ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【富山】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【富山】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、富山県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

富山の街コンとは?

画像

まずは、富山で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

富山県の中で、富山市には、交通の便がよいだけでなくある程度若い人が集まりやすい傾向にあります。

そのため、必然的に街コンの会場が富山市内になることが多いのです。

また、稀に高岡市内で開催している例も見受けられます。

ただ、頻度も少なく、種類が多いわけでもありません。

自分の性格や趣味・嗜好があった街コン・婚活パーティーに参加したい方は、富山市内のものに参加するのが良いでしょう。

富山市内での開催が多いことは、多くの参加者が街コンのために富山市内に足を運んでいるともいえます。

自分と同じような境遇の人や、自分と同じ地元の人が見つかるかもしれません。

富山市外でも開催があるように、村でも開催があります。

会場は、地元のスポーツセンターなどが多く、こじんまりとした会になることが多いです。

また、大手の運営会社とは違い、小さな地域密着型の会社が運営している例が多いでしょう。

また、地域を問わず人気が高いのがスポーツコンです。

昨今では、非常に人気が高く、チケットはキャンセル待ちが多数。

からだを動かしながらコミュニケーションをとるというのが、相手との距離を縮めやすくするのかもしれません。

富山県の街コン・婚活パーティーは他県と比べても、至って普通の価格帯です。

ずばぬけて安いわけでもなく、一般的な適切な価格であるといえます。

街コンだと、男性は5000円~女性は2000円~ぐらいでしょうか。

婚活パーティーは、少し男性の負担が重くなり、6000円~ほどです。

富山でおすすめの街コン

画像

それでは、早速おすすめの街コン運営会社をご紹介していきます。

どれも、信頼と実績のある会社ですので、ぜひ参加してみてくださいね。

まず、おすすめしたいのが、街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

平日・土日ともに開催のある街コンですが、街コンMAPが開催しているものは、富山県において、ほぼ毎週末に確実に開催があります

それほど、高い頻度で富山県で街コンを運営しているのが、街コンMAPなのです。

富山県内で確実に開催があるというのは非常にうれしいですよね。

街コンMAPの街コンに参加して、彼女を作ることができました。

やはり、彼氏や彼女がほしい人は、異性との出会いを目的とした場に出るのが一番ではないでしょうか。

出典:婚活サイト

参加者20人程度の街コンで、うち女性は9人でした。

男女比率はけっこういいほうだと思います。あと、印象に残ったのがスタッフの方の一生懸命さです。

対応がよく、これは他の業者に比べると最高レベルのものでした。

出典:婚活サイト

富山でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

街コンとはちがい、グループで会話をし、コンパ自体の時間を楽しむのではなく、結婚を意識した相手との巡り合いを目的にしています。

そのため、イベント自体を楽しむというよりかは、相手とじっくり話すことができるイベントです。

数あるコンパの中から、婚活パーティーだけを専門に取り扱っている会社が、エクシオです。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオの婚活パーティーは、利用者がとても多いことが特徴です。

人気の理由はもちろん、エクシオのマッチング率の高さでしょう。

過去に、交際や結婚へと着実にコマを進めているカップルが多く、多くの成婚実績があります。

パーティー内でマッチングする人達は5年間で70万組を超えるんだとか。

公式サイトには、多くの成婚体験や交際報告が載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

プロ野球ファンです。エクシオのパーティに、野球婚というのがあるので参加してみました。

初対面の人とうまく話せるかどうか不安だったんですが、スタジアムで応援しながらのパーティということで、すぐに相手の方と意気投合できました。共通の趣味があるっていいですね。話しやすいし、会話が途切れることもないです。

エクシオのパーティなら、他の企画もたくさんあるので、会話が苦手な人は好きなイベントのパーティに参加してみるといいと思います。

出典:婚活サイト

婚活パーティは初参加です。ちょっと心配だったんですが、思ったより楽しめたのでよかったです。女性はもっと強気な感じかと思っていたのですが、みんなやさしそうな人で安心できました。

会場も、もっとお堅い雰囲気ではと考えていたのですが、着いてみてびっくりするくらいおしゃれでいい感じです。思わずテンションがあがり、普段よりもたくさんしゃべってしまいました。

また参加するつもりです。

出典:婚活サイト

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、富山のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

また、街コンというのは、コンパでの出会いだけでなく、コンパを通して、その開催地域の雰囲気を知るということも大切です。

せっかくの機会なので、周辺地域の街コンにもぜひ参加してみましょう。

最後に、マッチンアプリの利用もおすすめです。

結婚相談所と比べると、非常に値段が安く、気軽に始めることができるでしょう。

女性では多くの機能が無料で使えるものが多く、また、男性でも月額1000円~、など非常に安価で始めることができます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→