ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【和歌山】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【和歌山】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

和歌山県は過疎化が進んでいると言われていますが、その一方で、和歌山市内での20代から40代の人口は増えています。

今回は、和歌山県内で婚活したい!という方に向けて、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

ぜひ、ご自身の恋活や婚活の参考にしてくださいね。

和歌山県の街コン情報

画像

最初に、和歌山県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

開催場所やスタイルなど、基本的なことから耳より情報まで触れていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

和歌山県といっても、街コンを開くことができる場所は限られています。

多くの場合は、県庁所在地の和歌山市で開くことが多いですが、それでも大阪や東京などのようにたくさんの男女が集まるわけではありません。

そのため、20人ほどの小規模なイベントがほとんどです。

ですが、企画自体が面白ければ、大人数集まる傾向にあります。

つまり、企画やイベント性によって人数が左右されるということでしょう。

そのため、大規模なイベントに参加したい人は、人気の高い企画イベントに参加することがおすすめです。

それでは、昨今、人気のあるイベントはなんなのでしょうか。

最近は、単なるパーティーに飽きてきた人のために、趣味に関するイベントを開くことが増えてきました。

なぜ趣味に関するイベントが増えたかといえば、趣味を通じて付き合うカップルが多いからです。

パーティーは、確かに多くの人が集まる傾向がありますが、それぞれバラバラの趣味や価値観の人が集まります。

そのため、カップルが成立しにくいといった問題点があるわけです。

ですが、最初から趣味を限定してしまえば、同じような考え方の人が集まりやすくカップルの成立する可能性が高くなります。

街コンは、民間の会社が企画している場合とその市町村で企画している場合の2通りがありますが、一般的には民間の会社が企画しているものが多いです。

民間の企業の場合、収益性が高ければよいわけですが、漠然と収益だけを狙ったとしてもうまくいくわけがありません。

なぜかといえば、そもそもよい結果が出ていなければ、お客側も参加する意味がないからです。

では、良い結果とは何でしょうか?

参加側が求める結果として代表的なものが、どれだけカップルが成立したかです。

そこで、民間の企業としては可能なかぎりカップルを成立させる企画を盛り込んでいるようにしています。

そのため、マッチングするカップルが多い趣味コンが多く開催されているのです。

趣味コンが人気があるのは確かですが、会社側が、趣味トークで意気投合したことでカップルとしてのマッチングを狙っていることは、頭にいれておきましょう。

街コンは、民間の会社が企画している場合とその市町村で企画している場合の2通りがあります。

一般的に、民間の会社で行う場合と市町村が主催する場合では開催される場所が異なる場合が多いです。

街コンを民間企業が主催する場合には、ある程度お金がかかったお洒落なところを選ぶことになります。

そのほうが若い女性が集まりやすいからです。

もちろん、イベントの内容も重要になりますが、例えばホテルのラウンジなどを使えば若い女性は参加する可能性が高くなります。

男女の人数の比率としては女性の参加率の方が悪いことが多いため、女性に気に入られる場所を探すことを主眼としています。

和歌山県内の市町村が主催している街コンは、多くの場合、それほどお金のかからない施設を利用しています。

例を挙げると、文化会館の集会室や、貸し会議室のようなところなどでしょう。

かといって、あまり魅力的でないところだと参加者がいなくなってしまいますので、ある程度は綺麗な会場が多いです。

こういった会場で街コンを開催することで、金銭的な負担を少なくすることが可能であるため、参加者の料金が安くなり、多くの人が参加することが可能になります。

これは、どの地域にお住まいの方にも言えることですが、体験談やブログをチェックすることは非常に大切です。

今までに開催された街コンや婚活パーティーの特色、雰囲気を知ることで、自分に合ったイベントを選択することができます。

また、当日のイメージもつかむことができるでしょう。

比較的若い人が集まる印象がある街コン。

街コンに参加する年齢について見ていきましょう。

街コンとは、出会いにガツガツせず、その場でラフに異性とのコミュニケーションを楽しむもの

出会いを重視するというよりかは、その場を楽しみたい!という思いで参加する人が多いです。

そのため、異性とイベントを楽しみたい元気な20代の方に、街コンは非常におすすめです。

男女で盛り上がることが楽しみの街コン。

「自分はもう若くないし、男女グループで盛り上がれるかな…」「自分のような中年が行って良いものなの?」と参加を躊躇してしまう方、多いのではないでしょうか。

せっかくお金を払って参加しても、自分たちより若い人同士が盛り上がってたら輪に入りづらいですよね。

そんな30代・40代の方には、婚活パーティー結婚相談所の利用がおすすめです。

男女でわいわいするような活発な雰囲気ではなく、落ち着いて異性と話せることが特徴です

また、恋人探しや遊び目的の人は絶対にいませんので、集中して結婚相手を選ぶことができます。

和歌山県でおすすめの街コン

それでは、和歌山県内でおすすめの街コン運営会社を紹介します。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

利用者は全国各地におり、幅広いユーザーに支持されています。

また、街コンジャパンの公式サイトでは、主催が街コンジャパンではないイベントの紹介もあります。

例えば、エクシオやえくるなど、他社が主催するイベントも、街コンジャパンの公式サイト内で検索できるのです。

そのため、街コンジャパンの公式サイトを見れば、他社のイベントもチェックできます。

とっても効率的ですよね。

皆様も、ぜひ街コンジャパンの公式サイトから、参加する街コンを選んでみてください。

スタッフの方の対応はとても良かったです。 アンケートが難しくて空欄が目立っていたのでもう少し答えやすい質問の方がいいかなと思いました。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフの方がとても素敵で、盛り上げるお手伝いやスムーズな進行をしようとしてくれていてそれによって内容も困ることなく進んで行きました!

出典:街コンジャパン公式サイト

全体的に盛り上がって楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

和歌山県でおすすめの婚活パーティー

次に、和歌山県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンと違い、結婚に対して本気である人が参加するため、結婚を意識した良質な出会いが期待できます。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYの婚活パーティーは、大手企業のIBJが運営している婚活パーティーです。

「え?IBJってなに?」など、ご存知ではない方も多いかもしれません。

ですが。こちらのIBJ。実は、東証一部上場の大企業なのです。

『日本結婚相談所連盟』の言葉ぐらいは、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

この、全国にある小さな結婚相談所が、全国にいるお相手と繋がるためのネットワークである『日本結婚相談所連盟』をもっているのがIBJです。

このように、結婚相談所面からも婚活に強いIBJが運営している婚活パーティーPARTY☆PARTYなのです。

結果的にはカップルにはなれませんでしたが、運営そのものには問題もなく、サービスにも満足しています

男女各10人程度のパーティーだったのですが、ここで書いてあるような人数のアンバランス、遅刻はありませんでした。男性もみんな、普通にいい人たち。第一印象で「見た目がちょっとなぁ…(スミマセン汗)」と思った人も、話してみると魅力的だったりして、一方的にアリかナシかなんて決めつけるものじゃないなと勉強になりました。

出典:婚活サイトCheck it

私は都内で2回参加しました。どれも女性は1000円程度でした。1つ目は、飲食店を3軒程移動し自由に会話が出来るという感じでした。参加しやすさを重視して選んだパーティーだったためか、学生さんが多く楽しく話せたけれど20代後半だったので、若いなあと言う印象を受けました。

出典:婚活サイトCheck it

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、和歌山県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

和歌山県の街コンについての理解が深まり、少しは参加しやすくなったのではないでしょうか。

和歌山の街コンや婚活パーティーは、男性3,000円~、女性無料~と、かなりお手頃価格なので、ぜひ気軽に参加してくださいね。

また、和歌山県内でより良質で確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

街コンとは違い、成婚率が高く、より堅実に出会うことができます。

興味がある方は以下の記事も参考に、自分にあった婚活のスタイルを考えてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→