ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【福島・郡山・いわき】街コンや婚活パーティーの口コミ・感想は
更新日 2019.11.17

【福島・郡山・いわき】街コンや婚活パーティーの口コミ・感想は

福島県で開催される街コン・婚活パーティーの特徴

画像

福島市・郡山市・いわき市が多い

他にも会津若松市でも開催されていますが、福島県内は福島市・郡山市・いわき市の3か所がメインとなっています。

ほとんどのイベント会場が最寄り駅のすぐそばなので、とても通いやすいです。

街コンは、同じ趣味同士が出会える「趣味コン」や好みのタイプの相手と出会える年収○○万円以上、身長○○cm以上などの条件がついた「○○限定コン」や相手と一緒にアクティビティを楽しめるイベントなど、バラエティー豊富です。

街コン・婚活パーティーの種類

・趣味コン

・同世代コン

・体験コン

趣味コンは、同じ趣味を持つ同士が集まる街コンイベントです。

普段、異性と会話をすることが苦手な方でも共通の話題を軸に積極的に会話を続けることができそうですよね!他のイベントに参加したことがある方も、趣味コンは「他と比べても会話が尽きることなく盛り上がれる」と評判です。

同世代コンは、20代限定や25~35歳限定などの同世代で開催かれる街コンイベントです。

歳が近いので、ジェネレーションギャップを感じることなく打ち解けることができると評判です。

参加者によると歳が近いせいか、ほとんどの参加者と盛り上がりすぎて選べないほどだそうです!同世代コンは、他のイベントと比較しても真剣に婚活をされている方が多く参加されています。

体験型の街コンは、参加者が数人のグループに分かれ、ゲームなどのアクティビティを楽しむイベントとなっています。

ボウリング・カラオケなど他にもさまざまな種類のゲームイベントが開催されています。

一緒にゲームを楽しむことで緊張もほぐれて、より仲良くなれるでしょう。

あわせて読みたい|関連記事

結婚のタイミングに関する記事はこちら

福島市編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

画像

映画好き、音楽好き、読書好きの方々しか集まらない街コンです。

共通の趣味を持っていることでグッと距離が縮むのではないでしょうか。

普通の人にはわからないマニアックな話題も好き同士なら盛り上がること間違いなし。

共通の趣味があることで、自然とデートに誘えるというメリットもあります。

共通の趣味を持つ理想の相手がみつかるかもしれません!

画像

駅前で開催されている街コンなので、見つけやすく仕事帰りに参加される方が多いことが特徴です。

ドレスコードがあるような堅苦しいイベントではなく、初めての方でも参加しやすい雰囲気となっています。

男女とも1人で参加する方や初めて参加する方が多いので、気になっている方は是非サイトをのぞいてみてください!

音楽イベントがあればいいな~と思っていたので参加できてよかったです。

様々なイベントを通して気負わずに出会えるところがいいと思います。

他にどんなイベントがあるのか気になります。

出典:街コンジャパン公式サイト

時間をガチガチにせず割と参加者にゆっくり話せる様、席替えの時間を長めに取られてるのは良かったと思います。

最近は、スタンダードな着席スタイルから趣味コンっていうのが増えてきていて口下手な方にも参加し易い環境になってきていると思います。

街コンにも幅が出てきているので今後のイベントに期待を込めさせ頂きました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

郡山市編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

画像

郡山市では、一人参加限定の「アニメコン」が開催されています。

アニメコンへの参加条件はアニメ好きということだけです。

オタク趣味を隠すことなく将来のパートナーを見つけることができます。

さらにお互いが理解し合えるのでメリットだらけです。

友人同士での参加者がいると輪のなかに入りづらい、、、ということが起こるかもしれません。

しかし一人参加限定となっているので、全員が同じ状況なので気にせず積極的に話しけることができます。

一緒にアニメの話で盛り上がったり、アニメイベントへ行ったりできるような最高のパートナーをみつけましょう!

画像

「自称やさしい」ってなに?とちょっと興味が湧いた方がいるのではないでしょうか。

このイベントはタイトルの通り、自称優しい方々が集まるイベントです。

参加者はきっと思いやりを持っている方々ばかりです。

「自称やさしい」というイベント名が気になった方はぜひ参加してみてください!

殆どのグループの方と楽しくお話ができました。

話す時間的にも、ちょうどよいと思いました。

出典:街コンジャパン公式サイト

参加人数も均等でよかったですし、スタッフの方も親切でよかったと思います。

今回はいい出会いがなかったんですが、スタッフも参加者もいい人ばっかでしたのでまた参加したいです。

いい出会いが見つかるまではさんかしたいです。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

あわせて読みたい|関連記事

結婚相談所の成婚率に関する記事はこちら

いわき市編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

画像

いわき市では、20代限定の街コンが開催されています。

ほぼ同世代のみの参加なので、2~3歳の年上・年下の相手と出会いたい方におすすめです。

あまりに歳の差があると気を遣ってしまうかもしれませんが、この街コンならそんなことはありません。

初めての方も多いようですので、気軽に申し込みをしてみましょう!

画像

いわき市では、週末開催のアラサーコンが開催されています。

男女ともに25~35歳限定となっています。

この街コンは、週末開催なので土曜日・日曜日の夜に開催されることが多いようです。

昼間に美容院にいったり服を選んだり、完璧に身だしなみを整えて参加することができます。

平日の夜だと仕事で行けない方や次の日が早くて参加したくないという方におすすめです。

イベントスタッフの仕切りもしっかりしていて、連絡先交換のアナウンスも毎回あったのはとても親切で良かった!特段に不満な点は無く、強いて挙げれば若干参加人数が少なかったかと思うが、さほど問題ではないと思う。

あとは実施店舗の店員さんの対応が若干気になったけど、同業他社のイベント会社ある中で街コンジャパンは仕切りや案内がしっかりしていて、信頼のできるイベンターだと思う。

出典:街コンジャパン公式サイト

人数は予定より少なかったが、スタッフのフォローもあり、ゆっくり落ち着いて話せたので、大人数より参加しやすかった。

しいていえば、もっと男女比が合っていると良かったです。

気軽に参加できる雰囲気だったことと、 同世代というイベント企画が良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、福島県の福島市・郡山市・いわき市で開催されている街コン・婚活パーティーを紹介しました。

アニメコンや趣味コン、一人限定コンなどバラエティー豊かなので、興味あるイベントがきっとあるはずです!イベントについての詳細が知りたい方は公式サイトへとんでみてください。

街コン・婚活パーティーイベントに参加して、運命の相手をみつけましょう!

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→