものになるとバーや居酒屋などが利用される事があります。

貸切になりますので、他のお客さんのことを気にする必要はありません。

パーティーは人気がありますので、早めの予約をしておくことが重要です。

特に土曜日は日曜日は、参加者が多いため迷っている隙に埋まってしまうかもしれません。

2つ目は、趣味や価値観から出会うスタイルです。

インターネットが発達してからは、人間の価値観が多様化してきました。

人々の趣味は非常に多くなり、共通した趣味を見つけるのが難しい時代です。

ですが、共通した趣味の人こそ、話や価値観が合い、結婚相手になる可能性は高いといえます

そのように考えると、街コンのテーマも単なるパーティーなどではなく、共通の趣味の人を集めたものが人気になる理由がわかるでしょう。

そこで今では、さまざまな趣味の人を集めたイベントが人気になっているのです

また、街コンに参加する際は、体験談やブログを読むことをおすすめします。

体験談を読むことで、公式サイトとは違うリアルな情報を知ることができます。

実際に参加する際に、参考にできる情報を得ることができるでしょう。

最近では、アメーバブログやインスタグラムで、簡単に読むことができます。

宮城でおすすめの街コン

画像

それでは、さっそく宮城県にお住まいの方におすすめの街コンをご紹介します。

まず、おすすめするのは、街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

学生だから、街コンなどの出会いイベントに参加するのはまだ早いのかな…と考えている方。

そんなことはありません。

街コンMAPでは、学生向けの街コンも開催しています。

他にも、20代限定や、平成生まれ限定など、比較的若い人に特化したイベントが多数あるので、ぜひチェックしてみてください。

また、若い人に特化した会社なのではなく、幅広い年齢層に対応している会社ですので、もちろん、30代・40代の方も安心して自分に合う街コンを探すことができます。

約二時間半の開催時間は席に座ってトークを楽しむことができ、店の移動も短い距離で済ませることができます。

立ったままでのトークも盛り上がりますが、やはり椅子はあったほうがうれしいですね。

出典:おすすめ婚活サイト

街コンMAPで最も盛り上がるのが、この運命のくじ引きの瞬間です。

システムはとてもシンプル。くじを引いてその番号の席に座るというものですが、参加者の方は皆さんどきどきしながら、結果発表を待っています。

子供の頃の、あのそわそわした気持ちを思い出すようですね。

出典:おすすめ婚活サイト

宮城でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

婚活パーティーとは、街コンとは一味違い、成婚をゴールにしたパーティーです。

そのため、告白タイムが必ずあり、自分に合うパートナーを選ぶのに、最適な環境です。

画像

まず、おすすめしたいのが、PARTY☆PARTYです。

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYは、大手企業IBJが運営する婚活パーティーです。

全地方に展開しており、主に関東地方や関西地方で多くのパーティーを行っています

そんなPARTY☆PARTYですが、実は、東北地方では、まだ宮城県にしか店舗がありません

非常に勢いのある会社なので、今後、宮城県外の東北地方にも会場ができていくことでしょう。

ぜひ、東北地方で一番に、PARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加しちゃいましょう。

2回個室パーティーに参加して、1回目男13女11、2回目男14女13で比較的差がありませんでした。

1回目は上野で受付の方がすごく丁寧で好印象でした。

(中略)

また機会があれば利用したいと思います。

出典:結婚相談所総合情報サイト

仙台会場に参加しました。

ソフトバンク付きとありましたが麦茶でした。スタッフの方の対応は良かったです。

アクセスが良い点は良かったです。

出典:結婚相談所総合情報サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は宮城県の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

参加してみたい!と感じたものはありましたか?

恋人が欲しい方も、結婚相手が欲しい方も、自分から出会いの場へ足を踏み込むことで、出会いの数が激変します。

ぜひ積極的に参加して、素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→