ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【愛知・名古屋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【愛知・名古屋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、愛知県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

愛知県の街コン情報

画像

最初に、愛知県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

街コンの中には参加できる年代をかなり細分化しているものがあり、その範囲が数歳しかないようなイベントも少なくありません。

そのため、同世代という枠の中でしか出会えず、さまざまな人と出会う機会にはつながらないケースが非常に多いです。

ですが、愛知の街コンを探してみると、20歳から49歳までというかなり幅広い年代に参加してもらえるような街コンが結構多く存在しています。

年が離れているからといって、はじめから選択肢を切ってしまうのではなく、まずは出会ってみることで、意外にも意気投合することがあります。

また、同じ趣味などをきっかけに結婚するケースも多く、年の差カップルがこれらの街コンで出会って結ばれるということも夢ではありません。

誰に対しても夢がある素敵な街コンですね。

20代などの若い人達には、スポーツコンなど、イベント性の高いものが人気です。

一対一で出会いにガツガツしたものよりかは、グループ交際ができるような、大人数でわいわい楽しめるものがおすすめでしょう。

また、気になる人が見つかっても、自分ひとりで話しかけるのではなく、友人と話しかけた方が今後の関係に発展しやすくなります。

ひとりで話かけてしまうと、相手の警戒心を掻き立ててしまい、なかなか良い関係には繋がりにくいからです。

このように、20代の街コンは、友人と参加し、グループで出会うスタイルが主流です。

まわりが結婚しはじめ、着々と焦りを感じるのが30代

自分は結婚できないのでは?と悲観的になってしまう人も多いのではないでしょうか。

ですが、安心してください。婚活をしている人の5割以上は30代です。

そのため、イベントやパーティーの種類が非常に多く、どんなイベントに参加しても比較的フェアに参加することができます。

30代の今、婚活パーティーなど出会いの場に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

人生経験も豊富な40代。

今まで仕事に打ち込んできた人。結婚の経験はあるけど、別れてしまった人。ひとりでいることに寂しさを感じ始めてきた人。

婚活したい理由は人によってさまざまでしょう。

40代だと婚活が難しいのではないか?と考える方もいるかと思いますが、婚活を始めるのに遅いということはありませんので安心してください。

年代別婚活パーティーなどで、同年齢の人との出会いを探しましょう。

また、より結婚に繋がりやすい婚活方法として、結婚相談所の利用もおすすめです。

結婚相談所には、必ずカウンセラーさんや仲人さんがついてくれるため、ひとりよがりにならず、プロの意見を聞きながら婚活することができます。

愛知県の街コンの開催場所は、どこが多いのでしょうか。

やはり、安定して開催があるのは、名古屋市内でしょう。

特に、栄や名駅付近での開催が多く、種類も幅広いため、自分に合った街コンが見つかりやすいでしょう。

他に、刈谷市内でも、街コンが開催されています。

同世代コンなどが非常に多く、誰でも参加しやすい街コンが多いでしょう。

開催される場所は、居酒屋などの食事処が多く、一緒に食を楽しむことで親密になれるものが多いです。

また、岡崎市豊橋市も開催が豊富です。

岡崎市では、愛知県にしかない『三河コン』が多く開催されており、地域性を感じられるコンテンツが盛りだくさんになっています。

さらに、豊田市内では、トヨタに勤務する男性のみが参加できるトヨタコンがあります。

全国各地を探してもトヨタコンがあるのは、豊田市内のみでしょう。

非常に地域色が強く、これぞ街コン!という感じですね。

愛知県でおすすめの街コン

それでは、愛知県内でおすすめの街コン運営会社を紹介します。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパン公式サイトの使いやすい点は、日付で検索できる点でしょう。

例えば、『今日行けるイベント』や『明日行けるイベント』で検索することができ、思いっ立ったタイミングですぐに予約することができます

チケットを当日に手配できる街コンは、他ではなかなかないですよね。

「急に明日の予定がなくなった…」「なんだか今日はひとりで家に帰りたくない…」という人は、ぜひこの機能で街コンを探してみてくださいね。

人数が少なかったけど、フリータイムで女性スタッフさんが機転をきかせてみんなで話せるようにしてくれてよかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが明るくて、とてもよくしてくださいました!

出典:街コンジャパン公式サイト

「あと何分です」と伝えて下さったので、見通しか立って良かったです!着席だったので、ゆっくり話せました♪

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

愛知県でおすすめの婚活パーティー

次に、愛知県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンと違い、結婚に対して本気である人が参加するため、結婚を意識した良質な出会いが期待できます。

「一緒に結婚を考えてくれる人と出会いたい」という方は、ぜひ婚活パーティーに参加してみてください。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYの婚活パーティーは、IBJが運営している婚活パーティーです。

IBJとは、東証一部上場企業でもある優良な企業であり、全国にある結婚相談所が加盟するネットワーク『日本結婚相談所連盟』をもつ会社です。

そんな、婚活系に強い優良企業IBJが運営している婚活パーティーがPARTY☆PARTYです。

婚活系サービスの経験が豊富な会社なので、不安がある人も安心して参加することができますね。

意外と安いですよね。街コンとか他の婚活パーティだと6000円前後がほとんどです。party☆party(パーティーパーティー)の運営企業も大手企業ですが、大手パーティーは6000円以上が相場です。

タブレットの使い方なども丁寧に教えてくれて、とても親切でした。

出典:個人ブログ

1サイト上では「女性17名」となっていたのが当日は女性が18名と1名増えていました。男性は2人キャンセルが出てサイト告知の17名より2名少ない15名で合計33名の婚活パーティーになりました。 (中略) 婚活パーティーは参加者が集まらないケースも多く、平均すると男女合わせて参加者20名位になるのがほとんどです。なのでparty☆party(パーティーパーティー)は婚活パーティの中ではいいほうだと感じました。

出典:個人ブログ

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、愛知県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

街コンというのはその土地の特色を知る良い機会です。

ぜひ周辺地域の街コンにも参加してみてくださいね。

また、もっと成婚率が高い婚活をしたい!という方は、結婚相談所の利用もおすすめです。

興味がある方は以下の記事も参考に、自分にあった婚活のスタイルを考えてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→