ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 40代の婚活なら!おすすめの結婚相談所を口コミ・評判から比較!
更新日 2019.10.23

40代の婚活なら!おすすめの結婚相談所を口コミ・評判から比較!

カテゴリ

40代女性に結婚相談所をおすすめする理由

40代女性の婚活には結婚相談所の利用を強くおすすめします!

婚活手段には結婚相談所以外にも、街コンや婚活パーティー、婚活アプリの利用などがありますが、なぜ結婚相談所が良いのでしょうか?

40代女性が結婚相談所を利用するメリットを紹介していきます!

街コンや婚活パーティーの場合、その参加者の年齢層やタイプは千差万別です。

画像

例えば同じ婚活パーティーに20代の若い女性が参加していたらどうでしょうか?20代女性は婚活においてとても人気があることは間違いありません。参加している男性は20代女性の方に気が向いてしまい、40代女性にはなかなかチャンスは回ってこないというのが現状です。

また、街コンや婚活パーティーの参加者がみんな真剣に結婚を考えているとは言いきれません。中には「人数合わせのために参加していただけ」という男性もいるということもあり得ます。

つまり、街コンや婚活パーティーの参加者が全員「40代女性と結婚したい!」と考えているわけではないということです。

一方、結婚相談所の場合は違います。お相手に直接会う前に、お相手の条件を絞ることが可能なので、「お会いする人が全員40代女性と結婚したいと思っている」という状況になるのです。

画像

このように結婚相談所を利用することで、自分を希望していない相手と会うという余計な出会いをすることがないので、効率的に婚活を進めることができるのです。

突然ですが、婚活では「複数交際」が許されているということをご存知ですか?「複数交際」とはつまり、複数のお相手と同時に交際をするということです。

浮気では…?と思うかもしれませんが、これは最終的に1人選び結婚を前提としたお付き合いをするための前段階なのです。結婚相談所でも「交際期間」と「真剣交際期間」は分けられており、「交際期間」は複数人との交際が認められています。

画像

何が言いたいかというと、もしあなたが婚活パーティーで良いお相手を見つけたとしても「相手には他にも良いお相手がいるかもしれない」ということです。

このような状況で、あなたばかりが結婚を目指していてもお相手にその気がなければ意味がありません。

そんなときでも、結婚相談所を利用していれば安心なんです。

結婚相談所ではカウンセラー同士が多く会員の活動状況を共有し合っています。つまり、あなたが良いと思ったお相手の婚活進捗もカウンセラーは知っているということです。

このようにカウンセラー同士が情報を共有し合っていることで、あなたが結婚に繋がらなそうなお相手を選ぶことを避けるようアドバイスしてくれたり、真剣交際に発展できそうなお相手がいれば相手に行動するようにプッシュしてくれたり、まさに恋のキューピット的役割をしてくれるのです。

これもあなたが効率的かつスピーディーに婚活を進めるために、結婚相談所をおすすめする理由の1つです。

40代女性におすすめの結婚相談所

画像

では結婚相談所ならどこに入会しても良いのでしょうか?答えはノーです。40代女性には40代女性に合う結婚相談所があるんです!

40代女性の結婚相談所選びのポイントは「会員の年齢層」です。その点に注意してみていきましょう!

画像

パートナーエージェントの基本情報

★会員数:11,745名(2018年6月現在)

★入会金:125,000円(初期費用+登録料)

★月会費:16,000円

★成婚料:50,000円

★成婚率:28.6%

まず紹介するのは、結婚相談所パートナーエージェントです。この結婚相談所の女性会員の年齢構成を見てみると、35歳以上が51.6%を占めています。40代後半の女性会員も他社と比べて多く、40代女性が不利にならずに婚活を進めることができる結婚相談所と言えるでしょう。

また、パートナーエージェントはコンシェルジュのサポート力に定評のある結婚相談所です。信頼してあなたの婚活を任せることができるでしょう。

40代からの結婚は正直諦めていましたが、コンシェルジュの方が根気強く励ましてくれたおかげでこの度成婚することができました。お相手は同じく40代の方で2歳年上です。

他の結婚相談所を検討していた時に、年齢を理由に入会を断られたことがありました。パートナーエージェントさんはこんな私を快く受け入れてくださり、素敵な方ばかり紹介してくださいました。まさか1年以内に本当に結婚できるとは思っていなかったので感謝しかありません。

画像

ツヴァイの基本情報

★会員数:29,236名(2018年2月現在)

★入会金:105,000円

★月会費:9,500円

★成婚料:なし

★成婚率:不明 (成婚退会者1日平均14人)

次におすすめするのはイオングループが運営する結婚相談所ツヴァイです。この結婚相談所の会員年齢はグラフを見て分かる通り、女性会員の8割以上が30代以上です。

画像

40代女性も多く、50代以上の女性もいます。婚活期間は若い女性ほど短いという傾向がある中で、ツヴァイは他の結婚相談所よりも年齢層が高いにも関わらず、平均婚活期間が最も短い結婚相談所です。

ツヴァイの成婚退会者の中でもっとも多い婚活期間は4か月ということで、短期間で成婚したい方に大変おすすめできる結婚相談所です。

入会から5か月で成婚退会しました。40代に突入し結婚もあきらめかけていたので思い切って入会して本当に良かった。入会時に背中を押してくれた担当さんに感謝です。

少し年上の50代の方と結婚が決まりました。お互いあまり結婚に興味はなかったもの同士ですが、残りの人生を彼と過ごせると思うとワクワクします。

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

ノッツェの基本情報

★会員数:約40,000人

★入会金:77,500円

★月会費:4,500円~

★成婚料:100,000円

★成婚率:不明

結婚相談所ノッツェは年代別にコースが設けられており40代には40代向けの婚活メニューを用意してくれています。他にもコースが充実しており、再婚者やシングルマザーを応援するコースもあるので、幅広い会員に支持されています。

実際に40代同士の成婚カップルが多く、平均すると交際期間半年でゴールインしているカップルがほとんどです。

お互い再婚です。家族(お互いの息子)含めてスポーツをして打ち解けた時から、家族になれるイメージが一気に湧きました。

同い年の男性と結婚することになりました。自分の年齢や生活スタイルに合うお相手を紹介していただき、短期間で成婚できたと思います。

40代の婚活で気をつけるべきこと

画像

結婚相談所はたくさんありますが、それぞれ特徴がありどの結婚相談所を利用しても成婚できると言うわけではありません。

40代女性が有利に婚活できる環境が整った結婚相談所で婚活をすることが、成婚への近道です。例えば、以下のような結婚相談所は評判が高いですが、40代女性にはあまりおすすめできません。

画像

IBJメンバーズもゼクシィ縁結びカウンターも大手結婚相談所ですが、以上のような特性があるので40代女性には向いていないと言えます。

先ほど紹介した40代女性向けのおすすめ結婚相談所を中心に検討してみてくださいね。

婚活では、若い女性ほど男性に人気がある傾向にあることは事実です。もちろん同年代の女性を希望する40代男性は大勢いますが、それでも20代・30代女性の需要は高いのです。

40代女性はできるだけ早く婚活を開始することをおすすめします。婚活を迷っているうちに素敵な男性が若い女性に取られてしまうかもしれませんよ!

まとめ

40代女性におすすめの結婚相談所を紹介してきましたがいかがでしたか?

まずはお気軽に無料相談に行って、婚活のプロに相談してみてはいかがでしょうか?

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→