ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【青森】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.14

【青森】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

青森県ではどんな街コン・婚活パーティーが人気なのでしょうか?

今回は青森県で人気の街コン・婚活パーティーをご紹介していきます。

青森・弘前・八戸などで多く行われているようですね。

「参加してみたいけど、どの会社の街コン・婚活パーティーに参加したらよいのか分からない…。」「いまいち勇気が出ない…」という青森県民の方は必見です!

あなたにぴったりの胃炎とを見つけてみてくださいね。

青森でおすすめの街コン

画像

婚活パーティーと比べて参加人数も多く、料金もリーズナブルで参加のしやすい街コン。

早速、青森県で人気の街コンをご紹介していきます。

画像

最初にご紹介するのは、『街コンジャパン』です。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは、全国の街コンを一気に探すことのできる大手の街コンポータルサイトです。

街コンジャパン主催の街コンはもちろん、大手から中小のイベント会社まで多くの街コンを検索できます。

街コンといえば、『街コンジャパン』だと言う人もいるぐらい、非常に知名度のある信頼できる会社です。

街コンの開催数も非常に多く、さまざまな種類のものを展開しています。

青森県の観光地を巡る活動的なものだけでなく、パーティールームなどで行う小規模な街コンも人気です。

例を挙げると、趣味コンなどの、自分の好きなことや共通点から出会えるようなイベントから、年収○○以上や公務員限定コンなど、結婚を意識したような街コンまで

さまざまなニーズに合わせた街コンが用意されているので、自分に合ったものを見つけましょう。

それでは実際に青森県で行われている人気の街コンをご紹介します。

画像

街コンジャパンといえば見逃してはならないのがこのLOVE FES

青森県の20~34歳の方が集まる大規模な街コンです。

最大規模の街コンに参加すれば、素敵な恋を見つけられるかも?

画像

全国的にも人気が高いのが趣味に特化したこのアニメコン

趣味コンの中でも、このアニメコンは一番人気があるといっても過言ではありません。

同じアニメが好きなお相手とは会話が盛り上がること間違いなし!

青森にお住いのアニメ好きは必見です。

画像

街コンって一人では応募しにくい…という方も多いのではないでしょうか。

街コンジャパンでは、一人参加の方限定の街コンを定期的に開催しています

一人参加限定なら、孤独になってしまう事を心配することなく、自信をもって会話を楽しむことができます。

ぜひ参加してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

実際に街コンジャパンの街コンに参加した方の口コミをご紹介します。

野球観戦仲間が増えて普通に嬉しいです!人気のイベントのためすぐ売り切れてしまうので、開催回数を増やしていただけると僕らファンも嬉しいですし、野球界全体の盛り上がりにも貢献できると思うので、できたらお願いします!

出典:街コンジャパン公式サイト

野球好きのための友活パーティーの感想です。

恋活やともだちづくりの街コンも多く、満足度が高い様子がわかりますね。

クリスマス前に素敵な男性と出会えたらいいなぁと思って参加しました!一人で参加することが少し不安でしたが、一人で参加しても大丈夫なように席わけがされていてとても嬉しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

こちらは、オーソドックスな街コン『LOVE FES』に参加された方の感想です。

一人参加でも十分楽しめることがわかりますね。

ボードゲームを楽しむ人達と、話す人達にスタッフがわけてくれたので、ゲームも出会いも両方楽しめた!次は、友活ができるイベントに参加して人脈を広げたい。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが親切である点や、参加者の方を想う良心的なサービスを伺えます。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

青森でおすすめの婚活パーティー

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

恋活重視の街コンと比べて、結婚に対する真剣度が高いことが特徴です。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名会社です。

利用者数も非常に多く、エクシオの公式サイトによると、婚活者の3人に1人は利用経験があるんだそう。

全国展開している大手会社なので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオのパーティーは、パーティーにより差はありますが、平均してカップリング率が40%を越えているんだそうです。

婚活パーティーに来ているからには、やはり相手と出会いたいですよね。

エクシオの婚活パーティーに参加すれば、半分弱の可能性でカップリングすることができるのです。

とにかく相手がほしい!と考える人には、ピッタリの婚活パーティーです。

ひとくちに婚活といっても、婚活アプリから、婚活サイト・結婚相談所や街コンまで方法はさまざま。

そんな全ての婚活経験者の約33%がエクシオのパーティーに参加しているのなら!もうこれは、参加するしかありませんね。

また、成婚しているカップルが非常に多いため、公式サイトには多くの成婚レポートが載っています。

今後の婚活の励みになるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてください。

それではエクシオが実際に青森で開催している婚活パーティーをご紹介します。

画像

警察官・消防士・自衛官・教師限定の街コンです。

安定している・頼もしいとして人気の公務員男性。

そんな公務員男性との恋愛・結婚にあこがれる方も多いのではないでしょうか?

エクシオの婚活パーティーで、理想の男性を探してみては?

画像

年収500万円以上の男性限定といったような、年収の高い男性と出会えるコースも。

結婚相手には、やはり条件や理想の姿など、こだわりがつきものですよね。

そういった、自分のもつ結婚に関するこだわりを叶えてくれるのがエクシオです。

画像

実はぽっちゃり女性ってとても人気があるんです。

青森県でも多く開催されています。

ぽっちゃり女性が好きな男性はもちろんですが、モテること間違いなしのぽっちゃり女性は参加必須です!

そんなエクシオですが、実は街コンジャパンの公式サイトからも申し込みができるんです。

街コン・婚活パーティーで迷われている方も、街コンジャパンの公式サイトで一気に気になるものも探してみては?

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

ここでは、実際にエクシオも婚活パーティーに参加した方の口コミをご紹介します。

札幌に赴任してきて、友達もおらず、会社と自宅の往復しかしていない日々が 寂しく思い、札幌のエクシオ会場に参加しました。

正直、人数が少ないパーティーが多かったので、空しく思うこともありましたが、 先日の1人参加の婚活パーティーで話が合い、カップルになった女性とこの度お付き合いが始まりました。

出典:エクシオ公式サイト

同じ東北地方で開催された婚活パーティーの口コミです。

実際に交際に至っているカップルもいるのだとわかりますね。

昨年、エクシオのお一人様限定パーティーに参加してマッチングした女性と来月結婚する事になりました!

福島に転勤したばかりで、実家から離れた場所で友人や知り合いも居ない、職場にも女性が居ない、と結婚をほとんど諦めかけていましたが、偶然婚活パーティーというものがある事を知り、参加したエクシオのパーティーが出会いのきっかけになりました。

しかも婚活パーティーでの出会いという事もあってか、始めからお互い結婚を意識していた為、お付き合いが始まってからは、しっかりとお互いの価値観等を知りつつも、1年という短期間で結婚が決まりました。

このようなパーティーは初めてでしたが、本当に参加して良かったです。

出典:エクシオ公式サイト

こちらも、同じ東北地方の方の口コミです。

婚活パーティーでの出会いは、お互いが結婚を意識して出会うため、成婚につながりやすいのだとわかりますね。

街コンジャパンの公式サイトから、自分の気に入った街コン・婚活パーティーをぜひ探してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

青森の街コン・婚活パーティーの特徴

画像

青森で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

街コンのルーツを皆様はご存知でしょうか。

街コンとは、1990年代から始まったとされるイベントで、もとは出会い目的ではなく、人口の少ない地方で、若者向けにコンパを行うことで、地方を活気づけようとしたのが始まりでした。

やがて、2000年代から全国で人気のあるイベントとなり、多くの地方都市が街コンを行いはじめます。

こうして、今ではだいぶその人気も収まってきていますが、地方の活性化目的で多くの街コンイベントが行われているのです。

海にも面し、自然豊かな青森県では、青森の魅力を伝える大規模な街コンが多く開催されており、都内からの参加者観光客の参加が多くなってきています。

もちろん、そういったニーズに合わせ、都心からでも参加しやすい街コンが非常に多く開催されており、開催場所や開催時間を新幹線の時間や駅に合わせているような例もあるほどです。

青森県の街コンは、すばらしい求心力ですね。

そんな、青森の魅力が存分につまった人気のあるイベントが、青森県の街コンなのです。

青森は、非常に自然が豊かで静かな環境の場所が多く、また現代の都会では見ることができない自然の景色も非常に美しいです。

そういったことから、景色の素敵な場所で行われる街コンが人気です。

また、地元の方が非常に優しく迎えてくれる面もあるため、都会とは異なる雰囲気を感じることができます。

こういった点が、都内からの参加者の心をつかむポイントなのかもしれませんね。

また、地元の人と触れ合う機会もあります。

体験イベントがある際は、生の声をきくことができますし、また、気になる異性が自分以外の第三者と会話する様子も見ることができ、新たな一面に気づけるかもしれません。

Propose編集部の総評

Propose編集部は、青森県での街コン・婚活パーティーの中では街コンジャパンを自信をもってお勧めします

街コンジャパンに高評価をつけた理由は以下の通りです。

街コンジャパンの魅力

✔年齢層が幅広い

✔取り扱う街コン・パーティー数が全国最多

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔料金もリーズナブル

今回ご紹介したエクシオも、街コンジャパンから検索・応募できます。

あなたの魅力・長所を存分に発揮できる街コンや婚活パーティーをぜひ探してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

画像

今回は、青森のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

青森県では、非常に魅力的な街コンが多く開催されていることがわかりましたね、

また、街コンというのは、その地域を知る良い機会です。

せっかくの機会なので、青森県内にお住まいの方は、ぜひ付近の街コンに参加してみましょう。

全国規模で最大手の街コン運営会社、街コンジャパンで素敵な出会いを探してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

ProPose編集部はあなたの婚活を心から応援しています。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→